2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるくる巻き髪ウィッグ出来ましたよ♪

富山県のYさまへ 
あぁ~~~ またしても・・・ 業務連絡する前にウィッグ届いちゃいましたね(>_<) 
遅くなってしまいましたが 業務連絡改め ウィッグの巻き方講座 載せておきますね!
ちょっと長いですよォ~~。


まずは 微調整した後にお送りしたウィッグがこちら↓ ひし形ラインのくるくる巻き髪。
前髪は毛先を軽めにして やや斜め前髪になるようにカットしてあります。
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。DSCN7634.jpg 

 「普段こんな感じでした」 と 送ってくださったYさまのお写真がこちら。
これは微調整する前のウィッグをYさまが着けて、上手い事アレンジして送ってくれたもの。
いつもはご自分の髪のクセを生かして写真のように指でくるくるしたカールを出してたそうです。
  
なるべく今までと変わらないスタイルにしたいということで 今回はそれを再現したんですが
果たして どこまでそのイメージに近づける事が出来たのでしょうか。。。
上の写真と見比べてみると確かに似たような感じにはなっている気がする。

「前髪は10センチで」 とのことでしたが 1センチほど長くしちゃいました。
何故なら・・・ このスタイルだと 前髪もふんわりさせたほうが良さそうだったから(^^ゞ
ふんわりさせるとちょっと短くなりますしね 軽めにしたからあまり長さは気にならないかと。 
 
「画質が悪くてすみません」 なぁ~んて Yさま書いてくれてましたけど・・・
いい~~んです! この写真がココにある事で ものすごく助かるんですから。
送ってくださってありがとうございました。
モヤモヤの代わりにハートでお顔を隠してみました(^v^)
DSCN7624.jpg 

そして
巻く前のスタイルはこうなってます。↓  ストレートだとイメージが随分変わるでしょう?
下が軽めで ボリュームのポイントが頬とアゴの間くらいになる感じでカットしてます。
DSCN7578.jpg 

ご希望の ひし型~♪
DSCN7576.jpg 

 「後ろもクルクルさせて動きを出したいので 巻き方を教えてください」 とのことだったので
途中経過を撮っておきましたよ! 上の写真の感じで良ければアイロンは32ミリです。

アイロンを購入する時は、温度設定がデジタル表示されるものがおススメです。
参考までにうちで使っているのはこちら→ CREATE ION クレイツ イオンカール プロ SR-32
アマゾンで見たら結構お安かったので見てみて~。

では 巻いていきます。
このくらいの位置でトップの髪を分け取ります。 こめかみよりも4センチくらい上あたり。 
 
DSCN7599.jpg 

 写真が前後しちゃうけど 後ろもこのあたりで分け取っておいてください。
そしてサイドから後ろの真ん中までを3ブロックで巻きます。
DSCN7606.jpg 

 巻き方は前から順番に、ひとつめの毛束を斜め45度くらいに前に引き出します。DSCN7601.jpg

 アイロンの入れ方(使い方)は手が3本ないと撮れなかったので
動画検索などで「巻き髪の作り方」なんかで検索して見てみてください。
カリスマ美容師さんなどが教えてくれてます♪

ここでのポイントは、カットのラインに沿ってアイロンを入れることと(←動画見ると分かります)
アイロンでカールを付けた後、外す時にその毛束を左手の上に乗せて熱を冷ますこと。
熱を冷ます事でカールがしっかりとつきます。
アイロンの設定温度は140度でOK! 毛束を巻き付けたら2秒間くらいでアイロンを外します。
髪を乾燥させ過ぎると傷みが早くなるから ココ気を付けてください。
DSCN7603.jpg

 3ブロック巻きあがるとこんな感じになります。DSCN7606.jpg 

 左右巻きあがるとこうなります。
DSCN7609.jpg 

 次に 分け取っておいた2段目の髪をおろし・・・
DSCN7610.jpg 

 1段目と同じ要領で巻いていきます。
DSCN7612.jpg 

 巻きあがるとこうなります。
DSCN7611.jpg 

 そして最後 一番上の段を巻いていきます。
DSCN7613.jpg

 一番上は4つのブロックに分けて大きく巻いていきます。 
DSCN7621.jpg 

 このくらいバクって取って・・・
DSCN7631.jpg

 その時に 前髪とお顔周りの髪は巻きません。 
(ここはブローで内巻きにしたほうがより自然になるので こんな風に下に落としておきます。)
で、 掴んでいるこの毛束の毛先だけを・・・
DSCN7632.jpg 

 軽くくるんと内巻きに 2秒キープしないで巻き付けたらすぐに外す感じ。
DSCN7633.jpg 

 あとは 後ろの2つの毛束。
ここも2秒キープしないで巻きつけたらすぐ外す。 
カールを付ける というよりも少しだけふんわりさせることができればOKです。 
DSCN7628.jpg 

 全部巻き終わるとこうなります。 これでほぼ完成!(^^)!  
慣れてしまえば10分もかからずに出来ちゃいます。 DSCN7629.jpg 

 手ぐしで軽く整え、髪を全部後ろに持ってくるとこんな感じ。
DSCN7638.jpg 

 この辺からはいつものYさまの手の動きでいいと思いますよ!(見た事無いけど(^^ゞ)
後頭部をクシャクシャってさせて、サイドの髪を指でくるくる。
DSCN7637.jpg 

 横から見るとこうなって・・・
DSCN7635.jpg 

 前から見るとクルンとした巻き髪の完成です
DSCN7634.jpg   


・・・難しそう~~~(ーー;) だなんてあきらめないでね~。
とりあえずウィッグに慣れるまでは、シャンプー・トリートメントしたあと髪が濡れてる状態の時に
スタンドにかけて指でくるくるしておいてください。 
そのまま自然乾燥でも多少カールが残っていると思うので結構形になると思いますよ!
1ヵ月くらいしてカールがいよいよ取れてきちゃったら上の要領で頑張ってみましょう!(^^)!

その時にはウィッグ用のセットスタンドがあると便利です。 
それか この記事→http://confetti2008.blog67.fc2.com/blog-entry-632.html
でお客様に教えてもらった100均の発砲マネキン♪
参考にしてください。 そして 何か分からなかいことがあったらいつでもお電話してくださいね!

今回のブログは「やってみよう! テクニック編」のカテゴリーに入れておきますから
忘れちゃったら 何度でも見てみてくださいね!

ではまた by 菅谷


PS: ブログ書いてる途中にYさまからメールいただきました♪
何だかとっても嬉しくて・・・了解を得て載せさせていただきました(^v^) 

富山のYです。
Wig届きました。凄く良いです。
巻き巻きもこんな感じでした。

メールと電話の数回のやり取りでこんなに素敵なWig作って頂き本当にありがとうございました。
ネットで試着Wig取り寄せてたときはドンドン気分は暗くなり引きこもり決定だわと泣き泣きでした。
本当にプロの仕事だなって感動してます。

5才の娘が あー髪あった時のかーたん
分からんヤロー?って聞くと 前髪違うけど分からんと言ってくれました。

実は、届いて10分後には Wigデビューしてました♪
嬉しくて娘が歩きながら かーたん髪被っとん? ふ〜ん
娘も以前の私に見えたみたいで嬉しそうでした。

それと、戻って来たWigがツヤツヤで
何か お手入れして頂きましたか?ビックリしました。

機会があればお店にも行ってみたいです。
また、色々と教えて下さい。
宜しくお願いします。

うん うん。。。 気に入っていただけて良かったです
「かーたん髪被ったから ・・・もう泣かないといいね!」 ・・・ (T_T)(T_T)

<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| やってみよう!・・・テクニック編 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨が明けたから… まーちゃん お疲れさまでした!

ここのところの気温や湿度の変化で 体調を崩されている方も多いみたいですね。
周りに夏風邪をひいている人も多いので みなさんもお気をつけくださいませ。
こんばんは山崎です(^ー^)

本日のお客様は いよいよ 脱ウイッグ!? と言う 人気ブロガーのMさま。。。
ご自身のブログ  「卵巣癌ってウソでしょー!?」 の中でも最近の話題は
〈ウイッグ…いつ脱ぐか?〉 (今でしょ~! とは 申しませんが…)
この日を お~~ いよいよね!いよいよなのね!? と 鼻息荒くお待ちしていたのでした。

と言うのもMさま。。。 おととしの秋には抗がん剤治療を無事に終えられ
自毛だってぐんぐん伸びてまして 長さだって毛量だって充分で
ご自身が気にしているトップのボリュームだって ハーフアップにしたり
カチューシャ使いで全然OK!なんです。
上手にカーラーでセットもされてるし~

DSCN7596.jpg
(自髪のMさま〉
(お写真撮らせて頂きましてありがとうございました

「ウイッグすごく気に入ってるし 着けてると若く見えるし まだしばらく脱ぎませ~ん」と
春には断言されてて 「いつまでも 来ていてすみません」 と…(笑)

いやいや そんなに気に入ってくださってるなら本望ですから~
気の済むまでいらしてくださいって事で 毎月お手入れにいらしてくださってて

6月の初め 「梅雨明けしたら もう 脱ぎます! …たぶん…」と
弱冠心細い感じではありましたが 脱ウイッグ宣言され…!(^^)!
(湿度の高い梅雨時期は 自毛のスタイリングは大変ですからね~。)

梅雨明けって だいたい7月の半ばから下旬だもんね~ まだちょっと先ですね…
なーんて…  関東地方… 今年に限って 予想外に梅雨明けが早かった!(´Д`)

そして今日…
来週の月曜か 若しくは夏休み明けに脱ウイッグします!! と強い決心をされo(`^´*)
感慨深い思いでウイッグの最後のお手入れをいたしました。


思いかえせば2年と少し前の初夏。。。
治療の為に 初めに用意された他社さんのウイッグが気に入らないと涙ながらにいらして…
試着やご相談に2度いらした後 ウチでもウイッグをお作りしたのですが
ご自身のウイッグ姿にとても落ち込んでらして… あたしもどうしたら良いものか…と
しばらく悶々とした日々でした。

数日後… 気持ちが落ち着かれたのか〈コンフェッティさんでウイッグを作って良かったです。〉と
お礼のメールを頂いた時は ほんとにホッとして 軽くスキップしちゃったのを今でも覚えてます
(ほんと! ほんと!^^)

「まさかこんなにウイッグを好きになるとは思わなかったです(笑)」って…Mさま。。。
他社さんのウイッグ(マコちゃん)の後がま (まーちゃん)として
今まで長く大切に使ってくださった事を本当に嬉しく思います。

お疲れ様でした! まーちゃん。。。
DSCN75901.jpg
(2年前にミックス毛でお作りした まーちゃんまだまだ活躍できる状態です。)


もう お店で楽しくおしゃべりできなくなってしまうのはとても淋しいのですが
治療前の生活に戻られるという事は あたし達にとっても とても嬉しい事です。

職場での自毛デビューが月曜なのか…
はたまた夏休み明けなのか ブログでしっかり確認させて頂きますよ~(^O^)

これからもお身体大切にして 同じ辛さを抱えてらっしゃる方の為にも…無理なさらず
サダコちゃんとの楽しい日々を綴ってくださいね。


<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡です・・・ウィッグ2台仕上がりました。

三重県のKさまへ業務連絡です。
お待たせしてしまいましたがウィッグ2台仕上がりましたので載せておきますね!

今回は 微妙~に違う二人の静江さんが登場です
ウィッグは2台共同じスタイルにカットしてあります。(←たぶん(^^ゞ)
以前作らせて頂いた時はKさまがいらしてくださったので良かったんですが
今回はその時に計っておいた寸法と ブログに載せさせて頂いた写真・
それと若干怪しいわたしくしめの記憶が頼りです

ウィッグも一台一台毛の太さや量・植毛の方向性などが微妙に違いますから
その辺も考慮しながら作らせていただきました。
スタイルは前髪がやや長めの ショートのグラレイヤー。DSCN7550.jpg

1台目のウィッグは静江さんAでパチリ。 
DSCN7554.jpg

2台目のウィッグは静江さんBで。
DSCN7548.jpg

ちなみに
Aの静江さんは山崎&菅谷に一番人気の超売れっ子静江さん。 
ウィッグをカットする時は この子でないとダメなんですねぇ。
Bはその他大勢の中の一人。 
何が気に入らないのか・・・ちょっとスレた感じの表情なのよね。
顔だけではなく頭の形まで違うから その他大勢。
トリートメントの時などには活躍してくれてます。


そして本題。
こちらのスタイルは前髪がやや長めになっていますからここにひと手間かけてみてください。
まずは生え際から4センチくらいのところで前髪を分け取ります。
DSCN7570.jpg

その毛束を少し上に持ち上げ32ミリか38ミリのカールアイロンで一瞬だけクルンと巻きます。
設定温度は140度くらいでOK。 巻き過ぎると毛先が丸まりすぎちゃうからほんとに一瞬で。
DSCN7571.jpg

そうするとこのくらいのカールがつきます。
DSCN7572.jpg

次にその隣の毛束を取り、先程より少し低めの角度で持ち上て一瞬だけクルン。
DSCN7574.jpg

ちょっと写真がボケちゃったけど(^^ゞ うまく巻けるとこんな感じに仕上がります。
分け取っておいた前髪も同じ要領でやってみてください。
ニューミックス毛の毛質はサラサラしてるので、何もしないと前髪が落ちてきてしまいます。
Kさまのこのスタイルの場合は、お顔周りをふんわりさせたほうが全体のバランスも良くなるし
お仕事の時にも邪魔にならなくていいと思いますから
ヤケドしないように気をつけて頑張ってやってみてくださいね!(^^)!
サイドの髪も同じように少しふんわりできると尚ベストです。
DSCN7575.jpg

ウィッグは昨日発送しましたので、遅くとも明日には届くと思います。
何か分からない事やウィッグの調整が必要な時はまたいつでもご連絡くださいね!

ではまた   by 菅谷


<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートボブ・・・毛量調整と長さの調整。

大阪のYさまへ業務連絡です。

ウィッグの毛量調整と長さの調整が出来ましたので一応載せておきますね!
左側の写真が調整前・右側が調整後です。 画像をクリックすると拡大します。

随分印象が変わったでしょう? 
色が違って見えるかもしれませんが同じウィッグです(^v^)
このくらいの長さとボリュームの方がYさまに似合うかも と 切りながら思いました。
DSCN7372.jpg DSCN7500.jpg

後ろの長さを1センチ短くして前下がりのラインを真っ直ぐ目に。
重さが気になるとおっしゃっていたサイドと前髪は3センチ弱切れました。
毛量も全体的に根元から減らしたのでスッキリしたと思います。
DSCN7351.jpgDSCN7449.jpg

ショートボブは 1センチの差で似合う似合わない・好き嫌いが出てしまうスタイルです。
ご本人がいてくださるのが一番良いんだけど・・・。
今回は長さのご指定いただいたので何とか大丈夫かな?
DSCN7346.jpgDSCN7515.jpg

Yさまラインになりましたよ!
DSCN7340.jpgDSCN7453.jpg

体調が良くなられたら どうだったか是非教えてくださいね! ・・・心配だから(^^ゞ
お手入れはシャンプー・トリートメントしたあと、自然乾燥で大丈夫だと思います。
何か気になる事や分からない事があれば、またいつでもご連絡くださいね!
ウィッグは本日発送しておきました。  
・・・お似合いになりますよォ~~に って わたしは誰にお願いしてるんだか。。。?

では また   by 菅谷

<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた業務連絡です・・・「ボブスタイル アレンジ編」♪

長野県のAさまへ 業務連絡です。

ウィッグが仕上がりましたので今回は解説付きで写真載せておきます。
ちょっと画像枚数が多いですが、スタイリングの参考にしてくださいね!(^^)!

Aさまのご希望がこのスタイルみたいな感じ→<ボブ パート3> ということで
 こうなりました。  スタイル的にはほぼ同じですが 
若干下のほうの重さと前髪のラインをAさま仕様に変えてあります。
長さはご指定通り 襟足が14センチ・前髪10センチ。
DSCN7394.jpg
 この段階では毛先だけゆる~く内巻きにしてありますが
DSCN7399.jpg
 Aさまはアイロンが使えるから、巻き方によってアレンジ出来るよう
表面に動きが出やすいようにカットしてみました。 
このスタイルだと、普段シャンプーしたあと自然乾燥でもOKだと思います!(^^)!
DSCN7401.jpg 
でも お出かけの時などは気合入れてスタイリングしてみてくださいね!

そこで・・・
ここからアイロン上級者向けの アレンジ編 となります。 
・・・実はこれ 独断でやらせていただいちゃいました。。。(*^^)v
・・・Aさまには一度お会いした事があるので何となく私なりのイメージが出来てたんです。
・・・なのでたとえご希望と言えど どうも上のスタイルのままではピンと来なかったんですよね~。
・・・もうちょっとエレガントな感じのほうがお似合いになるんじゃないかなぁ? と。。。

ご希望を無視してカットのスタイルを変えてしまう訳にはいきませんから
アレンジでAさまのイメージに近づけようと思って
一応途中経過を写真撮っておいたんです。
他のかたたちにも参考になるかもしれないので見てみてくださいね!

 では まずは分け目と前髪。
キレイに整ってる上の状態から分け目と前髪部分をシュシュシュって霧吹きで濡らし
弱い風のドライヤーを当てながらわざとブワワワ~~と根元をあやふやな感じにしてしまいます。
このように↓  ブラシとか使わずに手で大丈夫ですよ~ ブワワワワ~~~ってね。
DSCN7404.jpg 
 次にアイロンでカールをつけていきます。 温度設定は 140度~150度 くらい。
毛束をアイロンに巻き付けたら 2秒 くらいで外す といったいつもの要領です。
1番下の段は毛先だけ内巻きに・・・上の写真くらいでOKです。

2段目からはこんな感じ↓
斜め45度で前に毛束を引き出して、同じ角度で毛先だけにカールをつけます。
(このくらいの長さなら32ミリのアイロンがよいと思います)
DSCN7406.jpg 
 巻きあがるとこんな感じ。  カットのラインに沿って毛先だけを巻くので
後ろにいくにしたがってカールの位置が下がってきます。
DSCN7407.jpg 
 このアレンジは、表面の髪の巻き方がポイントになります。
今までは毛先だけ巻いていたのを この段は中間部くらいから巻いてみてください。
毛束も2センチくらいの幅で取り、少し細かめに巻いていきます。 こんな感じに。
DSCN7410.jpg 
 全体が巻きあがるとこうなります。 下がゆるくて表面だけ少し細かく。
DSCN7414.jpg 
 前髪だけはブローで軽く横に流します。このままでも可愛いですね~  
表面の毛束が中間部あたりからカールついてるの分かります?
こうすると全体のシルエットが ひし形になってくるので、お顔とのバランスが取りやすいんです。
DSCN7417.jpg 
 上から見ると分け目をあやふやにしたからこんな感じに根元がふんわりします。
いろんなスタイルでも応用が効くと思うので、根元のブワワワ~~~ 是非やってみて~。
DSCN7419.jpg 
さて ここまででアレンジ編は終了なのですが・・・ このブログはまだ続きます!(^^)!  
なぜなら・・・ ↑このままの状態では送れないから
小さな箱に入れて送る為には、 これをコンパクトにしなければなりません。
・・・今日はこんな事も書いてしまいましょうφ(..) 

遠方の方へ仕上がったウィッグを送る時
なるべく変なクセがつかないように上からネットを被せてから箱に仕舞うんですが・・・
実は 結構こんな事が苦手な菅谷です(-"-)  
なかなかうまいこと仕舞えずに・・・いつも何度もやり直します
・・・なんでこんな事が出来ないんだと 「モォォォ~~~ッ」って言っちゃいます。。。(-"-)
 
 と いう事で 今回はこのように ぜ~んぶ内巻きに梳かして梱包してみようと考えました。
(そうね! 考えたってほどではないけども・・・。)

どうでしょう? このような状態で届いたら「えぇ~ 思ってたのと違う~(汗)」って凹みます?  
ここ心配なとこだけど、これはこれで精一杯努力しているのだ という事をご理解ください。
DSCN7421.jpg 


という事で 次に(←まだ続くよ~ )
届いた箱を開けて自分でリセットできるかを検証(^◇^)

 箱から出したらウィッグを手に持って5回くらい振ります。
そうすると あのロールパンのようなカールがこんな風にバラけます。 
DSCN7422.jpg 
 ふわふわカールが出たところで実際にウィッグを着け
前髪を押さえてトップの髪を手ぐしで後ろにかき上げます。  
あとは全体のバランスをちょいちょいって整えれば完成。 

以上 このような手順で リセットが出来る事を確認しました。
DSCN7432.jpg 
 一番上のスタイルとはまったく違う エレガントなボブ。 完成です
DSCN7431.jpg 

これならAさまにもお似合いになるんじゃないかな とひと安心し・・・
再びロールパン風まとめ髪を作って昨日お送りしたのでした。
 

こんな長いブログ書いてたもんで  
Aさまにブログでアレンジ確認してもらう前に ウィッグが先に届いちゃってました(^^ゞ

「ウィッグ大丈夫でしたか?」 ってお電話したところ
「もう 届いてすぐに着けてます~ 
 ほんとに自分の髪みたいに馴染んでビックリしました~
「今までのと長さは同じなのに また雰囲気が全然違ってすごく嬉しいです

と ボブのアレンジバージョン OK頂きました!(^^)!  
良かったです!! これでほんとに一安心(^-^)

Aさまへ
今までのウィッグも含め、何か気になるところがあればまたいつでもご連絡ください。 
TPOに合わせて髪型でイメージチェンジ どんどん楽しんでくださいね!

では また by 菅谷


<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイッグだって 楽しくアトラクション!?

連日の酷暑の中 ご来店頂きましたお客様。。。本当にありがとうございます。
これからご来店予定のみなさん… くれぐれも無理なさらずにいらしてくださいね。

こんばんは。。山崎ですo(^-^)o


さて~ 今日ご紹介のお客様は兵庫県からいらしてくださったCさま。。
ニューミックス毛での2台目のウイッグをご希望です

初代のコは その前に使われていた他者さんのウイッグが短めのスタイルだったので
ボブスタイルでお作りしたんですが…

ウチのウイッグ… 使ってみたらお手入れをしやすかったっておっしゃってくださってね…
今回は… 「本当は、初めからやりたかった長めのスタイルにします」 と言う事で
 2台目は ローレイヤーのゆるカールスタイル でお作りしました
DSCN7289.jpg


DSCN7291.jpg
(Cさま。。 お写真撮らせて 頂きましてありがとうございました)

初代のコをお作りした時…
「明日 ディズニーシーに行くんです」と おっしゃっていたCさま。

(もちろんウイッグを着けて) ディズニーシーに行かれたそうで…
《タワーオブテラー》乗ったんですけど 全然大丈夫でしたよ!って~(◎o◎)
(Cさまは 両面テープとかは使われてないんですが…)

《タワーオブテラー》って すんごいスピードで ずーんと落下する あれよねっ(@ ̄□ ̄@;)!!
確かに特殊ネットタイプでお作りしたから ぴったりとフィットしてるんですが…

「初めはね… どうかな?と思ってパーカーのフード被ったんですけどね~
 なんか大丈夫だって 2回目はそのまんまで普通に乗っちゃいました …すごいですね~」って…

いやいや Cさまの勇気もすごいですよ

そう言えば…
《スプラッシュマウンテン》乗ったとか
《ビックサンダーマウンテン》乗ったって方もいましたねぇ(◎o◎)
(みなさん… 大丈夫でしたよ!って…(^o^;)

聞くとドキドキしちゃうけど…(◎o◎;)
そんな風に楽しんで頂けて あたし達も嬉しい限りです


そして 《タワーオブテラー》に乗った初代ウイッグ…
ご自身で上手にセットされてたので そのままお写真撮らせてもらいました~

DSCN7296_201312282232531ff.jpg 

DSCN7301.jpg

DSCN7306.jpg

すっかり 馴染んでます。
イメージがずいぶんと変わりましたが どっちもすごくお似合いなの~

新しいロングのコの方が ややお手入れやスタイリングに手間がかかるかもしれませんが
引き続きよろしくお願いしますね。

気になる事や困った事など出てきましたら すぐにご連絡をくださいねo(^-^)o
お待ちしています。

<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡です。

大阪のYさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので写真載せておきますね!

 送っていただいたお写真を元に、今のYさまの髪型とほぼ同じようにカットしてみました。
若干前下がりのショートボブ。 ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラックです。 
新しい状態だと髪がサラサラなのでこんな風に前髪が落ちてきちゃうかもしれませんが・・・
DSCN7377.jpg

 少し馴染んでくるまでは ブローでこんな風に根元を立ち上げて
少しだけスプレーしておくと良いかもしれませんね!
Yさまのお写真見る限り ドライヤーは使い慣れていそうだったので 
ちょっとここだけは頑張ってみてください。 
ウィッグ着けた状態で普段通りにスタイリングしていただければOKだと思います。
DSCN7372.jpg

 前髪の立ち上がりはこんな感じに。
産毛とおくれ毛を作ってありますから、この毛が浮力を出してくれると思いますよ!
(静江さんの生え際が出ちゃってるけど 人ではこうはなりませんからご安心を!(^v^))
分け目もご希望通り3ミリほど左にずらしておきました。 
元の位置に戻りそうになったらシュシュって軽く濡らしてからつけ直してください。
そのうちにクセがついてくると思います。
DSCN7357.jpg

 横から見るとこんな感じ。 (襟足の長さ4.5センチ・ サイドが15センチちょっと)
うしろの部分だけ少し丸みが出るようにアレンジさせてもらいました。
ウィッグで今のYさまのラインにしてしまうとちょっと重たい感じになってしまいそうだったので。
DSCN7364.jpg

 そうすると
ご自髪では横に広がりやすかったのが、こんな感じに押さえられると思いますよ!
DSCN7346.jpg

 最初はキレイな感じで見慣れないかもしれませんが
ニューミックスは人毛比率が70%なので、使い始めて2~3回シャンプーしていただくと 
全体的にもう少しふんわりとした人毛っぽさがでてくると思います。
ウィッグは使っていくほどに馴染んでいきますからどんどん使ってくださいね!(^^)!
DSCN7351.jpg

今はまだ自髪があるのでウィッグを着けても毛量が多く感じると思います。
脱毛した後に、一度か二度 ご自身でシャンプーしてセットしてみて(←これ大事なんです)
どこか調整が必要なところがあればいつでも遠慮なくおしゃってくださいね!

と その前に、Yさまとは直接まだお話していないので・・・
できれば 体調が良くなられたら一度お電話いただけると良いのですが・・・。
ウィッグを着ける位置やお手入れで気をつけることなども説明いたしますので
こちらもどうぞ遠慮なくご連絡くださいね!  もちろんお嬢様からでもいいですよ!

ウィッグは明日発送しておきますので、お届けまでもう少しお待ちください。

ではご報告でした。   by 菅谷

<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<7月の予約状況> です。

<7月の予約状況> をお伝えいたします。
ご予約の際の参考になさってくださいね!
 
<7月の予約状況> 毎日更新しています。
 
※8月21日(水)~23日(金)までは夏季休暇となります。

定休

定休
(満)(満)(満)(満)
1011121314

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
15161718192021

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
22232425262728

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
293031

定休

定休
 ・・・ ご希望のお時間で予約可能です。
 ・・・ お時間によって予約可能です。
(満) ・・・予約がすべて埋まっております。
定休 ・・・毎週 月・火 が定休日となっています。

ウィッグをお作りする場合、カウンセリングやお手入れの仕方などの説明、
自毛のカットなども含めて、大体 3時間 くらいお時間をお取りしています。

 7月24日(水)~7月31日(水)までで まとまったお時間が取れる日時。  
こちらはウィッグをお作りして当日のお持ち帰りが可能です。  

7月25日(木) 12時30分~  ご予約済みとなりました。
7月25日(木) 3時~  ご予約済みとなりましした。
7月28日(日) 2時~  ご予約済みとなりました。
7月28日(日) 3時30分~  ご予約済みとなりました。 

7月27日(土) 12時~  ご予約済みとなりました。 
7月31日(水) 2時~  ご予約済みとなりました。

※ 諸事情によりお急ぎになられる場合はご相談ください。

ご試着を希望される場合やウィッグに関するご相談・メンテナンス・自髪のカットなどは
1時間~1時間半 くらい・自髪のカラーなどは 2時間 くらいのお時間をお取りしています。
印の日にご予約可能です。

※ ご予約に関しましてはその時々で予約状況が変わってしまうものですから
できればメールではなく、直接お電話でご確認くださいませ。
TEL: 045-511-3282 です。 

 

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| <予約状況>はこちらでご確認ください。 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミー人毛…クセを活かして ゆるふわボブ♪

関東地方が もう梅雨明けしちゃいました~
いよいよ 猛暑が始まりましたよ(*_*)
みなさん 熱中症にはくれぐれもお気をつけになってくださいね!
昨年の夏…
○電のおかげ(せい)で 店で熱中症を体験した山崎です(´Д`)(まさかの出来事よ!)


本日ご紹介のお客様は。。。
九州からはるばるいらして下さったYさま。。
(ほんと、ありがたい事でございます~(^-^)

ウイッグを作るのはお久しぶりとの事で
いくつかスタイルのお写真を持って来てくださったんですけどね…

ファッションウイッグ~人毛100%ウイッグまで使われてたと言う事で…
スタイルによってね 「カールアイロンとかストレートアイロンとか使える~?」って
まず お聞きします。

Yさまは… 「今までそういう嗜好はなかったです(笑)」って

そうか~…
Yさまが持ってきてくださったお写真だと どれもご自身でのスタイリングが必要なのねで…

う~ん( ̄~ ̄)  悩んだ末。。。
「じゃあ もう…こんな感じ(写真のスタイル)じゃなくても大丈夫です」って 事になり…
ぜ~んぜん予定になかったボブスタイルにしちゃいました。

何故なら…
試しに着けて貰った見本のボブスタイルのウイッグが
と~っても似合っちゃったんだもんヽ(*´▽)ノ

そして ※ゆる~いウェーブの出るレミー人毛なら もう絶対可愛くなっちゃうから!
これなら自然乾燥で大丈夫だし\(^^)/

って 事で…

DSCN7261.jpg

DSCN7252.jpg
(Yさま… お写真撮らせて頂きましてありがとうございました)

軽くシャンプーをしてみて クセを見ながらボブにカットしましたよ!
シャンプー後はスタンドにかけて 毛先を軽く内側にとかしてもらって
〈くしゃ くしゃ〉って手でにぎって~ 乾けば出来上がり~
(あっ 前髪だけはちょっとブローしてくださいね。)

ご自身はとっても照れてらしたんだけど
〈ふわん〉とした感じがYさまにすごく合ってて 最後はまた拍手で終わりました
「ここまで来た甲斐がありましたー(^O^)」と…
これまた 〈聞いて ホッとする〉ベスト3に入るお言葉
あ~良かったです~( 〃▽〃)

後日ご丁寧にメールも頂きまして、ありがとうございました。
(今ごろお返事ですみませんf^_^;)

横浜も楽しんで頂けた様で良かった~
久しぶりのウイッグも ぜひ楽しんでくださいね。
そして… もし何か困ったことがありましたら ご連絡くださいねo(^-^)o

PS:
ちなみに ゆる~いウェーブの出るレミー人毛・・・ ノーカットはこんな感じです。
(シャンプーしたあと風を当てずに自然乾燥させると このようなキレイなウェ~ブが出ます)
DSCN70481.jpg


<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自毛をウィッグに馴染ませる。

先日とは打って変わって・・・今日はものすごい湿度の横浜地方。
身体に悪いから なんて たまに冷房切ってみたりするんだけど
あっという間に湿気に押さえ込まれて あまりの重さに床と一体化しそうです。。。
 (←コレ スライムの絵文字。ベロ~~ンって溶けそうだよ を表現してみました(ー_ー)!!)

・・・さて 
年甲斐もなくくだらない事を書いてしまったそんな輩は置いといて・・・

 今回登場してくださるお客様は福島県から来てくださったSさまです。
とっても爽やかな感じに仕上がりましたよ~
毛先を軽くして 前髪を少し流した感じの ミディアムレイヤースタイル。
ウィッグのカラーは一番明るいライトブラウンです。
DSCN7195.jpg

 ウィッグを選ぶ際、Sさまのようなストレートなスタイルにしたい時は
シルエットが頭の形に沿っているか・全体の毛量が自分に合っているか 
このふたつがとても大事になってきますから 今回ここは慎重に選びました! 
ベースウィッグが決まれば、あとは似合うようにカットしていけばいいですからね
DSCN7204.jpg

 至近距離からも撮らせてもらっちゃいました。 (Sさま ありがとう
実はSさまのウィッグ・・・風が吹いても自然に見えるよう自毛も活かしてあるんです。
前髪とかサイドの髪を少しだけ出して、ウィッグと馴染ませるようにカット。
襟足部分も自毛を出して結べるようになっています。 
DSCN71999.jpg

 こ~んなに近くからでも
自毛とウィッグの色の差がないからまったく分からないでしょう?
もちろん耳にもかけられますよ
DSCN7208.jpg
(Sさま 貴重なショットでお写真撮らせて頂いてありがとうございました!(^^)!)


最近
「自髪があってもフルウィッグは使えますか?」
というお問い合わせがとても多いのですが・・・これは Case by case なんです。

ご自身の髪の量や長さがどれくらいかによってウィッグの収まりが違ってきます。
Sさまのようにとても自然に馴染んでしまう場合もあるし
逆にフルウィッグではなくて部分ウィッグのほうが良い場合もあります。

お電話やメールだけではなかなかお伝えしきれない事も多いので
ご自身で判断がつかない時はひとりで悩まずに 少しだけ勇気を出して!(^^)! 
どうぞ遠慮なくご相談にいらしてくださいね!
わたしたちも どこまでお役に立てるかは分かりませんが(^^ゞ(^^ゞ
一緒に考えることは出来ますから。


そしてSさまへ
あれからウィッグは上手に使えていますかぁ?
お手入れで何か分からない事があったらいつでもお電話くださいね~。

このスタイルだと、いつもサラサラ状態を維持したいでしょうから
毛先がパサついてきたなぁ とか ちょっと固くなってきたなぁとか感じたら
早め早めにメンテナンスに出してくださいね! 遠いから送ってくれても大丈夫ですよ!
これから暑くなるから 可愛いまとめ髪にも 是非挑戦してみてください!(^^)!

では また   by 菅谷


<※7月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT