2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

似合うのはどっち?

日テレでやっていた「海老蔵さんと真央さんの結婚披露宴」見てしまいました
なんだって? プロポーズの言葉が「来世も再来世も一緒にいよう!」 だって?
「彼女のすべてが好きです」 だなんてねぇ~~
いいじゃないですかねぇ~~~ 見ていて ちょっと幸せな気持ちになりました

ぷはぁ~~~~~ そんなこと 誰か言ってくれないかなぁ~ などと思いながら
横目で夫を見てみたら・・・ 最近涙線弱ってるようで、なにやら感動したらしく、涙しておりました



話はまったく変わり・・・
コンフェッティのオリジナルウィッグですが
レミーヘアを使用した人毛100%が、とても好評を頂いております。

実は試作段階で、人工頭皮部分の幅を4cmにするか9cmにするか
開発担当の方を含め、我々ものすご~く悩みまして・・・。

先日も山崎がブログで書いていましたが
この微妙な違いが、顔の輪郭と頭の形によって
みなさんのお似合いになるウィッグが分かれるんですね。

そこで
どちらかひとつに絞らずに、今後も2種類のパターンでご用意させていただくことにしました。

4cmのものは、分け目の自由度が無くなりますが
全体のシルエットとして、気になるハチの部分がコンパクトにおさまります。

逆に幅9cmのものは、分け目のアレンジが利くので
動きのあるスタイルが楽しめます。

これは
実際に試着していただくと、3分もすればご自身でもどちらが似合うか判断がつきますから
結構面白いですよ


先日神戸からお越しいただいたT様が、モデルになってくれました
とってもお似合いになってるでしょう~ 
こちらは 人工頭皮幅4cmバージョン。
DSCN2125.jpg
(オリジナルウィッグ人毛100%  カラー:ナチュラルブラウン) 

お顔が小さいので、ハチの部分をスッキリおさめた4cmバージョンのほうがお似合いでした
 (T様 ご協力ありがとうございました 

T様の後ろでは、20代のカワイイSさまがウィッグのアレンジ中です
編み込みしてみたり、部分的にまとめてみたり・・・これまた 達人の域です

ウィッグの世界は奥が深いです!
わたしたちも、もっともっとみなさんにアドバイスできるよう頑張りますね

T様・S様 またいつでもお越しくださいね!


コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/


コンフェッティの夏休みは、8月12日(木)~17日(火)となっております。
18日(水)からは平常営業いたします。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンフェッティの夏休み。

こんばんは! ナナフシになった菅谷です。。。。。。。
でも もう大丈夫です! 人間に戻りました


今日は 夏休みのお知らせ と 美味しいご飯の炊き方 をお伝えします。

夏休みのお知らせ

8月12日(木)~17日(火)   18日(水)からは平常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

みなさんくれぐれも 夏バテ ・ 夏風邪 ・ 昆虫になどならないように気をつけてくださいね




それではつづいて 美味しいご飯の炊き方をお伝えします。
手順はこうです↓

①米をいつものように普通に研いで、いつものような水加減で
 いつものように炊飯器のスイッチをオン。

②まぁ だいたいその間におかずやおみそ汁などを作ったりして・・・。

③途中で ご飯があとどれぐらいで炊き上がるかを、チラッと確認してください。

④ここが一番大事です!
 ご飯が炊きあがる 5分前 に炊飯器のスイッチを切ります。

⑤スイッチを切ったら、決していつものようにかき混ぜてはいけません! 

⑥米粒を潰さないように、しゃもじでご飯を 十字に切ります
 (シャリキリ というみたいです。 )
 
⑦周囲を一周し、一区分ずつ下から上に、お茶碗によそいます。

⑧食べます


これだけですっ


えぇ~~~ 何それ? って感じでしょ?
3日前くらいのラジオで仕入れたネタなんですが・・・
やってみたら ほんとに美味しいの 

気のせいかと思って次の日もやってみた! そしたら やっぱり美味しいの
ご飯がふんわりと炊きあがって、甘みも出ているような
ワンランク上の味になるんですよ


なんでだろ? ・・・なんでだろ?? ・・・なんでだろ~~~???


今までの常識と違うじゃありませんかっ
その5分間に 炊飯器の中で、いったい何が起こっているのでしょうかっ!
完全に炊きあがる前の、ご飯の赤ちゃんは、とっても美味しいです

| お知らせ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいない…って 思っちゃって…

山崎です


灼熱の毎日… みなさん ご自愛されてますか?
先日 お客様から 「地球が爆発しそうな 暑さですね!」と メールを頂きました。
ホントにホントに そんな感じですよね

そんな 暑い中
埼玉より 他社製ウィッグカットのS様にご来店いただきました


仕上がりは こんな感じ
t02200391_0480085410658228545.jpg

お顔周りを軽くした[マッシュルームボブ]です。


…でも…

今日も ここまでの道のりは 長かったです

だって…

こんなに 切ったんです
t02200391_0480085410658236846.jpg


もったいない

こんなに…

もう1つ ウィッグが作れそう

作っているメーカーによって 毛量も様々なので仕方のない事なのですが…

どーにかならないかしら~
と 貧乏性のわたしは 考えてしまいます


そして…


恒例行事の夏風邪を引いている 菅谷S… まだ 本調子ではありませんが
マスク姿でお仕事させて頂いてます。

ご来店 頂きましたら[ごはん ちゃんと 食べてね]と 声をかけあげててください
体が 昆虫の[ナナフシ]みたいになっちゃってるんで
よろしくお願いします


本日は
新潟よりF様 埼玉よりもうひと方H様 ご近所鶴見のY様
暑い中 ご来店頂きまして ありがとうございました

| 日々の出来事 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに・・・十人十色なんです。

山崎です

いよいよ 夏本番になりましたね
なんだか 過酷な暑さですが…わたしは 大好きな 朝顔市、風鈴市 と出かけ
菅谷Sは、夏風邪をひき この時期の恒例行事をこなしています

この暑さ。。。先が長くて思いやられますが、まだまだ若いつもりで、夏を堪能したいと思っています
みなさんも 体調管理 お気をつけてくださいね


さて。。

今日は 涼しい 店の中で 入荷したばかりの ウィッグを検品していました
t02200391_0480085410651749903.jpg

検品と言っても 別に [品質]を確かめている訳ではないのです。
製作していただいているのは 老舗のかつらメーカーさんなので
品質的には本当に安心できるものです

今は ネットの形状や人工頭皮の大きさ、毛量など
少しずつ違うパターンで作っていただいてます。。

皆さんスタイルだけではなく、頭の形やちょっとした毛量で
似合うウィッグが ほんと様々なのです。

かつて
[2人は姉妹なの?]と言われた 菅谷Sとわたしでも
スタイルを作る前のものでも…まったく似合う自分にしっくりくるウィッグが違うのです

それは 人工頭皮の大きさ1つでも変わってくるのです。


ウィッグが届く度
わたし達は一つづつ試着し、微妙な違いを確かめているのです。

そんな訳で…
皆さんがお買い上げになるウィッグは、必ずわたしや菅谷Sが1度は試着しています
悪しからず ご了承ください


あと よく毛長さ のお問い合わせなどもありますが
一応 コンフェッティのオリジナルは 30㎝ になっています。


菅谷S試着で 長さを確認してください。。。
t02200391_0480085410654733161.jpg

(ここのはみ肉は、段々になってないか? と 気にする菅谷S…)……


「はいはい 大丈夫ですよ

t02200391_0480085410654835385.jpg

写真1つ撮られるのも 神経を使うお年頃です


材料とする人毛そのものの長さが約50㎝ となっていまして
ウィッグにした時には、植毛する時に折り返しができ、表にでる毛長さが30㎝ですので
30㎝と20㎝の折り返しで植毛 という事になります。


[ロングはないのですか?]というお問い合わせもありますが…

オーダーで40㎝ までの毛長さは可能ですが 、40㎝と10㎝の折り返し で植毛となり
折り返しが10㎝の毛髪がピンピンはねて目立つようになってきます。
キレイなスタイルの為に、なるべく毛長さを30㎝のものでお作りしているのは その為なのです。


他社製のロングウィッグなどでも、折り返しの短い毛がピンピンはねてしまっているのを多く見かけます。

何にせよ 実際にご覧になって着けて頂くのが1番です。


現在は (ホントにありがたい事なのですが…) 入荷し次第 ご予約の方で在庫がなくなってしまっています (ご迷惑をおかけしてます) …が 随時 入荷して来ていますので、 お気軽にご試着等のお問い合わせもしてみてくださいね。

お待ちしています

つづきはこちらから

| オリジナルウィッグについて | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲っしい~~~♪

わたくし菅谷は、どちらかというと・・・買い物好きではありません。
しかし ・・・ コレが届いちゃうと ・・・ もうヤバい!
ましてや今回は、この表紙タイトルですよっ!!



5歳若い自分に戻る本  by ピカイチ事典

ピカイチ事典  

このインパクトのあるイラスト。
意志の強さを感じる太い眉、キャリアを積んで自信に満ち溢れたこの口元。
ほうれい線出ちゃったけども、あたしはこの ピンク の洋服着ちゃうわよ~ ふふん って。

いいなぁ~~~ 闘ってるよねぇ 歳と
負けてはいけませんね! 負けそうだけど。。。

40代・・・昭和の時代は紫外線予報なんて無かった。 ・・・その通りです!
コパトーン世代に美白なんていう言葉はありませんでした!
その結果が、お顔の上の大きなシミたち
今や成す術がありません

・・・そんな愚痴は置いといて・・・


このカタログハウスのピカイチ事典。
ページをめくると、欲しい物だらけなんですねぇ
今までも随分色んなものを買っちゃいました!


・950Wの遠赤外線で日向ぼっこみたいな暖かさが作れる。・・・遠赤ヒーター・フォトン
・圧力炊飯ジャー・・・かまど炊き
・湿気からお米を守る・・・桐の米びつ
・首や肩の緊張をほぐしてくれる・・・メディカル枕

まだまだあります

ついついね、キャッチコピーと体験者の声に乗せられて
山下公園の前にあるカタログハウスのショールームに、いそいそと出かけて行く訳です。
見ちゃったら買っちゃうんだなぁ~。。。 

で、今気になっているのが ガーゼのパジャマ と ガーゼのケット
サラサラしてて柔らかそうじゃないですか?
通気性も良さそうだし~ 暑い夜でも快眠できそう~

それから、モニートクッション
食卓椅子に、このモニートクッションをのせると、本格的な「腰痛保護椅子」になるんだって
クッションのほうから腰を支えにきてくれるそうです。

ホンマかいなっ 


あと マルセイユ石鹸
ルイ14世の製造基準を忠実に守り続ける「オリーブオイルを55%も含む」手作り石鹸。
なんだって! 

使ってみたいけど・・・ 高っ!  ¥10,000もする
でも 2.5kg の木箱入り と書いてある。
2.5kgの石鹸って どんだけあるんだか??? 分かんないです。。。

近々また ショールームに行ってきます

あぁ~~~  ヤバい ヤバい

| ひとりごと | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吸湿速乾 夏にも最適のインナーキャップ。

今日は、ものすごく蒸しますね~
除湿冷房にしておかないと、頭ボーーーッとしてきます。。。
足首だけは冷やさないようにと、半ズボンにレッグウォーマーをして
お気に入りの 和柄の布ぞうり を履いてます

・・・なんともやるせない格好です。   お休みですから ・・・何でもいいのです!
先程 宅急便のお兄さんに足元を見られた時は、ちょっとポーズを取ってみました
・・・まったく 見て見ぬふりをされました


今日は改めて ウィッグの夏対策
6月に兵庫のO様から教えていただいた
・黒のあせワキパットをインナーキャップの中に貼る!

これをお客様たちにお伝えしたところ、頭に汗をかきやすい方にはバッチリだそうです
「汗が流れてこないから快適~」と
頭全体に3枚付けてる方もいらっしゃいましたよ!

これから真夏に向けて、ますます必要になりそうですからね
是非 お試しになってみてはいかがでしょうか


それと
以前からコンフェッティで扱っていたインナーキャップ。
こちらは サイドに調整ゴムが付いていて、襟足部分が少し長めでした。
夏用インナーキャップ

それを今回このように  もっとシンプルにスッキリと改良していただきました 。
インナーキャップも下着と同じく、なるべくアウター(ウィッグ)に響かないほうが良いですからね!
  (※この↓状態で被ってくださいね! シリコンラバーが付いてる方がお肌側。)
夏用インナーキャップ

素材は、高吸水・速乾性のあるポリエステル素材を使用しています。
シルクプロテインによるマイナスイオン加工というのが施されているので
敏感肌の方でも安心してお使いただけると思います。

肌触りの良いサラッとしたメッシュ素材ですから、通気性は抜群です!


内側の4箇所にシリコンラバーが付いていますからキャップがズレる心配もなく
ウィッグもしっかりホールドしてくれます
 (※被り方は ↑ 上の写真 です! たまに逆に被っている方がいらっしゃいますからねぇ~
   くれぐれもお間違えのないようにしてくださいね)  
夏用インナーキャップ内側

こちらのインナーキャップ
2週間くらい前に出来上がったんですが、お客様たちにもとても評判が良くて
今までコットン100%のインナーキャップをお使いだった方たちにも
「これ 涼しい~~~~」 と喜んで頂いてます

夏はやっぱり 涼しくないと


Sサイズのみ 作って頂いてたんですが、ご要望により
Mサイズも作って頂くことにしました。 来週には入荷する予定です。

なかなかお店に来られない方の為に、こちの商品はお送りすることも可能です。
ご希望があれば メール かお電話でお問い合わせください。
  (※お支払いにつきましては、代金引換えとさせて頂いております。)
  (※クロネコヤマトの宅急便でお届けいたします。)



商 品 名サイズ (目安)価 格
インナーキャップSサイズ 51cm~55cmくらい¥2,040 (税込)
インナーキャップMサイズ 54cm~58cmくらい¥2,040 (税込)

| インナーキャップについて | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのウィッグ。

初めてのウィッグ選びは、みなさん不安でいっぱいです。
特に医療用のウィッグは決して安いものではありませんから
なかなか善し悪しの判断をつけるのが難しいですよね。

試着してみたら自然な感じでとても良かったけど・・・値段が高い
お値段はお手頃なんだけど、メンテナンスが心配
イマイチ・・・スタイルが似合わない

挙げ始めたらキリがないくらい出てきちゃいます。。。


先日お越しいただいたT様も、初めはとっても悩まれていましたが
勇気を出して、ご主人と一緒にコンフェッティに来てくださいました

とっても仲のいい おしゃれなお二人

ちなみに
前回のブログのように、うちの夫はニョロニョロしたそばのTシャツを着ていましたが
こちらのご主人は、ネクタイの絵が描いてあるTシャツを着ていました

ステキ!


早速 サンプルとして作っておいたウィッグをいくつか試着していただいて
3人で あーでもない・こーでもないと色々とチェック!
着けたところを写真撮ったりしてね
慣れてくるとウィッグ選びも結構楽しくなるものです。

でもね お世辞は言っちゃダメ!
似合っていなければ、違う~~~ と言います。
そこは我々 美容師目線ですから


こちら は先日のブログでご紹介した ショートボブ にカットしたウィッグ
ショートボブ
(オリジナルウィッグ人毛100%  カラー:ナチュラルブラック) 

襟足どこまで切れるかなぁ~ ってカットしたものを
さらに今度は、前髪どこまで切れるかなぁ~ ってかなり短くカットしてあったんですが


T様に着けていただいたら これが似合っちゃった
 (了解を得て、お写真使わせていただきました。 T様ありがとうございます 
DSCN20332.jpg

ちょうどご自身の髪質も、こちらのウィッグの髪質と似ていたので
着けた感じも違和感がありませんでした。
いつもショートスタイルが多かったということで、やっぱりショートがお似合いになる
DSCN2025.jpg

相談の結果
9月に挙式を控えているということもあり、その時のことも踏まえて
新たなウィッグで、まずは肩くらいのボブからスタートすることにしました

楽しみですねぇ~~~ あぁ~~~~ うらやましい
アレンジ考えなくっちゃ


「髪の毛があるって、改めていいなぁ~。」
「ウィッグ生活も楽しめそうな気がしています。」
と後日メールをいただきました。

良かったです! そう言って頂けると、私もほんとに嬉しいです
ボブからスタートして、3回はスタイル変えられますからね!
是非とも、ウィッグライフを楽しんでいただけたらと思います。

コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| お客様たちのスナップ写真 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページをリニューアルしました。

さっき本牧(ほんもく)で餃子を食べて ・・・・・ 思いっきり くちびるをヤケドした菅谷です
焼き餃子のはずなのに・・・小籠包みたいに 熱っいスープが入ってましたぁ~
あまりの熱さに、美味しかったのかどうか・・・味がよく分かりませんでしたぁ~。

まぁまぁ ヤケドしながらも新メニューの塩ラーメンをいただきまして
お勘定を済ませ店を出ようとしたら・・・


「ありがとうございました~~  ・・・あれ? おそば屋さんなんですか?」
と 店主に声をかけられた うちの夫。


そりゃぁね 声も掛けたくなりますよ!
こんな Tシャツ着てるんだから

大東そば

この 箸と麺 ただのプリントじゃないんです。
なんて言うのこれ? 立体的に浮き上がってるの

本人は かなりお気に入りのようなので、私は何も言いませんけども・・・


結構キモい。。。


こんなTシャツ着てる人見た事ないでしょ?
こんな・・・ニョロニョロ~ って 

そば っていうより うどん でしょ!



あぁ~~~ ・・・今日のブログテーマはそんな事ではありません!

ここ1ヵ月程
夜な夜な作っていたホームページが、だいぶ出来上がってきました
そのお知らせです。

内容は、このブログの総まとめみたいな感じです。
まだまだ未完成のページもありますが、よろしかったら是非ご覧になってくださいね!

感想やご意見など頂けると嬉しいです

これでやっとブログ更新ができるようになると思います!
6月なんて 5回しか更新してないし
アナログ山崎にも頑張っていただかないといけませんね

リニューアルしたホームページは こちら です。

では また

| お知らせ | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミーヘアについてのご質問。

今日もまた暑かったですね~

湿度が高いと身体がむくみやすくて参ります。 身体が重い。。。
歩いていてもちゃんと足が上がってないのか、よくけつまづきます。。。

先週 相方山崎は、久しぶりに家でめまいを起こしたらしく、
またしても、ものっっっすごいマズいゼリー(お薬)を飲んで治ったそうです。
いったい どんだけマズいのか ・・・ 一度飲んでみたい菅谷であります。

私は今日、大好きな整体に行ってきたので、すこぶる快調になりました!
やはり 定期的な身体のメンテは必要ですね。



今日は、以前書いた記事に以下 のようなコメントを頂いたので
コメントをくださったロッテさんに了解を得て、ブログ上で返信させて頂くことにしました。
 (ロッテさん ご協力ありがとうございます。) 

はじめまして ウィッグを使い始めて2年になる者です。
コンフェッティさんのレミーヘアについて伺いたいのですが、画像のレミーヘアのウィッグがどれも綺麗なストレートで、髪質が揃っているように見えますが、レミーヘアは通常癖があり、オーダー品が届いてみないと・・注文通りにはいかないと聞いたことがあります。

そちらの製品は、工場のほうでストレートパーマか何か既にかけているのでしょうか?
今、レミーヘアのウィッグをオーダーしようか考えているところです。
コンフェッティさんのレミーのウィッグはいつも安定して同じような質の製品をオーダーできるのでしょうか?
お手数ですが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。





こちらはコメントいただいた記事の画像です。
レミーヘア ロング

こちらは、ちょっとシュールな寄り添うかつらたちの記事の画像。
5月19日 寄り添うかつら達。


確かに写真を見るとストレートパーマがかかっているかのように見えますよね!
でも、加工してあるのはカラーだけで、ストレートパーマはかかっていません。

どちらも届いたばかりのウィッグを箱から出したところです。
いつもこのように とてもキレイな状態で届きます。

ロッテさんのご質問にあるように、コンフェッティのレミーヘアにもクセがないわけではありません。
完全に濡らしてみると、それぞれに多少の違いはあるものの、やはりクセは出てきます。
それがキレイなウェーブだったり、全体にホワ~ンとボリュームが出るタイプだったり。
あまりクセのないものだったりと様々です。

今までに届いたウィッグの中で、私たちが扱いづらい程のクセの人毛はありませんでした。
あったとしたら、それはおススメいたしません。
お客様が大変になってしまいますから

今後 ご希望のスタイルによっては了解を得て、
わたしたちがストレートパーマをかけることはあるかもしれませんが・・・。


コメントを頂いてから
ウィッグの開発を担当してくださっている川上さん&牧野さんにも電話で聞いてみました。
こちらの会社は創業57年。 老舗のかつらメーカーです。
分からない事は、メールや電話でその都度教えていただいています。

毛髪(元髪っていうんですかね?)選びで何か特別こだわっていることがあるのですか?
と聞いてみました。


川上さんによると
20~30年前は今よりももっと質の良い人毛が多くあったので
ある程度品質が安定した商品を提供できていたそうなのですが
今ではレミーヘアそのものが少なくなっているとのこと。

毛髪を仕入れに行く時には、決まったルートがあるわけではなく
その時々で場所も違うそうです。
仕入れの段階で、見た目だけではクセがどの程度出るのかの判断は難しいそうなのですが
今までの経験と勘で厳選しているそうです。


「厳選した人髪を使用している」
「海外の自社工場から出荷する前にコーティングをして、セットしてから日本に送る」
「日本の本社に届いてから再度検品・もう一度コーティングしてからキレイにセットして送り出す。」

開発リーダー川上さん曰く・・・
「ん~~~ 何か違いがあるとしたら・・・愛情のかけ方ですかね!」
と おっしゃっていました


ロッテさんのご質問
コンフェッティさんのレミーのウィッグはいつも安定して同じような質の製品をオーダーできるのでしょうか?

これには
はい! とお答えしたいところですが、お約束はできません。
ただ 開発チーム&コンフェッティスタッフ・・・愛情だけはかけております。

・・・ こんな答えですが大丈夫ですか?

8月12日追記
シャンプーしたての画像を こちらの記事 に載せましたので
よろしかったらクセの出方などをご覧になってみてくださいね!

| 自毛のケア | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |