2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満を持して。。。ご登場♪

最近 ブログに時差がある山崎です(-.-;)

一昨日。。。ウチのお客様でも ご存知な方が 多数いらっしゃる
〔さちさん〕が 4度目のご来店ですo(^-^)o

さちさんは コンフェッティのブログにもリンクを貼らせて頂いている
「不惑じゃないの!?」 の人気ブロガーさんです。

さちさんのブログをご覧になってウチを知りご来店いただいたお客様が何人もいらっしゃり
「私も頑張らなくちゃ!」「いろいろ参考になります。」とお客様共々
あたし達も励みになっているのです(*^-^*)


初めてのご来店は2月。
始めは ロングスタイルで ウイッグをお作りしたのですが
今回は3回目のスタイルチェンジでミディアムスタイルに…

110825_1457091.jpg
(さちさん。。 お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

ブログでは結構自虐的な事を書かれてたり すごくユーモアたっぷりなさちさんですが…
実物は〔とてもキレイなお姉さん〕です

ミックス毛のウイッグをお作りしたので 毛先の縮れなんかも生じたのですが
家でできる 〔縮れのばし〕をご伝授したところ ご自身で上手にのばされていて
とてもキレイにウイッグをお使いになっていました
さすが

最終スタイルは ボブですね
そして〔自毛デビュー目標年内!〕

もう少しあたしにお手伝いさせてくださいねo(^-^)o
いつもいらして下さった時にウチの事をブログに書いてくださっていたのですが
「今日 カメラ忘れちゃったんです 」と…
今回はあたしが書かせて頂きましたよ~(^_^)

また お待ちしていますね

PS:
あっ 後。。内輪のご連絡で申し訳ないのですが…
さちさんのお友達のシアトルのFさま。。。
コメント入れて頂いたのに返信できずにすみませんでした<(__)>

Fさまも 「年内自毛デビュー 」全然無理ではないですからね 頑張ってくださいo(^-^)o
また お役に立てる事がありましたら ご連絡くださいね。

| お客様たちのスナップ写真 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス毛と人毛100%の質感の違い。

最近 夜になると 目がショボつく菅谷です。。。(/_;)
途中までブログ書いては挫折する日々が続いていましたが、今日はいけそうです!


ご紹介でお越しくださったYさまは2回目のご来店。

1回目にいらした時・・・
「せっかくウィッグを作るんだから、既成のスタイルじゃなくて
 やっぱり自分の気に入った髪型にしたかったの。」 と おっしゃってました。

はい! その気持ち・・・よぉ~~~く分かります。。。
病気になってしまったってことで、身体も心も相当ダメージを受けてるのに
その上 ウィッグの髪型で凹みたくなんかないですもんね。。。

当店にお越しくださるお客様たちもみなさん同じように思っているはず。
たとえ治療中でも、いつもと変わらない生活が送れるように
どうせなら テンション上がるくらいのウィッグライフにできればいいな って。

我々も微力ながら
みなさんのそんな願いが叶えられるように日々試行錯誤しておりますが
「ウィッグで自髪よりも可愛く ・・・これがコンフェッティの目標なんです。
だからYさまにもステキになってもらわないとね!


化粧品のお店をなさってるというYさまには
前髪を軽めにした グラボブスタイル でお作りしました。
DSCN4053.jpg
 (オリジナルウィッグ カラー:ナチュラルブラウン) 

髪質はミックス毛。
DSCN4054.jpg

ウィッグを着けたYさま
「あらぁ~~ とっても自然でいいわねぇ~~ 
こうゆうスタイルにしてみたかったから嬉しいわぁ
「自分の髪だとボリュームが出なかったんだけど、なんだか若返っちゃった

<若返っちゃった!>って・・・それ とっても大事大事~~~(^v^)

自毛のボリュームがなくなってきた とYさまはおっしゃってたけど
ウィッグをお着けになる前処理として自毛も切らせて頂いたところ
すごくツヤのあるキレイな髪質だったんですよ!

「ヘナカラーなさってたんですか?」 ってお聞きしたら
「そうなの。 いつも主人が染めてくれてたんです 」 って。

なんと!  なんと器用なご主人!  
う・・・ うちのダンナにもやらせてみようか と頭をよぎったが・・・
そのような妄想はすぐに吹き飛んで消えてしまった。。。(>_<)

ウィッグを着けて若返っちゃったYさまは
器用なご主人が待つマックへと、ルンルンで店を後にしたのでした(^-^)


そしてこちらは 埼玉県からお越しくださったOさま。
まぁ~~~ お肌がとってもキレイな方でして、自分のくすみ加減に驚いた驚いた

Oさまは他社製ウィッグのカットにいらしてくれました。 髪質は人毛100%です。
DSCN4091.jpg


スタイル的には、前髪の感じが違うもののYさまと同じようなグラボブに切りました
同じスタイルでも髪質によって随分印象が変わるでしょう?

人毛100%のウィッグには多かれ少なかれ クセ があります。
そのクセが、人毛らしい自然な柔らかさを出してくれるんですが
これがなかなか・・・ドライヤー使ってブローしたぐらいではキレイに伸びない事が多い。

だから ショートの場合でしたら 
なるべくそのクセを上手に生かしてカットしていくほうが、あとのお手入れが楽になると思います。
他社製品をカットする時って、ウィッグによって毛量や植え方がみんな違うから
なんかね 探るように・・・ ブツブツひとりごと言いながら切ってると思うけど
どうぞみなさん 気にしないでね(^^ゞ
DSCN4092.jpg

お手入れは、前髪と毛先に軽くワックスをつけて髪に動きを出してみて!
あとパサツキ防止の為に、シャンプー&トリートメントしたあとに
洗い流さないタイプのトリートメントを毛先につける。 これでOKです。

また何かあればいつでもお越しくださいね!
この色 似合ってる

| お客様たちのスナップ写真 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み。。 終わった後は。。。

急に肌寒いくらいの気候になってしまい
5本指ストッキング& 腹巻き復活!の山崎です f^_^;


夏休み明けの 昨日。。。
大阪から Oさまに ご来店頂きました♪

Oさまには…〔遠方の為 ご来店は難しいかも〕と言う事で
ご試着のウイッグを お送りしていました。

何度かメールと お電話でやりとりをし…
「やっぱり お店に伺います♪」と ご来店して頂ける事になりました (^O^)

あらかじめ お写真も送って頂いていたので
お会いしても 「お初にお目にかかります」と言う感じがしなくて… o(^-^)o

ウイッグをお作りする事になっていたのですが
Oさまも 先週のHさま同様 ウイッグのサイズに悩まれていました。

ウイッグを初めてお使いになる場合 〔このサイズで 合ってるの!?〕
って …案外わからないものかもしれません
悩まれて 当然です。

あと 意外に「自分は頭が大きい!」と 思ってる方が多いんです (^^:;)
でも 全然そんな事はなく…
小さいサイズで 問題ない方がほとんどなんです。

ウチのオリジナルウイッグは みなさんが通常お使いになる帽子より
被り心地が 浅いと感じると思います。(←いろいろと理由があります。)

やはり 初めてウイッグを着けられる方は
〔被り物=帽子の被り心地〕になってしまうでしょうから
浅めだと 少し違和感を感じてしまうかもしれませんね。

だから
なるべくスッポリと被れる 〔大きいサイズのがいいのかしら?〕と 悩まれる方も多いのかな?

でも ウイッグは (あまりきつい様では NGですが…) 大きめにしても良い点は 何一つありません
しばらく 着け心地を慣れていただいて。。。
Oさま…「大丈夫です」と 小さいサイズでお作りする事になりました。

Oさまは 今までのスタイル〔再現スタイル〕で お作りしました。
110820_1536361.jpg
 (Oさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

一緒にいらして下さっていた Oさまのお姉さまも…
「すっかり もとに 戻ったみたいよ~o(^-^)o」と喜んでくださったご様子。

でも 試しにつけて頂いた 前髪を下ろしたスタイルのウイッグも すごく お似合いだったので
次回は ぜひ それもオススメです

Oさま。。。遥々いらして下さって…そして…本日 メールをありがとうございました。
また お会いできれば 嬉しいです


昨日と今日は(たぶん明日も )
夏休み中にたまってしまった お客様のウイッグの仕込みやカットで…
(宿題が終わらない小学生の気分) 軽く 現実逃避したくなる2人なのでした

(いやいや… ホントにありがたい事です )

| お客様たちのスナップ写真 | 22:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんやろ~!ウィッグのスタイルチェンジ♪

ボヘ~~~ッ と過ごした夏休みも終わり、今日からお仕事です♪

5日間の夏休み・・・相方共々特にな~~~んの予定もなく
打ち合わせやら仕込みやらで、2日ほど店に出ておりました(^^ゞ
唯一のイベントとしては、花火見に行ったくらいですかね!
年々出不精になっていく気がするけど。。。 体力温存も大事大事!

あっ! あと超~簡易的な「オーラ診断」もやってみましたよ。
オーラの色ってその時々で変わるみたいで、その日我々二人が放っていたオーラは 緑色。
癒しと平和・調和のカラーで、ずば抜けたバランス力を持って周囲に平和をもたらし
穏やかな人間関係を築き上げるのだそうです。
 
要するに・・・
ボヨヨ~~~ンって緑色オーラに包まれて、頭の中はボ~~~ッ っとしてたって訳ですな。

今日は、せめて オレンジ色 くらいになってたかしら?
ちょっと涼しかったから、店でもいつもの 布草履 じゃなくって、ちゃんと履いてたしね
・・・まったくオーラとは関係ないかっ


改めて、
今日のテーマは ウィッグのスタイルチェンジ です。
撮影にご協力頂いたみなさん ほんとにありがとうございます(^-^)
こうしてみると、変化がとっても分かりやすい!

こちらは5月にお越しくださった時のIさま。
ミックス毛で、ふんわりとした やや前上がりのショートボブ にお作りしました
シャンプーしても、このふんわり感はそのままになります。
DSCN3448.jpg
 (オリジナルウィッグ ミックス毛 カラー:ライトブラウン) 

そして今回は ストレートの夏バージョン にスタイルチェンジ
形状記憶させてたカールをストレートに戻し、長めの前髪を少し作りました
これだけでも随分スッキリと涼しげな感じになりますよね! どちらも似合ってる!(^^)!
DSCN4013.jpg
これはウィッグに限らずですが、何回かお越しいただいてカットさせてもらうと
だんだんお客様の好みも分かってきます。
たぶんねぇ~ Iさまは 冬になったら襟足の長さも切りたくなると思いますよ!(^v^)
この長さからでも、あと2回はスタイルチェンジ出来ますからどんどん楽しみましょうね♪


そしてこちらは7月にお越しいただいた時のWさま。
ウィッグの長さを残す為に、ほぼノーカット状態で毛先に大きめのカールをつけました。
ご自身の産毛もあったので、前髪は作らずに秋にスタイルチェンジを考えていたのですが
DSCN3898_20110820214727.jpg
 (オリジナルウィッグ ミックス毛 カラー:ナチュラルブラウン) 

本日 このようになりましたよ~
写真向かって右側は、髪を耳にかけてます。 イメージ変わったでしょう
ナチュラルな感じがとってもいいですねぇ~(^v^)
DSCN4032.jpg
ウィッグの場合は、前髪があったほうがアレンジしやすいというのはあります。
でも 悩んだ時は長めからスタートしたほうが楽しいと思いますよ!
切るのはすぐできますからねぇ~

ウィッグのスタイルチェンジ  どうぞみなさんもやってみてくださいね!



こちらは業務連絡です。
広島県のOさまへ。 
ご依頼いただいた産毛とおくれ毛を作りましたので報告しますね。

送って頂いたウィッグがこちら (他社メーカーのウィッグです。)
DSCN4035.jpg

以前の記事を見てくださって、まとめ髪 が出来るようにしたいとのことで
今回はスタイルは変えずに、産毛とおくれ毛だけを作りました。

前から見るとこんな感じになりましたよ!
生え際に産毛を作ったことで前髪の毛量が減り、少し軽い感じになってると思います。
DSCN4037.jpg

耐熱温度が高ければカールもリセットしてあげたかったのですが・・・。
是非 購入されたところにご相談してみてくださいね! キレイになると思いますよ。

襟足部分はこんな感じになりました。
お電話で話した通り、襟足部分とサイドの毛量があまり多くなかったので
スタイルを崩さない為に、おくれ毛は最小限に留めておきましたが
うまく下のほうでまとめれば大丈夫かと思います。
DSCN4038.jpg
モデルの彩ちゃん↑の頭が子供並みに小さいので
この写真だと、何だか おかみさん風 になっちゃってますが
何度か練習すれば可愛くできるようになると思いますから頑張ってやってみてくださいね!
ポイントは、まとめた髪を留める前におくれ毛を出す です!(^^)!

22日の午前中着でお送りしました ので、お仕事にギリギリ間に合いそうです(*^^)v

| お客様たちのスナップ写真 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇のお知らせ

コンフェッティの夏休み

8月15日(月) ~ 19日(金) まで夏季休暇をいただいております。

メールでのお問い合わせの返信は20日(土)以降となってしまいますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




夏休み初日は朝寝坊しようと思ってたのに。。。
・・・ 暑くて暑くて 寝てられませんっっっ!
朝っぱらからお知らせブログを書きました。(^v^)  by菅谷

| お知らせ | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒の名は… ふぅちゃん

横浜でも とうとう35℃越えの酷暑

ウイッグの方には 苛酷な夏になってしまいましたね(>_<)
頑張って乗り切って頂きたい!

胃腸が弱い山崎も さすがの暑さに腹巻はやめましたよ。(なんの報告だよ
菅谷Sは なんだか腕に膏薬貼ってた。(こっちも…)

そんな中(どんな…)
都内から お仕事帰りにご来店くださったWさま。。。
4月にお作りしたウイッグのシャンプー&トリートメント&セットです。

やはり数ヶ月ご使用になると少し手触り感が悪くなったり
形状記憶したカールがダレたりしてしまいます。
ですが…たまにメンテナンスして頂ければ 即 復活
いつもキレイな状態で使って頂けます

「ウイッグは もう なくてはならない相棒なんです」とWさま。。。
そして 「名前もついてるんですよ」と…

山。。「わぁ なんて言うんですか?
Wさま。。「初めは フサフサしてるから 〈ふさこ〉だったんですが
あんまり可愛くないから(全国のふさこさんすみません)…〈ふぅちゃん〉って

〈ふぅちゃん
愛着わきますねo(^-^)o
そんな風に可愛がって頂けて あたし達もうれしいです♪

で… ふぅちゃんとWさま。。↓
110811_1807391.jpg
 (Wさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

カール5割増しで 女っぷりも5割増し~(^O^)/
「ウイッグにしたら 垢抜けた~と 好評なんですよ!(じゃあ前はいったい!?)と複雑ですが…」と 楽しいWさま。。
ふぅちゃんと 良い夏休みをお過ごしくださいね


そして…
市内からのHさま。。。

先日いらしてくださったシアトル在住のFさまが書かれているブログをご覧になってご来店頂きました。
(Fさま ありがとうございます♪)
みんな 繋がってる~o(^-^)o

ウチでウイッグをお作りする事になり。。。
初め サイズにとても悩まれた様で。。

ウイッグのシルエットで致命的なのは
ハチ部分やつむじの後ろあたりが 大きく見える事。。。
これが1番 かつらっぽく見えてしまうシルエットなんです。

Hさま。。 フィット感っていうのがイマイチつかめなかったようで 「大きい方がいいかなぁ…」と
いやいや この先 きつくなる事はないので 小さいサイズで大丈夫です!!
あたしと 傍らにいた菅谷S 全力で小さいサイズをオススメしました

フィット感に慣れたご様子でしたので… スタイルをお作りしました↓
110812_1818331.jpg
 (Hさま お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪) 

今まではずっとストレートだったそうですが… 「カール(スタイル)新鮮でいいですね~
と 気に入って頂けたご様子
新しいスタイルでウイッグ楽しんでくださいね。
また お待ちしていますo(^-^)o


そして。。。今日ね… 〈コンフェッティ初〉の 〇〇〇がいらしたんです
うふふっ…
気になる方は ご来店時に~!(^▽^)!



コンフェッティの夏休みは
8月15日(月)~8月19日(金)までとなっております。


| お客様たちのスナップ写真 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなスタイル? 似合うスタイル?

立秋も過ぎたと言うのに 暑さが 復活しましたね
みなさん体調管理に くれぐれもお気をつけくださいね。
夏のこの時期 ラジオ体操(唯一の運動!)が 毎朝の日課になってる山崎です(^_^)


茨城からの Mさま。。。
5月にお作りしたウイッグのスタイルチェンジです。

暑い!!と サマーカットばりに!?
切っちゃいましたよ~
t02200293_0800106711403891376.jpg
から


t02200293_0800106711403908857.jpg
シンプルなボブスタイルですが かなり大胆な イメージチェンジです

「ホント すっきりしました」と とても気に入ってくださったご様子のMさま。。。
ボブスタイルも すごくお似合いですよ(^O^)/
まだ 少しカットの余地はありますから 飽きたら また スタイルチェンジしますよ~


そして… 逆に珍しい 歩いて(超 ご近所!)ご来店頂いた Nさま。。。
ウイッグをお作りする事になったのですが…
スタイルに 悩まれてるご様子。。。

最近は 「自毛を再現する」と言うより ウイッグでのスタイルを楽しんでくださる方がホントに増えました。
でも意外に(こうしたいんです!) って わからないもんですよね
自分に似合うのかな?とか…

スタイルブックで あれこれ見まして 「こんな感じかな~?」と…

はい はい あらかた 決めて頂ければ…
あたし達 とりあえず (いやいや…一人前の)美容師ですから 〈これと同じに〉とか写真なんかを見せて頂ければ だいたい同じに切る事は可能です。

でもね。。でもね。。同じようにお切りしても やはり 似合う 似合わない ありますからね。
スタイルブックなどで これって言うのをお伺いして なるべくそのイメージをくずさないように それぞれお似合いになるように…カットしています。

だから あたし達がちょっとテンパった顔をして
みなさんをじーっと見つめても 引いたりしないでくださいね
そして 微調整でしつこく何度も切り直したりもしますが
飽きずに見守ってくださると幸いです(^人^)

Nさま。。 お近くですから 体調がよい時には ちょいちょいいらしてくださいね。
ウイッグに慣れたら またスタイルチェンジなどで楽しみましょう(^O^)/


そして Sさまは 荒川区 から。。。

1台 某百貨店でお買いになったウイッグをお持ちで…
「慌てて買っちゃったんです」と…
ほんとに 慌てますよね。 みなさんそうです。
でも 〈医療用〉ではないので 着けると頭皮がチクチクするそうで
…(これは ストレスになります(>_<)

Sさま… 何でウチを見つけてくださったのか お聞きすると
PCの 「つけまつげ」 で検索したら ウチが出てきたそうで。。。

(?_?)(?_?) …(@_@)!
すっかり忘れていましたが 去年 「貼る付けまつ毛」なるものの 講習会に行き ブログを書いたんですが それでした
どこからにしても ウチを見つけ いらして頂きましてありがとうございます。

で…つけまつげとは別に ウチでウイッグをお作りする事に

ご希望は 少し長めの ふんわりボブスタイル。
始めはボブベースにしたのですが カットしていくうちに やっぱり 軽いスタイルのがお似合いだわと…
110808_1520241.jpg
 (Sさま お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪) 

結局レイヤースタイルになっちゃいました

Sさまにも「あぁ 始め(ボブ)より すごくすっきりして馴染みました自然です。」と言って頂き…
良かったo(^-^)o

好きなスタイルか? 似合うスタイルか? 
… ウイッグだと その兼ね合いが なお難しくなります。

自然で なおかつお好みのタイルになるよう これからも お客様をじーっと見つめ
しつこくしつこくカットしますので ウチにいらしたら サラッとは お帰りにはなれないと ご了承ください( ̄▽ ̄;)
(ほんと… みなさん 気長にお待ちくださるので ありがたいですf^_^;)

ちなみに 「貼るつけまつげ」
貼った菅谷Sは まるで〈ひじき〉をまぶたに付けてるみたいで…

今だから言うけど…ちょっと笑えました



コンフェッティの夏休みは
8月15日(月)~8月19日(金)までとなっております。


| お客様たちのスナップ写真 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートバングのボブにしました♪

Mさまの発想は面白い!

ウィッグのスタイルをどうしようかと打ち合わせをしていたら
以前はこんな感じだったんですよ~ ってご自身のお写真を見せてくれたんです。

Mさま「色は結構明るめにしてて、パツンって感じの重めのボブ。
    いつも わざとウィッグっぽく見えるようにしてたんです(^v^)」
菅谷 「 ほんとだぁ~~~。 まさにウィッグみたいだね!」

なんて言いながら、お母様を交えてあれこれと試着。

明るめのウィッグを着けたMさま曰く
「あぁ~ やっぱりコレコレ! この色のほうが落ち着くなぁ~ いつもの感じだもん

菅谷&お母様
・・・「う~~ん。 でも こっちの色(自然色)のほうが似合ってる気もするよ?」

「そっかなぁ? そう言われれば、元の自毛の色はこんな色だからねぇ~」
と 何度も交互に着けてみる。

「うん 決めたっ! この色(自然色)にする!」
「明るめの色だと、自分のいつもの感じだから なんかウィッグっぽく見える!」


・・・ Mさま 面白いっす  


ということで
Mさまのウィッグはこのようになりました。 ショートバングのボブスタイル。 
カラーは自毛の色に近いナチュラルブラウン。
DSCN3995_20110805221547.jpg
 (Mさま 撮影協力ありがとうございました。) 
そう! ちょっとややこしいけど ウィッグだから、今度はあえて自毛っぽくしたのです


そして
ベースカットが終わったウィッグを、実際に着けてもらいながら細部の微調整カット
お顔周りの 産毛 をちまちまと作っているのをジーーーッと見ていたMさま。

「うわっ ・・・ すごっ!  超~リアルになってきた!  うわっ!  (笑)」

なんか 産毛作りが随分と感動を呼んだようで
わたくし かなり 有頂天気分 になってしまいました。 ・・・むははっ

Mさま&お母様 楽しいひとときをありがとうございました。
どこか気になるところがあったら、またいつでもお越しくださいね!


コンフェッティの夏休みは
8月15日(月)~8月19日(金)までとなっております。


| お客様たちのスナップ写真 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグだって・・・まとめ髪ができるんです♪

もしかして・・・寝違えたかもしれない菅谷です。。。

昨日 あまりに風が気持ちよかったもので、洗濯物をたたんでいたつもりが
なんか変な格好で2時間も昼寝しちゃったんですよねぇ~ 犬 と一緒に(>_<)
たぶん それが原因かも。  今になって・・・ く・・・ 首が・・・ 

右向けませんっ!

ほぼ固まった状態でブログ書いてます


先日お越しくださったMさまは看護師さん。
治療期間中しばらくお休みして、9月頃からお仕事に復帰なさる予定とのことだったので
ウィッグのスタイルは、Mさまの憧れだったという このような感じにお作りました
やや長めの斜め前髪。  好きなスタイルってやってみると似合うものですよね!
DSCN3985.jpg
  (Mさま 撮影協力ありがとうございました)   


ところがところが・・・ 急遽いくつものお仕事の依頼でお休み返上。
まだ治療を始めたばかりなのに・・・ きっと頼りにされてるんでしょうね~(^v^)
すごいなぁ~~~  相方共々 我々も見習わなくてはいけません!


ということで 
憧れの斜め前髪から あっという間に お仕事モードのスタイル に変更です。
下を向いても髪がなるべくお顔にかからないように微調整して
DSCN4005.jpg
 (オリジナルウィッグ ミックス毛 カラー:ライトブラウン)  


まとめ髪ができるよう、サイドと襟足に おくれ毛 を作りました
こちらは練習の為、Mさまがいつもの感じでご自身でまとめたもの。
DSCN3999.jpg

「わぁ~~~ すご~~~い これで仕事行けます~~」 ってMさま。

う~~~~む。 恐るべし産毛とおくれ毛。 自分でもビックリする

夏の暑さ対策にもおススメなので、どうぞみなさんもやってみてください !(^^)!
ポイントは、おくれ毛を先に出してからまとめることです。
・・・簡単すぎる説明だけど わかるかな

Mさまも どうぞお身体に無理のないようお仕事頑張ってくださいね!
気になるところがあれば またいつでもお越しください(^-^)

PS:
教えていただいた iPad情報 を元に、私はヨドバシカメラに行ってきます!
今わたしが一番欲しいもの・・・ それは iPad2 
お店用のパソコンと もっと高精度のデジカメが欲しかった私の憧れであります。

先日ヤマダ電機に見に行ったら置いてなかったの。。。
やっぱり家電屋さんじゃぁ駄目なのね。。。
この日Mさまが持参してくれた実物を見て、そのまま置いてってくれ~と思ったもん。
次の休みはパソコン館だわ

| お客様たちのスナップ写真 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |