2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウィッグのカラー。

お客様のウィッグで、ヘアエピテーゼのブラウン(一番明るい色)・・・Mix毛です。
毎日お使いになって、8ヶ月くらい経ちました。
・・・今年中には自毛デビューできそうです 早く前髪が伸びるといいですねぇ~

とっても丁寧にお手入れなさっていたんですが・・・
さすがにこのところ退色が目立ってきたので、仕様にカラーをすることにしました。
ツヤがなくなり、毛先のパサつきも気になりますね。
 ※画像はすべてクリックすると拡大します。 
9月26日ウィッグのカラー1

ご希望は・・・赤味のない色で秋の服装に合うように少しダークな感じに!  
カラーチャートを見ながら、アッシュにするかアッシュブルーにするか悩んだ結果
人工毛部分のゴールド系と馴染みがいいように、アッシュの6トーンに決定


一日お預かりして、仕上がりました
                     

なんとまぁ ・・・・・・・・・ ピカピカのサラサラになっちゃいました
9月26日ウィッグのカラー2

外にまで持ち出してパチリ ・・・・・・・・いったい私は何をやってるんだっ
と思いつつ・・・ 分かりやすいかなぁ~~~ と思いましてね・・・
9月26日ウィッグのカラー3

O様到着。
「えぇ~~~ こんなにキレイになるんだったら もっと早くやればよかったぁ~~~
確かに! 私ももっと早く言えばよかった~~~


ウィッグを毎日お使いになる場合、退色の度合いにもよりますが、半年後くらいを目安にカラーリングされると、キレイな状態を保てるのでいいかもしれませんね




少し長くなりますが、
コンフェッティで扱っているカラー剤には、13種類の高濃度のハーブエキスが配合されています。
このハーブの力がなかなかすごいんですよ

詳しい内容は、今度ホームページの方に載せようと思いますが

「健康な髪は健康な頭皮から」という発想で作られている商品で、
髪と頭皮へのダメージがほとんどありません。
それどころか、カラーをすればするほど髪がキレイになっていくんです
 
デメリットはやや退色が早い事。

コンフェッティには一般のお客様もいらっしゃいますが、
トリートメントのメニューはありません。
それは、お客様の髪が傷んでいないので、お店でやるトリートメントが必要ないからなんです。


このカラー剤を使って、ウィッグへのカラーも何度も試してみてみましたが、
キレイに染まるし、手触りも良くなるようなのでオススメできます
色が褪せてきたなぁ~ と思ったら、是非一度試してみてくださいね!
  

| ウィッグのお手入れ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグ選び。

埼玉からいらしてくださったS様
遠いところを有難うございました

何故か?ほんとに多いんですよ!埼玉からのお客様
もうね こうなったら どんどんいらしてくださいね
みなさん ご自宅からお店まで、2時間から3時間くらいのようですから 。。。。。 

新潟のF様に比べたら、全然遠くないですもんね
F様も元気かなぁ? アイロンちゃんと使えてるかしら


今回は ロング から ショートボブ に・・・バッサリ カットしました
S様は「大丈夫ですよ!」 とおっしゃってくれたんですが・・・ 私がちょっと躊躇しまして

だって ストレートのキレイなロングウィッグなんですから・・・
あまりにも バッサリいくにはもったいないじゃないですかぁ
でも ・・・結局切っちゃいました


このブログに載せてた写真を持ってきてくださって、「こんな感じに」と
いやぁ~~~ 少しでも参考になっているんだなぁ~ と思って 嬉しかったです
これからも色々なスタイル画像載せていきますね 


それにしても、ボブスタイルはほんとに人気が高いですね!
ちょっとしたカットの仕方の違いで、可愛くなったり、大人っぽくなったり
イメージがガラッと変わりますから楽しいですよね 私も大好きなスタイルです。


ちょっと話は変わりますが・・・ 最近つくづく思うんですよ
たとえばこのボブスタイル
頭がちっっっちゃい うちのモデルが着けると こんな感じでしょ!
グラデーションボブ1 グラデーションボブ5
                  それを
                   
                   
                   
うちの相方(山崎)が着けるとこうなる訳です。
(同じものですよォ!) ・・・まぁ どっちもカワイイけどねっ
6月26日撮影 グラデーションボブ1 6月26日撮影 グラデーションボブ3

頭の大きさや輪郭によって、実際着けてみるとイメージも長さも変わるんです。 

随分違うでしょ?

だからね みなさんウィッグ選びって、ほんとに大変なんだろうなぁと思うんですよ
インターネットで購入される場合なんか特に・・・

写真のモデルさんが着けていて良い感じに見えても
実際に自分で着けてみたら、イメージが違った なんてことが多いようなんです。
ですから、なるべくウィッグを購入される時は、試着をしてから
買われた方が良いと思いますよ

コンフェッティにも是非! 試着しにいらしてくださいね

| お客様 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

ゴーギャン展 に行ってきました! ・・・ やっと行って来ました
最近 ど~もフットワークが悪くていけません。
チケットをず~と冷蔵庫に貼ったまま、気がつけば9月23日まで
いやぁ~~~ギリギリでした

ゴーギャン展

うちのお店に飾ってあるシルクスクリーンがあるんですが
いつも写真の背景に写っている これです これ
7月25日撮影 ボブスタイル1

majicolor っていう題名なんですよ
私のだ~~~い好きな 現代アートの作家 間島領一さんから頂いたものなんです。
その間島さんが敬愛するゴーギャン となれば、本物を見ないわけにはいきません

  ※間島さんのホームページがあったなんて、今日知りました。。。でも更新が2006年で止まってる。
   多分ミーハーだから、ブームに乗って作ったものの、飽きたんだ!
   マジマのエサ ってとこの「ゆで玉子」結構受けます!
 


で、最近は500円で音声ガイドを借りるのがマイブーム
今回ゴーギャン役が奥田瑛二だったんですねぇ。
なかなか 渋くて良かったですよぉ~ BGM付きだったし。

でもたまにヘッドホンの部分が すんごい オヤジ臭い 事があるんですよね
あれは勘弁してもらいたいです


東京国立近代美術館 は皇居のそばの北の丸公園の隣にあるんですが、
あの皇居の周りって いい「気」があるんですかね?
スッキリ 気分爽快って感じでしたよ!
今度ゆっくり皇居の中でも散歩してみようかな

| 日々の出来事 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気!頂いちゃいました。

荒川区からいらして頂いたK様。
他社製人毛ウィッグのカットをご希望です。

通販でご購入された為、届いた時 <思っていたようなスタイルではなかった> と・・・。
皆さん突然の事で、どこでウィッグを購入して良いのか
本当に考えてしまいますよね

・・・ なんとかウチのヘアエピテーゼ 
   すぐにみなさんのお役に立てる様 知っていただく努力をしていきます


ウィッグは丸いシルエットのボブベースのスタイル
K様のご希望は、ショートの軽いレイヤースタイルでした。

ふくらみが出てしまう所を毛量調整し、
縦長のスッキリしたシルエットになる様・・・・・・

ウィッグの型も頭にフィットしていなかったので、余った部分を裏から縫って
詰めて頂く様お伝えしました。
 ※ これをやるだけで、ウィッグを着けた時のシルエットが随分変わってきます。
   なんか浮いた感じがする とか 頭が大きく見える なんて時には
   是非試してみて下さいね! ちょうどダーツを入れるような感じです。
 

K様 年齢よりすごくお若く見え(普段お年をお聞きする事はないです
とても前向きな方。
 
今 新たに受けている治療の事や、今までの人生での武勇伝をいろいろ聞かせて頂き
たくさんの勇気と元気を分けていただきました

「今まで短いスタイルばっかりだったけど、髪が生え揃ったら
 ロングに挑戦してみるつもりなの」と

K様 きっとお似合いになりますよ
その時はまた、私たちにお手伝いさせて下さいね

| お客様 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |