PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナルウィッグ(2)・・・人毛100%

オリジナルウィッグ 前回 のつづき をお伝えします

内側はどうなってるの 
というコメントやメールを頂いたので、今回は内側を中心にご紹介しますね!

ベースネットは、頭全体にフィットするよう無駄のないフォルムになっています。
コンフェッティ オリジナルウィッグ内側1
アユちゃんに着けてもらいました。 やや小ぶりに見えると思いますが
実はアユちゃん・・・見かけによらず・・・頭大きいんです
メジャーで測ると、頭周55cmあります。 その上 ハチもかなり張ってるんです

ちょうど、映画の「少林サッカー」に出てきた(主人公)チャウ・シン・チーの恋人役みたいな感じ。
最後の場面で、頭をゴールポストに ゴンッ ってぶつけてた
火星人みたいな あのカワイイ女優さんです    
  

まっ ・・・・・・ そんな話は忘れてください


サイズは、Sサイズ。
※頭周52cm~55cmくらい ・  頭長は34cmで仕上げてあります。
アジャスターが付いているので、調節が可能です。
コンフェッティ オリジナルウィッグ内側 アジャスター部分
ウィッグを選ぶ時に、髪がある と ないでは、頭周が2~3cmも変わってしまいますから
脱毛する前に購入される場合などは、その辺を考慮して選んでみてください。

※参考までに: 頭周の測り方↓ 
生え際から耳の上を通ってぼんのくぼまでをぐるりと一周。
頭周

ウィッグを着ける時は、なるべく頭を小さく見せたほうがより自然に見えるので
今のところはSサイズのみとさせていただきました。
(オーダーでサイズ変更する事もできますので、必要であればご相談ください。)


 ネットは2重構造になっています。
医療用ウィッグの機能性として、敏感肌の方でもご使用になれるように
直接肌に触れる内側には、薄くて柔らかい 伸縮性のあるネットを使っています。
コンフェッティ オリジナルウィッグ内側 柔らかネット
とても肌触りが良いので、頭皮がチクチクしたりすることがありません。
また、ウィッグの髪が内側に入り込んでしまうのも防いでくれます。


 生え際と襟足部分も、肌にやさしい設計になっています。
コンフェッティ オリジナルウィッグ内側 肌にやさしい
生地が少し起毛しているので、厚みがあるように見えますが
実際は、こちらも内側のネット同様、とても薄い素材でできています。

脱毛症の方などで、両面テープをお使いになる場合には
生え際ともみあげ部分に ※パッチ加工 をすることも出来ますのでお申し付けください。

また、インナーキャップを使いたくない場合などには、
生え際にすべり止めの ※シリコンラバー を付けることも可能です。

※料金
パッチ加工
1箇所 ¥1,050 (税込)納期: 受注後 10日前後
シリコンラバー
取り付け加工
1個 ¥1,050 (税込)納期: 受注後 10日前後




 前回時間切れで撮れなかった前からの写真です。
コンフェッティ オリジナルウィッグ正面 


 早速カットして スタイルを作ってみました  
コンフェッティ オリジナルウィッグ カットしてみました ミディアムスタイル
どうでしょう?  ハチの張ったアユちゃんでもピッタリフィットしました
人毛100%だと、ブローで毛先が内側に入りやすいので、シルエットがやさしくなります。
今度はパーマスタイルも作ってみますね


では また

つづきはこちらから

PS: ブログを読んでくださって、もしも 「ここが知りたい!」 という事などあれば
またコメント&メールでどんどん質問してくださいね!

 

| オリジナルウィッグについて | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/224-ec7e6c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT