PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクリボン月間。

 10月はピンクリボン月間。
   乳がんの早期発見、早期治療を啓発するための月間です。


コンフェッティにウィッグを作りにいらして下さるお客様の年齢層は、20代~70代。
抗がん剤治療をされている方、これから治療を始める方
また 脱毛症の方も多くいらっしゃいます。


「はじめに」 のカテゴリーでも書きましたが、私(菅谷)もがん体験者です。
わたしの場合は、ほんとに初期の段階で見つけていただいたので
簡単な外科的手術ですみました。

でもきっと、自分自身そんな経験がなければ、今の仕事はしていなかったかもしれません。
一緒に仕事をしている山崎さんも
わたしが一番精神的にきつかった時に、気持ちを支えてくれた大切な友人のひとりです。


手術から5年が経ち、今こうして元気に仕事をしていられるのも
周りで支えてくれた家族や友人たちのお陰だと、ほんとに感謝しています


遠くから来てくださるお客様たちも みなさん
「がん」という病と、自分自身の崩れそうになる「心」と闘っているのだろうと思います。
そして ご家族の方たちも一緒に。


私たちができることは、ほんとに小さなことかもしれません。
いらしてくださったお客様たちが話してくれる体験談や
私たちが持っているウィッグや髪に対しての知識。

そんなことをお話させていただきながら、
少しでも 「心の重荷」 が軽くなればいいなぁ という想いで日々お客様に接しています。


そして 何かお役に立ちそうな情報などがあれば
お店やブログ上でも 随時お伝えしていこうと思っています。


こちらは患者さんとご家族に向けてのホームページです。

がんになっても
http://www.az-oncology.jp

がん患者さんやご家族の声・体験談・メッセージなどを紹介しています。
また、患者さんと医療者のよりよいコミュニケーションのための
医療用語解説なども紹介しています。

よろしければ参考になさってくださいね

| ひとりごと | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/121-e55f6e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT