2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パッツンバングのミディアムスタイル♪

練馬区からお越しくださったSさまの為のウィッグ ミックス毛 です。
まだ微調整カット前ですが、このパッツンバングもなかなかカワイイ
医療用ウィッグ パッツンバングのミディアムスタイル

横はこんな感じ。 毛先に動きが出るようにしてあります
最近では、このくらいの長さからスタートする方が増えています。
毛先が傷んできたり、スタイルに飽きてきてもボブやショートに出来ますものね。
医療用ウィッグ パッツンバングのミディアムスタイル横

後ろもナチュラルな感じになりましたよ! ・・・・・
医療用ウィッグ パッツンバングのミディアムスタイル後ろ


あぁ~~~ 今日はもっと書きたい事があったのですが・・・

ここ3~4日・・・わたくし 鼻が詰まって眠れませんのです。。。
決して花粉症ではありません!! 絶対に違いますっっっ
でも・・・ 今日は・・・ 鼻が詰まる前に寝てしまいたいと思います。
 

| ヘアスタイル | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス毛ってこんなに楽なんです♪

最近コンフェッティにお越しくださるお客様たちは、このブログをよく読んでくださっていて
お店の事や、私たちの事・ウィッグの事なんかもよく勉強してくれているんです。
マイケルの映画見て泣けた事 店の看板落っこちた事 なんかもね

なので
お話していると、ほんとに初めてお会いしたって感じがしなくて
なんだか嬉しいですね♪   みなさん ありがとうございます!


ウィッグ選びに迷った時は、 こちらの記事が参考になってるようです。
人毛100%かミックス毛か?・・・医療用ウィッグの選び方。

ちょうど昨日、立て続けにウィッグのシャンプーしたりカットしたりしていたので
途中の写真を撮っておきました!  それは・・・
どんだけ ミックス毛のお手入れが楽か っていう証明写真。

こちらは ほぼカットが終わったウィッグをシャンプーしたところ。
お風呂上がりのアユちゃんです。
医療用ウィッグ ミックス毛 シャンプー後

分け目をつけて金ブラシで梳かしておきます。
医療用ウィッグ ミックス毛 シャンプー後 分け目

何もしなくても、次の日になればこの通り! スタイリングが完成しています
楽ちん なんでもんじゃないでしょう? ドライヤーも必要ありませんよ~
医療用ウィッグ ミックス毛 自然乾燥でOK!

こちらもカットができたので、アイロンでカールを付けてからシャンプーしました。
上のスタイルより動きが出ます♪ 
医療用ウィッグ ミックス毛 シャンプー後 カールもそのまま
 ・・・乾いたところを撮るの忘れました。。。

こちらは先日、カットの途中で写真撮ってあったウィッグ。
もう少し毛流れを整えて仕上げました
ミックス毛 ローレイヤースタイル

長さはミディアムのストレート。  サラサラできれいですね♪
ミックス毛 ローレイヤースタイル横

毛先がパツンとならないように少しレイヤーを入れてあります。 
ミックス毛 ローレイヤースタイル後ろ

そうそう!
今回のニューバージョンのミックス毛は、右分けと左分けがあるんです。
以前聞いた話によると、割合として左分けの方 に対して右分けの方って ぐらいなんだそうです。
だから ウィッグの分け目って左分けが多いそうなんですが・・・
(うちのオリジナルも、今まではすべて左分けでした。)

ところがどっこい
気にしてみると、右分けの方って結構多いんですよね!
わたしのお客様たち(ウィッグ以外の)ほとんど右分けですもん
特殊な方が多いってことか??  そんな事もないだろうに・・・。


とにかく今日は・・・ 腰にきましたっ




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 医療用ウィッグ ミックス毛   | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯からも見やすくなりました♪

なんで今まで気づかなかったんだろう
携帯から見ると、このブログって とても見づらかったんですね

自分はパソコンからしか見た事がなかったので気づきませんでした。
設定を変えてみたので、今度はいいかな? どうだろう?
画像もクリックせずに見られるようになってると思います

早くやればよかったですね。。。 申し訳ない。。。
是非 試しに見てみてくださいね

ちなみに・・・ここにたどり着くまで3時間かかりました

| お知らせ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌ科のネコ属?

気がつけば・・・外は雪 
この時間、我が家の庭も真っ白に雪が降り積もっています。
ビーちゃん喜ぶかしら と思って 「ほらぁ~~~」とドアを開けたら・・・
 
なんと ・・・・・・・・ 後ずさりしよったっ!


今まで飼ってきた犬の中で、ビーちゃんはかなり変わっていると思う。
犬種はイングリッシュセッター。 
猟をする時に、獲物(鳥)を追い立てる役目を持つ猟犬である。

誰も教えた訳ではないのに
不思議と本能というのは遺伝子に擦り込まれているようで
子犬の頃からビーちゃんのお散歩は単なる散歩ではなく、常に なのである。

しかし・・・なぜか・・・獲物は「鳥」ではない! 「猫ちゃん」なのだ。

猫を見つけると、ピタッと止まったまま5分はその場を動かなくなる。
「あらぁ~ 何見てるの~?」 
と通りすがりの人に必ず声をかけられるので結構恥ずかしい。


この日も、お散歩の途中で、日向ぼっこをしていた に遭遇。 
ジーーーーーっと見つめながら、にじり寄るビーちゃん。
それに引き換え、ものっすごく迷惑そうな猫の顔。
IMG_2445.jpg



3分経過 




5分経過   




10分後     


とうとう 猫にバカにされたっ!(笑)  
IMG_2446.jpg

時に、怒った猫に追いかけられる事もしばしば。
最近は年を取ったせいか、標的であったはずの 猫ちゃん肉まん に変わりつつある。
コンビニからコンビニを巡る 「肉まんツアー」を日々の日課にしているようだ。
困ったもんです


それから 話は全く変わりますが
最近、携帯から当ブログを見ると 画像が見られない という現象が起きてるようです。
サーバーが見つかりません。 とか何とか。。。
相方も困っていましたが、こちらでは何も設定は変えてないんですけどね~。
なんでだろう

他のブログでも同じような現象が起きてるようで、FC2側でも調査中とのこと。
ご迷惑お掛けしますが、今しばらくお待ちくださいね!
パソコンからは問題なく見られますので、良かったら是非

| 日々の出来事 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のウィッグスタイル・・・前髪軽めのミディアムレイヤー♪

さぶいですね。。。さぶいです!。。。今日はとっても さぶいっ!!

横浜地方も外はまだ雪が降っていますよ
只今毛布にくるまってブログ書いています。 
毛布から出ている がさぶい。。。

お店に暖房器具を持って行ってしまったので、今年の冬、我が家のリビングは床暖のみ。
犬まで毛布にくるまって だけ出しています。
情けないのォ~~~ 飼い主に似て、実に軟弱者であります。


昨日送ったYちゃんのウィッグ
「大満足!」ってメールいただいたのでホッといたしました。
希望のスタイルは理解できても、半ば想像の世界でカットしているのでね
実際に着けてもらうまでは すんごく心配なんです

でも 大丈夫だって! いやぁ~~~ 良かった良かった

Yちゃんへ
またいつでもカワイイスタイル作りますからね!
ウィッグ着ける位置は、自分の生え際より5mmから1cmくらい後ろにずらして着けてみて~。
そのほうが、より自然に見えると思いまぁ~す。
産毛も作ってあるから、なるべくお顔も出して、髪の毛に動きを出せればよりGOODですよ


本文に戻りますが
髪の毛に動きを出す って これ大事かもしれません。

ウィッグ着けるの初めての方ですと
どうしても頭の上からペターっと髪の毛押さえがちなんですね。
ウィッグが浮いてないかしら っていう不安感からだと思いますが
押さえたあとは、必ずトップの毛を ホワホワ~ って動かしてみてください。
それだけでも随分自然な感じになるもんです。


今日カット したのは、前髪を軽めにしたレイヤースタイル。
こちらもミックス毛です。
医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー

キレイに内巻きに収めてしまうより、このくらいホワホワしてたほうが自然に見えませんか?
・・・比べる対照がないから分かりづらいですかね? もう一枚撮っておけばよかったな(^^ゞ
医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー横

「デジパー取れかかってるの」 「ちょっと寝ぐせついちゃった」くらいにね
髪の毛に動きを出す! 是非やってみてください!(^^)!
医療用ウィッグ ミックス毛 前髪軽めのミディアムレイヤー後ろ

追記:
ブログに掲載されているミックス毛のスタイルは、すべて形状記憶させているので
カールは数ヶ月持続します。
シャンプーした後も自然乾燥させるか、ドライヤーで乾かす程度でOKです。

もしもご自分でスタイリングされる場合
人毛100%とは違い、乾いた状態ではアイロンが効きません。
カールを付けたい箇所を均一に湿らせてからアイロン操作をするのですが
何度もやってしまうと髪が固くなってしまいますのでくれぐれもご注意ください!

不安な時はお店にお持ちくださったほうが安心です
リセットに関しては、他社メーカーのウィッグはお受けできませんのでご了承くださいませm(__)m
どんな種類の耐熱人工毛が使われているかが分からないので・・・
ジュジューーー と溶けちゃったりしたら怖いですから

| ヘアスタイル | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶対キレイかわいく♪」

こちらは滋賀県のYちゃんのウィッグです。
うちのフィッティングモデルである 彩ちゃん にピッタリの大きさ。
・・・ってことは・・・残念ながら・・・わたくしの頭にはちっちゃ過ぎて 被れません。。。  
あぁ~~~ 実に残念であります。  でも伸びちゃうといけないから我慢しました   
DSCN2891.jpg

こんな風にしたいです という写真とお母様からのお手紙が入っていました。
絶対キレイかわいく ね!
DSCN2887.jpg

写真見ながらカット してたんですが・・・
実際カットしていくと、若干襟足部分の毛量が少なかったので
了解を得てご希望の長さ(襟足から18cm)より3cm程短めにさせてもらいました。
ウィッグの髪の色が暗めだから、かえってこのくらいのほうが良いかもしれませんね!
ボブレイヤーjpg

横から見るとこんな感じ。 前から見るより長いでしょ~。
普段はくるくるドライヤーなんかで内側にブローしてみてくださいね
ボブレイヤー横jpg

送ってくれた写真のように
気合入れてスタイリングしたくなったら、前髪をふんわりブローして
38ミリのカールアイロン を使って毛先をクルンと巻いてみて~
アイロンで巻いてみたよ♪

Yちゃん! どうかなぁ~~~~?  今日送りましたからね

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春夏用の 「かわいい医療用帽子」 ができますよ~♪

7月22日追記 : 医療用帽子の新作は こちらの記事をご覧ください。


山崎です
またまた 寒くなってしまいましたね(>_<)
春が、待ち遠しいですね。

今日は、行くのが延ばし延ばしになっていた
いつもお世話になっている帽子デザイナーさんのアトリエへ伺いました

確か10月…  [秋冬用の帽子]どれにしようか …なんてブログに書いていましたが
すっかり季節も変わりつつあります

もう [春夏用]ですわ

菅谷Sは [切らなくてはいけないウイッグ]がたまっちゃってて
あたし1人で 文京区のアトリエまで…


地下鉄に乗って行くのですが… 女脳バリバリ 方向音痴のあたしは
地上に出ると、冬眠から覚めた熊の様に[???!!]状態になってしまいます


若かりし日… あたしはヘアーメイクの仕事をしていまして…
毎日違うスタジオやテレビ局に行くため、都内ではほとんど地下鉄を利用していました。

でも… 毎日利用しているにもかかわらず
初めて行く現場に迷わずたどり着く事は 奇跡に近い事でした( ̄▽ ̄;)

でも… 今は いいよね 携帯とかで地図とか見れるし


ははっ… なんでだろ… 地図ぐるぐるまわしちゃったりして…
すっかり迷っちゃいました



以前 あたしを上回る方向音痴の菅谷Sと[かつら探訪]とかで
初めてのところに行く事がよくありました。
こんな2人で 出かけてね…
どーにも こーにも時間のロスになり…あたしの言う方向は [あてにならん!]と 半ギレさせ
無駄なエネルギーを使った事もしばしばありました


なんとか 自分 到着予定時刻を15分上回り たどり着く事ができました


まだ 試作段階のもの…制作中(マチ針とか付いてる状態)のものも含め
いくつか見せていただきました
その中で2点 あたしが魅かれたものをアレンジして作って頂く事になりました

ひとつは 今年 流行りのボーダーです。
春夏用のカワイイ医療用帽子1
モデルがイマイチ(イマ2)で 申し訳ないんですが… これを 明るめのカラーで


そして もう1つ…
春夏用のカワイイ医療用帽子2
右サイドに 共布で作ったお花のコサージュ(取り外し可)を付けたデザインの
やはり明るめカラーで作っていただく事になりました。

どちらも お肌に優しい柔らかいコットンで
脱毛された時にもフィットするよう、際は伸縮するように出来ています。

出来上がり次第 また お知らせいたしますね


「帰りの道 わかりますか?」と デザイナーさんに心配されながらも
ウキウキ気分で店に帰ると…


盛大に散らかった中 スリッパ姿の菅谷Sが 頭から 湯気を出してました
湯気出た菅谷

定休日だって 全力です

| 日々の出来事 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医療用ウィッグ・・・ミックス毛が届きました♪(2)

知ってましたか
いつもブログに登場している、当店の専属モデルであるアユちゃん
アユちゃんって・・・・・・・二人いたんですよ~ この微妙な違い、分かりますかぁ(*^^)v

医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー&ストレートロング

昨日に引き続き、
ミックス毛の入荷を待っていてくださった方たちのウィッグを作っているところ。
まだ2台ともカット の途中ですが、どんな感じか並べてみました♪
こうしてみると、髪型によって随分と印象が変わるもんですよね!
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー&ストレートロング横向き

左側は、全体にふんわりした感じのボリュームを残しつつ、毛先を内側にしてあります。
自毛にクセのある方などは、
このくらいの感じに収めたほうが違和感がないかもしれませんね!

右側は、根元のボリュームだけを残したストレート。 ツヤツヤになりました
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー&ストレートロング斜め後ろ

後ろはこんな感じ!  。。。。。。。色が・・・ 飛んじゃいましたっ
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー&ストレートロング後ろ

あらかじめご希望のスタイルを打ち合わせしてあったので、
今日はベースのスタイルまで作っておくことができました。
あとは実際に着けていただいて
もう一度全体の長さやボリューム感などを調整していきます


コンフェッティのオリジナルウィッグ
入荷時はすべてノーカットのロング(毛長30~35センチ)状態なので
こんな風にご希望に合わせたスタイルを作る事ができるんです。

今回のニューバージョンでは
ミックス毛に使われている人工毛の 耐熱温度 が高くなったので
アイロン操作で 質感まで変えられるようになりました♪
今までよりもスタイルの幅が広がったかなぁ~ と思います。


しかし・・・3台続けてカットしてたら・・・ く・・・首が回らなくなりましたっ

でも
「かつら」がたくさんあるって 安心するわぁ~~~

| ヘアスタイル | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医療用ウィッグ・・・ミックス毛が届きました♪

とってもとってもお待たせしてしまいましたが
コンフェッティのオリジナルウィッグ・・・ミックス毛のニューバージョンが届きました♪

入荷が遅れてしまった為に、長い事お待たせしてしまってほんとにごめんなさいm(__)m
もう気が気じゃなくってね・・・わたし 中国に「かつら」を買いに行く夢まで見てしまいました


今回のニューバージョンは、細かな改良に加え
内側に使われている素材に 「クールネット」 というのを採用しました。
体感温度が低くなることで、夏の暑さが少しでも軽減されるといいですものね!
ウィッグの詳細については、後日お伝えしますね


こちらは届いたばかりのミックス毛で作ったレイヤースタイル
奈良のNさまの為のウィッグです。 新しいのが出来るのを楽しみに待っていてくださったので
やっとお届けすることができます。 ・・・お似合いになるといいんだけど
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー

毛先だけ、ほんの少しアイロンでカールを付け 形状記憶 させてあります。
シャンプーした後は自然乾燥でOKですよ~。
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー1

上のほうにボリュームのポイントがくるようにカットしてありますから
水溶性のワックスを少量つけて、クシュクシュっと動きを出しても可愛いと思います
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー2

頭の形がよく見える
医療用ウィッグ ミックス毛 ミディアムレイヤー3

分け目はこんな感じで、とっても自然ですからね! 
上からの目線も気にならないと思いますよぉ~。
医療用ウィッグ ミックス毛 分け目部分


遠方の方で、なかなか当店までお越しいただけない場合でも
できるだけ対応いたしておりますので、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |