2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自毛デビューしたいけど。。。あったらいいなの部分ウィッグ只今試作中!

抗がん剤治療が終わって数ヶ月
そろそろ 自毛デビュー したいけど・・・と思っても
なかなかウィッグが脱げない方って意外と多いんじゃないでしょうか。

前髪と頭頂部の毛量が少ない & なかなか伸びてきてくれない。。。
せめてもうちょっと前髪が伸びてくれればショートで自毛デビューできるのに って。
ほんとに悔しいですよね。。。

このところ 電話やメールでご相談を受ける事も多いので
とうとうコンフェッティでも、部分ウィッグ を作ってみることにしました。

う・・・うまく出来るかどうかはまだまだ未知数ではありますが
やってみない事にはわかりませんものね! 

ってことは・・・ 
またしても 製作を担当してくださってる☆☆さんとの バトル が展開されるって訳です。
正直申しましょう! このバトル・・・   すんげぇ~~大変なんです

新しい商品を作る時には、当然こちらの希望を細かく伝えていくことになりますが、
うちら二人O型のはずなのに、ことウィッグに関しては相当しつこいようでして
いつも☆☆さんに、かなりの無理難題をお願いしてしまいます。

すると「かつら作り」のノウハウを熟知している☆☆さんは
ウィッグの型作りから始まり、工場とのやり取りやら素材の手配やらで
毎回毎回 頭から湯気が出ているようなんです。・・・時に眠れなくなるらしい
(☆☆さん ありがとうございます いつもすんません<(_ _)><(_ _)>)

しかし
オリジナルとして作るなら、みなさんに喜んで頂けるようなものを作りたいので
ちょっと時間はかかるかもしれませんが、まずは試作づくりからスタートしたいと思います。


ちなみに

部分ウィッグ というのはこのようなものです。
この写真のウィッグはお借りしているオーダーメイドの商品。
大きめのサイズのもので髪質は人毛比率30%のミックス毛。
部分ウィッグ 只今試作中。

毛の長さはそんなに長くはないですが、比較的広範囲をカバー出来るタイプ。
毛量は普通からやや多め といった感じでしょうか。
ここから お使いになる方に合わせてカットしていきます。
部分ウィッグ 只今試作中2。


素材はかなり薄手なので頭に馴染みやすく、人工頭皮部分の通気性もあります。
そして 何といっても分け目がリアル。
部分ウィッグ 只今試作中3。

分け目部分を拡大するとこんな感じ。 
部分ウィッグ 只今試作中4。
 
オーダーメイドだと、髪質や色・毛量・サイズなどを使う方に合わせて作ることができます。
でもやはり それなりにお値段は高くなってしまいますよねぇ。 
型採りからやるので当然と言えば当然なんでしょうけども。

「コストを抑えた既製品の部分ウィッグを自毛に合わせる。」
こ〜の難しさは、私たちも十分承知しております。。。
部分ウィッグはフルウィッグよりも難しい ずっとそう思ってきましたから。


だからねぇ〜〜〜 うまく出来るといいんですがねぇ~〜〜。
どうなんでしょうかねぇ〜〜〜〜〜・・・( ̄. ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄- ̄;)ンー 

・・・あっ!  最後で弱気になってしまった
 

| 部分ウィッグについて | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイドすっきり☆のショートボブスタイル

山崎です(^-^)

風が涼しくなり 季節が変ってきましたね  

家の近くに 酔芙蓉の花 が キレイに咲いています。
朝のうちは 白い花が だんだんと色づいて…
t02200293_0800106711503723948.jpg
t02200293_0800106711503728756.jpg
t02200293_0800106711503733838.jpg

夕方には 名前の通り 酔っていくように濃いピンク色になり 花を閉じます。
t02200293_0800106711503743247.jpg

たった1日しか咲かないのに いろいろな姿を見せてくれる 酔芙蓉…
地味な花なんだけど なんか人生の縮図のようで (大袈裟?)…あたしは心魅かれるのです。

そして この花を見ると もう夏も終わりだわ~と 毎年感じるのです。

ホントに月日が経つのが 年々と早くなりますなぁ…
1週間…1ヶ月…なんて あっ と言う間ですよ。

この前 30歳になったばっかりだと思ってたのに… (んな ワケないよな)
来月早々には また うれしくない例の日がやってきます(-.-)
(菅谷Sは 38の時から 誕生日はこないらしい。)

はぁ~φ(.. ) ため息…



(突然ですが) 兵庫のSさま~

9月の初めからやり取りさせて頂いてましたが…
ウイッグできました!

やっと…

お待たせしました(ノ><)ノ

もう… あっと言う間に時間が経っちゃうもんですから… (酷い言い訳)

ご希望の ショートボブスタイル です
t02200293_0800106711503780832.jpg
t02200293_0800106711503790617.jpg

送ってくださった写真の2つのスタイルは
どちらも耳にかけているスタイルなので ご自身でもやってみてくださいね。

こんな感じに。。。
t02200293_0800106711503801581.jpg
サイドの表明の髪を めくり 耳後ろに ピンを止めます。

t02200293_0800106711504270677.jpg

表明の髪をかぶせて なじませてください。
t02200293_0800106711504287750.jpg

小顔ラインが強調されサイドが すっきり見えますよ。
(静江さんにつけると 後頭部が大きく見えちゃう(>_<))

ボブスタイルで サイドの膨らみが気になる方にも これは オススメです

昨年は 遠方からご来店頂いたSさま。。。
また お今会いできる日を 楽しみにしています

本日 ウイッグを発送いたしましたので もう少しお待ちくださいね~

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグのスタイルチェンジ・・・ やっぱり 一度はやってみたい♪

昨日の台風・・・みなさん大丈夫でしたかっ
さすがに午後からのお客様も、日を改めましょう ということになったので
わたしも早々に家路に着きましたが・・・ あの強風は怖かったですねぇ~(T_T) 

我が家は崖の上に建っているもので、まぁ~ミシミシ ミシミシ揺れること揺れること
マジで 屋根が飛ぶんじゃないかとビビりまして
どうしていいかよく分からなかったので・・・とうとう 寝たフリしてました(>_<) ふぅ~~ 


さて

今日はMさまが ヘアカタログ 持参で、ウィッグのメンテナンスとスタイルチェンジにいらしてくれました。
「ヘアカタログなんて買ったの 初めてです」ってMさま。
来年の 自毛デビュー に向けて、きっちりとスタイル計画を立てています

これ 不思議なもので、自毛の時はあまり意識しなかった自分の髪型。
何故かウィッグとなると、急に意識が高まる方って多いんです。
特にミックス毛の場合だと、髪型の自由度が高くなりますからね

こちらは先月の初めのMさま。
前髪を薄めに作った ストレートのローレイヤースタイル。
DSCN4005_20110922204646.jpg
 (オリジナルウィッグ ミックス毛 カラー:ライトブラウン) 


普段 お仕事の時はこんな風に まとめ髪 に。
DSCN3999_20110922204646.jpg
Mさまが言うには
「ウィッグでまとめ髪ができるなんて誰も思ってないみたいで
 こうしてるとまったく気づかれないんですよ~」って。

それは良かったです!  夏場は涼しいですしね 一石二鳥だわ!(^^)!


そして今回は
長さを6cm程カットして、毛先にカールをつけました
お顔周りは甘くなり過ぎないようストレートのままにしてあるので
Mさまのイメージに合ってると思います
DSCN41621.jpg

ご自分の髪だと やりたくてもなかなか出来なかったスタイルだそうで
 「すごくいい感じです~♪ ウィッグ脱げなくなる~~~」っておっしゃってましたが
やっぱりカールスタイルって、女子なら一度はやってみたい髪型ですよね!

だって テンション上がるもんねぇ~~~

Mさま お写真撮らせて頂いてありがとうございました
次は ボブ ですね

| お客様たちのスナップ写真 | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医療用ウィッグ ミックス毛・・・ショートスタイル♪

コンフェッティでは、ウィッグの スタイルチェンジ をしながら
少しでもウィッグライフを楽しもう!っていう方がとても増えてきました(^-^)

そこで、そんな方たちの為にちょっとでも参考になればなぁ と思って
ショートのスタイルを作っておきましたよ~

短く切りたい! と思った時は、どうぞ遠慮なく試してみてくださいね
新たなイメージが湧くかも  ・・・なくなっちゃってたらゴメンナサイ(^^ゞ。。。



久しぶりに アユちゃん の登場です
髪質はミックス毛。 毛先だけほんのちょっとカールをつけてあります。
医療用ウィッグ ミックス毛 ショートスタイル


サイドの髪を耳にかけても可愛いと思う
医療用ウィッグ ミックス毛 ショートスタイル2


ラインをやや前上がりにした グラデーションボブ
ウィッグのカラーは ライトブラウン です。
医療用ウィッグ ミックス毛 ショートスタイル3

もっとアユちゃん(&静江さん)が見てみたい! と思った方は 
サイドバーのカテゴリー ヘアスタイル をご覧くださいね。

| ヘアスタイル | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛100%・・・ナチュラルスタイル♪

一昨日の 「中秋の名月」・・・ほんと!見事に真ん丸なお月様でキレイでしたねぇ~(^-^)
その日 休みだってのに仕込みに追われた山崎が家路に着いた頃
菅谷は 三渓園 内にある「臨春閣」というところで催された「観月会」に行ってきました(^v^)

ライトアップされた三重の塔と十五夜のお月様。
それを 琴の音をバックに眺めましょう という乙な企画♪
あたくし 結構楽しみにしてたんですよ! 
 
せっかくだから
運動不足解消の為に購入した自転車に乗って行くぞと
自転車乗るのなんて40年ぶり ましてや 自分の脚力なんて米粒くらいなもんだっ(>_<)
無事に帰って来られるか心配だったけども、頑張って行ってきましたよ!

琴の音を聞きながら 中秋の名月を愛でる。 あぁ~ 楽しみ
周りには本格的なカメラを据え付けたオジちゃんたちがいっぱい。
園内の雰囲気はバッチリです!

そして 流れてきた曲は・・・・・・・・・

「冬のソナタ」

・・・・・・・・・・・・・(;一_一)(;一_一) なんで  なんで 「冬ソナ」???
隣にいたオジちゃんも、ボソッと同じ事を言っていた。
日本の情緒を味わいに来たのに。。。 なんだかなぁ~~~~   
月を見ながら とっても切なくなったのでした。。。

  

さて 気を取り直してここからが本題(^-^)

先週お越しくださったFさま。
ご来店時に、ミックス毛にしようか人毛100%にしようか悩んでいました。
それぞれにメリット・デメリットがありますからね~。
両方お使いになった経験のある方だと、余計に悩まれるかもしれません。

ちょうど今日お電話いただいたIさまも すんごい悩んでましたもん。
前回作ったミックス毛のウィッグを気にいってくださってて
それと同じものをもう1台作ろうか・・・と思いつつ・・・
人毛のピッタリしたフィット感がとても良かったのだそうです。


Fさまも同じ感想。
人毛100%はインナーキャップ無しで着けるように作ってあるので
着ける方の頭の形に沿ったシルエットになります。

その分、見え方が自然だということと、部分的に伸縮素材を使っているので
それが頭の動きに合わせて、ウィッグが付いてくる感じになるのだそうです。
着けてるストレスがないっていいですもんね!

ミリ単位の修正を何度も繰り返して出来あがったウィッグなので
みなさんに喜んで頂けるとほんとに嬉しい

そして Fさまのウィッグはこのような感じになりました。
ローレイヤーを入れたナチュラルスタイル 人毛100%です。
DSCN4122.jpg
切っちゃうのがもったいなくて、長めからスタートしましたよ!
ご主人にも気にいって頂けた♪ とのメールをいただいたので良かったです~(*^^)v

Fさま お写真使わせていただいてありがとうございます
気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね!

| お客様たちのスナップ写真 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日の〈ぼやき〉 と 真ん丸のお月様。

明け方。。。 ウイッグを入れる箱をせっせと作り その箱を売り歩く。。。と いう夢を見て
朝から 疲労度MAX の山崎です。


昨日の夕方… あ~ 明日はお休み
(ありがたい事に…)今週も忙しそうだけど…〈明日は明日の風が吹く~♪〉
なんて 呑気に店を出ました。

…でも 帰りの電車の中で 冷静に考えてみると…

明日も 休んでる場合ではない…

今週中にいらっしゃるお客様や お送りする予定のお客方のウイッグの準備が
どー考えても間に合わないじゃん(T_T)

小学生の頃から 8/31にした思いを何度も繰り返す 懲りないO型女。
んなもんで… 結局今日も朝から 1日 ウイッグ仕込み作業です

(仕込み作業とは?。。。 工場→メーカーさん から届いたウイッグを検品し
 シャンプー&トリートメント→ アイロン スチームをかけ うぶ毛 おくれ毛を作ること


t02200293_0800106711478960154.jpg
(静江さんも 休日返上で)

とりあえず… やれる数だけやりました

ウイッグの箱も足らないかも… でも… 夢でいっぱい作ったから
今日は いいや…(幼児並の現実逃避(-.-;))

菅谷Sの棚には 仕込み終わってるウイッグがきちんと並んでる…
いつの間にやってるんだろうか?
(ヒマさえあれば ウイッグ着けて鏡を眺めてるのに…??)

今日は菅谷Sも 事務仕事で忙しいみたい…

余力と体力のないウイッグおたくのあたし達…
「最近すっかり友達減ったよね~」と…付き合いも悪くなりました( ̄▽ ̄;)
はははっ


あ~今晩は 十五夜ですね
十五夜と満月が一緒の日になるのは 結構珍しい事らしいですよ。

今年は見事な 真ん丸お月様。。。。

キレイなお月様を眺めながら ホッと帰路についたのでしたo(^-^)o

| 日々の出来事 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛ウィッグにパーマをかけましたよ♪

プラセンタ飲んでも・・・相変わらず夜になると目が乾ききってる菅谷です。
3日くらい前から白目が充血・・・を通り越して切れちゃったみたいで・・・
結構怖い目になっています。

朝は「オカマ声」で、夜は「赤い目」って あなたっ!  妖怪じゃないんだから。。。
でもね 相方山崎もそろそろヤバいです。。。 痛い痛い口内炎が出来つつあるそうで
なんかあたしたち・・・粘膜系が弱いのよねぇ~

少し涼しくなってくるこの時期
結構夏の疲れが出ちゃう方も多いと思うので、夜はシャワーだけではなく
ゆっくり湯船 に浸かって、代謝を上げていきましょうね!
そして! くれぐれもアイスクリームの食べ過ぎには注意しましょう・・・ 腹が出ます(;一_一)


さて本題。
 
こちらは福島県からお越しくださったTさまの為にお作りしたウィッグ。
髪質は人毛100%  ご希望によりパーマをかけてあります。
ブローしてからカールアイロンで仕上げてますが、やっぱり パーマがかかってると
カールの持ちが違いますね~。 このお写真はスタイル作ってから3日経ってるんです。
今までのスタイルとはイメージがガラッと変わって、実にいい感じになりました
DSCN4098_20110906215251.jpg

Tさまからは 今年の5月くらいにメールを頂いてて
コンフェッティの人毛100%が出来るのを3ヶ月も待っていてくださったんです。

先日初めてご来店された時・・・時刻は夕方4時半。
「やっとお会いできましたね~」 なんて 
「地震は大丈夫だったんですか?」 なんて 色々お話もしたかったんですが・・・

「帰りの新幹線の時間は何時なんですか?」 とお聞きしたところ
「え~と ☆☆時だから 5時ちょっと前にお店を出られれば大丈夫です(^-^)」
・・・って Tさま。

「ん? ・・・・・・ ってことは・・・・・あっ・・・あと15分 しかないんですけど~~
 
わたくし 焦った焦った  な・・・何から説明したらいいのやら
とにかく試着して頂きOKをもらい・・・ヘアカタログ見ながらスタイルを決めて
3日後に予約を入れて、Tさまは福島へ帰って行かれました。

Tさま・・・ どんだけフットワークがいいんだっ

とりあえずパーマをかけた時の写真を撮っておきましたよ。
そろそろご自分でシャンプーされる頃じゃないかしら と思ったもので
参考の為に載せておきますね! 
※うまくブロー出来なかった時には自然乾燥でいっちゃってください(*^^)v

このくらいの太めのロッドで巻いてあります。
DSCN4042.jpg

パーマがかかった状態。 
このウェーブをうまく自然乾燥させるには、シャンプー・トリートメントしたあと
髪が濡れてる時に、洗い流さないタイプのトリートメント(オイルタイプ)を毛先部分に少量つけ
クシュクシュっと握るようにしてカールをよく出してみてください。
そして 前髪だけはドライヤーでブローです。
DSCN4060.jpg

美容師的には、こんな風に毛束をクルクルさせながら乾かしていきます。
DSCN4061_20110830182854.jpg

で、完成形はこちらです。 
たまには気合を入れてスタイリングしてみましょう!(^^)! 
DSCN4067_20110830182852.jpg

ふんわりカール とってもお似合いになってましたからね~♪
Tさま また何かありましたらいつでもお越しくださいね(^-^)

| お客様たちのスナップ写真 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんな天気の日々。。。

山崎です(^-^)
皆さんの地域は台風 の被害などなかったでしょうか?

低気圧とジメジメでどんよりしていた… とある日の朝… 店のTELが鳴り
出ると 「あ~あたし~ あたし~」と カルー〇ル麻紀 ばりの声の主から。
(へっ…???…あたしに オカマさんの知り合いはいないけど…)と しばし沈黙…

話し続ける カルー〇ル麻紀…

…菅谷Sだった… ホントにわからなかった(>_<)

低気圧のせいで 喉(声帯)がむくんでいるせいらしいです。
人間の身体は 自然界と 確実に繋がってます。
改めて…実感。


そんな 鬱陶しいお天気が続いたここ数日に
ウイッグを作りにいらしてくださったお客様方です。。。

まず 川崎のHさま。。。
7月にお作りしたウイッグの微調整です。

初めにお作りしたスタイルより縦長ラインになる様に
レイヤーを多くしたスタイル にしました
110829_1159081.jpg
 (Hさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

サイドが流れにくくなりましたら
またアイロンを入れますのでお持ちになってくださいねo(^-^)o


そして 市川からお越し頂いた (こちらも)Hさま。。。
ゆるいカールのボブスタイルです。
110902_1812131.jpg
 (Hさま。。お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪) 

ご自身のキレイなクセのカールより少し緩めですが
ふんわりした感じも とてもお似合いですよ
体調は いかがでしょうか?
楽になりましたら また気軽にスタイルチェンジにいらしてくださいねo(^-^)o


そして…
台風接近でご来店して頂けるか 1番心配だった名古屋のTさま。。。
「朝 家を出る時は大変な嵐でした!」と とてもお優しそうなご主人とご来店に。

予め 暗いカラーのウイッグご希望と伺い準備していたのですが…
試しに明るいカラーの方を着けてみると… パァーッと お顔が明るくなり
ご主人の「明るい方が ボクは好き 」と言う ツルの一声で
明るいカラーのウイッグに変更になりました(^_^)

逐一 ご主人に「どう?」と お伺いをたてるHさま。
もう 独立された息子さんがいらっしゃるご夫婦なのに
なんだかラブ×2モードで い~感じでした

そして お作りしたウイッグが こちら。。。
110903_1302551.jpg
 (Tさま。。お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪) 
ご自身のスタイルに近い 前下がりのグラボブ です

術後間もない Tさま。。。台風の中 無事にご自宅に帰れましたでしょうか?
ウイッグに馴染んで頂いて 気になるところがありましたらご連絡くださいねo(^-^)o


そして。。そばにいた菅谷Sが思わず「あたしも そんな格好してみたい~」と 言った
ご本人もお洋服もとても可愛らしい 埼玉からのNさま。。。
お母様と ご来店になりました。

以前していたと言う 前髪重めの外ハネボブスタイル でウイッグをお作りしました。。。
110904_1345371.jpg
(Nさま。。お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪)

どんなスタイルでも似合っちゃいそうなNさま
襟足部分どこまで切れるか 調整しながらやっていきましょうo(^-^)o

みなさんご来店頂きブログを書かせて頂きましてありがとうございました
こんな陽気ですから みなさんも体調にお気をつけになってくださいね

| お客様たちのスナップ写真 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛ウィッグは自然さが一番!

ショボつく目と顔に嫌気がさして 最近 プラセンタ を飲み始めた菅谷です(^v^)
何となぁ~く・・・ ほんのちょびっと・・・ 気のせいかもしれないけど・・・
お肌が白くなったような気がして密かに ほくそ笑んでおりますが・・・ たぶん 気のせいです

今日の横浜地方は時折ドシャーーと雨が降ったりしたものの
それほど台風の影響はありませんでしたが、明日遠方からご来店予定のTさま
どうぞ無理のないようになさってくださいね!


こちらは川崎市からお越しくださったKさま。
お写真撮らせて頂いた時、「お顔にはモヤモヤ加工しますねぇ~」ってお伝えしたところ 
「顔が出ても全然平気ですよ~(*^^)v」 なんておっしゃってくれまして 
お言葉に甘えてモヤモヤ加工は目だけにして、今日はKさまの笑顔もお届けいたします
DSCN4107.jpg

Kさまが着けてるウィッグは、コンフェッティオリジナルの人毛100%
7月半ばに出来たばかりの特殊仕様のウィッグです。

とっても馴染んでるでしょう?
「オーダーした訳でもないのに・・・すごいピッタリです~
ってこのような笑顔をいただけたので、ほんとに良かったです(^-^)

「これからはもっともっとウィッグで楽しみたいんです!」 っておっしゃってたので
今回はあまりスタイルを作り過ぎずに、産毛作っただけに留めておきました。
かなり自然な感じでいいと思いますよ~!(^^)!
DSCN4110.jpg
それにもう1台 ショートのウィッグもあるしね♪
TPOに合わせてうまく使い分けることができると 楽しさも倍増だわぁ~


Kさまにも喜んでいただけたこちらのウィッグは フィット感が抜群にいい! 
と ウィッグユーザーの方たちにとても好評なのですが
まだまだ生産が追いつかないために入荷数が少なくて・・・
常備できるまでには、もう少し時間がかかるかもしれません。。。

すでに何人かお使いになっていらっしゃるので、みなさんの感想なども交えながら
これからも順次ご紹介させていただきますね!

Kさま 撮影協力ありがとうございました
またいつでもお越しくださいね!

| お客様たちのスナップ写真 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリーショートで 個性派デビュー。。。

ここ数日 やっと爽やかな風が吹きはじめ もう夏も終盤ね~
…なんて思ってたんですが 昨日今日の嫌なジメジメ…
湿気で身体が膨張してるんじゃないかと思う山崎です(^^:;)

先日 岐阜のEさまから 「自毛デビューの方々の様子も知りたいです。」と メールを頂きました。
とても励みになる応援メッセージも…ありがとうございます♪
リクエストにお応えさせて頂きますよ(v^-゚)


先週も 3名の方が 自毛デビュー準備 の為 ご来店になりました
ある程度自髪が伸びてくると…この暑さのせいで 「早くウイッグを脱ぎたい!」と 思っちゃいますよね。
「ベリーショートでも 脱ウイッグ! という方が ここのところ増えています。

藤沢からの Kさまもそう…
「9月から 仕事復帰なんです!」って…
ぜひぜひ このタイミングで自毛デビューしましょう(^O^)/

1週間前に くるっくるに伸びていた襟足部分と もみあげ~耳上部分にかけて
縮毛矯正をかけ、なじませカット。その1週間後にカラーをしました

110829_1424241.jpg

110829_1422381.jpg
(Kさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)


ほとんどの方がそうなのですが
襟足やもみあげ部分は結構伸びてるのにトップ~フロント部分の伸びが遅い…(>_<)

縮毛矯正をかける場合
アイロンで熱を入れて伸ばす為 長さが 少なくとも 6~7cm が必要ですし
トップにかけてしまうと 〈ぺっちゃんこ〉になってしまったり 生え方によっては
おもいっきり立ってしまったりするので、ある程度の長さがないと全頭に縮毛矯正はおかけしていません。

そして 襟足などとくらべると、トップのほうが若干ですがクセが弱い事が多いので
(そのクセも生かして) ベリーショートでデビューご希望の方は、だいたい こんな感じのスタイルになります。

全頭に縮毛矯正をご希望の方は
かけた後 1週間弱はウイッグを付けられませんので予め御了承くださいね。
そして カラーは2週間後~になります。

ベリーショートでデビューしたいという方はおしゃれな方が多いので
〔あえてやってる個性的なスタイル〕に見えたりするのです。

「ちゃんとしたスタイルになって嬉しいです」とKさま。。。

お仕事復帰 頑張ってくださいね!(^^)!

| 自毛デビューについて | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |