2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

・・・お騒がせはどっちだ!

PM11時
ブログを書こうとパソコンとにらめっこしていたら・・・ 
犬の散歩に行ったうちのダンナから電話
 ビーちゃん がいなくなっちゃんたんだけど・・・」 と かなり焦っている様子。

場所は近所の森林公園。

なんで? と聞いたら
ご近所の花屋さんと立ち話をしていたら、待ってるのに飽きたビーちゃんが
スタコラと一人(?)でどこかに行っちゃったらしいのだ。

・・・ いったい どんだけ立ち話してたんだっ! 
うちのダンナ・・・オッチャンのくせに、結構オバチャンみたいなところがある。

焦ったオッチャンは、真っ暗な公園の中を行ったり来たり。
家に帰ってないかと また電話

さすがに私も心配になり、キョロキョロしながら公園に行ってみると・・・

「あっ ビーちゃんのママ? 今ね お父さん(オッチャンのことである)○○広場のほう見に行ったみたい」
「○○ちゃんのパパにも連絡したから」
「○○ちゃんのママがね あっち探してる!」

みなさん 同じ時間帯に犬のお散歩をしている方たちのようで
なんだか 真夜中の公園は大騒ぎになっていた。


ちなみにダンナはビーちゃん命。  
そしてビーちゃんもダンナ命の相思相愛の仲である。 
お母さんは居ても居なくてもどっちでもいいみたい。。。

そんなビーちゃんが、一人(?)で遠くに行く訳がないんだが・・・ 
などと思いながら公園内をウロウロしていると

「いたいた! 見つかったから」と ハァハァしながら嬉しそうな声。

どこにいたの? と聞くと  「花屋さんの前!」 ・・・・・・・・・・
 
花屋さんによると
どうやらビーちゃんは、いなくなったお父さんを花屋さんの前でお座りして待っていたらしいのです。
あんまりお父さんが来ないので、花屋さんがビーちゃんを公園まで連れてきてくれたとか。


まったく!  お騒がせはビーちゃんじゃなくって、うちのオッチャンのほうでした


探してくれたみなさんにお礼を言って、なぜだかところてんを2個もいただき
冷たいコーヒーまでご馳走になって、二人と一匹は公園を後にしたのでした

家に着いた時間・・・24時30分。。。



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| 日々の出来事 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグだって・・・ふんわりミディアムレイヤー♪

今や定番となった 前髪ちょっと長めのミディアムレイヤー ウィッグで作ってみました
この2日 わたくしなかなか勤勉であります。
暑いので家から外に出たくない! というのもあります

スタイルを作って写真撮るのって、結構時間がかかってしまうので
こうゆう時こそチャンスです♪
嬉しい事に、画像をプリントアウトして持ってきてくださる方もいらっしゃるので
なるべくみなさんの参考になるよう、これからも色々なスタイルを載せていきますね!



こちらはベースウィッグの長さをなるべく残して、前髪は目にかかるくらいの
ややラウンドでカットしてあります。
ウィッグの場合、この前髪の長さで一番気になるのは、髪を分けたところの 生え際 ですよね?

室内にいて、静止している状態ならいいのですが・・・なかなかそうはいきませんものね
外に出れば風も吹くし・・・。

なるべく生え際が気にならないようにする為に、第1線目(一番内側になるところ)を
目にかからないくらいの長さにカットしておきます。
完全ではないのですが、そうすることで生え際との境目を目立たなくすることはできます。
ふんわりミディアムレイヤー1
オリジナルウィッグ人毛100% カラー:ナチュラルブラウン

前髪の長さって重要ですからね。
長め を希望される場合は、一度で長さを決めてしまうのではなく、
微調整にお越しいただけるようであれば、2度に分けて決めていくと安心だと思います。

ウィッグにも慣れて、着ける位置も定まってくるでしょうから。
着ける位置が5mmズレれば、当然前髪も5mmあがってしまいます
ゆえに・・・たぶん我々、ウィッグの前髪をカットする時・・・ 息止まってます


そして 毛先にアイロンでカールつけてみました
なかなかカワイイですねぇ~~~  ・・・あゆちゃん似合うわ!
ふんわりミディアムレイヤー2

うしろはこんな感じです。カールはほんとに毛先だけ!
こうゆうスタイルって、よく雑誌にも載ってますが・・・
勝負はセット なので、みなさんも頑張ってみてください
やり方がわからなければ、伝授いたします  
ふんわりミディアムレイヤー3




コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| ヘアスタイル | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛100%にパーマをかけてみました。

今日はお休みを利用して、オリジナルウィッグでパーマスタイルを作ってみました

ウィッグに使われている人毛は、とてもパーマがかかりやすいので
太いロッドで巻いても あっ! と言う間・・・数分でパーマがかかります。
なので、お薬をつけた後、なかなかその場を離れることができません


今回は、やや後ろを重めにしたグラデーションボブ
前髪をパッツリと、かなり短めにカットしてみました
自然乾燥させて、ふんわりとしたパーマのウェーブをそのまま活かし
ほんの少しだけ前髪にワックスを付けて動きを出しています。

・・・ ん~~~ アユちゃんには ちょっと・・・前髪短いですかぁ? 
グラデーションボブ パーマスタイル1
オリジナルウィッグ人毛100% カラー:ナチュラルブラウン

横から見ると、お顔周りはベリーショートな感じ。
スタイルにメリハリを付けることで、お顔がちっちゃく見えます
グラデーションボブ パーマスタイル2

髪の色がも~~~と明るければ
目線ギリギリまで前髪を長めにしてもカワイイですね

後ろはこんな感じ な~んにもしなくてOKです!
グラデーションボブ パーマスタイル3

自毛デビューに向けて、ロングに飽きてきたら
ボブスタイルに挑戦してみるのはいかがでしょう



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| ヘアスタイル | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ。

お盆休みも終わってしまいました。
それなのに ・・・・・・ なんでこんなに暑いのかっ
天気予報では、今日の横浜地方気温35度 な~~~んて言ってますが・・・

ウソです!

昨日・今日と 38度 ありました。 その上 無風
だからもう 車に乗ってても気が気じゃありません。
「ここでもし 車が止まっちゃっりなんかしたら ・・・命が危ないっ

そんな事をマジで考えてしまうのは、10数年前のあの出来事が
きっとトラウマになっているのかも。。。


あれは確か 相方山崎と二人で、走行距離10万キロを超えた外国の車に乗り、どこかにお出掛けした時の事。
どこで何をしてたのかはまったく覚えてないんですが・・・
とにかく昨日のように、ものっすごい暑い 真夏の真昼間でした。

なにやらその日の二人は、やけにテンションが高かった。
どこかに行って、何かをして、楽しかったんでしょうね! たぶん。
まったく覚えてないんで、何にも書けませんが・・・。

ルンルンしながら駐車場に止めてあった車に戻り、灼熱の車内に乗り込んでエンジンをかける。


・・・ ・・・ ・・・ ・・・


菅 「うっそぉぉぉ~~~~ エアコンつかないんだけどっ!

山 「うそっ! なんで ・・・ あぁぁぁ~~~~ 窓も開かないですよっ

菅 「うっそっ! なんでぇ~~~


そこは灼熱の車内 このままでは 命が危ない!


・・・確かにあの車 買った時から電気系統がおかしかった。。。
ライトの球切れはしょっちゅうだったし、ある時には右側のヘッドライトがビローーーンって出ちゃってた事もある   怖っ

はたまた、シフトノブ (ギアを変える時に握るところ) に付いてる
バックに入れる為のボタンみたいなのが、ボヨヨーーーーンって飛び出ちゃって
東急ハンズの駐車場から出られなくなったこともある

 
普通では有り得ない事が起こる車だったので、エアコンつかない・窓開かないなら
そのまま降りればいいものを・・・ 何を考えてたんだか、走り出しちゃったんですねぇ。
 
それも助手席のドア半開きのまま  なんとか風入れないとね 暑かったから
相方 必死で手で押さえてました

車線変更するにもウインカーまでつかないんだから・・・

菅 「あのさ そっちの車線に行きたいんだけどさ ウインカーもつかないんだ
山 「えぇ~~~ どうします~? 結構車来てるし・・・」
菅 「・・・ う~ん じゃぁさ 手出して 手
山 「・・・ ドアのすき間から?・・・自転車みたいに? や ・・・やってみますか!


相当マヌケな 真夏のゆでダコ 事件。
この暑さで思い出しちゃいました



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| ひとりごと | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今 夏休み。

お知らせ

8月12日(木)~8月17日(火)まで 夏季休暇をいただいております。
       ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします(^-^)


| お知らせ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応 横浜なんですが…

山崎です


そろそろ もう 夏も嫌になってきました。

夏休みは これからなんですけどね~


突然ですが 今 わたしの足の裏は大変な事になってます

t02200391_0480085410684028916.jpg

いきなり汚い足を…

すみません

ボロボロです

水虫では ありませ~ん


実は 4日前に これを試してみたのです

t02200391_0480085410684255841.jpg

お客様に[1度やると なんか、くせになりますよ~]なんて 教えていただいた…
[天使のかかとに!]というキャッチコピーの 足の角質を取る ローションパックをやってみたのです。

靴下型になっているビニールのパックに ローションが入っていて
足を1時間~1時間半 足をひたしまして~
4日くらい後に こんな風に剥けてくるんです

なんとも 言えない感覚なんですよ~

日焼け後に皮が剥ける感じ?

剥けた部分は 柔らかくなってる


でも 今の時期にやるのは 失敗でした

サンダルから覗く足は皮が剥けて汚いですし
素足で家の中を歩きまわると 至る所に足の皮が落ちます

なんだか…やな感じです



…それはさておきまして…


日曜日も 遠く 兵庫からM様に 御来店頂きました
(遠方から… ホントに感謝 感謝の気持ちでいっぱいです


コンフェッティの1番の最寄り駅は 鶴見線の[国道]と言う駅なのですが…
この駅は 今どき 基本的に無人で まるで 映画の[ALWAYS]に 出てくるような
ノスタルジックでレトロな駅なのです


店の場所も 下町風情が漂うところで…


M様は [私が 思い描いていた 横浜のイメージとは 全然違ってました] と おっしゃってました。


ホントですよね

期待を裏切ってしまって ごめんなさい


[横浜]って言うと
みなとみらいや元町・中華街って 異国情緒がただよってるイメージですよ



それとは まったく 違うのですが コンフェッティの近くにも わたしが好きな場所があります。


鶴見線で終点になる (国道駅から10分くらい)[海芝浦駅]です。

t02200391_0480085410685914736.jpg

この駅は ホームの下がすぐ海で 行き先は 駅続きになっている 小さな海芝浦公園か東芝の敷地しかなく 一般の方は その小さな公園しか 行くことができないのです。

t02200391_0480085410685925028.jpg

公園から レインボーブリッジや翼橋が 見えます。(ちょっと横浜風情

t02200391_0480085410685935020.jpg

ほとんど 景色は [京浜工業地帯]そのものなのですが [京浜工業地帯]地域で生まれたわたしは(菅谷Sも、そーらしい) なんだか この景色が妙に落ち着くんですよね

t02200391_0480085410685947644.jpg

この日も [乗り鉄]とか[撮り鉄]の方々が 結構来ていました

また 違う文化に触れたい方は ぜひ 行ってみてくださいね
(…って わざわざ 行かないか

どこか いらしてくださったお客様が時間を潰せるような所がないか… 考えちゃう この頃です



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| 日々の出来事 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグのカラーと人毛100%のクセはこのくらいです。

現在、コンフェッティのオリジナルウィッグのカラーは2色。
ナチュラルブラックとナチュラルブラウン。
9月にはもう1色入荷の予定なので、全部で3色になります。

3色目は、他の2色に比べるとゴールド系のハイトーンで仕上がってきます。
かなり明るい色なので、どちらかというとそのまま使うのではなく
ご希望に合わせて、私たちがトーンダウンさせていく感じかなと思います。
もちろんそのままでもOKですが・・・ 
ん~~~ ちょっと外国の人になるかもしれません

明るい色を暗くさせるのは色が入りやすいので
色味の調整などもできたらいいなぁ~ と思っているのですが
さすがにちょっと毛先のパサつきが気になるところではあります。
明るすぎると傷んでるように見えちゃいますからね

これは実際に様子を見ながら、定番色にするかどうか決めようと思います
ご来店頂いた時には、みなさんのご意見も聞かせてくださいね!


下の画像は、埼玉のH様のご希望で
定番色のナチュラルブラウンを明るめのゴールド系にカラーしたところです。
実際の色味を うちのデジカメ でうまく出すのは なかなか至難の業でして・・・
なんとなく 雰囲気で見てくださいね 画像をクリックすると、少し拡大します!

前回ご来店いただいた時に長さを決めて、前髪をほんの少し作っただけの状態です。
カラー剤を塗布して・・・ラップに巻かれた静江さん↓  ・・・ちょっと怖い!
DSCN2163.jpg DSCN2164.jpg

シャンプーしたところです。 今日のポイントはココなんです!
何故カラーの工程を写真に撮ったかというと・・・この画像を撮りたかったのでした

当店で扱ってる人毛100%にも、このくらいのクセがあります。
拡大してご覧ください。 
DSCN2170.jpg DSCN2169.jpg

ドライヤーを使う時には、風を上から下に当てて乾かします。
毛束を指で挟むようにして乾かせば、ブラシなどを使わなくてもこのくらいまでストレートになります。
(乾かし方は こちらのページ を参考にしてみてくださいね。)
DSCN2200.jpg DSCN2202.jpg

このくらいの状態までうまく乾かす事が出来れば
アイロンを根元からかける必要はありません。

少しパサツキの気になる中間部から毛先までをササーッとかければ
こんな感じで、ツヤツヤ サラサラ になっちゃいます
DSCN2209.jpg DSCN2206.jpg

カラーは9トーンくらいに仕上がりました。

スタイルを変えるより を変えたほうがイメージって変わりますからね。
逆に言うと、色がその人のイメージを作ってる ってことが結構あります。
H様は後者のほうです  
明日お見えになるので、気に入っていただけると良いのですが

つづきはこちらから


コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| オリジナルウィッグについて | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験。

わたくし菅谷 昨日の真夜中に初体験をいたしました。
なんですか? あれは! 世の中すごい事になってるんですね!
あまりのすごさに びっくらこいちゃいました!

7月半ば、元町時代の同僚であり、20数年来の友人であり
あたしの専属ヘアスタイリストだったH坊が、故郷である北海道に引っ越してしまいまして
横浜にいる時だって、会うのは1ヵ月半に一度くらいだったものの
いざ 近くにいないのか と思うと、淋しいったら淋しいったら

まぁ 自分たちの年齢的には親も高齢になってくるし
これからの人生も色々と考えなくっちゃいけませんからね・・・
アクティブに生きてきた彼女なので、きっと札幌の地でも彩りのある時を過ごすことと思います。

3年くらいでこっちに戻ってくるんじゃないかと思ったりもしているんですが・・・。

それにしても、北海道と横浜じゃあ
なんてったって距離がありますからね・・・奴は携帯しか持ってないし・・・
そこで我々、スカイプやってみようじゃないか! ということになりました

まずは必要なものを買ってこないといけません

山下町のヤマダ電気行ったら カメラ付きで¥1,980くらいで売ってるではありませんか!

安っ!!!

インカム付きの片耳イヤホンじゃぁ耳が痛くなりそうだったので
お兄さんにヘッドフォンを選らんでもらって・・・
それがなんと ¥680だって!!   

安っ!!!

こんなんで出来ちゃうのかいな??? とブツブツ言いながらセッティングして
いざテスト
自分の声と自分の画像がちゃんと映ってるかパソコンで確認できるのね。

声はね・・・変な声だなぁ と思いつつも自分の声でした。
カメラはね・・・・・・・・・・・・・・・・最悪ですっ
見るもんじゃないね!  見せちゃダメだわ。。。

暗がりに・・・どこかのバアさんが映ってる

思わず懐中電灯持ってきて、下から照明当てとくか! などとジタバタしていたら
お約束の時間、真夜中の12時にH坊からのスカイプ通話音が鳴りました

初めはどうやって出ればいいのか分からないです。。。 受話器無いし。。。
H坊の声だけが、パソコンから聞こえてるし
焦った焦った

3回目でやっと繋がりましたよ

そしたらね
パソコンの画面の中に・・・もう一人バアさんが動いてるじゃないですかっ
受けた受けた

暗いんだよね! 130万画素じゃ! ・・・まっ そうゆうことにしときましょう。

お互いの顔見ながらヘッドフォンでしゃべるっていうのも
最初はものすご~く変な感じだったけど、たまにはいいね。
途中でウロウロしだして、二人とも画面から消えてたけどね。

こんな感じで、遠くの友と1時間半ほどおしゃべりをしました。
これで通話料がかからないって、すごいですよね!
なんだかちょっと、距離を忘れてホッとした、真夜中の初スカイプでした



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| 日々の出来事 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

責任重大ですから。

今日の横浜地方は真っ青な空に入道雲。
暑いけども・・・カラッとしてて風があるので気持ちがいい~
子供のころの夏休み って感じです。  そういう記憶は残っているもんですね


先日 初めてのウィッグの記事でご紹介させていただいたTさまのウィッグが届きました
全体的に少し毛量を増やして、ご自身の髪に近づけてあります。
この状態からカットしていきます  まずはボブスタイルに
DSCN2155.jpg
(オリジナルウィッグ人毛100%  カラー:ナチュラルブラック) 

今回もまた、写真撮影&ブログ掲載に快く協力してくれました。
 (Tさま ご協力ありがとうございました 

どこまでの長さにするか、3人で悩みましたよぉ~。
なんてったって、9月にお二人の結婚式がありますから
ロングだとね 色々とアレンジも利きますが・・・
見慣れてしまえばお似合いにならなくもないんだけど・・・違う人になっちゃうからね

ご希望はショートボブ
もうちょっと切りたかったのはやまやまですが・・・この長さで止めておきました 
前髪もやや長めです。
DSCN2160.jpg

少しだけ前上がりの丸みをだしたボブ。 カワイイでしょ
そしてTさまの後ろには、むちゃむちゃマメでとっても優しいご主人。
頭切れててごめんなさい

もうね 仲の良いお二人を見てると、こちらまで幸せな気持ちになってきます。
うらやましいったらありゃしないッス
DSCN2158.jpg
披露宴はカジュアルなんだから、そのままでもいいのではないか と男子はおっしゃる。
しかし! 女子としては、そうはいきません!!
やってみたいのよ! その日はとびきりカワイくね

ということで、アレンジが利くギリギリの長さにしました。
このくらいなら
編み込みしたり、おくれ毛をカールさせたりできるので、なんとかなるでしょう。
カットするのはいつでもできますからね
DSCN2156.jpg

ブログ用に使わせて頂いた上の写真見ていたら
なぜかわたくし、一人シュミレーションを始めてしまいました
無料素材でこちらのコサージュを見つけ・・・
02.jpg

付けてみた   
DSCN2159.jpg

ちょっと地味だったけど~~~ 色が変わればいいんじゃないのぉ~~~

きっとステキな結婚式になると思います ・・・・・・・・


コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/


コンフェッティの夏休みは、8月12日(木)~17日(火)となっております。
18日(水)からは平常営業いたします。

| お客様たちのスナップ写真 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |