| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

・・・つい買っちゃうんです。

 編集者の方が送ってくださって、今日やっと見られました・・・ 「がんサポート」 
ありがとうございました
がんサポート2月号      がんサポート2月号

掲載記事の内容は こちら です。 よろしかったらご覧になってください


早速、本をお客様にご紹介したら、待っている間に記事を読んでくださってね
「なんだか ・・・ ホッとする記事ねぇ~~」 と涙ぐまれていました。
ヤバイ ヤバイ  つられて 私まで泣きそうになっちゃいました

抗がん剤治療 かなり大変だったようで・・・
もぉ~~~ いっそのこと あたしの手から なんか出ないかなぁ~ とか思ってしまいました



今回 本を送っていただいて良かったです! 
あっちの本屋 こっちの本屋 行くとこ行くとこ ぜーんぶ売り切れてまして・・・


で あっちの本屋 こっちの本屋で、行ったついでに買っちゃうんですよ
こ~ゆう雑誌を
体を温めれば病気は治る!

 「体を温めれば病気は治る!!」 ・・・家に帰って一気読み

もぉ~~~ね 最近買う本は こんなんばっかりです!
載ってる事はどれも同じような内容なんですけど、やっぱり 見ると買っちゃう

結局 「しょうが入り紅茶」 に行き着くわけです
そこで とうとう S&B の 「おろし 生しょうが」 を使ってしまいました!
それだけは使うの我慢してたんですけどね ・・・ 風情に欠ける! とかなんとかね。
でも一度使っちゃったらもう駄目ですね!  超お手軽~



そして こんな本も
「顔たるみ」解消テク
 「顔たるみ 解消テク!」 


はい! 頑張ってみたいと思います
万が一 成果が出たあかつきにはご報告いたします






| 月刊 「がんサポート」 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

み・・・・・・・・・・見たいっ!!!

「掲載記事、見ました~!」
と、お客様からメール をいただきました  

昨日は、またまた母からも電話があり・・・
「見たわよっ! あなたが思ってたことを、ちゃ~んと書いてくれてたわね~」って 
・・・は・・・早っ


実は・・・・・そのぉ~~~・・・わたし・・・・・まだ・・・・・・見てないんですっ
  


今日、近所の本屋さん2軒回ったんですが・・・・・・・なかった



明日こそは 有燐堂行ってきます



S様 メールありがとうございました ご連絡くださって嬉しかったです


今回の「がんサポート」の記事は、5ページも書いてくださっているので、
詳しい内容をブログでご紹介することが出来ないのですが・・・

話は20数年前・・・わたし(菅谷)が何故美容師になったのか? から始まり
病気を経験した後の心境の変化から、現在に至るまでの出来事や
お店を開いた経緯・わたしたちの想いなどを実にうまくまとめてくださっています。


20数年前のことなど、すでに記憶の奥の方に入り込んでいたのですが・・・
あらっ不思議!  改めて聞かれると思い出すもんですね
記憶力に全く自信のなくなっていた今日この頃だったので、ちょっとホッとしました
やっぱり 編集やライターの方ってすごいですね! うま~く錆び付いた引き出しを開けてくれます。


そういえばね
・・・ これ、記事の内容とはまったく関係ないことなんですが・・・

その20数年前、わたくし横浜元町のサロンで仕事をしてまして
その頃の写真があれば使わせてもらいたい とのことだったので
実家から写真を全部送ってもらって、何か使えそうなものあったかなぁ~と
ガサガサ探してたんです

そしたらね 当時はまだ100年プリントじゃないから
若干セピア色になりかけた何枚かを見つけましたよ!
社員旅行で香港とか北海道とかに行った時の写真

イッコウさん も写ってるの  

あはっ!・・・ちょっと笑えるでしょ! まだスッピン

彼(?)とはその店で 5年間も一緒に仕事してました
はい! 私たちにも20代の頃はあったんですよぉ~~~


残念ながらその写真は却下になってしまいましたが、お陰で懐かしい思い出が蘇りました







| 月刊 「がんサポート」 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌 「がんサポート」 にコンフェッティが掲載されます。

今朝はとっても寒かったですねぇ~
布団から出て、いきなり レッグウォーマー と 腹巻 と 毛糸のパンツ を履き
ホッカイロを胃のあたりにペタリと貼りました
この時期、冷えるとすぐに体調崩してしまいますから、みなさんも気をつけてくださいね!


さて、今日もまたお知らせがあります。

明日(1月16日)発売の雑誌 「がんサポート 2月号」 に、コンフェッティが掲載されます。
記事タイトルは シリーズ 「がんと生きる」。


昨年の11月に取材のお話を頂き、編集の方とライターの方がお店に来てくださいました。
これはその時の写真です  ・・・ わたしったら 手がかしこまってるでしょ
「がんサポート」取材
お若くてとてもステキな方たちだったのですが、実に緻密な取材内容に
思わずかしこまっている訳です

この時の話は、また後日書こうと思いますが・・・

わたしね・・・すごく残念だったなぁ~~~と思ってしまいました。 
取材を受けるまで、このような雑誌があることを知らなかったんです
取材の前に、編集の方が最新号を送ってくださったのですが、それを読んで
あまりの内容の充実度に驚きました。

・・・ できれば もっと早く知りたかった 。。。。。



月刊「がんサポート」はエビデンス社が発行している、がん患者さんとご家族の為の雑誌です。
最新のがん治療の情報から、患者さんの生活の質の向上・メンタルケアに重点を置いた記事が
満載されています。

参考になればと思い、こちらの雑誌の編集方針を引用させていただきました

がんサポートは、がん患者さんの味方の雑誌です。

切実な問題を抱えるがん患者さん・ご家族の方々にとって、情報は命そのものと言っても過言ではありません。
その情報は絶対に、いかがわしい、いい加減なものであってはならないと考えます。
がんサポートは、世界最新の科学的根拠(エビデンス)に基づいた視点から、
良質な正しい医療情報を厳選し、提供していきます。

エビデンス(Evidence)とは、根拠があって明白な証拠、を意味する英語。
わがエビデンス社は、常に信頼の置ける情報と知識を提供することを使命と考えています。

 私たちは、正しい情報と間違った情報を明確に区別します。
いかがわしい情報はいかがわしいと指摘する勇気を持ち、同時に、自らの記事(医療記事)にも
信頼度のレベルを3段階に分けて(星印)示します。

(★1個の記事は動物実験レベル、★★2個は人体での臨床試験で低いレベル、
★★★3個は人体での臨床試験で最も高いレベルで検証されたデータに基づくものであることを表しています)。
 その意味で、がんサポートは、従来の健康雑誌やがん専門の雑誌と一線を画す、これまでにはなかった新機軸の雑誌といえます。


「エビデンス社 月刊 がんサポート」
抗がん剤治療をされる方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか

| 月刊 「がんサポート」 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |