2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベーシックなミディアムスタイル

ちょっと暖かくなった?! なんて日が 数日前にはありましたが…
この寒さは いったい いつまで続くんでしょう…(´Д`)
暑ければ暑いで次の季節が待ち遠しく…こんな風だから1年があっという間に思うのかしら
山崎です


最近 コンフェッティでも ゆるふわカール 流行りですが
(女っぷり上がりますし スタイルブックがそんなのばかりですからね~)
今回は ベーシックなスタイル をご紹介。。。

ご近所にお住まいのKさま。。。 調整のカットにいらっしゃいました

1月の終わりに ミックス毛でウィッグをお作りした時は
やはり 〔1度やってみた~い〕 と言う事で
少し長めで ゆる~くカールをつけたスタイルにしました。
とりあえずって事で…

その後 治療が始まり
シルエットなども変わりましたので本格的に[似合わせ調整カット]を…
そしたら なんだか やっぱり 元のミディアムスタイルのが しっくりきちゃったんで…
110722170056120120303214529.jpg
(Kさま。。。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

…けっこう切っちゃいました

「わぁ~ 自分の髪みたーい」 とKさま。。。

ふふふっ ほんとだ~


やってみたいスタイル…
見慣れてしっくりくるスタイル…
けっこう違う事もありますからねぇ(^^ゞ
なので [似合わせ調整カット] これ大事です

治療される方は ほとんどの方が脱毛する前にウィッグをご用意されると思います。
もちろん ウチでもそうオススメしています。

まだ心の準備ができていない時ですと
ウィッグって言われてもなにがなんだかわからない…と言う方も多いのですが
脱毛が始まってからでは ほんとに慌ててしまいます

コンフェッティのお客様でも 今まで何人かいらっしゃいましたが
ウチにいらっしゃるまで (脱毛が始まってしまい) 何日も怖くてシャンプーができなかったとか
家から出られなくて思い余って 通販でポチっとしてしまい
結局 使えないウィッグを買ってしまった なんて方もけっこういらっしゃるんですよね(。。;)

そして 脱毛が始まってしまうと頭皮がチクチクしてしまう方なんかもいらっしゃるので
ウィッグ選びなんて ちょっとしんどくなっちゃったり…

何度もお伝えしていますが ウィッグは少し余裕を持って
いろいろなものを実際 ご覧になって試着し購入されるのが1番です

今までお作りしたお客様でも
[脱毛するのが憂鬱じゃなくなりました]
[可愛いスタイルなので 早くウィッグ被りたいです]
[治療する 心の準備ができました] なんて方も…

もちろん心底そう思われてる訳ではないと思います。
でも ウィッグを準備された事で そんな風に 少しでも前向きな気持ちになって頂けると あたし達も安心ですo(^-^)oo(^-^)o

そこで 治療が始まり サイズやシルエットなどが変わりましたら
調整カット (初回無料ですよ) をオススメしてます。

長くウィッグを使われている方も 長年使われていたウィッグからニューウィッグに移行にして ???なんかしっくりこなかったりする事もあるかもしれませんね…
少しお家で着けて慣れて頂いて 調整カットすると良いと思います。

もちろん すぐにしっくりきちゃった って方は大丈夫ですが…(^O^)

コンフェッティは美容室ですからね
今まで行っていた美容室のように気軽にいらして 調整カットやスタイルチェンジなどで気分転換して ウィッグライフを少しでも楽しんで頂ければと思います



こちらは (こちらも) ご近所にお住まいのMさまにお作りしたウィッグ
t02200293_0480064011819413359.jpg
一晩お預かりしてたんですが… [フェロモン系ニュー静江さん] が 高島 礼子風で 思わず写真撮っちゃいました
 (Mさま。。。ウィッグお写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪) 

Mさまのご希望でやや前髪の毛先が軽めですが
こちらももはや定番のミディアムスタイル
このスタイルは根強い人気で
ウィッグでもとってもナチュラルに見えるシルエットがでるんです
大人女子にオススメです



今日は 仕事帰りに ネイルサロンに行きました~
(治療後 爪が元に戻ったら行かれる方もけっこういらっしゃいますね)

久しぶりで テンション上がっちゃった~(^O^)/ ←最近多いね♪ このフレーズ♪
t02200293_0480064011820035268.jpg
山崎シワシワの指も大公開




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグ選びは大変だけど・・・。

春みたいな♪陽気だった今日の横浜地方。
良かったですよォ~~~ 暖っかくて(^-^)

当店に来てくださるお客様たちは遠方からの方が多いので
雨が降ってる ってだけでも心配になってしまいます。
低気圧が近くにいると 体調にも影響がありますからね~。
だから 今日みたいな日だとちょっと安心♪


スーツケースを持って元気にお店に到着したJさまは 兵庫県 から。
一応今日は ウィッグの試着 ということでご予約頂いてたんですが・・・。

Jさま・・・すでに4台もウィッグ購入されてて・・・。
ほら! ご経験ある方も多いんじゃないですか? 通販でポチッと とか(^v^)
何台も持ってるって方 すんごく多いもん。

でも せっかく買ったのに1回も使ってない って話もよぉぉぉ~く聞きます。
ウィッグ選ぶのってほんとに難しいですよね。。。

気に入ったウィッグを見つけようと思うと結構手間はかかるると思いますが
実際にいくつか試着して、ご自身が納得のいくものを見つけていただきたい! 
使えないともったいないし 
気に入らないものだと外に出たくなくなって引きこもってしまうから。。。

お話伺ったら、Jさまも危なかったって それでわざわざここまで来てくださったそうですが
嬉しい半面 やはり責任も感じます。
だもんだから たかがお天気ごときにもハラハラしちゃうのよね(^^ゞ


Jさまは6月からお仕事に復帰されるということで
今回のウィッグ選びのポイントは 自然に見える事と まとめ髪が出来る事。
お仕事は看護師さん。 動きも激しいでしょうしとってもハードなお仕事ですもんね。
フィット感も大事です!

人毛・ミックス毛 色々と試して頂きましたが・・・ ん~~ ほとんど一目惚れ?

こちらに決まっちゃいました! ニューミックス毛のナチュラルブラウン
実はこちら・・・ ま・・・ まだ・・・ 試作なんですけど
これだけお似合いになっちゃったら・・・ もう止められません
事情を説明しましたが・・・ もう止められません  だって 可愛いもん
DSCN4923.jpg
 (Jさま お写真撮らせていただいてありがとうございました 

デジパーをかけていたというJさま。
その時のスタイルとほとんど同じなんですって。 
そりゃあ違和感なく馴染んじゃうよねぇ~(^v^)  
DSCN4924.jpg
「これがいいです!」 と言うJさま & 「そうだよねぇ~」 とうなずく菅谷。
なんだか鏡見ながら二人でニヤニヤしてるんですよ


やっぱり巻き髪はテンション上がるでしょう(^O^)/
このウィッグはあれですよ!あれ。 
相方と一緒に 浮かれて写真撮ってた あのウィッグです→コレ

それをJさま仕様に少しカットして
まとめ髪ができるように おくれ毛 を作りました。

遥々お越しいただいたので、喜んでいただけるとほんとに嬉しいんですよねぇ~♪
責任果たせたよォ みたいな感じでホッとします。
予定としては試着のはずだったけど 気に入ったものが見つかったからね
これはこれで 良かった良かった(*^^)v

ウィッグ選びは大変だけど、こんなにニヤニヤ出来る事だってあるんですから
みなさんもあきらめずに、ステキなウィッグに出会ってくださいね!


Jさま今日はありがとうございました。
ニューミックス毛の使い心地等 是非聞かせてくださいね! 
そして何か気になる事があれば遠慮なくご連絡ください





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さちさん 本格的に自毛デビュー♪

ここ数日 目が充血して 血走っている山崎です(*_*)
まさか…もう…あれの兆候でしょうか…


コンフェッティのお客様ではご存知の方も多い
人気ブロガー [不惑じゃないの!?] の さちさんがご来店です。

前々回いらした時から もう自毛のお手入れでしたが
今回は いよいよ伸びた前髪と襟足部分の縮毛矯正をいたしました
[脱 ウィッグ]です♪( ´▽`)

量も長さも もうショートスタイルには充分です
2012220.jpg
(さちさん お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

思い起こせばちょうど1年前…
ご主人さまといらしてくださって 長くてとてもキレイな髪をバッサリとお切りしました。
「ショート可愛いですよ~♪」なんて さらっと言ったりしてますが
今だにコレは あたし達も慣れる事が出来なくて ほんとに胸が苦しくなってしまう…
1年経ち いろいろな思いを乗り越えられて こうしてまた自毛をカット出来る事はほんとに嬉しい事です

まだ小林◯子さんか木場弘◯さん風って感じ~
なんて 2人で鏡を凝視しちゃいましたが あと少しトップが伸びてくれば
[平成]スタイルも あっという間ですよ(^O^) 頑張ってスタイリングしてみてくださいね!

ちなみに昨日のIさまは郁恵ちゃんでしたf^_^;
(とても可愛いかったけど)


そして
今まで約1年とてもキレイに使ってくださっていたウィッグの最後のシャンプー&トリートメントをいたしました。
t02200293_0480064011806346492.jpg
↑このコにモヤモヤいらないよっ

まだまだ とてもキレイ
もう ご自身ではウィッグは使われないそうなので被災地の方に寄付をされるそうです。

なんだか 山崎 またもや胸がジーンとしてしまいました。(:_;)
また どなたかの為に使って貰えるなんて…(あたしのじゃないんですが)
優しさが 繋がっていく
たしか 千葉のMさまも そうおっしゃってたなぁ…

コンフェッティのお客様 優しい方ばかり…
とても幸せな気持ちになりました

さちさん また来月 カラーリングでお待ちしていますね




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。


| お客様たちのスナップ写真 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛100%にするなら・・・。 

今日の 「ためしてガッテン!」 を真剣に見てしまった菅谷です(^v^)
テーマは 腰痛の治し方と手の痛みについて ・・・ これ 相方もちゃんと見てたかしら。
うちら二人 坐骨神経痛 持ちだからねぇ~

一日15分 良い姿勢で歩く これだけでも長年の腰痛が改善されるそうですが・・・
冷えると余計良くないのよォ~ とかなんとか言いながら
寒さにめげて引きこもってたのが、かえって良くなかったってことですかね。。。
早速・・・ 3月になったら歩いてみようと思います。  
 

さて 今日は久しぶりにお客様の登場です。
 
こちらは千葉県からお越しくださったNさま
こんな感じにしたいです♪ とイメージ画像をたくさんファイリングしてきてくれましたが
スタイルをあれこれ考えてる時って 一番楽しいのよねぇ~
 
長さの基本はロング~ミディアム。
あと2回はイメージが変えられるようにってことで、今回は 長めの斜め前髪 にしました。
ちょっと大人っぽくて可愛い感じ 前髪の長さで印象って随分変わりますからねぇ~。  
DSCN4881.jpg
 (Nさま お写真撮らせて頂いてありがとうございました。) 
オリジナルウィッグの人毛100% カラーはナチュラルブラックです。

スタイリングする時
Nさまが普段使ってるのは ロールブラシ付きのヘアアイロン なんだって。
ドライヤーじゃなくってアイロン。 ・・・わたくし初めて知りましたが(^◇^)
今や便利なものがいっぱいあるのねぇ~。 興味のある方は調べてみてくださいね!

実際に使った事がないから どれがお勧め ってことは言えませんが
購入されるなら、ちゃんと温度設定ができるものが良いと思いますよ!

参考までに・・・今回のNさまのウィッグは
温度設定160度・38ミリのカールアイロンを使っています。

やっぱりね! 
人毛100%をお使いになるならアイロンは必須アイテムかなって思います。
ちょっと慣れれば思った以上に簡単にできちゃうし
サラサラストレート も ゆるふわカールも やろうと思えば自由自在よォ~~~(^O^)/

やり方が分からなかったら伝授しますからねぇ~
みんな頑張ってキレイになりましょ~~~!(^^)!!(^^)!

・・・何だか最近 ブログ後半になるとテンション上がる~~




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たてのウィッグ・・・被ってみました♪

前回に引き続き 
またまた ちまちま と何かをやっている山崎。
ここ数日 手が空くと あの狭っくるしい店の隅っこに行って 何かやってんですよ
DSCN4843.jpg


どうやら今日はちゃんと 「くつ」 履いてます
DSCN4844.jpg


ちまちまの途中経過はこれです。 
うちの新しい看板娘となる NEW静江さんつけまつ毛 を付け
マジックとマニキュアを使ってメイクを描き変えてる模様。

ヘアメイクの仕事をしてた事がある山崎によると
この腫れぼったい瞼がまだ気に入らないんだって
new 静江さん


ヘビーローテーションの静江さん・・・ 
今や 炭鉱夫みたいになっちゃったもんねぇ~  そろそろ世代交代よねぇ~  
炭鉱夫になった静江さん


こうやってウィッグ着けると まだまだイケそうなんだけどね!
DSCN4834_20120208204009.jpg
↑これは前回のブログでお伝えした ニューミックス毛の試作 でスタイルを作ったもの。


こっちも 試作品。 色は ライトブラウン。  
カットしてカール付けてシャンプーしたもの。  
山崎と同じようなスタイルに切ったから 別名:山崎モデル と私たちは呼んでいる。
医療用ウィッグ ニューミックス毛 カットしてみました


ウィッグ被りたがりの我々二人!(^^)!!(^^)!  
今日は久しぶりに被ってみましたっ!


だけど 写真撮るのも大変よォ~~~  眼鏡がふたつ必要なんだからぁ~
老眼鏡かけないと手元がボケるのよねぇ~ 
鏡持ってるのが山崎(^v^)  カメラ持ってるのがわたし・・・菅谷(^v^)
医療用ウィッグ ニューミックス毛を被ってみました


なんかさぁ~~~
医療用ウィッグ ニューミックス毛を被ってみました2


テンション上がってきたよォ~~~
医療用ウィッグ ニューミックス毛を被ってみました3

お店にお越し頂いた際には、みなさんも遠慮なく試着してみてねぇ~~~(*^^)v
巻き髪は テンション上がるからぁ~~~(^◇^)(^◇^)


2月10日追記: こちらのニューミックス毛は現在まだ試作段階です。
完成まで今しばらくお待ちくださいね! 



6月15日追記: ニューミックス毛 いよいよ完成間近です♪ 
6月末には入荷予定となっておりますので、到着次第ブログでも詳しくご紹介させていただきますね!
それと同時に、脱毛症の方の為に開発した特殊人毛ウィッグがバージョンアップします!(^^)!
こちらもどうぞお楽しみに!






コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 医療用ウィッグ ニューミックス毛 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルウィッグのニューミックス毛・・・只今開発中!(1)

これは昨日の出来事・・・ 
背中をまぁ~るくしながら、 山崎が ちまちま と何かをやっていました。
なんでそんなところでやっているのかは分かりません。 
DSCN4798.jpg


そして・・・
なんでこんなところに「くつ」 が脱いであるのかも分かりません。
DSCN4799.jpg


数十分後・・・
どうやら もっと隅っこに移動した模様。
一応 「くつ」 は 並べて除けたようですが・・・
DSCN4802.jpg
ブーツ履いてるくせに・・・ なぜそこに「くつ」があるのか まったく意味不明です。


さて ここからが今日の本題。

コンフェッティでは、またまた 医療用ウィッグのニューバージョンを開発中 です。
作っているのは 人毛50%+耐熱人工毛50%のミックス毛。
今までのオリジナルウィッグ(ミックス毛)とは違うラインナップとして開発しています。

開発するにあたってはいくつかの理由がありました。
その理由については
無事にこのウィッグが出来あがったらちゃんとお伝えしようと思いますが
まだまだ試作段階なので ここからが大変なところです。。。

このところブログも書かずに、夜な夜な没頭してたのはコレです!(^^)!
菅谷&山崎の仕事の中で 最も難しいのは この ウィッグ開発。
なんてったって 自分たちの力だけではどうにもなりませんからね(@_@;)(@_@;)

私たちがやりたい!! と思う事を実現させる為には
私たちが持っていない知識やノウハウを持っている その道のプロフェッショナル が必要になります。
また そうゆう「人」との出会い がなければ、いっくら頭の中で考えてても単なる妄想で終わってしまいますものね。(._.)

ここ数年間・・・四六時中 「かつら」 のことばっかり考えてるもんだから
神様が助けてくれてるのかなぁ~ なぁ~んて思ったりもしますが
ほんと 人との出会いに感謝する今日この頃です。(^-^)(^-^)



今回のミックス毛で特にこだわっているのは 「毛質」です。
人毛50%+耐熱人工毛50% と書きましたが、この比率って結構難しくって
以前も試作で作った事があったのですが善し悪しの判断に迷ってやめた事がありました。

でもね! 今回なぜまたそれを作ったかというと
そこに 人工毛髪を研究している方の プロの技 が加わったから。

これは大袈裟に言ってるわけではなくって
5年の歳月をかけて独自に研究開発されたものなんだそうです。
それをなんと コンフェッティ仕様にアレンジしていただきました。


まず 試作品を手にした時の我々の第一声。
「うっそ! ・・・ これ・・・ミックス毛

私たちが作りたかったのは、限りなく人毛に近い質感のミックス毛 だったので
実際手にした時は、かなりビックリしました。
 
いや! 正直に言うと・・・ビックリしたっていうより・・・何だか焦りまして。。。
どうだったかの感想を詳しくお伝えしなくては と思いつつ・・・○○さんに電話。

○○さん 「どうでしたか?」
菅谷 「いやぁ~ あれってミックスですよねぇ~? 
    なんか・・・ミックスじゃないみたいなんですけど
○○さん 「えっ それって・・・ 駄目ってことですか?」 と 一緒に焦る○○さん。
菅谷 「いや! 駄目じゃなくって ・・・もの凄くいいです!」

って あれこれと良さを伝えてるんだけど、こっちは焦ってるもんだから
言ってる事が真実味に欠けてたんでしょうね

半信半疑の○○さんは 
「山崎さんの感想はどうですか?」って言うんで電話を山崎に代わりましたよ。
たぶん ○○さんは同じ事を聞いたんだと思います。

山崎「・・・ いや! ほんと・・・もの凄くいいです! ・・・いや! ほんとに

山崎もまったく同じような感想を言ってるもんだから
ますます○○さんは疑心暗鬼になったみたいですが、今思い出すと面白いです(^◇^)  
みんな焦ってて(^v^)



では その出来たてホヤホヤの 試作品を検証 してみたのでお伝えしますね!
今回はカールの出方です。 画像はクリックすると拡大します。

まずはノーカット状態からカットしてスタイルを作りました。
毛先をアイロンで少し内側に入れてありますが、前髪は何もしていないのでストレートのまま。
髪には程良い重さがあり、良質な人毛と同じような しなやかさ があります。
この手触りが、我々ビックリして焦っちゃったところ。
DSCN4803.jpg


次に 32ミリのアイロン を使ってカールをしっかりと付けていきます。
このミックス毛・・・
自髪や人毛100%と同じように髪が乾いた状態でアイロンが使えます。
ここが通常のミックス毛と違って大きな特長でもあります。
自分で好きなようにアレンジが出来るなんて ちょっと楽しいでしょ? 
DSCN4806.jpg DSCN4808.jpg


そして せっかくクルクルにしたけど、ここでシャンプーしてしまいます。
どのくらいのカールが残るかを試すため。

人毛が50%入ってるから、シャンプーすれば当然人毛部分のカールは落ちてしまいますが
そこで威力を発揮してくれるのが、特殊加工された人工毛!(^^)!
洗いたてはこんな感じになってますが・・・
DSCN4813.jpg


自然乾燥で少し乾いてきたらクシュクシュって毛先を握ると少しカールが蘇ってきます
ここはミックス毛! 乾くのは早い。
完全に形状記憶されたカールとは違ってダレ感はあるものの
ちょうど大きめのロッドで自毛にパーマをかけたときのような感じになりました。
DSCN4821.jpg DSCN4825.jpg


さらに乾くのを待って、前髪とサイドの髪だけを軽く内側にブローで仕上げました。
自然乾燥のままでもOKですけどね、完全に乾くのを待っていられなかったもんだから(^v^)
とてもナチュラルなスタイルに仕上がるので リアル感 がありますね!
DSCN4834.jpg DSCN4836.jpg

今回の検証の結果
髪の質感にはかなり満足しています!(^^)! 
是非 みなさんも触ってみて感想を聞かせてくださいね!
 
あとは3D効果をプラスしてネットの形状を調整していけばOK ってとこだけど
もうちょっとで出来るかなぁ~~~ 出来るといいなぁ~~~
誰か代わりに こっそり作ってくれないかなぁ~~~(^_^;)(._.)(^_^;)

 6月30日追記:
試作と検証を重ねた結果・・・
完成したニューミックス毛は人毛比率が70%まで上がりました。
使用している人毛は バージン毛のレミーヘア。  
しなやかさと自然なツヤがあって、とてもキレイなウィッグに仕上がっています。

私たちの目標であった 「限りなく人毛に近い質感のミックス毛」
完成しました!!




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 医療用ウィッグ ニューミックス毛 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |