2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前髪って大事だもん!

明日JR鶴見の駅ビルがオープンします。
昨日のオープン前の内覧会で 早速お買い物をして来た 山崎です(^^ゞ

シャル

以前 横浜駅西口に隣接していた CIAL と言うファッションビルが移転して来たんですが…
やはり鶴見は鶴見ですね~f^_^;
以前あった 駅ビル〈カミン〉が ちょっとオシャレになったかなぁ~って程度でした~
( ̄▽ ̄;)あはは…

ファッション系のお店 雑貨屋さん。。。
デニッシュの専門店や神奈川初出店の和スイーツのお店なんかもできました。
コンフェッティにいらした時には 覗いてみてくださいね


では では お客様。。。
市内にお住まいのTさまです。。。

治療の為に すでに他社さんのウィッグをお持ちでしたがしっくりこないとの事で
ウチでウィッグを作られる事に。。。
最近このフレーズ 増えました(;´д`)

今まで お使いだったウィッグはカラーも暗めで
自毛ではやった事のなかった前髪を下ろすスタイルで
なかなか見慣れる事が出来なかったそう。。。

前髪って お顔の印象をガラッと変えますからね~
全体のスタイルの印象だって変えちゃいますから
あたし達も カットをする時に 一番 慎重になる部分です。

ウィッグだと 自毛のように豪快には かきあげられないので
多少 鬱陶しいのを覚悟して頂いて 前髪長めのレイヤースタイルでお作りしました

 初めは 長めから… (静江さんでパチリ)
DSCN6079.jpg

DSCN6082.jpg

DSCN6090.jpg

前髪は 5ミリだって長さが違うとイメージが変わる事があります。
 ちょっとづつ ちょっとづつ お切りしまして~
DSCN6105.jpg

DSCN6100.jpg

DSCN6097.jpg

DSCN6092.jpg
(Tさま お写真 撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

ライトブラウンのニュー ミックス毛で
《美形際立つ お姉さん風》レイヤースタイルです。← 長い?

まさに Tさまのイメージに ぴったりよ~(´∇`)
「あ~ なんか しっくりきます

ご自身らしくなったと喜んで頂いて ニンマリ(^ー^)

この後…
身の回りの事はご自身でできちゃうと言う
90歳を過ぎているお元気なおばあちゃまがいらっしゃる(すご~い♪)ご実家に行かれると言う事でしたので…
またご家族のご感想なども聞かせてくださいね(´∇`)

髪を風になびかせてお帰りになる姿が とても颯爽としていました~。

また調整などありましたらいらしてくださいね。
お待ちしていますo(^-^)o




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達人たちに学ぶ!・・・ ウィッグ使いこなし術♪

コンフェッティのブログに新たなカテゴリーを作りました!(^^)!
テーマは今日のタイトルと同じ 「達人たちに学ぶ!・・・ウィッグ使いこなし術♪」

今お使いのウィッグを
ちょっとした工夫で より可愛く・よりリアルに使いこなす為の自分流アレンジ。
私たちが気づかなかった事を、お客様たちが教えてくれます。
是非! みなさんも参考にしてみてくださいね~(^O^)/


では早速
今回は S師匠 が伝授してくれます。

 ノーマルな状態はこのような感じです。 
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。 
前上がりのグラデーションボブ でカットしてあります。
DSCN6026.jpg

 表面の毛先に少しだけカールをつけた、丸みのあるキュートなスタイル。
S師匠はね、このくらいのスタイリングならご自分でも簡単に出来ちゃうんです。
こちらは38ミリのカールアイロンを使っていますが、アイロンって慣れてしまえばすごく便利。
やってみると きっと楽しくなっちゃうと思うから、みなさんもどんどん挑戦してみてください!
DSCN6020.jpg

そして
 
ここからカチューシャを使ってのアレンジ です。
ご自分の髪がある場合、ウィッグって上に浮いてきやすかったり
後ろにズレやすかったりしてしまうことがありますよね?

短いながらも毛量があれば、ストッパー を使ってウィッグを固定できるんですが
毛量が少なくて髪が長い場合、ストッパーを付けても結構動いてしまうんです。。。

 そんな時に便利なアイテムが カチューシャ。 
なんてったって上から押さえてくれますからね! 風の強い日なんかもちょっと安心
普通に付けるとこんな感じ。  
DSCN6054.jpg


 これだけでも可愛い~ 
DSCN6056.jpg


 しかし!この状態でもっとリアルさを出す為に、S師匠はここでひと工夫。
(画像をクリックすると拡大します。)

前髪を少し分け取り、その毛を押さえるようにカチューシャを付けます。 
DSCN6035.jpg DSCN6036.jpg

さささささ~って前髪のバランスを整えます。 所要時間30秒。 あっという間に完成です
DSCN6037.jpg DSCN6042.jpg


 どうです?  あえて横方向に人工頭皮を見せちゃうことで、より自然になちゃった!(^^)!
DSCN6044.jpg


 お顔も頭もとっても小さいS師匠。 
こうすると、バランス的にもちょうどイイ感じになってると思います。 
DSCN6047.jpg


実はこの日、Sさまはこの状態でウィッグの微調整に来てくれたんですが
あまりのリアルさに、あたくしビックリしましてね
自分で作っておきながら あれ??? 自毛だったっけ???ってちょっと焦ったの。
そこで 連続写真を撮らせていただいた って訳です(*^^)v

S師匠・・・ 快く協力してくれてありがとうございました!

ちょっとひと工夫・・・みなさんもどうぞやってみてね!

by 菅谷




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。


| 達人たちに学ぶ!・・・ ウィッグ使いこなし術♪ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡です。

兵庫のNさま。。。
お待たせいたしました♪

送ってくださったお写真を参考に ご注文の長さでカットいたしました。
_DSC0036_20121025015635.jpg

_DSC0009_20121025015634.jpg

ベーシックなAラインのスタイルですが お顔周りを少し軽くして
後ろも若干セニング(梳き)を入れてあります。

前髪は ご自身でも斜めにいくようブローを頑張ってみてくださいね。
髪の根元に風を当てて方向づけしてみてください。

シャンプー トリートメント後は自然乾燥でも良いのですが
ヒートプロテクト効果のあるローションを付けてブローをしたり
アイロンを入れた方が手触りも良くなりますしツヤも 出ます。
(アイロンを入れる場合は完全に髪を乾かしてから使用してください。)

ただ 同じ場所に熱をあてすぎると傷みの原因になりますので注意してくださいね。

また わからない事がありましたらご連絡ください(^ー^)

そして。。。

前回ブログにご登場してくださった Kさまへ。。。
今日 キレイなお葉書が届きました♪

お葉書を読ませてもらって またうるうるとしてしまいましたよ( ;∀;)

たくさんの嬉しいお言葉を頂いて あたし達もほんとうに励みになります。
ありがとうございました(*´ー`*)

きっと いろんな思いでいらしてくださったのでしょう。
また 少しでも 気持ちが軽くなるようでしたら ぜひいらしてくださいね♪
お待ちしていますo(^-^)o

山崎

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めないで欲しいから・・・(2)

これから《オリオン座流星群》を見に行こうと思っている 山崎です。
空気が澄んで 星空がキレイな季節になりますね☆
わが家から見える富士山も 段々クリアに見える様になってきました。

…そんな富士山のお近くからお越しくださった Kさま。。。
もうすでに 他社さんのウィッグをお持ちでしたが なんだかしっくりこない…との事で
ウチのウィッグをお試しにいらして下さいました。

だいたいの方がそうですが 突然ウィッグが必要になっても
何がなんだかわからない状態なんですよね。
〈とりあえず 買わなくちゃ〉と 〈こんなもんなのかな?〉と半信半疑で購入し
いざ着けてみると やっぱり落ち込んでしまった…

Kさまもそんなお一人で。。。
ウチのニューミックス毛ウィッグを着けて頂いたら…
「わぁ~ すごい ピッタリ 気持ちいい~ なにがこんなに違うんですかー?」と…

ちょっと えへへん(* ̄∇ ̄*)と 得意顔になってるあたしとは裏腹に
気がつくと… Kさまは うるうる…

「これで 作ってください!」 と言う事で、
今まで着けていたウィッグのスタイルよりちょっと長めの
柔らかい雰囲気のミディアムスタイルをニューミックス毛 ナチュラルブラックでお作りしました。
DSCN5978.jpg
(Kさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)
ウィッグ着けて 楽しげにしている後ろの美容師さんはお気にさなさらず…

DSCN5959.jpg

ずいぶんと雰囲気が変わったけど 優しげな可愛らしいKさまには絶対こっちのがお似合いよ
「かわいい~(*^O^*)」と 作った本人 自らテンションがあがっちゃって…

「クルクルしてる~ なんだか恥ずかしいです(*´ー`*) もう いい年だし~」
と Kさまを 置いてけぼりにしてしまいましたが…

「うれしいです… ほんとに… もう ウィッグの事はあきらめてたんで…」と
また Kさま うるうる。

その姿を見て あたし達もジーンとなり うるうる(:_;)(;_;)
きっと きっと…いろんな… 察するに余りあるお気持ちだったでしょう。

帰りは笑顔で 新しいウィッグを着けて行かれ
ウチにいらして 1つでも辛い事が少なくなればなぁ…と願います。

ここのところ 何故だか
同じような思いをされてて うるうる(:_;) されるお客様が何人かいらしているんです。
…そして あたし達も一緒に うるうる(;_;)…

もう 干からび気味の2人には カラカラ具合が増してしまうので…
みなさんに笑顔になって貰えるよう がんばらなくちゃ!





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラボブ大好き♪・・・ 裏タイトル→(ウィッグは帽子じゃないんだ!!)

営業終了後、久しぶりに相方(山崎)と韓国料理のお店に行ってきました。
夜になるとちょっと肌寒いくらいの陽気でしたからね。

山崎が「豆腐チゲ」を頼むもんだから・・・
(チェッ! 今日は参鶏湯じゃないんだ。。。と心でつぶやきながら)
わたし(菅谷)はキムチチゲを頼みました。
 
辛い物好きでもないくせに、なぜ私はキムチチゲを頼んでしまったのか。。。 
このお店、お味はとっても美味しい~~のです。
でも・・・ やっぱり キムチチゲは辛いっ!!

美味しいからね 食べてるうちに慣れるだろうと我慢して食べてたんだけど
かっ・・・辛過ぎて わたくし思いっきり咳き込みまして 鼻は出るわ涙は出るわ。。。
それでも何とか食べようとお店の方にお湯をいただきました。

お湯入れたら辛いの薄まるかなぁ~ って。
でもさ お湯入れても味が薄まるだけで 辛さは変わらないのね(/_;)
とうとう食べるのを諦めて、優しいお味のコムタンスープを頼んだんだけど
お店の方に 「やっぱり無理でしたかぁ?(笑)」って言われて
なんか・・・ちょっと・・・ 悔しかった。。。

 
さて
 
今回のお客様は、広島からお越しくださったIさまで~す。
他社メーカーさんで購入されたウィッグがどうもしっくりこない ということで
ウィッグの上に帽子を被ってのご来店。

「帽子取ると、一緒にウィッグも脱げちゃうんです。。。」
「これじゃぁもう 外に出るのもイヤになっちゃって・・・
 1年間引きこもるつもりで、ルームランナーまで買っちゃいました。。。」って。

以前はかなり活動的だったというIさま。
その気持ちは分かりますがねぇ~
ウィッグって自分が気に入らないと、いくら周りの人から大丈夫だよって言われても
イヤなものはイヤなんですよね~。。。
   
ハチが張っちゃってたり、後頭部がブカブカで頭が大きくなっちゃってたりね~。
ウィッグの形状が自分の頭の形に合ってないとそれだけで違和感が出てしまいますものね。
わたしたち いろんなメーカーさんのウィッグもカットさせていただいてるので
正直なところ、カットだけではどうにもならない事が多々あります。

毛量がものっっすごく多いウィッグだとか、ボワ~ンって毛が立ってて広がっちゃうとか。
ウィッグを着けて頭を動かしてるだけなのに・・・
いつの間にか 「ウィッグという名のきのこ」 に変身してしまう方もいらっしゃる
決してご本人が悪い訳ではありませんよ~。 世の中には色んなウィッグがあるのです!

なのでね
 
気に入った医療用のウィッグを見つけようと思ったら
必ず現物を試着して、納得してから購入なさってください!!
試着しなければ、絶対に善し悪しの判断はつきません!!


あぁ~~~~ 今日は辛い物食べたからか、あたし 熱くなってるかも~(^_^;)
だけど 買っちゃってから後悔してる方がとっても多いんですもん。
使えないと もったいないもん。

ウィッグ選び・・・時間がないと焦ってしまうでしょうから
なるべく冷静な判断をする為に、準備は早めになさってくださいね!


ということで 

 今回のIさまのウィッグはこのように仕上がりました。
前髪を少なめにした やや前下がりの グラボブ~
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
DSCN5933.jpg


 「あぁ~~ そうだった そうだった!」 
「髪が抜ける前は ちょうどこんな感じでした~」 とIさま。
DSCN5939.jpg


 「なんで~? ウィッグによって随分シルエットが違うんですねぇ
「ちょっと遠いからどうしようかと思ったんですけど、思い切って来て良かったです~」
DSCN5937.jpg

と おっしゃっていただけたので、ほんとに私も嬉しかったのですが・・・。

過去に何度も、関東に来ると具合が悪くなってしまった という苦い経験をお持ちのIさま。
そのトラウマを抱えながらも、遠路遥々ここまで来てくださった。
やっぱり 女性にとって 「髪」 ってそれだけ大事なんですよね~。

いかに自然に見せるかが勝負の医療用ウィッグ。
このウィッグは 「帽子的感覚」 で被るものではないんです!!
ご自身の身体の一部であり、自分を表現する為の大切なツール。


適切な言葉じゃないかもしれないけど、なんだか言いたい!!

ウィッグと帽子は違うのだ!! 

また 熱くなってしまった菅谷でしたが
Iさま・・・ルンルンで無事に家に着きましたよ!(^^)! のご連絡ありがとうございました。

今度は、引きこもろうなんて考えなくても大丈夫だと思いますから
どんどんお出かけしちゃってください。(^O^)/
お写真も撮らせて頂いてありがとうございました。
関東地方にお越しの際は、またいつでもいらしてくださいね! 




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。


| お客様たちのスナップ写真 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡がつきませ~~ん(^_^;)

お手紙でお問い合わせくださった宮城県のSさまへ。

Sさま お手紙ありがとうございました。本日こちらに届きました。
ウィッグをお送りする事は可能ですよ!

髪質や色・分け目などのご希望をお聞きしたいので
お時間のある時に店のほうにご連絡いただけますでしょうか?
電話番号が書かれていなかったのでこちらから連絡する事ができません(^_^;)

店のTELはこちらです。  045-511-3282
月・火が定休日で、営業時間は10時~6時となっております。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 日々の出来事 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめないで欲しいから・・・。

今月は富山県や広島・名古屋や静岡などなど遠方からのお客様も多かったのですが
都内や県内にお住まいでも、ちょっと離れたところだとお店まで2時間くらいかかるのだそうです。
みなさんほんとに、遥々お越しくださってありがとうございましたm(__)m

当店に来てくださるお客様たち・・・
きっと たくさんたくさん 何時間もウィッグの事をネットで検索して調べられたと思います。
そして ものすごく勇気を出して、電話やメールでご連絡くださったんだろうな って。

これから抗がん剤治療を始めるけど今まで通りに仕事も続けたいので
ウィッグだと分からないような自然なウィッグを作りたいんです っておっしゃる方。
数ヶ月前から急に円形脱毛が進んでしまって部分ウィッグでは隠しきれなくなり
どの段階でフルウィッグにしたら良いのか と悩まれている方。

はじめてウィッグを使われる方は
自髪の事も含めて分からない事や不安な事がいっぱいあると思います。
だけど、なかなか周りに相談できる人や場所がない。。。

病院では当然ながら病気の治療が最優先されますから
ウィッグに関しては、いくつかのパンフレットを渡されるだけで
後は、かつらメーカーさんとご本人任せになってしまいますものね。

何度も書いてしまいますけど・・・
女性にとって 髪は ほんとに とても とても大切なもの。
髪を失ってしまう事で、なかなか病院では治せないような「心の傷」が出来てしまう。。。

その事が原因で、長年続けてきたお仕事を辞めてしまう方もいらっしゃるし
外に出られなくなって引きこもってしまわれる方も少なくありません。
私たちも同じ女性として、その辛さを察する事はできます。


よくお電話で・・・
「あの~ ガンとかの病気ではないのですが・・・小さいころから脱毛症で・・・」と
とても遠慮気味にお話される方が結構多くいらっしゃいます。

でもね! どうぞ遠慮なんかしないでください!

脱毛症という病気は、ストレスが引き金になる事はあるのかもしれませんが、
自己免疫疾患であったり、内分泌の異常であったりと原因が未だにハッキリとは分からず
治療法もなかなか確立されていない というのが現状です。

当店のお客様たちの中には、回復されてウィッグが必要なくなった方もいらっしゃるし
残念ながら繰り返し発症してしまった方もいらっしゃいます。
どうなるかが誰にも分からないのですから、常に脱毛の不安から逃れられなくなってしまう。
たとえ身体は元気でも、精神的にはものすごくキツイ疾患。

だからね・・・
前向きにいきましょう! なんてことは言えません。
ただ あきらめないで欲しい とは思うんです。
いろんな日常の事をあきらめないで欲しい。 普段通りでいいから。

ウィッグを着ける事で、不便な事はたくさんあるかもしれません。
でも 自分らしくいる事は 出来るような気がするのです。

自分らしくいたい! もっとキレイになりたい!  
そんな気持ちに、遠慮なんか いらないんです


わたしたちは病気を治すことは出来ないけれど・・・
自分たちが出来る事で、少しでも支えになれればいいなぁ って。
みんなが笑顔になってくれれば もっといいなぁ って。

やっぱり笑顔って、人を幸せな気持ちにさせるから・・・
みんなの笑顔を見ると、わたしたちも幸せな気持ちになります(*^_^*)(*^_^*)
あきらめないでいて欲しい! それがわたしたちの願いなんです。


by 菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 私たちの願い | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミディアムスタイル出来ました♪

富山県のSさまへ業務連絡で~す。
お待たせしちゃいましたが、ウィッグが仕上がりましたので写真載せておきますね!

 「こんな感じにしたいです」と送って頂いた画像がこちら。
   「ツヤサラストレートパーマ」ってタイトルが付いてますね。
DSCN5951.jpg


 そして 仕上がったウィッグがこちら。
ご希望の前髪の長さが9センチってことでしたが
うちのウィッグお使いになるの初めてですもんね?
今までのウィッグとネットの形状が違うでしょうから一番短いところで9.3位にしておきました。
斜め前髪だから大丈夫だと思うけど、長かったら調整しますからまた送ってくださいね!
DSCN5942.jpg


横はこんな感じ。
毛先の方に丸みが出るようにカットしてあります。
DSCN5946.jpg


 うしろはこんな感じ。 
DSCN5947.jpg

今よりもちょっとづつ長くしたいよ計画・・・うまくいくといいですね
使ってみて、どこか気になるところがあったらまた連絡してくださいね!

今日の夜発送したので、明後日には届くと思います。
どうだろ~? お似合いになるといいんだけど。
届いたら、また写メ送ってくださいね~!(^^)! 

では 業務連絡でした    by菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママが笑顔だと・・・僕も嬉し~~のです♪

今回登場してくださるのはHさまで~す
遠方にお住まいのお母様とベビーカーに乗ったK君と一緒にいらしてくれました。

ウィッグが出来あがるまで結構長い時間だったんですけどね K君泣かずに頑張ったよ~。
でね 変身していくママを ジ~~ッ と目をまん丸くして見つめてるの(^v^)

「おおっ なんかいつもと違う。。。 おおっ 髪が伸びた  おっ! おお~~~っ
って そんな感じ(笑)   なんとも表情豊かで可愛かった!

そして完成後の記念写真
ママがニッコリ笑うと・・・ K君もニッコリだぁ~  その横でお母様もニッコリよぉ
この写真はトリミングしてあるのでHさましか写ってないけど、とってもいい写真なのです。
やっぱり ママが笑顔だと、みんな嬉しくなっちゃうのね~ 
DSCN5747_20121008230644.jpg

Hさまはね 5月頃から うちのレミー人毛が出来るのを楽しみに待っててくださったんです。
レミーの方が退色しにくいからって。 
色んなメーカーさんのウィッグをお使いになってるから、経験上よくご存じなのです。

横はこんな感じ。 
スタイルは、一度やってみたかったという斜め前髪のミディアムレイヤー。
DSCN5743.jpg

いつもウィッグを作る時に、こんな感じにして欲しい! って伝えても
なかなかそうならなかったんだそうです。
 
う~~ん。。。 
それはたまにお客様たちからもお聞きしますけどね~。
カットしてくれる人がご年配の方で、段カットとボブしか分からないから
何段にする?って言われちゃったとか。 ←コレ 答えに困るね(>_<)
シャギーっぽくして欲しい って伝えたらスカスカになるまで軽くされちゃった とかね。

時代時代で技術的な違いがあるかもしれないけど、イメージの共有って難しいですよね。
私たちだっていつかは歳取りますからね ・・・もう取ってるかっ(^^ゞ
「こんな感じにしたいよ画像」を見せてもらえばカットする事はできるだろうけど・・・
「剛力彩芽ちゃんみたいに」・・・なんて言われても、あたしにゃ分からんです!
どんなスタイル? の前に 誰それ?? ってな感じですから。
なのでみなさん! 名前で言うのはやめてね っていうお願いも書いとこ。


ということで
やっとやりたかったスタイルを しばし満喫したHさま。
今月に入ってからもうちょっと短くスタイルチェンジ しましたよ~。
今度は動きのある ひし形のレイヤースタイル 
DSCN5926_20121009192603.jpg


後ろの長さは10センチくらいカットしました。
イメージが随分変わったけど こっちもいいね
「やっぱり短い方が好きかも~」 って嬉しそうなHさま。
DSCN5927.jpg

子育て中は長くして結んじゃうか、扱いやすくて手間のかからないスタイルがいいですね!
でも おしゃれする事は忘れないでね~ ママの笑顔がみんなをハッピーにするんだから

ちなみにHさまのウィッグは
当初のご希望だったレミー人毛じゃなくって、ニューミックス毛に変更したんです。
何故なら、見た目も手触りもほとんど変わらないのに
お手入れは断然ニューミックスのほうが楽だから(^O^)/
ニューミックスに使われてる人毛もレミーなんですよ!(^^)!

Hさま ステキなお写真撮らせて頂いてありがとうございました。
気分を変えたくなったら、またいつでもお越しくださいね! by 菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグのスタイルチェンジ♪

先日、久しぶりに映画を観てきました。
「最強のふたり」  ・・・タイトルはすこぶるダサいけど(^_^;) とってもイイ映画でしたよ!
笑いながら涙が止まらない映画なんて、こんなの初めてかも。
観終わったあとの余韻がまたいいんだなぁ~~ なんとも心が温かくなりました。
まだ観てない方は是非! 超~おススメです!(^^)! 


さて 
今回は、Yさまのスタイルチェンジで~す
秋になった事だし 髪型を変えて気分も変えましょう(^O^)/

Yさまが初めてウィッグを作った時、どんな髪型にしようかすご~く悩んでたんですよ。
初めてのことだもん! そりゃあ悩んでもいたしかたないです。切ったら伸びないしね
そんな時は、無理にスタイルを作り込まないで、
少しづつ時間をかけて自分らしい髪型を見つけていけばいいと思うんです。
まずはウィッグに慣れることが大事ですから。

ということで、当初はこんな感じに仕上げました。
ニューミックス ナチュラルブラック1
ウィッグって前髪作らないと駄目なの?・・・むにゃむにゃむにゃ  
っていう長いタイトルの記事を書かせて頂きましたが(*^^)v


今回のYさまは・・・
「年齢的にこんなにキレイなストレートだと不自然かなぁって思って
 前髪作った方がいいのかなぁ? と思ってるんですけど・・・」と。
何枚もヘアスタイルの画像をプリントアウトして持ってきてくれました。

「え~~と どれどれ?
「コレはちょっと斜め前髪。 ・コレはボブですねぇ~。」 
「コレはパーマがかかってる軽めのレイヤーだ。」
「・・・?? ん~~~?・・・Yさまぁ~ まだ悩んでるんでしょう~~(^_^;)」
「だってコレ み~~んな違うスタイルだもん

「そうなんです。。。 どうしたらいいかよく分からなくって(*^_^*)」
「もうちょっと長さも切りたいんですけど・・・」 

こんな風に悩んだ時、ウィッグって便利なんですよ!
店にはスタイルが出来てるものが何台かありますからね。
それを着けていただいたりして、会話の中からもキーワードを探し出します。

そこで見つけたキーワードは 「クセ毛風のボブスタイル」
結局 Yさまが持ってきてくれた画像をみんな合わせた感じなのかも(^◇^)

スタイルチェンジ・・・こんな感じに仕上がりました。
今までのストレートからガラッとイメージチェンジしましたよ~
DSCN5832.jpg


クセ毛風のボブになったでしょ? このくらいだとお手入れも楽だしね!  
Yさまの笑顔もキラキラしてきましたよ~ 気に入って頂けたようで良かったです  
DSCN5835_20120929204710.jpg
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラック。

シャンプーした後は、なるべく風通しの良いところで自然乾燥にしてみてくださいね!
髪が濡れてる時に毛先をムニュムニュと握ってうまくウェーブを出すことと
なるべく短時間で自然乾燥させることがツヤのある髪に仕上げるポイントです!(^^)!
これから空気が乾燥してくるので髪も乾きやすいでしょうし、ちょうど良いかもしれませんね。

Yさま お写真撮らせていただいてありがとうございました。
また気分を変えたくなったら いつでもお越しくださいね!
お待ちしてます    by 菅谷




コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT