PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナルウィッグのニューファイバー毛を検証中!

初めての方はこちら  から読んでいただけると嬉しいです
オリジナルウィッグ只今開発中! 


先日の試作品第1弾として、山崎がクルクルしていたのはミックス毛
新しく開発されたファイバー毛を使ってる ということで
それが実際に使っていくとどんな感じになっていくのか日々検証中です


今日もシャンプーしています。 4回目のシャンプーです。 
シャンプー剤も毎回変え、手触りなどの違いを確かめています
ニューファイバー毛

洗い上がりです 分かりやすいように、写真を大きくしてみました
毛先が少しカールしてるでしょう! これは、あらかじめアイロンでカールをつけて
ファイバー毛がどのくらい形状記憶するか確かめているんです。 
ニューファイバー毛 検証1
通常ミックス毛というと、人毛30%プラス人工毛70%の割合が多いようですが
今回は50% : 50% 人毛の比率が多い分、カールも伸びていますが
逆にこのくらいのほうがロングやミディアムスタイルの場合には
ふんわり柔らかい感じが出ていいかもしれませんね


こちら  は自然乾燥のまま40分経過したところ。
ミックス毛のほうが手入れが楽ですよ!  と言われるのはこうゆう事なんです。
何といっても乾きが早い! 自然乾燥でも形が整いやすい!
ニューファイバー毛 検証2

ブローやアイロンなどお手入れには自信があるから大丈夫!
もしくは、・・・なんとか頑張る!! という方でしたら人毛100%をオススメします。

ウィッグを毎日お使いになる場合だと
1週間に1回~2回はシャンプーしてセットしなければなりませんからね

まったく自信ないけど、ロングやミディアムスタイルにしたい という方は
是非 ミックス毛も試してみてはいかがでしょうか 

だってね 最近の高品質なファイバー毛はすごいんですから!
手触りも見た目もかなり自然で、比べてみてもどっちが人毛か分かりません
わたしたちもビックリですよ

この写真  右半分は軽くアイロンを使ってストレートにしました。
左半分はただ乾かしただけ。 ブラシも使っていません。
ニューファイバー毛 検証3
左側 毛先が多少パサッとしているけど、ボリュームは出てないでしょう。
これはかなり お手入れ楽だと思いますよぉ~
かえってこのくらいの方が、リアルな感じさえしますよね

アイロンかけたほうはねぇ ・・・・・ 手触りが サラッサラです

でも まだ検証は続きます!
今度は 洗浄力の強いクレンジングシャンプーで2回続けて洗って
北風にさらしてみたいと思います。

このファイバー毛 静電気が起きにくいような感じがするんですよ。
静電気はウィッグの大敵ですからね
ほんとにそうだったら良いですね


つづきはこちらから

| オリジナルウィッグについて | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/169-2cd63572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT