2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11月の予約状況です。

10月は 天候が不順だったり気温差があったりで
体調崩されてたかたも多かったんじゃないですか?
この時期 女性は特に自律神経が弱って免疫力も低下気味ですから
どうぞ 日々無理しないようにお過ごしくださいね!

そういえば・・・ 
この予約表見ると随分忙しそうだなぁ~ って思ってる方多いようですが
毎日そんなにバタバタと忙しい訳ではないんですよ~(^^ゞ(^^ゞ 

当店は完全予約でお一人お一人に対応しているものですから
一日に対応出来る人数がとても少ないだけなんです。
メニューによっても違いますが
ウィッグを制作する場合はお時間かかりますから2人~3人。
自毛のカットやカラー・ウィッグのメンテナンスなどでも多くて5人くらいまで。

遠方のかたも多いので お時間はなるべく余裕を持ってお取りしています。
いらっしゃる途中に何があるか分からないですもんね!
そ~ゆう事で すぐに予約表が (満) になってたりします。

我々どちらか一人がお客様をやっているので もう一人はその傍らで何か他の事をやっています。  ・・・宿題を!(^^)!
なので お電話でのお問い合わせや相談などはどうぞ遠慮なくしてくださいね!
宿題やってるほうが出ますから(^v^)

だいたいは お店までいらっしゃれない方のウィッグを作ってたり、送られてきたお客様のウィッグをメンテナンスしてたり・スタイルチェンジしてたり。
時に 裏でメールの返信してたり 新しく来たウィッグを被ってたり(^v^)。←実はコレすごく大事なんですよ! 自分たちの頭で検品してるのです(^◇^)。

うちのベースウィッグは現在26種類ありますが、それぞれに何台かづつ在庫しているので、トータルで常時150台くらいのウィッグが店にあるんです。 
ある程度それぞれのウィッグの微妙な違いなどを把握しておいたほうが、その方に合ったウィッグを探し出しやすいので大事な作業です。

はっ!・・・なにやら どんどん話がそれていきました(・.・;) 

では 11月の予約状況をお伝えいたします
 
<11月の予約状況>
28293031

ー 
 
(満)(満)(満)
10

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
11121314151617

定休

定休
(満)(満)(満)(満)(満)
18192021222324

定休

定休
(満)(満)(満)(満)
252627282930

定休

定休
(満)(満)(満)(満)

 ・・・ ご希望のお時間で予約可能です。
 ・・・ お時間によって予約可能です。
(満) ・・・予約がすべて埋まっております。
定休 ・・・毎週 月・火 が定休日となっています。 

ウィッグをお作りする場合、カウンセリングやお手入れの仕方などの説明、
自毛のカットなども含めて、大体 3時間 くらいお時間をお取りしています。

ご試着を希望される場合やウィッグに関するご相談・メンテナンス・自髪のカットなどは
時間~1時間半 くらい・自髪のカラーなどは 2時間 くらいのお時間をお取りしています。

※ ご予約に関しましてはその時々で予約状況が変わってしまうものですから
できればメールではなく、直接お電話でご確認くださいませ。
TEL: 045-511-3282 です。 

 

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| <予約状況>はこちらでご確認ください。 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグが自然に見えるか見えないか・・・ この角度からの見え方もポイントです!

今日のタイトル・・・ちょっと長いね!(^^ゞ
 
今回登場してくれるのは長野県のOさまで~す。
またまたお写真いっぱい撮らせていただきましたよ! Oさま いつもありがとう

今回は「ちょっとクールな感じのボブにしたいです」 と 持ってきてくれた画像がこちら。
サングラスかけてるほうね。 前髪がサラッと長めで角を残してあるボブスタイル。
・・・最近ほんとにボブスタイルが人気ありますね~。
DSCN8180.jpg

で 仕上がったのがこちら 
上の写真よりも若干長めだけど 毛先が傷んできたらショートボブにも出来るね♪ 

ウィッグはニューミックス毛のライトブラウン。 ネットの仕様はBタイプ。
インナーキャップ無しで使えるタイプなので フィットすると頭の形がそのまま出ます。
ウィッグが自然に見えるか見えないか・・実はこの角度↓からの見え方がとても大事。

ハチ周りがうまく合っていないと それだけで頭が大きく見えてしまいますからね!
ネットの型が頭に沿っているか・植毛の仕方による毛流れが自然かどうか
全体の毛量が自分に合っているか
 ・・・どれも分け目のリアルさと同じくらい大事なポイント。
ウィッグを試着する時には必ず鏡を持って、横と後ろのシルエットもチェックしてみてくださいね!

ちなみに コンフェッティのウィッグはハチが張らないんです。(←これは自慢です。
何故なら そのように設計し優秀な技術を持つテクニカルマイスターに作ってもらっているから♪
テクニカルマイスターというのは職人さんたちに技術を教える先生のこと。
 
数百人いるようなかつら工場でも ほんの数人しかいないのですが
うちのウィッグは その中の6人の先生方に作って頂いているんです。
先生方ね こちらの細かい指示をちゃんと聞いてくれてね
ほんとにいつもキレイなウィッグを作ってくれるの。  
品質の安定性は何よりも大事ですものね! ・・・先生たち! ありがとう
こんなところでお礼を述べてさせて頂きましたm(__)mm(__)m


前置きまでも長くなってしまいましたが・・・
 ほらっ 頭が小さくて自然に見えるでしょう? 
DSCN8148.jpg

 あとはステキなサングラスを買ってクール度アップだわね♪
一瞬でなりたい自分に変われるって これがウィッグの楽しいところだもん
DSCN8155.jpg

 せっかくなので お帽子も被ってもらっちゃいました
DSCN8156.jpg

可愛いですねぇ~~ 長さとのバランスもいい感じよォ~!(^^)!
DSCN8158.jpg

でね この日は初代のコのスタイルチェンジもしたのでした。
 今度は左側の ボブ。 
DSCN8181.jpg

 こうなりました。 こっちは平日のお仕事用 ボブ。 ボブ ボブ
DSCN8161.jpg

 下向いても前髪が落ちてこないから使いやすいですね!
こちらはCタイプのネット。 ネットの違いはこちらをご覧くださいね
DSCN8166.jpg

そしてこの日のワンシーン・・・
ニューウィッグを切り終わったところでOさまに着けてもらい
気になるところがないかをチェックしてもらってる間 私は初代のコをチョキチョキカット。

Oさま 鏡見ながら横でなんか言ってる。

「・・・・う~~ん。 いい。」
「うん ・・・・・いい~~~!」

菅谷 「いい?」
Oさま 「いいっ!」
菅谷 「ほんとだ いいねぇ~」
Oさま 「いいですねぇ~」

菅谷 Oさま 「んふふふふふふふふっ・・・・・・

って どんな会話だよ 
でも かなりご満悦になった二人でした。 

 そして もう一枚載せておきますよ~。
初代のコは はじめロングだったのです。
Oさま 見てご覧なさいよ! ロングも 「いい」よォ~~~(^◇^)
DSCN718211.jpg


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりボブが好き♪  ショートボブ&グラボブ♪

秋になって空気が乾燥してきましたね。
乾燥と共に またしても急に秋老けした菅谷です。。。(>_<)

日頃の夜更かしもいかんのだろうなと つくづく鏡を見て反省。
夜更かししてると たかが一週間くらいの間に
髪はパサパサになるわ・お肌はくすんでくるわ
5才くらい あっという間に年取った感じになっちゃいます

自毛デビューを目指してる方や このところ抜け毛が気になるという方も
夜更かしは禁物です。成長ホルモン促す為にも 早く寝ましょうね!
・・・って自分にも言ったよ(^^ゞ


さて
本日ブログに登場してくださるお客様は静岡のSさまで~す。
ジュビロ磐田のサポーターやってまぁ~す 
体調のいい時は今でも応援に行っちゃうそうです。 なかなかすごいパワーだっ!

 Sさまの今回のスタイルは 全体的に軽さを出したショートボブ。
ウィッグは人毛100%のナチュラルブラウンです。
毛先に少しだけワックスをつけてスタイリング。 Sさまの雰囲気に良く似合ってます
ご自分でスタイリングする時の参考になるよう 何枚かお写真撮っておきました。
DSCN8133.jpg

ワックスを適量とって指先によく伸ばしたら
毛先のほうにクシュクシュっと握るような感じでワックスをつけます。
根元はふんわりさせて毛先に束感を作るような感じ。
DSCN8135.jpg

毛先につけたあと、手に残ってるワックスを前髪部分の根元にもクシュってつけます。
そうすると少し高さが出るので輪郭とのバランスがよくなります
ココポイントなのでやってみてください。
DSCN8136.jpg

襟足の長さはギリギリまで切りました。
これ以上はカット出来ないと思うので、なるべく髪を傷ませないように
シャンプーした後のトリートメントはしっかり襟足の部分にもつけてくださいね!
DSCN8131.jpg


 そして 今回のショートボブに合わせて初代のウィッグもスタイルチェンジ 
ちょうど1年くらい経ちましたかね? 襟足を3センチくらい切って こちらは グラボブに。
長さは2台とも同じだけどシルエットが違うからちょっと気分が変わっていいですね!
DSCN8139.jpg

教えて頂いたSさまのブログを読ませてもらったら
ご自身の抗がん剤治療の事などとても細かく書かれていて
参考になった方も多いんじゃないかしら。 
こちらからもリンク貼らせていただきますね!

でも あの「品質テスト?」の最後は思わず笑ってしまいました
ほんと ウィッグ飛ばされなくて良かったですね!(笑)

あれを読んだら 
これなら球場の風にブンブン煽られても大丈夫だな と安心しましたよ!
体調の良い時には また是非サポーター席で熱く盛り上がってくださいね。 

Sさまのブログ→ blueの「これから始まる転移乳がんライフ」


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月16日のご予約についてのお知らせ。

明日10月16日(水)は大型台風の影響による交通機関等の乱れが予想されますので
安全のためにも当日のご予約は控えさせていただく事にいたしました。
電話は通常通り朝10:00から通じるようになっております。

明日ご来店予定だったIさま・Oさま ご連絡頂きましてありがとうござましたm(__)m
10年に一度の最強台風なんて言われていたので心配していましたが連絡がついて良かったです。
来週いらっしゃる時はいいお天気だといいですね~。

この時間(PM11:30)の横浜地方・・・大分雨が激しくなってきました。
大きな被害など出ないといいけど。。。みなさんも気をつけてくださいね。



<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お知らせ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〈今まで通り〉は 王道ボブスタイル。

連休中は お出掛け日和の横浜地方です。

まだ 朝、ウチの前では つくつくぼうしが鳴いているよ~
大丈夫かな…いろんな意味で…。
こんにちは 山崎です( ・∇・)

今日ご紹介のお客様は 5月にウイッグをお作りして
今回スタイルチェンジにいらしてくださった 都内にお住まいのNさま。。。

治療が決まってからは美容室には行かなかったとの事で
(ふだんのスタイルより伸びてしまった〉
〈夏の間は 涼しく結べる長さが 良い〉って事で
ニューミックス毛のロングスタイルでウイッグをお作りしたのでした。

 で… もう秋ね って事で ふだん通りの長さにカットをいたしました。
201310112.jpg
(Nさま。。お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました)

ベーシックな正統派ボブです。

「あ~もとに戻ったみたいです」と Nさま。。。
こう言うシンプルなボブが似合う方って 以外に少ないもんです。

お作りするとき 初め ご本人はもう少し明るい色をご希望だったんですが
いろいろ着けくらべてみると… このナチュラルブラックがとっても しっくりきて
…(スマホで撮ったので ちょっと色が明るく出てしまいましたが)
その方に合うカラーって必ずあるもので ウイッグならより自然に見せる手立てになります。

今回もお待ちの間 別の明るい色のボブスタイルウイッグ着けていてもらったんですが…
「ほんとっ…似合わないですね…」ってしみじみ言いながら
2人で笑ってしまいました(^o^;)(←ひどい美容師が…失礼しました)

美容師と言えば… Nさま ご近所友達に美容師さんが3人もいて
「できればウイッグだとは知られなくない」って事だったので
お作りする時はちょっと… ほんとに ほんとにちょっとね…f^_^; ドキドキしたんですが~
「絶対にバレてないと思います」って…

ウイッグの事を知っているお友達に
その美容師さん達に打ち明けるかどーかと相談したところ
「全然 大丈夫だから言わなくていいよ」と言ってくれたそうで…
ムフフフ…と ちょっと鼻を膨らませてしまった山崎でした。

「病院の先生にも 毎回ウイッグ誉められるし夏も髪(ウイッグ)の事は気にせずバンバン出掛けてました~」って… 嬉しい事ばっかり言っていただけて ずっと鼻が脹らみっぱなしでした( 〃▽〃)

これからいよいよ ウイッグには大敵な乾燥の季節がやってきます。
そして すくすくと育っている自毛も あらあらどーしましょ(*_*)と言う事が増えてきます。
困った事が出てきましたら またご来店くださいね。
お待ちしています。


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグ着けるのが・・・イヤじゃなくなってきました♪

今回登場してくださるのはFさまで~す。

1週間前にウィッグをお作りして この日は調整カットでのご予約。
まずは完成形を  毛先にパーマをかけたよ風 なミディアムスタイル。
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウンです。 
DSCN8049_201312282207284c4.jpg

ご自分でシャンプーした後も自然乾燥で大丈夫なように
毛先のカールは32ミリのアイロンで少し強めに巻いてあります。
このままキープしてくれると一番良いんですがねぇ~ パーマかけたよ風♪

人毛比率70%のニューミックスは濡らすとカールが半分くらいに取れてしまうのですが
それはそれでナチュラルな感じの仕上がりになるからいいんじゃないかな?
次回いらした時にでも上手な自然乾燥の仕方を伝授しますね!
一度に色んな事をお伝えしても初めてのことだと忘れちゃいますからね(^v^)
って・・・伝えるのを私が忘れてたら言ってください(^^ゞ (←よくあるよォ~)

 横はこんな感じ。 今までのFさまの髪型とほぼ同じ長さです。
DSCN8050.jpg

 思わずニッコリ  ご家族にも若くなったと褒められたそうで 私もニッコリです
マイナス5才ってことでいっちゃいますかっ(^O^)/
DSCN8051.jpg

それでもね このお写真を撮らせて頂いた時 Fさまはまだ脱毛される前。
自髪をショートには切ってあったんだけどまだまだ本来のフィット感ではありません。
今後あとひと周りは頭が小さくなりますからね。もっと馴染んでくるはずです。

これからハラハラと髪が抜けてくる時は ほんとに切なくなってしまうと思うけど
仕上がったウィッグを着けてもらった時に
「髪の毛の事がすごく心配だったんですけど・・・何だか ウィッグ着けるのがイヤじゃなくなってきました
「ほんとに 自分の髪を切ってもらってるみたいで・・・髪が生えてきても ウィッグ・・・脱げないかも~」 と。

いやいやいやいや そう言って頂けるのは嬉しいですけどね(^v^)
ウィッグは責任持って脱がしますから!(^^)! 
それまでは ウィッグを自分流に使いこなして 是非楽しんでみてくださいね!
Fさま お写真撮らせていただいてありがとうございました

何か気になる事があったらまたいつでも連絡してくださいね。
あっ その前に もう一度自毛のカットをしなくては 
お待ちしています。

・・・ということだったのですが
このあとFさまはウィッグ着けたままご実家に行かれるとの事。
わたしは心配になりましてね~
Fさま髪の毛多いから フィット感がまだ完全じゃないのに大丈夫かいな と。

ウィッグのフィット感って自毛の状態によってまったく違ってくるんです。
その時々でうまく対応していけるようにいくつかの方法があるのですが
この日はまだFさまインナーキャップ無しでしたからね~
応急処置として サイドの自髪にアメピンでウィッグを固定しました。
「あっ 全然違う~」っておっしゃってたけど無事だったかしら?

その方の毛質や量・頭の形でやり方に合う合わないがあるかもしれませんが
ピンの使い方など 知っておくと自毛が伸びてきた時などに役立つと思うので
今度参考になるような写真撮ってみますね!

何か分からない事や気になるところが出てきたら連絡してくださいね~
っていうのはこうゆう事でもあるので、みなさんも遠慮なく聞いてくださいね!

ではまた  by 菅谷


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気で言っちゃった(^◇^)

暑かったり涼しかったりと・・・先週危うく ギックリ腰になりそうだった菅谷です(>_<)
更年期世代は ちょっと冷えただけでも身体が如実に反応するから困っちゃいます。
ギックリ腰なんてのは、日頃の運動不足も原因のひとつなんでしょうね。 
この運動不足を解消するべく 先日山崎からレッグマジックを受け継いだんです。

その時はね 気合だけは入ってた。 やってやるぞ!と。1日30回3セット目標だ!(^^)!と。
しかし・・・未だに部屋の片隅で袋を被ったままであります。 いかんね~ いかんいかん!!
次に せめてストレッチでもしてみるかと思って性懲りもなくまた本買いました。
本見ながらまずは首から。  横にギューって曲げたら そのまま首がつった。。。

もォ~~~(>_<) ・・・どんだけ身体固いねん 首痛くってストレッチどころじゃないもん。
お風呂に入って膏薬貼るのが精一杯でしたもん。。。
うぅ~~~~む。。。 
そこでわたしは思ったね! 「マッサージチェア・・・ 月賦で買うかっ!?」
コレ 実にいい案だと思う 座ってるだけでいいのだ・・・置き場所さえあれば


さて こんな前フリで申し訳ない感じだけど(^^ゞ
今回登場してくれるのはウィッグのメンテナンスにいらしてくれたYさまです。
久しぶりですね~ 半年ぶりぐらいかな?

たまにでもいいから こうやってメンテナンスに来て頂くと
その時のウィッグの状態を見て 普段のお手入れの仕方などもアドバイス出来ます。
もう少しトリートメント流しても大丈夫ですよ~ とか。
襟足のピーリング(縮れ)が出てきたら こうやってアイロン入れてみてね とかね。

Yさまのウィッグは大事に使ってくれていたようで傷みはほとんどありませんでしたが
シャンプーしたあと うちの秘密兵器である加圧スチームアイロンかけたからね~
随分手触りも良くなりましたよ! これはミックス毛のお手入れに威力を発揮してくれます。


 いつもはストレートのスタイルで どちらかというとクールな印象のYさま。
「今日はちょっとだけ巻いてもらってもいいですか?」 とおっしゃった。
「いいですよォ~~~ 巻いちゃいますよォ~~」 と何故かテンション上がるわたくし。
「おぉ~ ちょっと巻くだけでイメージ変わりますねぇ~」 とYさま。 
 DSCN7913_20131228221104639.jpg 

そうですよォ~ 女子は髪型ひとつで色んな表情を作れるんですから
楽しまないともったいないです。
そしてねぇ 若さはいつまでも続かないんですよォ~。
だからねぇ 今を楽しまないと ものすご~~くもったいないです。

菅 「これからデート?
Yさま 「あっ そうです
菅・山 「いいなぁぁぁぁぁ~~~~~~

・・・我々 本気で言ってしまいました(^v^)(^v^)

Yさま ハッピーオーラをありがとうございました。
あの日のデートは楽しめたかな? 
またいつでもいらしてくださいね!


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。
 

| お客様たちのスナップ写真 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |