PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー剤について(1)

シャンプーって何使えばいいんですか? ってよく聞かれるんです。

まず ウィッグのシャンプー。
ウィッグ専用のシャンプーってどうなんだろう? と思いつつ
色々と他のメーカーのものでも試してみたんです。 
だいたい 今15種類くらいかな。

人工毛100%はウィッグ専用で大丈夫です。


注意したいのは
ミックス毛と人毛100%のウィッグ
シャンプー&トリートメントの種類によって仕上がりが結構違うんですよ
人毛使ってるんですから、当然といえば当然ですが・・・

今のところ あるメーカーのクセ毛用のシャンプーがトップ

全体的にサラッと洗い上がるんですが、さすがクセ毛用!
毛先の収まりが良くなります。 ツヤも出るし、手触りもいい!
個人的に人工的な匂いが苦手なんですが、これなら大丈夫 って感じです。


とにかく人毛が入ってるものはパサつきやすいですから
シャンプー剤のチョイスを間違うと
ボリュームが出過ぎてしまったり、毛先が絡みやすくなったりします。

そうなると
ウィッグの寿命を縮めてしまう事になるので、気をつけて欲しいところなのです

そうかといってパサつきを抑える為にしっとりし過ぎるものを使うと
今度は全体的にベタっとした感じになってしまって
髪が束になりやすくなり 印象が重くなってしまうんですね。

このバランスをトータル的にみて、これならいいんじゃないの
○○のクセ毛用のシャンプー&トリートメント。

○○のって なんかもったいぶってるみたいですけど・・・
もう少し試してみて、決定的になったらちゃんと画像をアップしますね






それと こちらもまだ検証途中ですが
脱毛期間中のシャンプー 

オススメはひとつあるんです! ハーブエキス配合の頭皮用のシャンプー
菅谷の大好きなシャンプー もうかれこれ5年くらい使っています。
ただ・・・ ちょっとお値段が高いのです

なので 他にも何かないかと1年前から二人で探してはいるんですが。



なんといっても一番重要視しているのは安全性
お顔や身体を洗っても大丈夫なもの。 これ外せないんです!

抗がん剤治療を始めたばかりの方たちは頭皮がかなり敏感になっていますし
脱毛症の方たちは、ほんとに肌がきれいな方が多いのですが、その分やはり敏感な方がほとんど。

だから安易に これがいいですよ! とは絶対言えないのです。

どんな商品でも
宣伝文句は良いことばっかりしか書いてないですからね。
その辺 信用してないんですよ。

まずは実際に自分達で使ってみる! 話はそこからです。
今までで30種類以上は試したと思うんですが・・・

実は私たち シャンプーフェチ でもあるんです
だから飽きずにやれちゃうんです・・・・・へへっ


先日もね何種類かシャンプーを取り寄せまして、今二人で検証中なんですよ
シャンプーのサンプル


うっそ! 
今ね ちょうど相方からメールが入りました


「今日は○○シャンプー使いました。 洗い心地悪いです・・ブツブツ・・
 良さがわかりませ~~ん。 最悪なのは 頭痒いです」 ときた。

ね! だから使ってみないと分からんのです
相方が使ったシャンプー アトピーの方でも大丈夫 って商品ですよ。

わたしも 今日同じもの使ってみま~す

・・・今日のブログ 最後がさっぱりまとまらないけど・・・

まっ いっか  また書きまぁす。



| シャンプー剤について | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/185-8eac3e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT