2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナチュラルカールのミディアムスタイル♪ と業務連絡。

愛媛のFさま と 昨日メールをくださったIさまに 業務連絡です。

Fさまへ
もしかして・・・もうウィッグ届いちゃったかな?

Fさま 頭が小さいっておっしゃってたので
うちの専属モデル の中で一番頭の小さな「彩ちゃん」で撮ってみましたよ!

送って頂いたご希望のスタイルを元に こんな感じに仕上げました
ナチュラルカールのミディアムスタイル
DSCN5839.jpg

横はこんな感じ。
DSCN5847.jpg

後ろは前回のウィッグより8センチほど短くしてあります。
DSCN5843.jpg

昨日発送しましたので遅くとも明日には届くかと思います。
体調の良い時にでも、またお写真送ってくださると嬉しいです

では 取り急ぎの業務連絡でした。 by 菅谷



山崎からも 業務連絡を。。。
16日にご来店頂き 昨日メールをくださった Iさまへ

記載されていたアドレスに返信する事ができないので
こちらで ご連絡させてください。。(^^ゞ

先日はご来店頂きまして そしてメールもありがとうございます(^ー^)
新しいウィッグ… 馴染んで頂けたようで良かったです。

こんな風に 使ってみて頂いてから 後にご報告を頂けると
とても 安心しますし 嬉しいです

お仕事でも支障なく使えると良いのですが…
また 何か心配な事やご質問などありましたらご連絡くださいね。
そして 一緒にいらしてくださった いとこさんにも よろしくお伝えくださ~い。
楽しかったです(^ー^)

by 山崎




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレートのミディアムレイヤースタイル♪

急に涼しくなちゃって 何着ていいんだか分からないですね。。。
足元は例年のごとく「赤い布ぞうり」を履き、洋服は中途半端な秋物という
ちょっとヘンテコリンな格好で仕事をしてしまった菅谷です(^^ゞ
布ぞうり・・・いい加減に靴に履き替えなければ(/_;)

さて 
今回もお客様のご紹介です

こちらは静岡県からお越しくださったUさまで~す
Uさまからご予約のお電話を頂いた時、てっきりお近くの方だと思ったんですよ!
遠方の方も多いので、いつもは 「お近くですか?」ってお聞きするんですが・・・
なんだか知らないけども、横浜の方だと思い込んじゃったのね~。

そんなもんだから
Uさまが「今日は富士の麓から来たんですよ~」っておっしゃった時
ん??? フジ? どこのフジ??? 藤?? 横浜の藤棚?? 富士?
「えぇ~~~ 富士山ですかっ!」って 驚いちゃった(^◇^)

富士山は毎日見ていますから。
夏の夕暮れ・・・みなとみらいのランドマークの背景に、ド~~~ンッと富士山がそびえているのです。
夕焼け空と横浜のイルミネーション、そこに富士山のシルエットが重なってそれはそれはキレイなんだから~。
夏じゃなくてもね、夕暮れ時のベイブリッジからの眺めは最高なのです
そんな富士の麓からお越しくださったUさまでした。
 
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
スタイルはストレートのミディアムレイヤーでお作りしました
DSCN5818.jpg


前髪は目にかからないくらいの長さで軽めに
お顔周りにはインナーレイヤーを入れて、長さを残しつつも軽めに仕上げてあります。
この軽さがUさまにはよく似合ってるんですよねぇ~。 いいバランスだと思う
DSCN5824.jpg
・・・なんだか写真見ると、あっちこっちにいっぱい人がいるみたいだけど(^v^)

横はこんな感じ。
ちょうどUさまの後ろに写ってるのが、スタイルのサンプルとして作ってあったウィッグ。
ご試着でいらした時にそれに一目惚れ っていうか すんごい似合っちゃったの
「コレがいいです~~~」っておっしゃって頂いたんですが・・・
Uさまにはちょっと色が明る過ぎたのでね、色違いで新しくお作りしたんです。
DSCN5819.jpg

他社メーカーさんでオーダーウィッグを作ったばっかりだったんですけど
ボリュームが出過ぎてしまって違和感があったそうなんです。

そのウィッグも少し微調整させていただいたんですが・・・
ウィッグって、気に入らないといくらお高いものでも使わなくなっちゃうんですよねぇ~。。。
でもね!毛量を調整したのでこちらもだいぶ馴染んだと思いますから
上手に2台を使い分けていただけたらなぁ と思います。

今回のニューミックスは長さもありますから
気分を変えたくなったら、またいつでもスタイルチェンジにいらしてくださいね!
Uさま お写真撮らせていただいてありがとうございました(^-^)

(わたし・・・確か・・・ 写真の加工をモザイクかモヤモヤかお聞きしましたよねぇ?
 さて・・・どっちだったか忘れちゃって
 支障がないよう・・・モヤモヤにしておきましたっ(^O^)/  
 記憶喪失でスイマセンm(__)m) 





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりたいんです!・・・ウィッグの分け目。

昨日の「ためしてガッテン」見ましたかっ? 
「顔のシワ 本当に作らない美肌術」 
もうね ・・・ メモ用紙準備して見ちゃったもんね

メモ書きによると、
お肌の弾性線維が片寄っちゃうとそこがシワになる。
シワなし王国は?・・・秋田県。 その理由は?・・・日照時間が短いから。
ふむふむ 秋田美人だもんね ( ..)φメモメモ

秋田美人のおばあちゃんたちがやっていた職業は?・・・室内での仕事。
へっ?? 日本酒作りに関わってた とか そういう特別なことじゃないんだ(;一_一)

シワになる原因は?・・・女性ホルモンの低下・喫煙・紫外線。
・・・ それってシミと同じじゃん(;一_一)
たっぷり浴びちゃったもん 紫外線。。。 黒けりゃ良かったんだもん あの頃は
女性ホルモンなんて上がりようがないわぁ 低下しっぱなしよォ~

そして
出来ちゃったシワは治らない?・・・治らない!! ( ..)φメモメモ (・.・;) (T_T) 
明るめのメイクで影を飛ばせ ときたもんだ
もうちょっとさぁ 何かなかったんかい(T_T) 何かあったんじゃないの?(T_T)

はかない夢と希望はガラガラと崩れ去り。。。
今日 店で顔を合わせた菅谷&山崎・・・ 
「また 参鶏湯 食べに行こうね。。。」と 誓ったのでした。。。


さて 今回ブログに登場してくださるお客様は
まだまだこんな事は考えもしないんでしょうね~。
ホント! 若いっていいわ~~~

 
こちらは大阪からお越しくださったMさま。
Mさまはねぇ~ ものすごく 人工頭皮 にこだわりがあってチェックが厳しかったんです。
ファッションウィッグとは違って リアルさと機能性が求められる医療用ウィッグ。 
いくつかのウィッグを使われたことがある方なら、こだわりがあって当然ですよね!

スタイルのご希望は
「あまり考えてなかったんですけど 年相応な感じで似合うように」 とのこと。
何をおっしゃいますかっ! お肌プルンの20代なら何でもOKよ~ 

普段はカジュアルなお洋服が多いということで
カジュアルさと女性らしさを合わせ持った ロングの巻き髪スタイル
前髪は短めの方が似合のでパツンとカット でもね 量はそんなに多くとってないの。
お顔にかかる髪でちょっと大人っぽくしたかったから
DSCN5732.jpg


ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラック。
ストレートな感じにしても個性が出て似合っちゃいそうだったのでね
毛先はあまり軽くせずに、やや重めに残してあります。
DSCN5738.jpg

Mさま 写メで撮った巻き方を見ながら頑張ってスタイリングしてみてね!
カールアイロンは38ミリ。 温度は170~180度。
このカールの出し方も前回のブログ同様 内巻き外巻き交互に巻いてます。
アイロンの使い方がよく分からなかったらYOU TUBEで検索 ということで


そして 
Mさまもこだわっていた人工頭皮部分 の写真も撮ってみましたよ~。

私たちが考える
「ウィッグが自然に見えるか見えないかのポイント」ってたくさんあるんですが
特に 人工頭皮(分け目部分)の素材と植毛の仕方はものすごく大事。
いつも帽子被ってなきゃいけないとか、上からの視線が気になるようではいけません。

真上から見るとこんな感じになってます。(写真右側が前)
医療用ウィッグ ニューミックス毛 分け目


コンフェッティのオリジナルウィッグ・・・この辺は かなり細かい指示で作って頂いてます!(^^)!
毛の植え方はグラデーション植毛といって、分け目やつむじ部分がより自然に見えるよう
徐々に毛量のパーセンテージを変えて植えていくんですが
人の頭の分け目の真ん中って、他の所よりも毛量が少ないでしょ? 
それです それ! それに近づけた植え方がグラデーション植毛。 

でも これは序の口(^^)b  

医療用ウィッグと呼ばれるからには上からや前からだけじゃなくって
横から見ても後ろから見ても自然に見せたいですものね!
そこで大事になってくるのが「毛流れ」。

この毛流れが変なふうになってると・・・ 我々 カットがうまく出来ないんです!
いくら切っても可愛くならないと・・・凹むんですよ~~(;一_一)
だから ものすご~く大事なの。

ネットの形状にもよりますけど、毛流れが自然だと頭も小さく見えるんです。
まるで人の頭みたいでしょ? でもウィッグなんです(*^^)v 
医療用ウィッグ ニューミックス毛 分け目

自然で可愛いスタイル を作りたいから、細かいところにこだわりたいのです。
だからMさまのこだわる気持ちもよ~~く分かります(^-^)
これからも 色んなところにこだわってウィッグ作っていきますね!(^^)!!(^^)!

Mさま 気分を変えたくなったら
またいつでもスタイルチェンジにいらしてくださいね!
お写真撮らせて頂いてありがとうございました  by 菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

医療用ウィッグ・・・こんな感じで作っていきます♪

ある日の穏やかな午後  Fさまの為のウィッグ作り
Fさまがご試着にいらしてからウィッグをお渡しするまでに一週間程時間があったので
こんな感じでウィッグが仕上がっていくんですよ~ っていうのが分かりやすいように
今回は途中経過を写真に撮ってみました。 
(いろんな色に写ってるかもしれないけど 同じウィッグです。

スタイルは、ご自身の今までのスタイルと同じ感じにしたい というご希望。
肩につくくらいのボブスタイルで毛先にはデジタルパーマがかかっています。
どこまでご希望に近づける事が出来るか 気合入れて作りましょう\(^o^)/


Fさまが選んだウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
まずはノーカットのものをシャンプーしてベースを整えます。
医療用ウィッグ ニューミックス毛 ノーカット


ご希望の長さより1センチくらい長めにバッサリ切ります
と言いつつ・・・上の長さのベースウィッグを切る時、未だにちょっと勇気がいります(^_^;)
DSCN5682.jpg


前髪は後日、実際に着けて頂いた状態で調整カットするのでやや長めに。
まだお顔周りと毛先が重い感じですが、全体のフォルムを確認する為に
ゆる~~くカールをつけてみます。
DSCN5691.jpg


分け目はこんな感じ。 上からの視線も気にしなくて大丈夫ですよ~(*^^)v
ちなみにこの画像・・・決して怖い写真ではありません。わたくしの指が写っております
DSCN5704.jpg


全体のバランスを見ながら、重かったお顔周りと毛先に動きをつけていきます
この時すでに産毛とおくれ毛はカットで作ってあります。 随分スッキリしたでしょう?
DSCN5696.jpg


ちょっとウィッグを後ろにズラしてみました。
こうすると 静江さんにも似合う長さの前髪になります。← これは余計な事ですが(^v^)
ここまででベースカットは終わりです。  
DSCN5701.jpg


次に、デジパーのようなカールが出ればいいなぁ~ という願いを込めて
アイロンでしっかりカールを付けていきます。 アイロンは32ミリ・温度は140度。
カジュアルさを出す為に一番下の段とお顔周りは内巻きにして
それ以外は斜め45度くらいで内巻き・外巻きと交互に巻いています。
なかなか言葉じゃ分かりにくいと思いますが・・・
全部内巻きにするのとは仕上がった時のニュアンスが変わるんです。
医療用ウィッグ ニューミックス毛 形状記憶中


こんな感じの巻きあがり
何となく分かります? 斜め45度の内巻き外巻き(*^_^*) 

今までのブログ記事には、ニューミックス毛は人毛比率が70%だから
従来のミックス毛(人毛比率30%)のような形状記憶はしません と書いていました。
医療用ウィッグ ニューミックス毛 形状記憶中2


しかし!
そうでもないよ! ということが最近になって判明したのです
それを確認するべく、巻いたあとにザブンッと濡らしてみました。
静江さんが太ったように見えるのは置いといて・・・
キレイに全体を金ブラシで梳かします。 
ちょっとだけゆるっと毛先にカールが出てるでしょう
DSCN5714.jpg


なんとなく分け目を付けたら・・・
DSCN5718.jpg

毛先を握るような感じでムニュムニュってやると・・・
さっきよりももう少しカールが出てきます いいよいいよ~~
DSCN5719.jpg


そしてなんと
ムニュムニュした後に自然乾燥させると、このような感じに仕上がりました
医療用ウィッグ ニューミックス毛 自然乾燥中2


いいんじゃないのォ~~ 
Fさまの今までのスタイルとほとんど同じ感じになりました\(^o^)/
そして! ニューミックス毛・・・ちょっとだけカールが形状記憶します!! 
医療用ウィッグ ニューミックス毛 自然乾燥中

ひゃっほォ~~~
・・・ 興奮してるのは我々だけかもしれませんが 
これって私たちにとってはスゴイ事なんですよ!!
きっとみんなの普段のお手入れも楽になるだろうし、スタイルの幅も広がるんだから(^O^)/
嬉しいったらありゃしないです\(^o^)/\(^o^)/ ほんと良かった 


一週間後、ウィッグを取りに来てくれたFさまにも喜んでいただけので
これまた良かったです(^v^)
Fさま 気になるところがあったらいつでも微調整にいらしてくださいね!

今日の長いブログ 最後まで読んでくれてありがとう
ではまた 菅谷でした





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 医療用ウィッグ・・・こんな感じで作っていきます。 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕切り直しは 人毛ロングスタイルで♪

少しだけ 風が秋めいてきましたね~

今日 スーパーで〈さんま〉 を見ていたら
「さんまは くちばしの先が黄色くなってるのが 新鮮で美味しいのよ~」と
見知らぬおばさまに 〈さんま〉を選んでもらいました。 山崎です(^O^)

確かに 美味しかった~


さて・・・お客様  都内から起こしの Yさま。
初めてのご来店は 7月の終わり・・・。
他社さんのウィッグカットと 新しくウチのウィッグをお作りにいらして頂きました。

他社さんのウィッグは すでに短めでしたので ふんわりのボブスタイルに
コンフェッティ ウィッグは 人毛100% のもので お作りすることになり
試着をされた後 いろいろと説明をさせてもらっている時でした・・・

突然 店が薄暗くなり ラジオもエアコンも 消えたのです

〈えっ どうした  どうした ブレーカーでも 落ちちゃった〉と キョロキョロ
自宅で事務仕事に追われていた菅谷Sに 「ブレーカーって どこでした?」と 慌てて TEL。
いつも見てるとこにあるのに ちょっとテンパってしまい わざわざ TELをする山崎 (;゜∇゜)

見てみると ブレーカーは 落ちてない・・・。

〈なんで? なんで?

なんか勝手に節電モードに作動した?
そんなシステムないよな・・・ ← いきなりアクシデントがあると発想が乏しい。。。
アワアワしてると ご近所さんが ワラワラ 家から出て来ました。
その時 やっと〈ウチだけじゃない!〉と 気づき・・・

あらまぁ どうしましょ(ノ><)ノ

ご近所さん達と代わる代わる携帯で東電にTELしてみても
「只今 繋がりにくくなっています」と テープの案内。

な、何かが起きてるわ~ (。。;)

10分たっても 20分たっても復旧しない・・・
店の中は どんどん気温が上がってくる(@_@)

せっかくウィッグを作ってくださる事になさった Yさま。。
申し訳なかったのですが その日はお帰りになって頂きました

その後あたしは 裏のおじさん (アキちゃん)チで
わんこ の様に少しでも涼しいところを求めて うろうろしてたんですが・・・。
ご近所のおばちゃん おじちゃん達は 灼熱の屋外
非日常の出来事に なんやらテンション上げて雑談していました。

なんで みなさんそんなに元気なの~? そして 心なしかちょっと楽しそう…( ̄▽ ̄;)

ぐんぐん暑さは増し 頭痛がしはじめ 気持ちは悪くなり 顔は 茹でダコの様に…
あ~ これが 熱中症ってものかしら…

〔熱中症を予防するには 早めに夏の暑さに慣れる事が大事です〕って
気象予報士の〈あまたつ〉だったか 〈良純さん〉だったか言ってたわ~
あっ〈NHKの平井さん〉だったかしら~
(天気予報好き)と 今さら役にたたない事をぼんやり思いだし
ペットボトルのお茶を飲み ぐったりしてると 菅谷Sから TEL…

「頭と肩に 濡れたタオルを乗せて~」と指示され
「しっかり~!!」と 雪山の遭難者の様に 呼び掛けられちょっと我に帰りました

1時間と少し経った頃 やっと復旧。
送電線の事故??だったみたいで…「東電の×××××××~」 心の叫び

1時間後 〈冷えピタ〉を袋いっぱいに買って 菅谷S出勤…
その量に菅谷Sの慌てっぷりも垣間見ました。

参った参った(;^_^A

…って すんごく 前置き長くなりましたが  そのYさま。。。
1ヶ月と数日を経て再びご来店頂きました


 前回カットしたウィッグとは ガラっと雰囲気を変え ロングのカールスタイル
DSCN5653.jpg
(Yさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)

お顔周りを軽めにカットし 重めのしっかりカールをつけました。
かわいい~ 全然イメージ変わっちゃったけど すごく似合ってる~
Yさまと うひひひ~

着けて来たウィッグは しまってしまい
ニューウィッグで楽しそうに帰られてホッといたしました(* ̄∇ ̄*)

人毛はスタイリングに多少手が掛かりますが 慣れているYさま。。。
かわいいヘアアクセサリーとか上手に使われてて アレンジとかもお得意そうなんで
ロングで益々楽しんでくださいね
2度手間になってしまって ほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m

スタイルチェンジ いろいろ楽しめますからね
また ぜひいらしてくださいね
お待ちしていますo(^-^)o




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューミックス毛・・・ロングレイヤースタイル。

愛媛のFさまへ 業務連絡 です。

お送りしたウィッグはこんな感じに仕上げました
ご希望のスタイルよりカールを効かせてありますが
シャンプーすると 丁度いい感じにカールが取れて毛先だけに残ると思います。
オリジナルウィッグ ニューミックス毛 ナチュラルブラウン ロングレイヤースタイル

ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
パソコン環境で実物の色とは少し違うかもしれませんが。
お顔周りと襟足部分には おくれ毛をカットで作ってありますから結んでも大丈夫ですよ!(^^)!
・・・後ろに写ってる「静男」が すっとんきょうな顔してるけど
オリジナルウィッグ ニューミックス毛 ナチュラルブラウン ロングレイヤー 横


横はこんな感じ。 
ニューミックスは馴染みが良いので、シルエットは頭の形に沿うと思います。
DSCN5677.jpg


うしろ。 送って頂いたお写真を元にナチュラルな感じにしてみました。
オリジナルウィッグ ニューミックス毛 ナチュラルブラウン ロングレイヤー 後ろ

どうかなぁ~? サイズが合うといいんですけどね~。 まずは試してみてください。 
明後日(13日)の午前中に届くと思いますので 今しばらくお待ちくださいね!

では 業務連絡でした by菅谷




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのウィッグにするために・・・ゆるふわカールの作り方♪

今日は画像がいっぱいですよ~!(^^)!

こちらは大阪からお越しくださったNさまの為にお作りしたウィッグ。
ベースカットまで終わったところをパチリ  
(あ・・・ コレってちゃんとカメラの絵文字になってるかな?
なんか・・・老眼でよく見えないんですけど ・・・買い物カゴじゃないよね??)
まぁ そんな事はどうでもいいですね。。。


まだベースカット状態なので、スタイル完成率70% といったところでしょうか。
アゴラインに少し膨らみを持たせたミディアムレイヤー。
ウィッグは ニューミックス毛のナチュラルブラック。
DSCN5636.jpg


Nさまの自髪の色とほとんど同じだったので、よくお似合いになるんですよ!
ご希望はもっとしっかりカールがついた感じだったんですけどね~
調整カット前だから長さが分かるように ゆるっ と巻いてあります
DSCN5634.jpg

そして
ここからが調整カットになるんですが・・・。

実は Nさまからご連絡を頂いた時
ご希望の日にちにまとまったお時間がお取り出来なくて・・・
「試着だけでもいいので伺います」 とおっしゃってくださったんです。

・・・いやぁ~ 出来ればねぇ~ 
せっかく遠方からお越しくださるので当日お持ち帰り頂けるのが一番良いのです。
でも 状況によって急がれてる場合もありますものね。。。
 
そんな時は、ご試着後 OK!ということになったらスタイルの打ち合わせをして
上の写真のように、ベースカットまでをお預かりして作っておくんです。
その後可能であれば、もう一度ご来店頂いたり、後日送らせていただいたりっていう事もあります。

お客様たちにはちょっとお手間をかけてしまうので申し訳ないのですが・・・
でもこれって 決して悪い事ばかりではないんですよ!(^^)!
お預かりさせていただけると、ブツブツ独り言言いながらじっくりカット 出来るんで
自分たち的には結構好きな時間だったりするんです。
 

Nさまの場合はちょうどタイミングが良くって
ご来店頂いた次の日に調整カットの時間が取れたんです。
都内にお住まいのお姉さまのところに一泊されるということだったので
お帰るになる前にもう一度ご来店いただくことが出来ました 良かったぁ~~(^-^) 

調整カットって 主に前髪やお顔周りの長さ・毛量の調整なので
ご本人がいてくださるのが一番いいんですよ!


そして調整カット後
 
このような感じになりましたよ~  お顔周りがスッキリしたでしょう?
DSCN5640.jpg
(Nさま お写真撮らせていただいてありがとうございました


まだNさまは脱毛前なので、ウィッグと同じくらいの長さの自髪もあるんですが
今の段階でこれだけ馴染んでいれば、脱毛後もまったく違和感ないと思います
DSCN5643.jpg


一緒にお越しくださったお姉さまも
「えぇ~~~ すご~~~い 全然分かんないね!!」って ビックリされてましたが
むふっ  ビックリしましたか? ・・・むふふっ  
私たちが心の中でニヤけている瞬間です  
DSCN5644.jpg


後ろはこんな感じ。 
脱毛後 あとひと回りは頭が小さくなりますからもっと馴染んでくるはずです。
DSCN5647.jpg

髪が抜けてしまうのは ほんとにほんとにショックな事。。。 でもでも。。。
お仕事も続けられるということなので、治療期間中はこのウィッグを良き相棒にして
どうぞ自信を持って過ごされてくださいね!


そして
Nさまはアイロン使っての 巻き髪 に意欲満々だったので
巻く時の「ブロッキングの仕方」 「巻く方向」を画像にしてみましたよ~。
参考にしてみてくださいね!


ピンクの線 がブロックの取り方です。 
まずはつむじのあたりから耳の後ろまでを分け取り
後ろは4段・サイドは3段くらいに分けて下から(1段目から)巻いていきます。

緑の矢印 が毛束を引き出す方向です。
斜め30~45度くらいに引き出してカットのラインに沿って毛先から巻いていきます。
使用するアイロンは 38ミリのカールアイロン 温度設定は150~160度。
※ 32ミリのアイロンを使う場合は140度でOKです。
アゴラインにふんわり感を出す為には 4番5番 の巻き方がポイントになります。

まずは4番・・・つむじのうしろ辺りの髪をひと束にまとめて矢印の方向に引き出します。
そのまま毛束の中間部くらいまで巻いていき、3秒くらいキープしてアイロンを抜きます。

5番も同じ要領で今度は前に。
前髪以外の分け目の部分の髪をぜ~~んぶ前に梳かして矢印の方向に引き出します。
巻き方は4番と同じ。 3秒くらい巻いたままキープしてアイロンを抜きます。

これで出来あがり~~
何度かやってると上手に出来るようになってくると思いますから頑張ってくださいね!(^^)!
アイロンの使い方は YOU TUBEで検索すると分かりやすいのが色々と出てきま~す。
(この辺は他力本願ですが よろしくお願いしま~す
アイロンの巻き方


こんな感じになるはずです
アイロンの巻き方2


では ゆるふわカールの作り方 でした

追記:
この記事に載っているニューミックス毛は、人毛比率が70%と特殊加工した耐熱人工毛を30%混ぜているので、ご自分の髪と同じように扱う事が出来ますが、従来のミックス毛では毛質が違う為、カールの付け方・アイロンの使い方に違いがあります。

従来のミックス毛にカールを付けたい場合はちょっと難しいかもしれないけれど
こちらの記事を参考にしてみてくださいね!






コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

 

| やってみよう!・・・テクニック編 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合うウィッグはどれ?

夜になると窓の外から虫の音が聞こえ・・・ 
あぁ~~~やっと秋になったのねぇ~ と嬉しくなる今日この頃

「夏大好き~~~(^O^)/」 なんて言いながらコパトーンつけて砂浜に寝そべっていた遥か昔。 
きっとあの頃は・・・ みんな どうかしてたんだわ  
でもでも そんな元気な時代もあったのよねぇ~(゜-゜) またまた遠い目

今や「夏老け 」に悩む菅谷&山崎   こ・・・こんな事に負けてはいけない! と
「霊芝」や「プラセンタ」 を飲んでみたり、「命の母A」まで飲んじゃってみたり
まだ暑いのに モコモコの膝まである靴下買ってみたり・・・ 色んな事をやってみてます 
夏の疲れは秋になって出る事が多いようなので、みなさんも色んな事やってみてくださいね!


さて 今日のテーマは 「似合うウィッグはどれ?」  ってことですが
コンフェッティのオリジナルウィッグ は少しづつ種類が増えています。

データーがまだ出ていないので
なかなか ニューシリーズ をブログ上でご紹介出来ずにいるのですが・・・。

現在のラインナップは・・・ 
人毛ウィッグが2種類。
ミックス毛ウィッグが3種類。
分け目の違いやカラーの違いなどを合わせると 全部で22種類 にもなります。
(はっ・・・ちょっと書いてて自分でビックリした どうりで在庫管理が大変だった訳だ

すべてが ノーカットのベースウィッグ なんですが、それぞれに特徴があります。
なので ご来店いただいた際、お話を伺ってから目的に合ったウィッグをいくつか着けていただきます。
その中で一番お似合いになるウィッグを探し出して、そこからスタイルを作っていくんですが
比べていただくと、結構みなさん似合うウィッグが違うんだなぁ~ って最近つくづく感じます。

当店のウィッグは基本的にどれも頭に馴染み易いように作ってあるんですが
その方に似合う似合わないの決め手は 「ボリューム感」かもしれません。

たとえば
元々ご自身の髪が細かったり少なめだった方が毛量の多いウィッグをつけると
それだけでも頭が大きく見えてしまって違和感が出てしまいますよね? 
また その逆もしかりです。
(もちろん ボリュームの出方の違いは毛量だけではなく、毛質や植毛の仕方・ネットの形状にもよりますけど)

たとえスタイルが出来ていないノーカットのものであっても
実際につけていただくと頭のシルエットや全体のバランスで
ウィッグが初めての方でも意外と善し悪しの判断がつくものです。
これってほんとに不思議だけど わかっちゃう! 



こちらはYさま
お嬢さん(Nちゃん)と一緒にいらしてくださったんですが
Nちゃんはチェック厳しかったですよォ~
いつも母を間近で見ているんですから、見ていないようでも ちゃ~んと見てるんですね~。
ミックス毛やら人毛やら 色々着けていただいて・・・
「あっ! コレが一番いい」 と・・・選んだのはNちゃんです!(^^)! その後満場一致
DSCN5418_20120905205326.jpg


こちらは 従来の人毛100%
一番日本人の毛質に近い毛の太さのもの。
このボリューム感がYさまにピッタリだったんです。
DSCN5431_20120905205325.jpg
いつもはジーパンにTシャツのカジュアル派だというYさまでしたが
「せっかくだから 巻いちゃったりしてみます~?」 とお聞きしたら
「わぁ~ 巻いちゃってください! 」 ということで(*^^)v
Nちゃん! 母はこ~~んなにキレイになりましたよ~
是非! 今度はNちゃんが巻いてあげてね!(^^)!   



そして
こちらは埼玉からお越しくださったKさま
今回は調整カットで、全体の毛量を減らして襟足の長さも少し短くしました
先程の話のように、Kさまは元々髪が柔らかくて細かったんですって。
だから ボリュームを落とす事で、よりKさまらしくなったんだと思います。
ほんのちょっとのことですけど、断然良くなりました!
DSCN5584.jpg


ウィッグは従来のミックス毛のナチュラルブラウン。
形状記憶するこちらのタイプで、少しだけ毛先を内側に入れてあります。
DSCN5582.jpg
Kさまって面白くて
見た感じほんわかしてて優しい印象なんですけどね・・・
ウィッグ着ける時 なんかすんごい豪快なんですよ
15秒くらいで あっという間に着けちゃうの。
「うわっ 早っ!!」 って ちょっとツボに入った菅谷でした(^◇^)

Kさま ウィッグの手触りが悪くなってきたなぁ~ と思ったら
早め早めにメンテナンスにいらしてくださいね! 
やり方を覚えればきっとご自分でも出来ると思います。

Yさま Kさま お写真撮らせていただいてありがとうございました
気になる事があったら、またいつでもお越しくださいね!


そしてブログを見てくださってるみなさんも 
ご自分に一番似合うステキなウィッグ 見つけてくださいね! 




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |