PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う~~~ん。 考えてしまった。。。

今週は・・・なんだか大変な一週間でした
普段のん気に仕事をしているので、すごい忙しかった! という訳ではないんです。
気持ちが落ち着かなかった

まずは相方である山崎が入院
4年ほど前から [子宮腺筋症]という 病気を患っていて、2年前に一度手術をしたんですが
それが再発してしまって・・・とうとう再度手術を受けることに

どうやらこの病気 「激烈な痛み」をともなうようで
ここ数年 本人かなり辛かったと思います
10月の末から一週間程手術入院して、11月3日 無事退院しました

なんと! 退院した次の日に「焼肉 食べてたようなんで・・・ まずはひと安心です
いやぁ~~ 良かった良かった


なんて思っていたら・・・
実家から電話があり、親戚のおじさん二人が「がん」の告知を受け入院したと。
・・・随分会ってないとはいえ・・・かなりショックでした

それも二人って・・・・・・

もう・・・ほんとに・・・私が落ち込んでも何にもならないのですが・・・

なんとか 病に打ち勝ってくれる事を願うばかりです。 ・・・心から・・・

それにしても・・・ 
いったい・・・どんだけ 「がん家系」 なんだろう おじいちゃんにおばあちゃんに・・・
そんな事を考えたら、改めて恐ろしくなってしまいました

生活習慣ちゃんと見直さなきゃ と
でもね マイナス思考はいけませんから・・・
無理やり頭の中から消去しようとしています


最近つくづく思うんです。
人間が健康な身体で歳を重ねていく ・・・これは奇跡だなって
ほんとに有難い事。 健康なお年寄りを見ると、それだけで頭が下がります。

たとえ病気になってもね、頂いた命なんだから“精一杯生きよう”
日々 普通に暮らせる事が 何よりの幸せなんだな~って。
こんなことがあると 改めて気づかされます。
 
病気を抱えながら“生きる”ということは、常に闘いながら暮らしているのだから
疲れちゃったら休めばいいし。
泣きたい時は思いっきり泣けばいい。

頑張り過ぎず、あきらめない!  

心が折れてしまったら、前を向けなくなってしまうから・・・。
あきらめない心 だけは何に対しても持っていようと。

そして苦しい時、誰かに支えてもらったら
自分が出来ることで、今度は他の誰かにお返しをしよう。
小さなことでも、みんなで支え合って生きていければいいのかなぁ~と。


そんな事を考えてた一週間でした


・・・大丈夫かしら?
・・・久々の更新 暗~~~いブログになってないかしら?
・・・明日は 私がハムスターになった話でも書こうかな

| ひとりごと | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な一週間でしたね。
来週の取材頑張ってくださいねv-91

| ラグ | 2009/11/07 14:37 | URL |

ありがとうございます。

もうひとつ頭の痛いことが・・・
どうやら うちの犬v-286 想像妊娠しているらしく
「巣作り」のためなのか・・・庭中穴だらけになっています。
そして我が家はドロだらけの日々が続いていますv-399

| カルビ | 2009/11/08 22:33 | URL |

こんにちは

そうなんですよね。
自分が助けてもらった分、今度は自分が返していければいいなと思います。
カルビさんがハムスターになったが気になってたまらないのですが。。。

| まっすん | 2009/11/09 09:34 | URL |

あっ! そうでしたね

ひとりの人間ができることなんて、ほんとに些細なことだと思いますけど、支えあってこそ「人」ですもんね。  私がハムスターになった話 それは・・・。

| カルビ | 2009/11/09 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/130-a0541a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT