2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボブスタイルに 新兵器!

朝晩 肌寒いくらいに季節が変わってきましたね。
みなさん 体調は崩していませんか?
お気をつけくださいね。 山崎です( ・∇・)


いつの間にか開催されていた
〈み~んな大好きボブ祭り〉←(ネーミングも変わった??)に
本日参加して下さるのは 都内にお住まいのKさま。。。

7月の末にレミー人毛100%で ボブスタイルのウイッグをお作りしまして。。。
「自分でシャンプーすると 前によれよれって髪が出てきちゃいます(^^;;」って事で 調整カットにいらしてくださいました。

人毛ウイッグは シャンプー後は基本的には自然乾燥をお薦めしていますが
乾かす時のブラシでのとかし方で 〈これはどこの毛なのっ?〉なんて現象がたまに起きたりしますので 調整カットは大切です。

 あるべきところに髪をおさめて お顔周り軽めにカットいたしました(^O^) 
DSCN7976_2013122822170569b.jpg

DSCN7979.jpg

DSCN7984.jpg
(Kさま。。。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)

Kさま。。。
「だいたいの人が髪の毛のセットを盛んに励む年頃の時にそーゆう事やらなかったから(スタイリングとか)やった事なかったです」って…

あ~ わかります 〈そういう時期〉ってありますもんね~
山崎も《聖子ちゃん》になる為に 髪が焦げるんじゃないかってくらい
毎日くるくるドライヤーかけてましたからね~

でもね Kさま。。。自然乾燥で毛先だけ内巻きにできる 先っちょがロールブラシになっているアイロンを使って可愛くセットしていらした
「アイロンより簡単かな~って

お~ 確かに

あたしも気になっていたので 早速電器屋さんで探してみました~
美容材料屋さんにお願いしようとも思ったんですが もう 早く欲しくて…(笑)
結局… 〈ドンペンくん〉ってペンギンのキャラクターの例の店で 良さげなのを見つけました。
 
カールアイロン

ボブスタイルなら こんな感じで使えます。
巻き方  

毛先を手で丸め込めるので アイロンみたいに 〈あちち〉ってなりにくいんです。
(干からびた 美容師さんの手はお気になさらずに…)

ブラシの中の芯はアイロンなので 熱いので注意が必要ですが…
巻き髪スタイルとかはちょっと難しいと思いますが
毛先を少し内巻きにって…まさに くるくるドライヤーの要領で使えますね

アイロンが苦手な方もこれなら使えるかも 温度調整ができるものが お薦めです。
Kさま。。。い~ものを教えてくださってありがとうございました

あ… お店で着けてみた お気に入りのロングスタイルの写メ…
ご主人の反応はいかがでしたか?o(^-^)o
予想通り…「買ってあげるよ~」って 言ってくれましたか~?

これもまたフェミニンな感じで良かったわね~
あたしがご主人だったら 即OKです(笑)( 〃▽〃)

また お手入れ等必要になりましたらご連絡くださいね
お待ちしています(^_^)


それにしても 「ボブ祭り♪」盛り上がってます。
山崎…この日の午前も夕方も ボブスタイルでウイッグをお作りしましたから…
みなさん 可愛くなって 提灯でもぶら下げたい気分ですよ~\(^.^)/


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルカールのミディアムスタイル♪

愛媛県のAさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!・・・って もう届いちゃってますかぁ?
それでもね 「あぁ~ こうなってるのね」と 一応スタイリングの参考にしてください。

全体の長さは初代のコよりも2~3センチ短く・前髪は1センチ短くなっています。
毛量はご希望通り 前髪とハチ周りを少なめにしてあります。
風が吹いた時にちょっと不安になるかもしれないのでこれ以上は落とさない方が良いかな。
 
 ストレートの状態だとこんな感じ。
DSCN7973.jpg

 クルクルしたいです ということで32ミリのカールアイロンで毛先を巻いておきました。
こんな感じを目指してスタイリングしてみてくださいね!
DSCN7990.jpg

DSCN7993.jpg

DSCN7994.jpg

Aさま お嬢さんお二人いらっしゃるからね
なかなかご自分の時間がとれないっておっしゃってたでしょう? なので 
普段のお手入れが自然乾燥でいいように 少しカールを強めに効かせておきましたよ!

 この状態で送りました。
シャンプー後も 多少カールが形状記憶してると思いますから
濡れてる状態の時にブラシで毛先をクルンってしてから自然乾燥させてみてくださいね。

シャンプーする前にウィッグ使いたい時はカールが効きすぎてるから
シュシュシュって霧吹きで軽く濡らしてもらえれば上の写真の感じになると思います。
DSCN7997.jpg

どうかなぁ? お似合いになるといいんだけど
どこか気になるところがあれば調整しますので遠慮なく連絡してくださいね~。

あぁ~ そうそう それと 初代のウィッグもまだまだ使えると思いますから
うまくタイミングを見てメンテナンスに送ってくださいね!
その時に 少しスタイルチェンジしてもいいですしね

お電話でしたら水曜日以降にどうだったかのご連絡いただけると嬉しいです(^-^)
お待ちしてまぁ~~~す。   by 菅谷


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風にも負けず! ウイッグ制作しましたよ。

さわやかな お天気が続いている横浜地方です

今晩もお月さまがとても綺麗でしたね
中秋の名月は 必ずしも満月になるとは 限らず
次の名月の夜が満月に当たるのは 8年後だそうです。

ふ~~ん なんて思ったけど… 中秋の名月とは 何ぞや?…
基本的な事を知らなかった山崎です(^o^;)


今日ご紹介のお客様は…
1ヶ月前にご予約を頂き その時から何より台風を心配されていました。
先週末 「泣きながら来ますので…」と… ご連絡を頂いた福岡からのTさま。。。

何ですか… 予知能力でもお持ちでしょーか? と言いたくなるくらいドンピシャ
今年初の大型台風が関東に向かっていた最中…
ご来店されてお顔を見た時 山崎 菅谷 心底ホッといたしました(´Д`)(^O)=3

Tさまとは もうかれこれ3ヶ月くらい前から
脱毛のお悩みの事でやり取りさせて頂いてました。

遠方の為 1度ご試着用にウイッグをお送りしたり
お近くでも探してみてもらったりもしたのですが…
(やはり来店してお作りになりたい!〉との事で お待ちしていたのでした。

前回のブログにもありますが ウイッグをお選びになる時
ご自身の元々のお髪と 質感が同じような髪質(人毛・ミックス問わず)を使われる方が
違和感がなく 自然な感じに馴染むものです。

ウチではあらかじめ レミー人毛100%のものをご希望 とのご予約を頂くと
1度シャンプーをして 自然乾燥にしてあるものを準備しています。
工場から届く時は キレイにストレートにセットされているからです。

 一番手前はアイロンでストレートに仕上げてありますが
他の4台はシャンプー後に自然乾燥させたもので  こんな感じにウェーブが出る事がほとんどです。
DSCN8005.jpg 

通販などで人毛ウイッグを購入して ご自身でシャンプーをしたら
すごくクセが出てしまった! ボリュームが出てしまった! と慌てた方もいるのではないかと…

もちろん ウチの場合は 調整をカットなどでいたしますが
あらかじめ どのくらいのクセなのか ボリューム感なのか 知っていて貰えれば
おウチに帰ってシャンプーして〈ふえる ワカメちゃん〉みたいになっちゃった!(◎o◎)
なんて びっくりしないで済みますから~

質感もそうですが
お使いになる方の普段のスタイリング度によっても選ぶウイッグが変わってきます。

例えば 〈普段 アイロンやブローなどは殆どしないけど ある程度の動きのあるスタイルがいい…〉
そんな場合は 自然乾燥でしっかりウェーブがでるものをお薦めしたりします。
はたまた 〈アイロンやブローを普段やるので ボリューム感が少しあった方がいい…〉などなど…

話が反れてしまいましたf^_^;

Tさま。。。人毛100%のウイッグがご希望だったんですけどね…
お写真を送ってくださったTさまには 髪質やお顔の小ささから
ちょっとボリュームが有りすぎるかも~?!(*_*) と…

どーしよう…
山崎 在庫のめぼしい人毛のウイッグを片っぱしからシャンプーしましてね…
どれかTさまに合いそうなのはないものかと…

そしたら 見つけました!
希少な… ほとんどウェーブが出ず あまりボリュームのない…
髪質も合いそうな人毛を \(^o^)/

これを1ヶ月間 あたしの秘蔵っコとしてあたため続け。。。。。
(あっ ほんとに温めてたワケじゃないよ)
いらした時は いくつかベースウイッグを見て頂いたんだけど
やはり あたしの秘蔵っコを選んでくださった~(^o^)

 スタイルはご希望だったミディアムのフェミニンカールスタイルに
DSCN7953.jpg

DSCN7948.jpg 
(Tさま。。。 お写真撮らせて頂きましてありがとうございました♪)

レミー人毛100% ナチュラルブラックで…
今までのTさまはショートヘアでしたので 全然…まったく…違う方になってしまいました!

でもね 初めてお会いするあたし達には
めちゃめちゃテンションが上がるくらいお似合いで女っぷり

ご本人は見慣れない長さもボリュームもあるカールスタイルで
「なんか オカマになった気分ですぅ~(///∇///)」 って…

いやいや 素敵ですって
当初の予定では ご来店日はこちらに宿泊され 翌日に お帰りになるはずでした。

しかしっ! 翌日は台風上陸となり
当日とんぼ返りでお帰りになられると言う強行スケジュールにも かかわらず
〈それでもコンフェッティのウイッグが欲しいのです〉と
切実な思いで いらしてくださったTさま。。。

数日経ちましたが ウイッグに馴染んでいただけましたでしょうか?
動画で録られたカールのスタイリング ご自身でもできそうでしょうか?
何十年ぶりかのウイッグですし スタイリングやスタイルにも慣れるのに
少しお時間がかかるかもしれませんね。

なりたい自分になる為には 〈使いこなす〉と言う事も大事かな?
頑張ってくださいね(^O^)
気になる事や 困った事がありましたら 必ずご連絡をくださいね!
お待ちしていますのでo(^-^)o


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<9月の予約状況>です。

<9月の予約状況>をお伝えいたします。

今月(9月)はすでにご予約が取りにくくなっておりますが、
キャンセルや日程変更が出ることもありますので
お急ぎになられる場合などは(満)印がついていても電話で確認してみてください。 
  
 
<9月の予約状況> 毎日更新しています。
ご予約の際の参考にしてくださいね!
262728293031












(満)

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
101112131415

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
16171819202122

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
23242526272829

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
30

定休

 ・・・ ご希望のお時間で予約可能です。
 ・・・ お時間によって予約可能です。
(満) ・・・予約がすべて埋まっております。
定休 ・・・毎週 月・火 が定休日となっています。

ウィッグをお作りする場合、カウンセリングやお手入れの仕方などの説明、
自毛のカットなども含めて、大体 3時間 くらいお時間をお取りしています。

ご試着を希望される場合やウィッグに関するご相談・メンテナンス・自髪のカットなどは
時間~1時間半 くらい・自髪のカラーなどは 2時間 くらいのお時間をお取りしています。

※ ご予約に関しましてはその時々で予約状況が変わってしまうものですから
できればメールではなく、直接お電話でご確認くださいませ。
TEL: 045-511-3282 です。 

 

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。


| <予約状況>はこちらでご確認ください。 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグを自然に見せる為の毛質選び。 コレとっても大事なんです。

今回のブログに登場してくださるのはTさま(左)とKさま(右)。
お店で待ち合わせをして何やら楽しげにおしゃべりしてましたよ!
お二人はなんと 職場が一緒なんです。
なかなか仕事中は色んな話できないですもんね! 存分に盛り上がっていただきたい


せっかくだから 今日はお二人一緒にお写真撮らせていただきました!(^^)!
お二人ともブログ初登場でーーーーす。 Tさま・Kさまありがとうございました 
DSCN7963.jpg

Tさま(左)は1ヵ月くらい前にウィッグをお作りして今日はその後の調整カット。
ウィッグは人毛100%

Kさま(右)は半年ぶりの初メンテナンス。
トリートメントして襟足やサイドのピーリングを直したらキレイになりましたよ~。
ウィッグはニューミックス毛。

お二人とも ウィッグのスタイルは脱毛前とほとんど同じスタイル。
Tさまは片側耳かけのグラデーションボブ。
Kさまは正統派の前下がりワンレンボブ。
どちらもとっても似合ってるんですよ

毛質選びの違いは、それぞれ元々の自髪に近い質感のものを選んでいます。
ウィッグを自然に見せる為には、コレもとても大事なポイントです。

ウィッグを選ぶ時って、とかくスタイルに目が行きがちでしょう?
でも その前にチェックして頂きたいのがウィッグの毛量と毛質。
これがご自分に合ったものを選べると 
お二人のようにまったく違和感なく自然に見えるウィッグに仕上がるんです。

でもアレですね!
今月は やっぱり ボブが多い。
いつの間にか・・・ 密かに・・・「ボブ祭り」 は開催されていたようです(^O^)/

今日は珍しく時差のないブログを書き終え 夜中に妙なテンションになっている菅谷・・・
起承転結の 「結」がうまく書けませ~~ん なんだかまとまりないけども・・・(>_<)

あぁ~~~ 思い出した!
Tさま・Kさま・・・今日のイメージは佐々木希と上戸彩だと言ってましたっけ?
わたしにはどっちがどっちだかよく分かりませんが(^^ゞ 喜んで頂けて良かったです

ではまた

<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボブ祭り開催か?! またまた前上がりのショートボブ♪

長崎県のKさま & Kさまの担当美容師さん(Tさん)へ業務連絡です。

今回のKさまのウィッグは Tさんとの共同制作 という初の試み
こちらで7割くらいの完成度に仕上げたウィッグを送り 
微調整はKさまに着けて頂いた状態で担当美容師さんのTさんがやってくださいます。
信頼できる美容師さんがいてくれると こうゆう時にほんとに心強いですよね!
わたしも 大変 心強い!!  何故なら・・・ Kさまのご希望がショートスタイルだから。。。

 「これ好きです。」って矢印付いてるのが第一希望。 
とっても可愛いですね! そして とっても短いですね 
うちのウィッグで作れるギリギリの長さ ってとこでしょうか。 
ご本人がいないと 一度ではここまで思い切ってカット出来ない長さです(^_^;)
Tさんいてくれて良かったよォ~~~
そして 「9月7日のアユちゃんの感じ 襟足がハネないように」と書いてあります。
DSCN7944.jpg


 9月7日のアユちゃん。  
Kさまのご希望のスタイルだと たぶんここからもう2センチくらいは短いんじゃないかな?
DSCN78081.jpg

そしてここからは 美容師Tさんへの業務連絡。

 TさんはKさまの骨格から基準となる髪の長さを全部測ってくれていたので
それを元にしてまずはベースカット。 あとで調整できるよう少し長めにしてあります。
若干下に重さを残した・・・
DSCN7884.jpg

前上がりの・・・
DSCN7890.jpg

ショートボブ。  
インナーグラを入れてボリュームの位置を上げてあります。
ウィッグの場合、トップのレイヤーが短すぎると頭が四角くなりやすいので
長めに設定していますが 様子を見ながら調整お願いいたします。
カールはまだ付けていません。
DSCN7889.jpg

Kさまが送ってくれたご自身のお写真見たら 
上の段階ではまだ毛量が多そうだったので もう一度全体的に毛量減らしました。
ストレートのままだとこのくらいになっています。この静江さんは頭頂部が高い静江さん。 
Kさま 頭頂部高いからね! ちょっと合わせてみました(^^ゞ
DSCN7925.jpg

DSCN7931.jpg

襟足の長さは あと1センチくらい切っても大丈夫だと思いますが
それ以上だと浮きやすくなるかもしれませんのでこちらも様子見ながらお願いします。
DSCN7938.jpg

前髪とかお顔周りは Kさまを知り尽くしているTさんにお任せです
可愛くしてあげてくださいね!(^^)! 何だか わたしもとっても楽しみです(^O^)/
自分の仕事が終わった という開放感か? Tさん あとはよろしくお願いしますm(__)m
毛質や何か扱いで分からない事などがあれば いつでも電話してくださいね!

そしてKさまへ
ウィッグは昨日発送しておきました。 
海を越えるのでお届けは火曜日になると思いますが
これからはご家族のイベントも存分に楽しんでくださいね!


ではまた by 菅谷 

追記: Kさまがお写真撮ってメールで送ってくれました(^^)

こんばんは。Tさんからも連絡あると思いますが、結局カットしてませーん(*'ω'*)
このままで十分可愛い!毛先が傷んできた時の事を考えてカット出来る長さを残そうとなりました。

嬉しくて一日何度も鏡を覗いてます。子供たちも「全然わからん!髪の毛生えとる!」と言ってます!(^^)!。
一日着けていても全くストレスなく過ごせます。帽子を被らず髪をなびかせて歩いてます(≧◇≦)

24日が最後の抗がん剤です。手術、放射線、ホルモン治療と続きますが
このウイッグと一緒に頑張ります。まずは東京オリンピックを見るのを目標に(^^♪

これからも脱毛で悩まれる方の為に頑張って下さい!お体も大切になさって下さいね。
本当に本当にありがとうございました♪

写真、スマホで撮ったのでどうかなー?顔が変なのはスルーしてくださいね(笑)

DSC_0002.jpg


Kさま メール&写真掲載 快諾してくださってありがとうございました
Tさんからもご報告いただきましたよ! 

Kさま本来の姉後肌で行け行けドンドンな性格が復活した!とのこと。
それを聞いてわたしも嬉しくなりました(^^)
もうね こうなったら 「オリンピック出ちゃうよォ~」くらいの勢いで
今後の治療も乗り切ってくださいね!  横浜より 願いを込めて。


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3度目の正直!?のショートボブスタイル♪

ご無沙汰をしていますm(__)m
山崎です

気がつけば… 夏休み前に意味不明の昆虫写真を載せて以来・・・
いつしか 9月の半ばにもなっていました。

また くだらないマンガでも書いているんじゃないかと思われそうですが・・・
ちゃんと山崎も 毎日全力でお客様にウイッグをお作りしてます。

ただ・・・ ほら・・・ あたし写真撮るのも文章書くのも苦手じゃん?(あっ 興味ない?)
営業が終わっても やらなくちゃいけない事たくさ~んあるし~( ̄▽ ̄;)
いやぁ… えぇ…単にね… 怠慢です… モゴモゴ…(.. )
(菅谷Sは 毎回頭から湯気出しながらブログ書いているらしい…)
(あぁ あたしのせいかしらね……ちょっとヒト事みたいに言っちゃった)

でも 今日はお客様にお写真を撮らせて頂いたのでご紹介いたします

兵庫からのSさま。。。
Sさまは2回目のご登場で 今日は3代目のウイッグをお作りしました。
Sさま。。。 もともとはショートスタイルがお好みで1代目は ショートでお作りしたんだけど
「次は ちょっと長めにしていきたいんですっ!」って 2代目はボブスタイルでお作りしたんです。

…ですが… 悲しい事に 「前のスタイルのが似合う!」とのご家族の声で断念( ´△`)
ショートに戻り… 1年4ヶ月の歳月を経て
 今日は念願のボブスタイルでお作りしましたよ~ (…短めですが)
DSCN7901_20131228221707066.jpg 

DSCN78961.jpg
(Sさま…お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)

〈人毛100% ナチュラルブラウン ゆるくカールを付けたやや短めのボブスタイルです〉

「可愛い可愛い
やっぱり 少しでもカールをきかせるとテンション上がっちゃいますね~

Sさま。。。
初めていらした時は 「(セットを)何にもできませ~ん」って おっしゃってて
まずはストレートアイロンの特訓で
お家で (何故か 前髪部分につむじが出来てしまいました〉と言う謎の現象を直すブローを伝授し…ご自身でのスタイリングが ほんとにお上手になりました(^O^)

DSCN7908.jpg
〈今日着けていらした 2代目の人毛100%ウイッグで…〉

次はカールアイロンですよ~
お伝えした様に…そしてブログの写真を参考にして
頑張ってスタイリングしてみてくださいね!

もし… もし… ちょっと無理かも…って思われたら…
またショートスタイルにしちゃってもね…(言っちゃった 言っちゃったf^_^;)

2代目のコも まだまだ活躍できますから 新しいコと上手に使い分けして楽しんでくださいね!
もう無事にご自宅に戻られたかなぁ…
また ご連絡をお待ちしていますね


そして…明日?明後日? 台風が接近中だそうで…
明日 九州からご来店予定の Tさま~ 無事にご来店出来ると良いのですが…
でも でも… くれぐれも無理なさらないでくださいね。


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛先にカールを付けた ミディアムレイヤースタイル♪

長野県のAさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

今回は前髪を多めに作って、ちょっと毛先を横に流す感じの ミディアムレイヤースタイル。
アユちゃんで撮ってみました。  写真の色合いが若干パープル系に写ってしまいましたが
ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。
全体の毛先を 32ミリのカールアイロンで巻いてあります。 
38ミリだと もう少しナチュラルな仕上がりになると思いますが、32ミリ 可愛いですね!
DSCN7827.jpg

DSCN7842.jpg

DSCN7833.jpg

 スタイルの参考になるものとしてAさまが送ってくれたのがこちら(写真 左)
カリスマ美容師プロデュースのファッションウィッグ。 (・・・だったかな?(^^))
随分昔に購入されて使ってはいないそうなんですが、長さをこれと同じくらいに とのご希望。

で 右側が同じような長さにカットしたもの。
DSCN7853.jpgDSCN7850.jpg

だいぶ毛先が傷んでしまってたけど 長さの目安にはなるので送って頂いて良かったです。
DSCN7817.jpgDSCN7846.jpg

ファッションウィッグって スタイルは可愛いですもんね~
違いと言えば この分け目 というか つむじというか ネットの仕様やら 色々ありますが
自然さは置いといて 可愛ければもうそれでOKです   ファッションだから
DSCN7816.jpgDSCN7819.jpg

 前髪を奥から持ってきてトップを少しふんわりさせたい。
そんな時は あえて分け目をジグザグに。 これだけで随分印象が変わります。
↓ なんだか 妙な写真だけど 参考まで。
DSCN782711.jpgDSCN7823.jpg

本日発送しておきましたので 明日には届くと思います。
前髪の長さなどどこか気になるところがあったら調整しますので
ウィッグ着けてみてどうだったかを またお電話下さいね!


そういえば昨日・・・
ウィッグ出来ましたので送りますね~ の電話をAさまにしたんです。
その時 Aさまお留守だったようで お嬢様にその旨お伝えしました。
「ウィッグは明日出荷しますね!」 って。

電話を切った後・・・
「あたし今 出荷って言ったね。。。 発送の間違いだね。。。」 ってブツブツ言ってたら
「そうだっ!  野菜じゃないんだから(笑)」 と 山崎に突っ込まれました(^^ゞ

ではまた  by 菅谷
 

<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり まぁ~るい感じのショートスタイル♪

兵庫県のHさまへ業務連絡です。
お待たせしてしまいましたが ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

「ふんわり まぁ~るい感じにしたいよ♪」 ということで
送ってくださった参考イメージ画像がこちら
一番左のは うちのブログに載ってたアユちゃん。従来のミックス毛(人毛比率30%) 
DSCN7806.jpg
DSCN7805.jpg

やりたい感じはなんとなく分かりました。 ふんわり まぁ~るい感じ♪
が しかし・・・ 実際のところ ど~しようかなぁ~と。。。
イメージは似ているんだけど・・・全部切り方が違うもんだから。。。
一緒に送ってくださったHさまのお写真見ながら・・・悩んだ悩んだ(-"-)

切りすぎちゃうと後で修正効かないからアウトだし
Hさまはアイロン使ったことがない っておっしゃってたから
ご自分でスタイリングしやすいほうがいいだろうなぁ とか。
似合う前髪の感じは 真ん中のちっちゃい写真だわよ! とかね。
ショートって ご本人がいないと難しいんです(T_T)。。。 泣きごと言ってみた

で 作ってみたのがこちら。 ウィッグはニューミックス毛。
スタイルは ショートのグラレイヤー って感じかな?
DSCN7809.jpg

ふんわりとした動きが出やすいようにカットしてみました。
襟足部分は参考画像の右側の感じで 少しくびれを作ってあります。
アユちゃんだと サイドの長さはアゴラインくらい。
DSCN7810.jpg

 でもね 静江さんが着けるとこうなります。(クリックで拡大) 
比べると随分印象が変わるでしょう?
DSCN7809.jpgDSCN7797.jpg

DSCN7810.jpgDSCN7802.jpg

これはもう Hさまに実際に着けていただいて!(^^)! 
長さや重さのバランスなど調整が必要な場合はもう一度お写真撮って送ってくださいね!
それが一番分かりやすいから(^O^)/
  
本日発送しましたので 明日には届くと思います。
あぁ~~~ ドキドキする。。。 お似合いになるといいんだけど
届いたら連絡してくださいね~。 心配だから。

あっ 追記。
全体をふんわりさせたい時は 
分け目をこんな風にあやふやな感じにするといいと思います。この状態で送りました。  
DSCN7798.jpg

では ご連絡お待ちしてますね~  by 菅谷


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |