| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年明け早々 また被ってまぁ~す♪

年明け早々! 我々・・・ また被ってます!

今年 コンフェッティで扱う医療用ウィッグは、種類がいくつか増えていきます
近々ちゃんとお知らせしたいと思っていますが
今日 チラッと写真を撮ってみたので、その中のひとつをご紹介しますね!


こちらは耐熱のファイバー毛を使ったミックス毛です。
カラーはやや明るめのナチュラルブラウン。 アイロンを使って少しカールをつけてあります。
分け目の自然さが分かるように上から撮ってみましたよ~。 
医療用かつら セミロング 分け目
モデルは山崎であります。  このショットはなかなか良い感じで撮れています

が しかし・・・

正面から撮った写真を見せるとね

「もぉ~~~いや! ほうれい線が気になる~~~」 
「とうとう あたしも歳です~。。。」
「あぁ~~~ このシワは駄目~~~

とまぁ こんな感じで自分で駄目出ししてるんでね
いっそ 思いっきり笑っちゃったほうがいいんじゃないか? ってことで


思いっきり笑ってみました   いかがでしょう?  ・・・笑い過ぎかっ?
医療用かつら セミロング 笑ってみた!
この写真 自毛ではないですよ! ウィッグです。 かなり自然な感じでしょ
今度からこの笑顔でいきたいと思います。


こちらの写真は部分ウィッグを着けてるところ。
とっても自然な部分ウィッグ
部分ウィッグって、フルウィッグよりも合わせるのが難しいのですが
こちらは我々が数ヶ月かかって選び抜いた商品。
人毛ではありませんが、クウォリティーはかなり高いと思います。

一応着け終わった写真も撮ったんですけどね・・・
もうね~ 夜になるとモデルのお目々がショボつくんですよ~
よって 今度は わたくしが駄目出しいたしました

こちらもまた今度詳しくお伝えしていきますね

追記:装着写真アップしました こちらをご覧ください(*^^)v

| モデル撮影 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影! ロングレイヤースタイル

前回に引き続き
撮影シリーズ第4弾! です

今回は一発でいい感じの写真が撮れました
我々もだんだん慣れてきましたよぉ

相方 山崎の最近のお気に入り ロングレイヤースタイル

不思議なもので、3日も着けていると だんだん頭の形にフィットしてきましたねぇ
本来 自分の髪はもっと明るい色なんですが・・・


菅谷 「あれっ ・・・ このほうが品があってていいんじゃないの
山崎 「ふふっ あたしもそう思いました! ちょっとセレブな感じじゃないですかぁ
菅谷 「・・・・・・・」 


これはクリックすると拡大します
6月30日撮影 ロングレイヤー2 6月30日撮影 ロングレイヤー3


ウィッグはなるべく 全体を小さくまとめたほうが自然に見えます。

このようなロングスタイルの場合、サイドの髪を軽く耳にかけたりすることで
ボリュームが押さえられ、顔に馴染んでくるので、やってみて下さいね
6月30日撮影 ロングレイヤー1 6月30日撮影 ロングレイヤー4



読売新聞に掲載後 随分お問い合わせが増えてきました。
みなさん 色々なことで悩まれているようですね
せっかくインターネットで購入したのにサイズが合わない。 
スタイルが気に入らないので調整してもらいたい などなど。

そんな声が 私たちにとってはとても勉強になります。
うまくお答え出来ないこともあるかもしれませんが
些細なことでも どうぞお気軽にお問い合わせくださいね


| モデル撮影 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ 楽しいかも! その3 ・・・のはずが。

今回はシリーズ物のため、初めての人は その1 その2 から見て頂けると嬉しいです


さて いよいよ 撮影シリーズ第3弾 をお届けします

この試みは、今までにサンプルとして作ったウィッグの中から 
4パターンのスタイルを、実際に私たちが着けて撮影してみよう というものです。

いつもは、うちの専属モデルである「頭部マネキン」を使って写真を撮り
ブログにアップしていたのですが
よりリアルな情報をお伝えできたらいいなぁと思い、やってみることにしました


昨日のグラボブに引き続き
今日はミディアムスタイルです ・・・・・・・・ と 言いたいところだったのですが


・・・ 何百枚も撮ったんですよ・・・写真・・・朝から準備してね


菅谷 「モデルさんって仕事も結構大変なんだろうねぇ
山崎 「ほんとですね 疲れましたねぇ もう目が落ちくぼんできましたよ


菅谷 「写真撮るのも なかなか難しいよね
    「今度 あたしモデル? この目の下のクマ何とかしてくれぇーーー」
山崎 「大丈夫ですよ!イッコウさん直伝!このハイライトをここに入れれば飛びますからね


菅谷 「よしOK! じゃあお願いしまーーーす
    「なるべく光入れて顔も飛ばしてくださーーーい
山崎 「了解でーーーす ピピッ カシャ ピピッ カシャ



・・・・・・・・・・・・



出来ちゃいました 飛びすぎた写真が      唯一ちょっと良さげな
                                 80年代アイドル 
6月6日撮影 ダメ出し
そして 俯瞰(ふかん)撮影にこだわるあまり ・・・



 
えぇーーー 頭 切れてるよぉぉぉ  

 

・・・・・・ プリクラ写真みたいなのが いっぱい出来ちゃいました


・・・・・・ また 日を改めて撮影したいと思います
・・・・・・ この画像は いくらクリックしても 拡大はしません ・・・・・トホホッ




お知らせ
6月29日(月)の読売新聞夕刊 「ズームアップ」 に、私達のお店コンフェッティの記事が掲載されます。

今回の掲載テーマは: 「 がん体験を役立てる活動をしている人たち」
よろしかったら 是非ご覧になって下さいね 

| モデル撮影 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ 楽しいかも! その2

昨日の続きいってみましょう   ※初めての方は その1 から見てやってくださいね


では 一応 お顔 も整えた事だし 撮影開始 


菅谷 「あらっ! いいんじゃないの グラボブなかなか似合ってるわ
山崎 「あぁぁ 正面駄目ですからね

菅谷 「なんでぇ? いい感じだよ!」
山崎 「だって ほうれい線でちゃうもん
    「俯瞰(ふかん)で撮ってくださいね! ※俯瞰(ふかん)で!」
   
※ 俯瞰(ふかん)とは・・・高いところから見下ろすこと。  
  まぁ カメラが上にあるからモデルさんは上を見上げるような感じになる。 
  すると アゴのラインがスッキリして ちょっと若く撮れちゃったりするんですねぇ


菅谷 「はいはい じゃ ちょっとだけね! 今回はヘアスタイル重視だからね
    「じゃ いきまぁす! ピピッ カシャ! ピピッ カシャ ・・・
   
山崎 「どんな感じですかぁ?」
菅谷 「うん! なかなか いい感じだよ カワイイ・カワイイ」 
    「ほらっ ここのピヨンってなってるのがラフな感じでいいねぇ

山崎 「どれどれ あっ いいですねぇ でも・・・目じりの小じわが・・・」
菅谷 「全然大丈夫だよぉ! ヤバイのは あたしだっ




画像をクリックすると拡大 します!         ちょっと横向いてね。
6月26日撮影 グラデーションボブ1          6月26日撮影 グラデーションボブ2

グラボブは何といってもサイドからがカワイイ      後ろはこんな感じです。
6月26日撮影 グラデーションボブ36月26日撮影 グラデーションボブ4


この続きはまた明日 

| モデル撮影 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ 楽しいかも! その1

今日は 今まで作ったウィッグのサンプルで 撮影 をしてみたいと思います
なんと 山崎は家からウィッグを着けて登場! やる気満々であります

さて どれからいこうかっ


菅谷 「やっぱり私はこれだわね ほらぁ 似合うわぁ
撮影メイキング2 6月26日
山崎 「えぇ? 駄目ですよ! それじゃぁ いつもと変わらないじゃないですかぁ
菅谷 「そう? ・・・ うーーーん確かに! 着けても着けなくても同じだ! 新鮮さがないかっ」

山崎 「そうですよ! だから これは私でしょう
    「ほら いいかも
撮影メイキング1 6月26日
菅谷 「しょうがない 今回は譲ることにしよう
    「じゃ これにしよっかな

山崎 「おっ いいじゃないですかぁ なんか80年代のアイドルみたいですね
菅谷 「うははっ ほんとだ! なんで今どきになんないんだろ? 顔に無理があるのかな?」   
    「あっ・・・ちょっとぉ 写真撮るのに レフ板作った方がいいんじゃないのぉ
    「あたし達 写真写り悪いんだから

山崎 「ほんとですよ 出来るもんなら 作りたいですよね

菅谷 「じゃ なるべくこの陽射しの反射を利用してね・・・とりあえず 撮ってみますか


この続きはまた明日~

| モデル撮影 | 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |