2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW明けは 新しいウィッグで♪

横浜は ちょっと汗ばむような初夏の陽気
首もすっかりよくなりました(^O^)/ 山崎です。


このお休み中にウィッグを新調しようと静岡からいらしてくださった Nさま。。。
お仕事をされている方がウィッグを新しく変える時は
長めのお休みがある こんな時がよいタイミングです。

Nさま 今まで他社製の人毛ウィッグをお使いだったのですが
今回ウチでは もう ウィッグライフのゴールのめどが付いた事もあり
ミックス毛でウィッグをお作りする事にしました

ご自身でキレイにアイロンを入れ 上手に使われてそうだった今までの人毛ウィッグ・・・
着けると横広がりに見えてしまうとお悩みでした。

あたし達は今まで…
たぶんみなさんが 〔医療用かつら〕と インターネットで検索すると出てくる
だいたいのかつらメーカーさんのウィッグをカット した経験があります。

そして ウチでカット依頼をされる他社製のウィッグのお悩みで・・・
いくら毛量を減らしても頭が大きく見えて ハチの部分が横広がりになってしまう。。。
というものが実に多くあります。

他社さんを敵にはまわしたくない 小心なあたし達ではありますが・・・
小さな声で言わせて頂きますと・・・ 毛の植え方なんかもあるんですが
(どこからでも分けられます)という人工頭皮の大きさや形のネットに原因があるものがけっこう多いのです。
(・・・言っちゃった 言っちゃった 他社さんの方 見てないといいな~)

もちろん 皆さんが皆さん 合わないと言うわけではないのですよ。(必死のフォロー)

遥か昔の中学生の頃・・・
「ペヤング」という あだ名を男子につけられ
悲しい過去を持つ 顔も頭も四角い (ハチ張りの) あたし。(←笑うとこです)
意味がわからない方は 直接聞いてみてください。

こんなあたしが以前に そのような形状のネットのウィッグを着けたら・・・
(お客さまのものではありません)
菅谷S いきなり吹きだし
「な、 なんなの   あはははー  なにそれっ
なんで・・・ なんで そんな 〔ニガクリタケ みたいなの (爆笑)
なんで そんな 〔かさこ地蔵〕 みたいになっちゃうの 」 と
あらゆる横広がりの形容を使い お腹を抱え笑いころげました (-_-)

あたしは なんだか とてつもない 〔敗北感〕を感じつつ
何故なのだー と 2人 頭をひねり導きだしたのが
ウチのウィッグの人工頭皮とネットの形状だったのです。
(あっ いつの間にか 製作秘話になっちゃった

なんでね・・・
ハチ張りさんには ちょっと横広がりになりがちな ネットの形状があったりするんですよ。
詳しくお聞きになりたい方は こちらも直接・・・。


Nさまは ハチ張り頭ではなかったんで 〔かさこ地蔵〕にはならなかったんですが
やっぱりちょっと横広がりがち・・・

とにもかくにも新しいウィッグをお作りする事になり
今までのウィッグから どうスムーズに移行できるか 作戦を練りました。

たいてい 数日間は結んでみたりピンでとめたりと
〔ちょっとアレンジでイメチェンしてみました〕風でカモフラージュし
だんだん周りの人の目が新しいウィッグに慣れてきたと思われる頃
通常のスタイルに戻す・・・みたいな事をしてもらいます。

今回は・・・
今までのウィッグを巻き髪にし 〔あっ ちょっとスタイリング変えたのねっ〕と印象を変え
その巻き髪スタイルで今までのウィッグの目が慣れ過ぎない程度で新しいウィッグに変えていく
・・・という 巻き髪大作戦 にしました。
意味わかります??

なので
今までお使いだったウィッグとカットラインはあまり変えず、すその方だけカールしたスタイルに
Image037.jpg
(Nさま。。。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)


そして 今まで使われていたウィッグも毛先にカールをつけたんですが・・・

Nさま。。「こっち(ニューウィッグ) ほんとに頭に馴染んじゃいました~
「やっぱりすぐに こっちに変えちゃいます 」と・・・

あはは~(゜▽゜)

作戦は遂行されませんでしたが それほど気に入って頂けたのは何よりです。
それもこれもご本人の気持ちひとつですからね (^_^)

翌日 ディズニーランドに行かれるとの事・・・
「このウィッグだったら スプラッシュマウンテン乗っちゃいます 」と Nさま。

なんだか あたしがドキドキしちゃいますが
そこまでフィット感を感じて頂けたのは嬉しい事です
元々はお出かけ好きで アクティブに過ごされていたと言うNさまですが
治療中は 出かける事がめっきり減ってしまったそうで・・・

これからは新しいウィッグで またお出かけ楽しんでくださいね
そしてまた ぜひスタイルチェンジなどでいらしてくださいね
お待ちしています(^O^)/





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

 

| お客様たちのスナップ写真 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾ったものはなんですか?

帰宅途中の車の中で、いつものように FM横浜 を聞いていたら
今日のリスナーへのお題が 「あなたが拾ったものは何ですか?」っていうもの。
結構面白い投稿があったもんだから 一人で 
あはははぁ~~~(^◇^)なんて思いっきり笑いながら運転してたんですけど
ふと 十数年前の 我が家の変わった拾いモノを思い出してしまいました。

あれは冬の寒~い夜。
食事に行こうとダンナと外に出たら、街灯の下に ポツン と箱のようなものが置いてありました。
何だろう? と思って近づいてみると20㎝くらいの透明な虫かごにおがくずがいっぱい。

うわっ! なんか動いてる  なんの虫だろう? と思ってジーーーッと見ていたら  
おがくずの中からピョコッと顔を出したのは体長5cmくらいの ハムスターの赤ちゃん

辺りを見回しても誰もいないし・・・この寒さでは凍えてしまう。。。
明日まで置いといたら猫に食べられてしまうかもしれない。。。
ハムスターなんて飼ったことないけど このまま放っておく訳にもいかないし
ってことで、そのまま我が家に連れて帰りました。

プルプル震えてたから プルちゃん と言う安直な名前を付け
ハムスターを間近で見た事も無かったから ひたすら観察 観察。

観察してたらそのうちだんだん情が移りまして
早速次の日には虫かごより大きな鳥かごを買い
鳥かごの中に一匹ってのも可哀そうだってことで
その次の週には相棒を探しにペットショップへ。

拾った子がメスだかオスだか分からなかったんで、とりあえず同じような斑点の子を選び・・・。
その2ヶ月後・・・ またたく間に我が家のハムスターは11匹に増えておりました

いつしか鳥かごは3段重ねになり  
たまにはかごから出して遊ばせてあげましょう なんて余計な事までしちゃったもんだから・・・
げっ歯類の集団パワーで、借家住まいのマンションの壁に大穴をあけられてしまいました
そしてその大穴には、奴らの餌である ひまわりの種がいっぱい隠してあったのです。

いつなんどき何があろうとも 
きっと奴らは生き残っていくのだろうと 妙に感心しちゃったけどね
当然のごとく・・・ そのマンションを出る時はものすごく大変でした。。。(T_T)

我が家の 変な拾いモノ はまだあるんですけどね
あんまり書くと 変な人 と思われてもいけないんで止めときますけど・・・
ちょっとだけ書くとね・・・ ある夏の日、大雨を伴う台風が去った翌日・・・ 
鶴見川で溺れていた ミドリガメの赤ちゃん を拾いました。

さて・・・ このミドリガメの赤ちゃんがその後どうなったかっ
・・・ 誰も興味ない?


| ひとりごと | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人毛100%(特殊仕様)のオリジナルウィッグが入荷しました。

春はいったいどこ行っちゃったの
これって冬物よね と思いながらも今日はガッツリ着込んでいる菅谷です(^v^)

この時期は気温差が激しいので体調崩されている方も多いんじゃないですか?
風邪引いちゃったり、胃腸の具合が悪くて食欲がなかったり なんて(>_<)
油断してるとすぐに身体が冷えてしまうので、みなさんもどうぞ気をつけてくださいね!


今日はオリジナルウィッグの入荷のお知らせです。
大変お待たせしてしてしまいましたが 特殊仕様の人毛100% が入荷いたしました
今回もとてもキレイなウィッグ に仕上がってきましたよォ~!(^^)!
 
・・・ホッとした ホッとした(^_^;) あぁ~~~ ほんとに ホッとした。。。

実は 未だに箱を開ける時に二人してドキドキするんです。
当店のオリジナルウィッグはかなり細かい指示を出して作って頂いているので
その辺のところを自分たちで確認するまではなかなか安心できないのです。

まず箱を開けてウィッグを静江さんに被せ、分け目の植毛の仕方と全体の毛量をチェック!
そして人毛100%の場合は髪質がとても大事なので、見た目や手触りなどはもちろんですが
実際に水で濡らしてみたりしながらクセの出方なども合わせてチェックします

それに加えてこちらの特殊仕様の人毛ウィッグは脱毛症の方のために開発したもの。
着けている方になるべくストレスがないよう、フィット感を一番重視しているのでここ大事!
このチェック方法は・・・鏡の前に二人並んで座り、わたしたちが1台1台 
・・・被ってみます!! (^O^)/(^O^)/
 (←コレ大丈夫? イヤだなんて言わないでね

実際着けてみないと分からないから


で その結果・・・髪質に関しては厳選して頂いているので毎回安定しています。
今回はクセが強かったとか 太さがまちまち なんてことはありません。
私たち美容師が見てもどれも同じに見えるくらいだからビックリ!

フィット感・・・
総手植えのウィッグは、すべての工程をひとつひとつ手作業で作っているものなので
たとえ同じに作ったものであっても、どうしても数ミリの誤差が出て
ウィッグによってそのフィット感って微妙~~に違ってくるものなのですが・・・

ここはさすがオーダー専門の工場。
メジャーで寸法を測っても、数値では違いが出ないくらいの精度で仕上がっています。
あとは感覚的な違いでご自分にフィットするものを選ばれると良いと思います。

人の頭の形って千差万別ですからね!
ウィッグを選ぶ時のポイントとして
たとえ同じウィッグでも試着する時に2~3台は着け比べてみてください。

1台だけだと分からなかったフィット感や微妙なシルエットの違いなども
何回か着け比べてみると 「あっ こっちのほうがいいみたい!」って 
判断がつきやすくなると思います。

ただし 3台以上はやらないほうが良いと思いますよ!
着けたり取ったりしていると かえって分からなくなっちゃうから


ではでは 取り急ぎ入荷のご報告でした
ご予約をいただいてた方たちには、順次ご連絡させていただきますので
ご都合に合わせて来店日時をお伝えくださいませ。

また、ご予約に関しては、その時々で予約状況が変わってしまう為
できればメールではなく、お電話でご連絡いただいたほうが確実かと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


PS:特殊仕様で作られたこちらの人毛100%はHPにはまだ載せていません。
更新しないといけないと思いつつ。。。詳細に関しては後日またブログでもお伝えしますね!

参考記事はこちらなどをご覧ください。

「医療用ウィッグ・・・人毛100%ニューバージョン」
「オリジナルウィッグ人毛100%・・・ニューバージョン(2)」
「人毛100%・・・色の見え方の違い」





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

 

| 医療用ウィッグ 人毛100% (レミーヘア) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいウィッグで 驚かせちゃってください!

四十肩の症状を緩和する体操をしたら 首を痛めた山崎です(-_-)
普通の人より頸椎が1つ多く バランスが悪くて痛めやすいらしいんですが
〔体操〕で〔ぎっくり首〕なんてさ… 情けないですのぉ(泣)

そんな… ロボットみたいな動きでお迎えしたのは
(初の) 北海道からいらして下さったHさま

初めは遠方と言う事で
試着ウィッグをお送りするという予定でメールのやり取りをしていたのですが…
〔やっぱり飛行機に乗って飛んで行こうと決めました〕と メールを頂きました。
ありがたい事であります

コンフェッティ… 現時点では 通販 というシステムはありません。
遠方で ご来店が難しいという方にも お一人 お一人対応させて頂いています。

ですから 遠方の方に試着ウィッグをお送りし 制作と言う事になりますと
ご自身の写真をたくさん送って頂いたり 詳しく好みなんかもお伺いし、ウィッグが行ったり来たりと お時間もお手間もかけてしまうので、ご本人がいらして頂けるのは とっても話が早いんです。
ご相談事なんかも じっくりお伺いする事ができますしね。

で まさに飛んで来てくださった Hさま。

「今日は ちょっと寒いですねぇ」なんて 北海道の方にまぬけな挨拶をし…

明るいブラウンのショートスタイルのウィッグを着けていらしたんですが …
「まわりの人を驚かせたいし 今とは全然違う ロングの巻き髪にしたいんです 」って
とーっても 明るい笑顔でおっしゃるもんですから~

ガッテンです
もう 別人みたいに巻いちゃいましょう (^O^)/

とりあえずウィッグを試着して頂くと あまりの頭の形の良さにオーダー品の様にぴったり
(今までも 美容師さんに何度も褒められたそう)

ご本人も驚いていましたが
まるで静江さんの頭の様なので 〔北海道の静江さん に 任命させて頂きました
そして 北海道の静江さん いえっ
Hさま のご希望の 巻き髪スタイル を ミックス毛ウィッグでお作りしました
2012419.jpg
(Hさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

今まで着けられていたショートスタイルも とても馴染んでいてお似合いだったのですが
まったく違う このロングスタイルも すっごくいい
1人宝塚ができちゃいそう


仕上がった後 ご自身でいろいろ いじって頂くと
「わぁ~ 楽しい~ 嬉しい~」 の連呼

お家で楽しみに待ってくださってると言うお母さまに すぐさま写メを送ってくださって…
「来て良かったです 必ずまた スタイルチェンジで来ますね」と…

山崎ほ~んと ホッといたしました

ご自身の髪で つけ毛を作られたり 着けていらしたウィッグもご自身でカットされたという
(上手でびっくり) なかなかの器用さのHさま。

ロングスタイルも いろいろアレンジして きっと楽しんで頂けると思います。
また ぜひお待ちしていますので 周りの方達の反応 … 教えてくださいね
楽しみにしています





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱ウィッグの準備に入りましたー!

横浜はようやく春爛漫の暖かさになり
寄り道散歩をして店に来ている 山崎で~す (浮かれた感じだわ)


昨年の6月にウィッグをお作りし ほぼ毎月ご来店くださる 千葉のMさま。。。。
いよいよ自毛デビューに向けて ウィッグを短くカットしました。

数ヶ月前から 〔次は短くします!〕って 何度となく 予告して帰られてたんですが…
Mさま ミディアムスタイルがとってもお似合いだったんでね…
ご主人の助言もあり まだいいか~ なんて 大幅なスタイルチェンジもないまま過ごされてました。

でも 自毛がぐんぐん伸びてきた事だしっ… まず〔目が慣れるよう ウィッグから切ろう
と ボブスタイルに~
o0397029811913192720.jpg

からの~

o0480064011913195407.jpg
(Mさま。。。毎度。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございます♪)

春らしい 大人可愛いボブに

Mさま… 「もう このウィッグを寄付するところを 決めてきたんですよ」って…
ほんとに… 愛着をもって大切にキレイに使ってくださってたからね…
次に使われる方も きっと喜ばれると思います
あたし達にとっても とても嬉しい事です
来月あたりは Mさまの華々しい自毛デビューブログ 書けるといいなぁ(*^O^*)

「そー言えば 静江さん 中国に行っちゃったんですかー?」と…
Mさま同様 静江さんの身を案じてくださる(大袈裟) お客様も何人かいらっしゃいます。

静江さんは今ごろどーしているのか …
残された〔フェロモン静江と静男〕の顔を見ていると なんだか気が滅入ったりして…(*_*)
菅谷Sにいたっては 疲れてくると 「静江さんに 会いたい…」などと
かなり病んじゃってる感じに つぶやいたりしちゃってるし

なんで… なんでそんなに静江さんに執着して そしてそんな大切な静江さんを手放してしまったの?って みなさんお思いでしょう?(そんなでもない?)

静江さんは ニューミックス毛ウィッグ開発の為に中国に旅立ったんですが…

ウチの〔特殊人毛ウィッグ〕 お使い頂いている方には [着けたまま 寝ても大丈夫だった] [着けたまま ジェットコースターに乗りました(驚!)] [オーダーで買ったものよりフィットしました] 等 ご感想を頂いている その なんで? のフィット感。。。
(従来のミックス毛ウィッグと仕様が異なります)

それは 静江さんの頭の形から生まれたものなんです。

「人形の頭なんて 小さいでしょ」 と 思われるでしょう … そうですとも。サイズでは静江さんは ちょっと小さい(.. )。

でも 静江さんは あたし達が導き出したそのフィット感とキレイなシルエットを再現できる [ゴールデンバランス] の頭を持っているんです

そして あたし達を和ます昭和なお顔… 何より 苦楽を共にし 行き詰まった時は 傍らで[なんくるないさ~]と見守ってくれていた…(沖縄のコではないけれど)

それは… 他の誰でも無理で 静江さんじゃないとダメなんです

フェロモン静江も静男も…顔は暗いし 頭もハチ張り。
メーカーさんの Nくんには 「どうしても 同じ静江さんじゃないと ダメなの!」と かなりのむちゃ振りをし…
次々と 届く静江さん (ほんとは スピロって言う)シリーズ…

返品したものもありますが…

DSCN5066.jpg
ウチの SAS でーす

ララ ラーラララ ラララ~

[ 静江さん オールスターズ]

だが…

どれとして 静江さんと同じ頭 顔を持つコはいないのよ
あぁ静江さ~ん
無事に帰って来る事を願ってます


ずいぶん 話はずれましたが
Mさま 来月もお待ちしていますね(^O^)/
(ちょっと 無理っくり締めましたか?)




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス毛・・・ミディアムスタイル♪

こちらは京都からお越しくださったTさまです。
背景には、まるで空中に浮かんでいるかのような山崎が写っておりますが

ミックス毛のナチュラルブラウンでお作りしたミディアムスタイル。
前髪は長めにして横に流していますが産毛を作ってあるので生え際も大丈夫
毛先に少しだけカールを付けて優しい感じに仕上げました。
20120304_160929.jpg

Tさまが今までお使いだったウィッグは常に帽子を被ってないと駄目だったそうなんです。
そこで今回は、お子様の卒園式に出る為に、帽子なしでも自然に見えるウィッグが作りたいということでご来店くださいました。
ご家族の大切なイベントですもん! ステキなお母さんでいたいですよねぇ~。

実はこの写真・・・3月にいらした時に撮らせていただいたものなんですが
もう1ヵ月以上も経っちゃった ブログ書くのがものすごく遅くなっちゃってごめんなさい。。
卒園式が終わって、すっかり入学式も終わっちゃった頃ですよね(^^ゞ
いつ出るか分かりませんが なんて言ってたけど ほんと時差あり過ぎでしたね
 
そう言えば
この時はデジカメの電池が切れちゃってスマホで撮らせて頂いたんですよね~。
Tさまが私のスマホ撮影第1号です! 慣れないもの使ったからシャッター押すタイミングが分からなくて っていうか・・・ どこ押せば写真撮れるのかをTさまに教えてもらった みたいな

Tさま その節はありがとうございました(^v^) 
ちょっと写真がピンぼけちゃったかなと反省しておりますが、ウィッグはとってもお似合いになってると思うので、もう上からの視線も気にする事なく、ご家族でどんどんお出かけしてくださいね!

遠いところをわざわざお越しくださってありがとうございました
何か分からない事などありましたらいつでもご連絡くださいね!


そして話は変わりますが・・・そうですよ! わたくし(菅谷)買ったんです スマホ。
あの 「なめこ栽培 がやりたっかという理由だけで  んふ んふ
メールを打つのがものすごく面倒になりましたが(/_;) なめこは順調に収穫しています
でも・・・最近思うのですが・・・ 
いったい いつまで なめこ を収穫し続ければ良いのでしょうか





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな事があります。

コンフェッティでは日々 色~~んな事がありますが
今日はMさまの記念すべき自毛デビューで 爆笑(^◇^)&もらい泣き(T_T)(T_T)

Mさまはこのブログにも何度か登場してくださってる方なのですが
初めにお越しいただいてから1年弱くらいになりましたかね?
先々月いらした時には無事に治療を終え、すでに自毛も2cmくらい伸びていたんです。
「おぉ~~~♪ 伸びてきたねぇ~♪♪」 な~んて喜び合っていたのもつかの間・・・。

あれから2ヶ月
「なんか・・・髪の毛伸びてきたら ブロッコリー みたいになっちゃったんですけど」 
と、本日はウィッグを着けずに帽子を被ってのご来店。 
そう言えば 
誰かも言ってたよォ~ キャベツみたいになっちゃった とか カリフラワーみたいだとか。
それって髪型を表現する形容詞じゃないと思うんだけど・・・ 野菜です 野菜。

でもね・・・ 濡らしてみたら確かにそうなった!
毛量もしっかりあって毛先がクルクルしてたから 全体がモリモリしちゃうのよね。

Mさま 「この耳の周りあたりが ボッ! ってなるんですよォ」
    「それでね 後ろのところが ボボッ!! ってなるんです。」
菅谷 「ほんとだ(笑) ボッ! ってなって ボボッ!! ってなってるね!」

「だんだん頭がおっきくなってくるんですけど これって どうにかなるんですかねぇ?」 ってMさま。

あまりの表現の面白さにすでにツボにハマってしまった菅谷
「ここのさぁ・・・(笑) ボッ!ってところと・・・(笑) ボボッ!ってところを切っちゃって・・・・(爆笑)」

こんな感じで、いつもMさまにはやられてしまうんですよ。
前回いらした時も、ウィッグが急にゆるくなってズレちゃうって言うもんだから
なんでだ?? と思って裏返したら
襟足のところのアジャスターが、片方外れて中の方に入っちゃってたの。

これじゃぁ ゆるゆるになる訳ですがな 
よく脱げなかったなと思ってビックリしちゃった。
風吹いただけでもズレそうな感じだったもん


もォ~~~ 今回も笑い過ぎて気を取り直すのが大変でしたが
その後Mさまは、ちゃんと野菜から可愛いベリーショートの人間になりましたよ!(^^)!
これで完全に 自毛デビュー です 良かったねぇ~~~

鏡を見ながら 「あっ こんな感じにしてた事もあるある♪ ちゃんと形になった~」
笑顔ながらもMさまの目から涙がポロポロと溢れてくるものだから
ヤバいヤバい と思いながらも つられて私まで泣けてしまいました。
いろいろな事を乗り越えて、この1年間ほんとに大変だったと思うけど
今日は嬉しいね! 嬉しいから泣いちゃおうね!(T_T)(T_T)  

Mさま 自毛デビューほんとにおめでとう!
ブログ書きながら・・・ また泣けてきちゃいましたっ(T_T) 
最近 かなり涙線弱くなってるのは。。。 歳のせいかしら





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 日々の出来事 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛デビューのタイミングって難しいけど。。。

3月の 「事務処理地獄」 から やっと解放された菅谷です(^O^)/
解放された途端・・・春眠暁を覚えずで ・・・まぁほんとによく寝ちゃってました
いい加減に目を覚まさねばいかん! と言う事で本日からブログ再開いたします!(^^)!


2~3ヶ月に一度
大分県から定期的にウィッグのメンテナンス&スタイルチェンジにいらしてくださってるHさま。
すでにフルタイムでのお仕事にも復帰され、自毛もだいぶ伸びてきました
今回は、あと数ヶ月後の自毛デビュー♪に向けてウィッグも春バージョンにスタイルチェンジしました。

・・・がっ! (←最近 がっ! っていうのが多い気がする(^_^;)。。。)

数日後に頂いたHさまからのメールによると
イメチェンデビューは難なくクリア 周りの方たちからもお褒めの言葉を頂いたと。
ここまでは良かったんです。 私もホッといたしました(*^^)v
それに周りの皆さんは全くウィッグだとは気付いていないそうなので これも良かった!♪

でも ここからが問題。 
ウィッグ・・・ もう脱げません(T_T) ドウシマショ  って。。。


こちらがちょうど1年前のHさま。
この時はヤバかった!(^^)! 巻き髪が似合いすぎて年齢不詳に
DSCN3012_20120322210111.jpg

その数ヵ月後、スタイルチェンジしてモテモテ になる。
DSCN4683.jpg

そして今回は、エレガントさを残したボブスタイルでイメージチェンジ♪
DSCN5062.jpg

こうやって 自毛デビューに向けて着実に歩んできたはずなのです。
でも確かに 脱ウィッグ のタイミングってかなり悩みますよね?
決してHさまだけじゃありません。当店に来てくださってる他のお客様たちも
ウィッグデビューする時より、脱ウィッグする時のほうが悩まれてますもん。

GW明けとか夏休み明けとか、長い休みの後とかがチャンスだと思いますが
すでにウィッグのイメージにご自分の目が慣れちゃってますからね。
ここが一番ネックになるところかもしれません。

それに なかなか前髪が伸びてこなかったりクセが出てる事も多いですから
ウィッグの髪型に近づけようとするとかなり時間がかかってしまいます。。。
特にショートスタイルにした事がない って言う方などは
どこまで伸ばせばいいの? って悩んじゃいますよね?

この判断は個人差があるので一概には言えませんが・・・
なるべく客観的に見て 「あっ! こうゆう髪型の人っているよねぇ~」って
そんな言葉がご自身の口から出てくるようになれば大丈夫だと思いますよ!
・・・すごいあやふやで分かりにくい表現かもしれませんが(^^ゞ
・・・当店ではよく耳にするんです。 こうなってくればもうちょっと!(^^)!

もし頭頂部や前髪で気になるところがあれば
うまくヘアアクセサリーなどを利用されるのも良いかもしれません。
ご近所のOさまが自毛デビューされた時も今回のHさまと同じような事をおっしゃってましたが
幅広の黒のカチューシャ を使って上手にセットしてすごく可愛くまとめてましたよ!

そうだ! リボン結び が超~~~得意なHさまなんだから
うまいこと 大人可愛いカチューシャ 作っちゃうのもいいかも
なるべくストレスのない状態でうまく自毛デビュー出来るといいですものね。
わたしもタイミングを見計らって背中を押したいと思いますが
少しづつ自毛での可愛いショートスタイルを作っていきましょうね(*^^)v

Hさま わざわざお越しくださってありがとうございました(^-^)
また次回お会いするのを楽しみにしてますね




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |