2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講師の方は<玉山鉄二>似でした!

また、また、ご無沙汰をしています。  山崎です。

へんな 陽気で あっちこち 調子悪く、こんな事では もう少し年とったら あたし達 どーなっちゃうの?? と 心配になる今日この頃です

先々週は ウイッグを設置する鉄の台を足の上に落下させ
左足の薬指の骨にヒビが入りました
こ・・・これは 陽気のせいじゃないですね(-.-;)

昨日 固定していたテーピングがはずされ また ブーツが履けるようになり ほっとしました。
…って … この時期でもまだ ブーツ履きますよ~  足冷えますからねぇ


あっ 本題はこんな事ではなくて…
昨日は 菅谷さんと新しい縮毛矯正の講習に行ってまいりました

以前もお話しましたが <自毛デビュー> をなさった方が、髪にクセが出てしまい悩んでいる事が多く、再生したばかりの髪はコシがないので、普通の縮毛矯正をかけてしまうとペッタンコになってしまって、せっかく伸びた髪もセットしずらい という問題がありました。

そんな時
満を持して! 登場した <軟毛用の縮毛矯正
従来の縮毛矯正よりボリュームがキープできるというものです

まさに あたし達が求めていたもの! と 
1ヶ月前から予約をし、 3時間半講習を受けました。

4月27日 ストパー講習会


でも…



でも…



「なんだかなぁ …

4月27日 ストパー講習会2

デモンストレーションのモデルさんは あまりクセも強くない しっかりした髪質の方でした

・・・ダメじゃん
・・・仕上がり見ても 全然わかんない

あたし達の求めてるものと 違うっ


・・・そして・・・ 講習とは、全く関係ないんですが・・・
・・・大きな声では 言えないんですが・・・

あたし達 <美容師さんが 苦手なんですぅ

なんか・・・ 同業者だからライバル意識があるとか、あたし達がおばちゃんになったから というワケでもなく、昔っから、あたしも菅谷さんも美容師さんが持っている独特の<濃いオーラ>がダメなんです

何 言っちゃってんのって感じですか(´Д`)

大勢の美容師さんに酔い、収穫もなかった帰りは、脱力 でした

でも  でも  今さらフォローも何ですが、今回の新しい縮毛矯正…
第一線でお仕事なさっている美容師さんが 自ら開発されたものですから
実は 良いものかも

ダメージレスみたいですし

お薬はウチでも仕入れてありますので
「モデルになっても良い」という、ありがたい方がいらっしゃいましたら
ぜひ あたしに試させてくださーい


| 日々の出来事 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつらの夏対策に! 医療用帽子と付け毛。

昨日・今日と気持のいいお天気でしたね
でも まだまだ油断は禁物です! 手足の冷えや内臓の冷えに注意しましょうね。
気温は上がっているのに、手足が冷えるって いったいどうゆう事なんですかねぇ

一日一回 湯船 にゆっくり浸かって身体を温めると、新陳代謝も良くなるそうですから
鼻歌でも歌いながら足の裏のマッサージでもしてみましょうかね


さて 前回に引き続き 今日もまたお知らせです。

先日お伝えした 春夏用のかわいい帽子 が今週末に入荷いたします
それに合わせて、色々なタイプの 付け毛 もご用意しておきますので
夏対策・暑さ対策としてご利用される方は、実際に手にとってご覧になってみてくださいね!


色々なタイプの付け毛 ・・・ ほんと 色々あるんです
まず前髪。  パッツン前髪にちょっと長めの斜め前髪。 で カラーが3種類。

次に 後ろとサイドに付ける付け毛 ・・・ エクステですね。
こちらは長さも色々あります。 ロングにショート。
ストレートでレイヤーが入ってるタイプやカールがついてるタイプ・・・などなど。
もちろんカラーも前髪に合わせられるようにしてあります 

すべてに パッチン ってストッパーが付いているので、インナーキャップに取り付けて使えるようになっています。

夏用のインナーキャップとして
敏感な頭皮にやさしいシルクプロテイン加工が施してある、高吸水・速乾性のメッシュ素材のものがありますので、こちらがおススメです。


抗がん剤治療を終えて、ホルモン治療をなさっている方などは特に、更年期 (わたくしもですが・・・) と同じような症状が出てしまうんですね。
カァーーーーとのぼせちゃったり、首から上 顔や頭に汗かいちゃうので、夏場は かつら 着けてるのがつらくなってしまうようです。

バァーーーーって取りたくなっちゃうのよぉ~ などと よくお客様たちおっしゃっていたので
今年の夏は少しでも快適に過ごして頂けるようにと思って、いろいろ取り揃えてみました。


・・・あまりにもいっぱい頼んだのでね、ディーラーさん「えぇぇぇ~~~ こんなにぃ」 って
ものっすごい困ってました  

だってね
見てみないと分かんないし・・・
選べたほうが楽しいし・・・

今週末には画像をアップしますね



| ケア用品&医療用帽子 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医療用ウィッグ コンフェッティモデルの入荷予定。

コンフェッティのオリジナルウィッグ
やっと入荷予定をお伝えできるまでになりました

今までに、何パターンものベースネットを試作していただきました。
その中から基本になる2種類を選び出して、そこにまた微調整を加えながらの試作。

ある時は、ベースネットに使われている素材を全部送っていただいて
ネットの伸縮の度合いや肌触りなどを確認させてもらいました
見てみたかったんです。 ウィッグがどんなパーツで出来ているのか。

そしたらね
クシャミしたらどこかに飛んでっちゃうくらい、細か~いパーツの組み合わせで出来てました
こ・・・ これを縫い合わせて作るのかっ! ってビックリしました。
身の丈50センチくらいの人になれれば、ちっちゃいミシンで縫えるかも~ なんて思ったりしてね


そして出来上がったベースに、今度は職人さんが一本一本髪の毛を植えていくんですから
それはそれは気の遠くなるような作業ですよね

一日でも早く作って頂きたかったのですが、あれを見ちゃったんでね
待ってました! 想像を巡らしながら


2パターンのベースネット。
人毛100% と ミックス毛。
既成のカラーは各々2色づつ。

これが今後出来てくるオリジナルウィッグのラインナップです。
製作は現在も進行中ですが、今回はその中のひとつが連休明けの
5月10日(予定)に入荷いたします。


髪質は、 レミーヘアを使った人毛100%  こちらが先行して届きます。
カラーは、ナチュラルブラック(自然な黒髪)とナチュラルブラウン(自然な栗色)の2色
すべて 総手植え で作られています。

ミックス毛に関しては色味の調整・人毛と耐熱人工毛の比率の調整などをしていますので
もうしばらくお待ちくださいね!


一番大事な価格がまだはっきりと決定していないのですが
当初からのコンフェッティの要望として、品質の良い商品を出来る限りお求めやすい価格でお届したい。
その事は幾度となく開発の方ともお話させていただいて、有難いことに理解も得ています。


レミーヘアを使った人毛100%でも 12万台~14万台の間 でお届けできると思います。
ミックス毛は10万未満を目指していますので、選択の幅が広がるのではないかと思っています。

価格にはもちろん コンフェッティでのカット料金 も含まれております。


今日の入荷予定のお知らせ
なんとなくサラッと 5月10日 と書きましたが・・・
5月10日ってまだ先になってしまいますよね 
・・・ここでまたしてもコンフェッティ苦肉の策です

開発の川上さん&牧野さんに、かなり無理なお願いを致しました・・・
何とか 4月の末まで にサンプルが欲しい! と。

この無理難題  ギリギリで何とかしていただけることになりましたぁ
良かったです!!!!!!!!!!!!!

ベースネットの仕様が若干違うのですが
ほぼ完成に近い形のサンプルが、4月末には届いていると思いますので、
実際に着けて頂いて、分け目の感じや髪質・フィット感などをお試し頂くことが出来ます。

是非是非 どんどん 試着していただいて、ご意見など聞かせてもらえると嬉しいです

つづきはこちらから

| オリジナルウィッグについて | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低気圧にやられたっ!

いったい何を着たらいいんですかねぇ~
気持は春に移行しつつあるのに・・・わたしは未だブーツが脱げません!
それも中がフカフカのやつ。。。 

冷えは足元と首からくるんだ と思い込んでいるので無理は禁物です。
明日もフカフカのブーツ 履いていきまぁ~す


今日はね 相方共々、完全にやられました・・・ 低気圧に
自律神経が乱れてくるんでしょうね。
手足の関節とかむくんできたりしませんか? 頭痛かったり。。。

低気圧過敏症 なんてのもあるんですよね
・・・まさに我々二人はそれです! 
天気予報より雨降る確立が当たるぞぉ  って感じですもん


はっ またブツブツ言いださないうちにね


さささっ 今日は気合を入れて・・・  とっとと 寝てしまいましょ!


  明日また頑張るってことで・・・。
そろそろオリジナルウィッグの入荷予定などもお伝えできると思いますので
今しばらくお待ちくださいね。


では みなさんご一緒に ・・・  とっとと寝ましょ! 


| ひとりごと | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた・・・ひとりごと。。。

やっと 終わったぁ~~~     って 早く言ってみたい
・・・あと3ヶ月分 残ってます。。。 経費の打ち込み
なんでこんなに溜めてしまったのか

そうです! 毎度のことです! 単純作業にすぐ飽きてしまうO型だからです!

気がつけば 4月に入ってから ひとりごとだらけのこのブログ。
前回の更新から、すでに5日も経ってしまっているので
みなさんに忘れられてしまわないように、無理やり更新してみました


昨日もお休みだったんですがね
植木屋さんのお手伝いをしてしまいましてね・・・剪定した枝を小さく切って 袋に入れる

植木屋さんといっても すぐご近所の方なので、いつもものすご~くお安くやってくださるのです。
だからね お手伝いしないとね!  結構好きだし・・・切るの ・・・美容師だからかっ?
 
そんな事を一生懸命やってたらね 日ごろ運動不足の菅谷は
昨日は疲れ果てて使い物にならず、今日はもれなく身体中が筋肉痛
動きが・・・とっても変なのです。。。


そして 今日のテーマ こんなひとりごと

これから私は たけのこを煮ます!   

はいそうです! こんな時間から 実は もう眠いです! 筋肉痛だし
でも たけのこを煮てみたいと思います


| ひとりごと | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・どうなんですか?

むちゃむちゃ寒いですね
明日も横浜8度だって・・・ ・・・ でも今日は・・・ぼやきません!

ちょっと まともなブログ更新ができず申し訳ないのですが
このところ事務処理に追われています。。。 決算で・・・。
やっててもすぐ飽きちゃうんで、なかなか終わらんのですよ


それで今 また飽きちゃったんでね
今日買ってきた雑誌に目をやると、間におまけが挟まっている。
多いですよね おまけ付き。

別にそれが付いてるから買ってる訳じゃないのに・・・
だいたい ロクなもんじゃないし・・・ 

・・・あたしったら もしかして ぼやいてる


ELLE 5月号   おまけが ヘッドバンド 
ELLE.jpg

まぁ ヘアバンドの事なんでしょうけど・・・

あら! これなら使えるじゃない と思いつつ開けてみた。

          

          

          


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

こ・・・これはいったいなんだっ!
真っ黒い ・・・ ゴムのチューブかっ!!

いきなりテンション下がってしまいました。。。

だからね やっぱり

おまけなんていらんのですっ!! 



| ひとりごと | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぉ~~~。。。

ピキピキします。。。

今日はとってもいいお天気でしたね! 暖かくて。

・・・ でも ・・・ピキピキします。。。

お店の植木たちをそろそろ植え替えようかなぁ~ と思っていたら
冬の間 ギューーー っと縮こまっていたパンジーたちが 
気温の上昇と共に、まぁよく咲いてきたこと
もうちょっと大丈夫みたい

日曜日というのは、なんとなぁ~くのどかな空気が漂っていていいですね!
穏やかな風に吹かれながら、店の前でラジオ体操をしてしまったあたし。
どうにもこうにも・・・

ピキピキするんですよっ

右側の  と 肩 と 肩甲骨のあたり が  

みなさん 大丈夫ですかっ

今日の最高気温が22度。 明日が12度  
そいでもって明後日がまた20度って
勘弁して欲しいです。 軟弱者にはキツイのです。。 あぁ~~~ ピキピキする~。。。

などと思っていたら 軟弱者Ⅱからメールが・・・。
「昨日整体行ったのに・・・今回駄目みたいです
「腰が全然良くなりませ~ん ・・・踵も痛いし・・・
 

踵まで痛いってかっ!
まったく どいつもこいつも・・・。


家に帰り しばらくすると
どこかのライブに行っていたという夫が帰ってきた。

「あぁ~~~ 駄目だ! 肩凝って腕が上がらない 温めなくっちゃ」

 ・・・まったくもぉ~~~  どいつもこいつもである。

そう言いながら 今 湯たんぽを肩に乗っけているあたし。。。 情けなっ!




| ひとりごと | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールでのお問い合わせについて。

コンフェッティ ホームページ のメールフォームよりお問い合わせ頂いたお客様へ

せっかく送ってくださったメールに、※Spam Block(スパムブロック)がかかってしまっていたようで、こちらでメールを受信できない状態になっておりました。
気づくのが遅れてしまい、返信を待たれていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまって、ほんとに申し訳ございません。

只今原因を調査中ですので、再度 こちら からお問い合わせいただけましたら幸いです。
お手間をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

HPメールフォーム以外からのお問い合わせメールは、ちゃんと届いておりますのでご安心ください。

 ※スパムブロックとは、スパムメール(迷惑メールや広告メールなど)の受信を拒否する機能で
  特定のドメインやメールアドレス、IPアドレス、タイトルなどでフィルタをかけ、
  フィルタにかかった電子メール(e-mail)を受信しない機能です。


4月12日追記

HPメールフォームの修復が完了いたしました。 
もう大丈夫だとは思いますが、もし また何か不都合があるようでしたら
ご連絡していただけると助かります。




| お知らせ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春夏用のかわいい帽子!

今日は帽子デザイナーの方のアトリエにお邪魔してきました。
場所は文京区小石川。

えっと~ 後楽園の近く! ん~~ 東大安田講堂の近く! 
それから・・・根津神社の近くでもある!
下町風情の残る、わたし的にはかなりワクワクする感じのところ。

以前から一度伺いたいなぁ と思っていて、今日やっと実現しました。
物が作られている仕事場って好きなんですよねぇ~ できる事ならず~~~と見ていたい
でもね・・・ 初対面なのでね・・・ お邪魔になってはいけませんしね 

何しに行ったかっていうと・・・ そうです! カワイイ帽子を作っていただきに

コンフェッティでも常備してあるんですよ。 病院に置いてあるケア帽子は。
お値段も¥2,310 とお手ごろですし

夜お休みになる時などは、このケア帽子の薄手のものがありますから
これからの季節でも大丈夫だと思います。
無防備な状態で寝るよりは、包まれていた方が安心感もありますしね


ケア帽子・・・機能としてはこれでいいんです! 十分なんです!
しかし! はっきり言って あまり可愛くはない。。。

おうちにいる時って、ウィッグ着けてないことのほうが多くないですか
でも 宅急便のお兄さんも来るし、お庭にだって出なきゃいけないことがあるでしょう。
それに
おうちにこもってると・・・ 落ち込んじゃったりしませんか

最近 結構そのようなお話を聞くんですよ

だからね 
たとえ室内にいる時に被っている帽子でも
ちょっとだけでいいから 嬉しくなるようなものないかなぁ~ と思ってね。


もうそろそろ夏の暑さ対策も準備しなくてはいけないし
時にはウィッグ着けないで、付け毛プラス帽子で過ごせると楽ですからね。



帽子選びの基準は何といっても肌に優しい事。
次に・・・ デザイナーの方とも話したんですが
帽子被って楽しくなる! とか ちょっと嬉しくなる! ってどうゆうことだろうね?って。

そこで今回選んだのは この 2点。
一応ちっちゃい頭の専属モデル 彩ちゃん を連れて行ったので被ってもらいました

2点とも被り方でアレンジが効くのです。   
こちらのは  リバーシブルになっています。
医療用帽子1
フチをもっとロールアップさせると、また雰囲気が変わるんですよ!
入荷したら ちゃんと写真撮りますね。 後ろにも動きがあって面白い。
医療用帽子2

こちらは  3種類の生地を縫い合わせて作ってあって、ターバンのようにもなるし、
捻って被ることもできるんです!  捻って? でしょう~
医療用帽子3

後ろに飾りが付いていて・・・ この写真だとどうなってるのかわからない?
これもまた 分かりやすく撮りますからね!
医療用帽子4

色はどちらも2種類づつ作っていただく事にしました。
何色になるかは、おまかせしたのでお楽しみです
今回は数量限定なのですが、入荷したら また詳しくお伝えしますね 




| ケア用品&医療用帽子 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルウィッグ・・・只今開発中(5)  

先週届いたオリジナルウィッグの試作品・・・第3弾。
今回はベースネットのみ! 髪の毛は植わっていません。

コンフェッティが作っていただいているウィッグは、フィット感がとても重要なのです!
脱毛前と同じ状態の髪型が作れるようなベースウィッグを作りたいので
どこまでネットの形状を頭の形に沿わせることが出来るかがポイントになってきます。

今までの試作品のように、髪があるとその見極めが感覚でしか分からなかったので
今回はあえてベースネットのみで試作していただきました。


人の頭の形って千差万別ですからね。
サイズが大きい・小さいはもちろんですが・・・
ハチが張っている人・トップに高さがある人・後頭部にボリュームがある人・ない人 などなど。

それを 価格が高くなってしまうフルオーダー品ではなく
セミオーダー品として対応させていこう! というのは かなり至難の技です
なので 微調整 微調整 を繰り返しながら
タイプの違うものを何点か平行して作っていただいています。

残念ながら今日のブログでは登場しませんが
開発チームのみなさんたちも色々と工夫を凝らして
初めての試みにも挑戦してくださっていますからね
完成まで 今しばらくお待ちくださいね



今日はねぇ あまり参考になりそうな画像がなんですよぉ~
面白くもなんともない ふたりの試着風景  
ベースネットを被る山崎1ベースネットを被る山崎2ベースネットを被る山崎3

なんだか知らないけども・・・ あたしが試着してるの見て 山崎爆笑してるんですよ
これからオリンピック出るみたいだ! って
ベースネットを被る菅谷1ベースネットを被る菅谷2ベースネットを被る菅谷3
そりゃあ 確かに スイミングキャップみたいだけども・・・

この服 のラインがやる気満々なんだって
・・・ いいじゃん! 今日 休みなんだから。。。
別にふざけてる訳ではない!1別にふざけてる訳ではない!2別にふざけてる訳ではない!3

そんでね いろんな かつら 被りながらチェックしてたらね
また山崎 爆笑してるんだよ
あたしにはちょっと大きいけども・・・。1あたしにはちょっと大きいけども・・・。2あたしにはちょっと大きいけども・・・。3
それいったい何人ですかっ って
ソバカス描いたらアニメのキャラクターみたいだ! って言うんだよ
さすがにこれは・・・ 鏡見て自分でもウケた

で 一応二人で記念写真
記念写真1記念写真2記念写真3


では また

つづきはこちらから

| オリジナルウィッグについて | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT