| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自毛デビュー・・・ 出来ちゃいました!(^^)!

この1ヵ月の間に
コンフェッティでは 12人 ものお客様たちが 無事に <自毛デビュー されました!
たぶん今までで一番多かったんじゃないかな?
振り返れば、ここまでの道のりにはそれぞれに色々な悩みがありましたよねぇ~。

前髪とトップの長さがあと3センチ足りない とか
くるんくるんになったクセ毛をどうしようか とか
毛先が赤ちゃんの毛みたいにふわふわしてて髪にツヤがない とか
白髪が増えたみたい 髪のボリュームがなかなか出ない などなど。

頭皮の状態やら髪のダメージ具合などを見ながら
その時々で分かる範囲のアドバイスはさせて頂いてますが
頭頂部や前髪って一番 女性ホルモン の影響が出やすいところなんですよね。
また、ウィッグの被りぐせ っていうのもなかなか取れにくかったりするんです。

自毛をシャンプーした後でも、分け目がペカ~~~ッとついていたりしませんか?
つむじのあたりの髪がペタンと寝てしまっていることありますでしょ?
それが <ウィッグの被りぐせ>。  
常に根元をウィッグで潰されているからシャンプーして取れる寝ぐせなどとは違うんです。。。

ウィッグを完全に外して2~3週間くらいすれば少しづつ根元の立ち上がりもついてくるので  
自毛デビューを目指している方は、なるべくお家にいる時などウィッグを外して
自髪をストレスのないフリーな状態にしてあげてくださいね!

そして 伸びてくるのをジーーーッと待っていないで、早くショートのスタイルになるよう
襟足やサイドの部分だけでもカットしていかれると良いと思います。
クルンクルンのまま伸ばしっぱなしにしていると、ウィッグが浮いてきちゃいますしね


こちらはNさまの自毛デビュー  今回はカット&カラー。
ペッカ~~~ってついてた分け目部分もスタイリングでカバーできましたよ
こんな感じで 前髪がちょっと短くても可愛くなっちゃったりするんです !(^^)!
DSCN5293.jpg
(Nさま お写真撮らせていただいてありがとうございました


そして・・・なんで下向いてるかと言いますと・・・
スタイリングがちゃんと自分でもできるように写メ撮る準備中。 コレ大事大事!!
DSCN5292.jpg

もうウィッグのスタイルにご自分の目が慣れちゃってましたからね
ショートスタイルに初めは「大丈夫かなぁ~」 って戸惑っていたNさまでしたが
10分もしないうちに・・・
「自分で言うのもなんですが・・・ ショート可愛い~~
「そっかぁ~ 伸ばす事ばっかり考えてたけど、これも楽しんじゃえばいいんですね~」 って。

はい! そう思います 楽しんじゃってください(*^^)v  
もしスタイリングの仕方が分からなくなったらまたいつでもお越しくださいね。 
伝授します(^-^)

   


コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

 

| 自毛デビューについて | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療が終わると いつ頃どのくらい髪が伸びるの?

山崎です。。。
(iPhone4sは まだ ≪なめこ栽培≫ にしか活躍していません(-.-;)
…でも <ぷよぷよ>って…(´Д`)


千葉のMさま。。。
夏にお作りしたウイッグのシャンプー&トリートメントに マメにいらしてくださいます。
抗がん剤治療も半年前に終わり 自毛もぐんぐん伸びてきています

よく 抗がん剤治療が終わられたお客様などに
どの位で 《自毛デビュー》できるんですかね?なんて お尋ねがあります。


《自毛デビュー》のスタイルや 伸び方にもよりますが…
だいたい 治療終了6ヶ月後 順調に 伸びた場合
Mさま同様の こんな感じに 伸びてくると思います。
DSCN4411.jpg

DSCN4410.jpg
 (Mさま。。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

Mさま。。。ショートもすごくお似合いな感じで 自毛デビューもそんなに遠くもないかも

でも 「ウィッグ気に入ってるので まだまだ脱ぎませ~ん」と… おっしゃってたので
カットなどなにもしていませんが 「皆さんの参考になれば…」と
快くお写真撮らせてくださいました。

Mさまも 治療が終わってすぐには自毛が伸びてこなかったので
かなり心配したらしいんです。

でも いらっしゃる度に 「カツオ(←サザエさんチの)」 「かわうそ」 「ルパン」 と
順調に伸びてきて (ご本人 もしくはご主人命名)

「すぐに伸びてこない…と心配してる方も 絶対に大丈夫ですよ
と 強くおっしゃっていました

ただ Mさまは くせ も少なく白髪も出なかった 扱いやすいタイプです。
治療が終わり 自毛が伸びると嬉しい事なのですが ちょっと厄介な事も出てきてしまうのも事実です。
上手にウィッグから移行していけるようにプランをたてていきましょう

そして リフレッシュした ウィッグで
DSCN4419.jpg

Mさま。。。ありがとうございました
また お待ちしています(^-^)

~お知らせ~
山崎に直接ご連絡を頂いているお客様。。。
メールアドレスが 変わりました。
natural-style-confetti@softbank.ne.jp
変更を よろしくお願いします。





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 自毛デビューについて | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーショートで 個性派デビュー。。。

ここ数日 やっと爽やかな風が吹きはじめ もう夏も終盤ね~
…なんて思ってたんですが 昨日今日の嫌なジメジメ…
湿気で身体が膨張してるんじゃないかと思う山崎です(^^:;)

先日 岐阜のEさまから 「自毛デビューの方々の様子も知りたいです。」と メールを頂きました。
とても励みになる応援メッセージも…ありがとうございます♪
リクエストにお応えさせて頂きますよ(v^-゚)


先週も 3名の方が 自毛デビュー準備 の為 ご来店になりました
ある程度自髪が伸びてくると…この暑さのせいで 「早くウイッグを脱ぎたい!」と 思っちゃいますよね。
「ベリーショートでも 脱ウイッグ! という方が ここのところ増えています。

藤沢からの Kさまもそう…
「9月から 仕事復帰なんです!」って…
ぜひぜひ このタイミングで自毛デビューしましょう(^O^)/

1週間前に くるっくるに伸びていた襟足部分と もみあげ~耳上部分にかけて
縮毛矯正をかけ、なじませカット。その1週間後にカラーをしました

110829_1424241.jpg

110829_1422381.jpg
(Kさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)


ほとんどの方がそうなのですが
襟足やもみあげ部分は結構伸びてるのにトップ~フロント部分の伸びが遅い…(>_<)

縮毛矯正をかける場合
アイロンで熱を入れて伸ばす為 長さが 少なくとも 6~7cm が必要ですし
トップにかけてしまうと 〈ぺっちゃんこ〉になってしまったり 生え方によっては
おもいっきり立ってしまったりするので、ある程度の長さがないと全頭に縮毛矯正はおかけしていません。

そして 襟足などとくらべると、トップのほうが若干ですがクセが弱い事が多いので
(そのクセも生かして) ベリーショートでデビューご希望の方は、だいたい こんな感じのスタイルになります。

全頭に縮毛矯正をご希望の方は
かけた後 1週間弱はウイッグを付けられませんので予め御了承くださいね。
そして カラーは2週間後~になります。

ベリーショートでデビューしたいという方はおしゃれな方が多いので
〔あえてやってる個性的なスタイル〕に見えたりするのです。

「ちゃんとしたスタイルになって嬉しいです」とKさま。。。

お仕事復帰 頑張ってくださいね!(^^)!

| 自毛デビューについて | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビューの課題。。。

スギ花粉症~引き続き ひのき花粉症に突入している 山崎です

最近、うれしい自毛デビューのお客さまが着実に増えています
昨日は… Sさまのデビューに向けての縮毛矯正 カット カラーです。

自毛が伸びはじめ どのタイミングでウイッグをはずすか
これもなかなか悩むところです。

もちろん もう自毛がウイッグに収まらなくなったー
なんていう物理的な都合の方もいらっしやいますが
長い休み明けや、新年度から心機一転という方も多いんです。

Sさまもずいぶん自毛 伸びてきて、この新年度に…と言うことで…

…やはり クセが出てしまい扱いづらそうでした

そして…みなさんそうですが
前髪とトップの伸びが他の部分より遅い…
ホルモンとか血流のせいとかなのかな…

うまくバランスがとれる様
襟足と耳上のサイドに縮毛矯正をし… カラーリング
t02200293_0800106711147870529.jpg

撮影が夜になってしまったので、すっかり色が飛んでしまいました


今回のSさまの自毛デビュー準備。。 結構 時間がかかってしまいました
矯正の薬剤やカラーリングの薬剤がうまく浸透せず
カラーリングに関しては、1度塗り直ししました

今までの自毛デビュー準備の方も、やはり薬剤の浸透が通常より時間がかかりました。
よく 妊娠中や生理中はパーマのかかりが悪いとか
カラーの入りが悪いとか聞いた事ありませんか?

それは ホルモンの作用があるみたいですね。
治療後のお客様も同じ事なのでは。。。と…
ここんとこ よく調べて対策をしたいと思います!
ほんと 身体って細部までデリケートにいろいろ繋がっているのですね。

Sさま。。。 お仕事の関係で長く心理学を学んでらして
興味津々の山崎はいろいろお話を伺いました


その1つ。。。 究極の心理テストで人の性格の特徴を
おおまかに4つのタイプに分ける事ができるそうで…

☆自分に厳しく 人にも厳しい
☆自分に甘く 人にも甘い
☆自分に厳しいが 人には甘い
☆自分には甘いが 人には厳しい

この4タイプを血液型べつに統計をとった結果…

あたし等(Sさまも) O型は[自分に甘く 人にも甘い]タイプが断然多いそうです。
なんか 納得した


そして。。。

[自分には甘く 人には厳しい]という
あまり一緒に仕事とかしたくないタイプに多い血液型は。。。
すぐ わかっちゃいましたよ! 家族にいるんで。。

まぁ あくまでも多い傾向って事ですから
他にも 興味深い事をいろいろと…
面白かった


まっ…それはさておき

かわいいボブ目指して 大事に伸ばしていきましょう

| 自毛デビューについて | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビュー♪・・・気合入れてやっちゃうよ~!

コンフェッティでの嬉しい出来事! それは・・・お客様たちの自毛デビュー
今月に入ってから 5人の方が自毛デビューしましたよ。

先週は、遠方からご予約頂いてたお客様たちを含め
安全最優先ということで、みなさんに来店日程を延期してもらいました。
なので 営業日数10日くらいの間に、5人の方が自毛デビューというのは
今までで一番多いです! 

いつもコメント入れてくださる群馬のNさまも予定通りデビューできましたしよ~。
19日の土曜日に来てくださった。 スニーカー履いて。
帰りに新幹線止まっても、いざとなったら歩けるようにって
すんごいです! さすが 体育会系です  


そして、今日いらしてくださったIさま。
あまりに見事な クルンクルン だったので
思わず 写真撮らせてもらっていいですか? とお願いしちゃいました。
 (Iさま ご協力ありがとうございます) 
自毛デビューするよ
シャンプーして濡れてる状態でこのボリュームですからね
乾くと膨らんじゃって大変な事になるんだって! うん。。。想像できる。
地震が来てもそのまま外に逃げられるようになんとかしたいと。
はい。。。 なんとかしないとね。

大概みなさん同じなんですが
サイドと後ろはこんな感じでどんどん伸びます。しかし肝心な前髪が伸びない。。。 
これは女性ホルモンの影響なので、時間はかかってしまいますが
少しづつちゃ~んと伸びてきますから大丈夫です!

幸いにもIさまの場合、サイドの髪にクセが出ていなかったので
そこを生かしてスタイルを作ることにしました
トップの毛先にかなりダメージがあったので、ストパーはなし です。
自毛デビューするよ1

     

     

どうでしょう? たとえ前髪が短くても バランス取れましたよ
カラーは ピンクブラウン で春らしく
グラボブベースでカットしておくと、伸ばすときも伸ばしやすいのでおススメです。 
自毛デビューするよ2

前髪は安田成美風ってことで
短い毛をそのままにしてアシンメにカットしてあります。
お顔周りを決めてしまえば、後ろはそのままクセを生かして
ブワ~~~っとドライヤーで乾かせばOKです。 似合ってましたよ!ショート
自毛デビューするよ3

あとは 毛先がパサつかないように
洗い流さないタイプのトリートメントか軽めのワックスをつけてくださいね!

Iさま「今までショートにした事なかったんですけど・・・いいかも~」
   「もう 伸ばさないかもしれな~い
と 新しい自分を発見したようです(*^^)v

だってさ・・ Iさまは絶対ショート派だって
ロングのイメージ浮かんでこないもん(^v^)

| 自毛デビューについて | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビュー・・・髪のボリュームを出したい時は。

9月に もうちょっとで自毛デビュー♪
の記事でお写真撮らせて頂いたKさまの現在の状態です
襟足とトップに残っていたクルクルした毛先を少しカットして
徐々にボブにもっていこうととしている途中ですが、可愛くなりましたよ~
DSCN2593.jpg
 (Kさま 今回もご協力ありがとうございます) 

抗がん剤治療を終えてから1年弱というところでしょうか。
嬉しいですねぇ~ 自毛デビュー 目標12月でしたからね!

次の日にKさまからメール頂きましてね
 猫っ毛で少ない髪の毛なのに、めちゃめちゃ気にいっちゃった髪型だったんで
 このまま帰ります! なんて歩き出したものの・・・
 下向いたり 上向いたり 横向いたり「・・・恥ずかしい(・。・;・・・」
 キャップをかぶって帰りつきました(^^ゞ

って。  いやぁ~ 分かる気がする!

絶対もう大丈夫な髪型になってるんですけどね、長い間ウィッグ着けていたり
帽子被っていたんだもん 頭スースー忘れ物しちゃったみたいで落ち着かないですよね。
しょうがないです! 徐々に慣れましょう


そう! ここでKさまとやった実験とは・・・

もともと細くて柔らかい髪質のKさまに限らず
抗がん剤治療を終えてから生えてくる髪(特に前髪やトップの部分)は
同じようにハリ・コシがなくボリュームが出にくい事が多いので・・・

今回、この シャンプーとヘアパック を使って
ペチャンコになってしまう髪をボリュームアップさせてみました。
結果が上の写真です。 めちゃめちゃ気にいっていただけたようです
ハーブマジックシャンプー

以前にもチラッと紹介したことがあるこちらの商品
パッケージは地味~なものの・・・
菅谷&山崎が選び抜いたコンフェッティのおススメ商品です。

お肌がとても敏感なアトピーの方にも好評で、
人毛100%のウィッグにも 「最適」 と判断しました

使い方に少し特徴があるので、次回細かくお伝えしたいと思います。



ちょっとここで、Kさまに業務連絡させてくださ~いm(__)m
頂いたメールに返信したんですが・・・何故か戻ってきちゃうんです~
なんで~~~ 調べたけど原因が分かりませんでした。。。

ここで返信
誰も見とりゃ~せんから(笑)自信もって12月に自毛デビューしてくださいね~

| 自毛デビューについて | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自毛デビュー」での想い。

ご無沙汰でございます。。。山崎です。
やっと爽やかな陽気になりましたね


まだ 暑い夏真っ盛りの頃。。。
お久しぶりにS様からご連絡をいただきました

治療を終え 自毛が ずいぶん伸びてきた との事。。。
「4~5cmくらい伸びてきたんですけど… くるくるでパンチパーマヘアみたいなんです」と S様。

「…やっぱり… くるくるになっちゃいましたか…」
そうなると やはり 縮毛矯正が必要になります。

耳周りや襟あしなど 少し切って整えてさしあげたい気持ちをぐっとこらえ…
もう 2~3cm伸びるまで頑張って貰う事になりました。
縮毛矯正はアイロン施術するため、ある程度の長さがないと髪が挟めないのです


そして 先日。。。
「もう ずいぶん伸びました 8cmくらいはあると思います」と ご連絡をいただき
ご来店になりました。


わぁー すっかりショートスタイルまで伸びてる

でも やはり大変そう
(縮毛矯正の薬剤つけた後に 写真撮っちゃいました
t02200391_0480085410804562759.jpg


例によって・・・髪のクセの強弱やスタイルを考え
薬剤やトリートメントの配分・アイロンの温度などをじっくり見極め・・・
t02200391_0480085410804573433.jpg
襟足の部分は少しカットしました


黙々とカットをしていたつもりなのですが・・・
S様が 「山崎さんがすごくうれしそうに切ってくれるので、私もうれしいです」と・・・

そうですか・・・ やっぱり 顔にでちゃってましたか・・・


S様は 去年の11月に初めてご来店頂いて、ウイッグを着ける前の自毛もカットしています。
その時の事を思ったら、ほんとにうれしいんですよ
ウイッグを着ける前の自毛のカットとは、やはり気持ちが違います。


「長い髪にハサミを入れる時・・・涙が出そうになる・・・」と 菅谷Sは言います。
・・・いつまでも慣れる事ができませんね。


そして
「この病気になって、今まで気付かなかった事にたくさん気付く事ができました。
 自分の周りにいてくれる人達に、つくづく支えられて生きてるんだと・・・」S様。

そうなんですね・・・
当たり前だと思っていた事さえ、 実は とても感謝すべき事なんだと・・・。


秋の夜長 。。。。物思いにふける山崎でした



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| 自毛デビューについて | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとで自毛デビュー♪

このところ 抗がん剤治療が終わって
もうちょっとで 自毛デビュー という方たちが増えてきましたよ~
襟足やサイドの髪をカットしたり、ウィッグの色に合わせてカラーをしたり
前髪だけストレートパーマをかけたりして、少しずつ調整しています。

だいたいみなさん、自毛が生えてきてから半年から8ヶ月というところでしょうか。

お近くにお住まいの方たちは、2ヶ月に一度くらい来てくださっています。
生え始めると、結構伸びるの早いんですよ♪


K様は、今日で3回目のカット
前回前髪だけストレートにしてあるので、もう大分スタイルが作れるようになりました!
目標は、12月までに自毛デビュー
DSCN2314.jpg
 (K様 お写真撮らせてくださってありがとうございました 

カットしに来る前にね、ご主人に聞いてみたんですって。
「もう かつら 着けなくても大丈夫かなぁ~?」 って。
そしたらね 
「ん~~~ キャベツみたいだからなぁ~」って言うんですよ~(笑) って ・・・・・・ 

キャ ・・・ キャベツ って あなた! それ 野菜だしっ! 
 
わたくし 思わずウケてしまいました

そりゃぁね・・・ たしかにクルンクルンでした

まぁ キャベツみたいな頭 ってのも 想像するとなんとなく可愛い感じはするけどね
もうちょっと ・・・ 何かこう ・・・ 違う例えはなかったもんかいな!

しかし 今日は大丈夫でしょ!
明日からでも自毛デビューできちゃいますよ

写真の奥に写ってるのは、半年前に作ったK様のウィッグ。
まだカットの途中なんですけど、ウィッグのほうも自毛デビューに向けてスタイルを変えていっています。
これまた3回目のスタイルチェンジ。

ロングからスタートして、今日はボブにしちゃいました

ショートもお似合いになってましたからね
あとは心の準備さえできれば、いつでも自毛デビューOK!ですよ~



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| 自毛デビューについて | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビュー・・・前髪のストレートパーマ。

もうそろそろ自毛デビューしたいけど・・・
前髪のクセが強くて もしくは なかなか生え揃わなくて という方 多いと思います。

そんな悩みを少しでも解消させるために
我々二人が先日出かけて行ったストレートパーマの講習会
講師の方は<玉山鉄二>似でした!  って山崎が書いていたやつです。

ところで ・・・ 誰やねん 玉山鉄二って ・・・   未だに知らない菅谷です。。。
 

今まで軟毛用のストレートパーマ剤って なかなか なかったんですよ。
それが発売されたと聞いたら、行かない訳にはいきませんからね!

当日の講習内容は微妙~~な感じだったので、あれからコンフェッティでも薬剤を導入して
ストレートパーマが得意な山崎が何度か実験しておりました

そして
・・・「モデルになっても良い」という、ありがたい方がいらっしゃいましたら
・・・ぜひ あたしに試させてくださーい。

とブログで呼びかけたところ・・・
何度かコンフェッティに来てくださっていたO様が
「モデルを志願したいと思います」 とコメント&ご予約を入れてくれました

勇気あるお言葉! いやぁ~ ありがたいです
実際にやってみないと分からない っていうとこありますからね。


ということで
早速昨日ご来店頂きまして、その時の結果報告をしたいと思います。
O様はすでに、自毛デビューしてから半年経っています。

サイドと後ろは十分スタイルが作れるまでになっていますが、問題はやはり前髪。  
ホルモンの影響なんでしょうか? 
髪が細く毛量が少ない・クセが強い・なかなか伸びない。

この三つはO様だけではなく、程度の差はありますがみなさん同じなんです。

まずは全体をチェック!
自毛デビューの時のストレートパーマは、極力必要な部分にだけかけていくようにします

ポイントは
根元のボリュームを落とさない事。
まわりとのバランスをみて、ストレートにし過ぎない事。


このふたつをうまく調整しないと
逆にスタイルにならなくなってしまいますから注意が必要です。
なので、通常の縮毛矯正剤やストレートパーマ剤では無理があるんですね。


O様は前髪部分の中間部~毛先のクセが一番強かったので
そこにピンポイントで薬剤をつけていきます。
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ1

・・・実はね 髪の状態を見せていただいた後にチョイスしたお薬は
・・・講習受けたものではないんですよ。。。  ~~~
・・・もっとダメージの少ない トリートメントとの調合で作るものにしました。

せっかく伸びた大事な髪ですからね! 慎重に
次にアイロンをかけていきます。
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ

ちなみに・・・山崎がストパーかけてるすぐ横で
いったい私は何をしていたか というと・・・

大五郎状態のペタンとした前髪ウィッグをね・・・もっとふんわりできないものかと・・・
耐熱毛とは書いてなかったんだけども・・・一番低い温度(80度)なら大丈夫かなぁ~と思って・・・
アイロン当ててみた
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ2

そしたらね・・・

あぁぁーーーーーーーーーーーッ  

 O様 「あぁーーーーーーーーーッ
 山崎 「あぁーーーーーーーーーッ

・・・前髪ウィッグ ・・・ ジュジュ~~~~ って 
・・・O様の前髪じゃないよ! お店にあった前髪ウィッグだから・・・

 
O様の前髪はご覧の通り バッチリです
ボリュームも残り、ストレートになり過ぎてないでしょ! さすが山崎! 
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ3

毛先だけ少しカットして、ブラシは使わずにバァーーーとフィンガーブロー。
後はセットが上手なO様にバトンタッチ。  ワックスを付けて完成です
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ5
O様曰く 「もっと早く来れば良かったぁ~ これで雨の日でも大丈夫!」
と 喜んでいただけました。
良かったです~~~  


そして、O様からお手製の紅茶のシフォンケーキ&ハーブティーを頂いちゃいました
自毛デビュー 前髪のストレートパーマ6

O様がお帰りになった後、すぐに二人でいただきました
と~~~っても美味しかったです
ありがとうございました


| 自毛デビューについて | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビューの縮毛矯正(2)

引き続き 山崎です。

夏に 他社のウイッグカットにいらして頂いた 埼玉からのT様が 先週 お見えになりました
T様も いよいよ 自毛のデビューを されるという事で 先々週にも いらして頂き カットのみをしたのですが…
やはり… くせが 強くなってしまわれたそうで ご自身で セットが できないと…

お客様のストレートパーマ

大変そうですよね


長さも量も十分ですが やはりコシがなく 柔らかい毛髪です。
普通に縮毛矯正をかけてしまうと ボリュームがなくなり
〈ぺっちゃんこ〉に なってしまい 寂しい印象になってしまいます

そこで 前回ブログの(ナオミさん〉で 試してみたテクニック()で
縮毛矯正を かけてみる事にしました

ボリュームを残したいところ、 ダウンしたいところ
くせをなくしたいところ、残したいところ…

それぞれ スタイルに沿って、アイロンの温度 プレスの強さ
薬剤とトリートメント剤との配合の割合を 微妙に変えまして…


ドライのみ まだ ブローをしていない状態です。
お客様のストレートパーマ2



そして 軽くブローをして…
お客様のストレートパーマ3

ツヤも出ましたし 手触りも良くなりました。


何より トップやフロント(見えませんが)のボリュームがダウンする事なく
くせも自然に残す事ができました


「良く見かける縮毛矯正のような、ぺちゃんこなスタイルにだけはなりたくなかったので
ホントに うれしいです」と T様。

喜んでいただけて わたしもうれしいです
きっと ご自身でもスタイリングしやすくなられたと思います


「やはり 技術の差ね~」と T様。


ありがとうございます。


でも 違います。



「愛」の差です(笑)



お客様の悩み事が、あたし達を成長させてくださいます。
また 困った事がありましたら、お気軽にご相談くださいね。


お時間を作って来ていただき、ありがとうございました

| 自毛デビューについて | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT