PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母のロン毛・・・ゲッ!

うちの母は、実に几帳面にカラーとパーマをかけに来ます。
カラーとパーマ 同時にする事は私が禁止しているので
ちゃんと1ヵ月ごとにやって来るのです。
それも おにぎり持参で

今日はパーマの日。
今が丁度いいからと、いくら娘が言おうが・・・
昔の人は駄目なんですねぇ~ キッチリとパーマがかかっていないと

耳周りなんて1.5cmくらいしか長さがないんですよ
そんな短い髪・・・あたしは巻くのイヤなんです!
指がつりそうになる!

そして、毎度〃 百万回くらい同じ事を言うのです。
「ここのボリュームがすぐなくなるのよ~~~」
「こうゆう風にここんとこ持ち上げるといいんだけどねぇ~」

・・・・・・・分かってる! っちゅーの

いったい何百回切ってる と思ってるんだ! それも同じスタイルに

物心ついてから数十年。
母のスタイルはまったく変わっていないのです。
こうしたほうがいいんじゃないの? と いくら娘が言おうが・・・一切聞く耳持たず。

所詮O型B型には勝てんのです   はい。 私の母は典型的なB型です。。。
まっ B型だろうが何だろうが、親は元気でいてくれるだけで有難いのですが・・・。


そんな母に、出来たてのノーカット状態のウィッグを着けてもらいました
・・・ いやぁ~~~ 不気味

75歳になろうとしている母に、黒髪のストレートのロン毛は・・・
いくらなんでも あなたっ!  ウケました

母曰く 「あらっ ピッタリ!」
娘 「えぇ~~~~~
黒髪のロン毛着けて 「あらっ ピッタリ!」って言われてもねぇ~

ここで本日の収穫。
頭周55cmでも問題なく、ピッタリだそうです

| 日々の出来事 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハハッ、
うちの母もB型なんですよ、よくわかる~i-237
ほんと、我が道を行きますよね~。
振り回されます。
ロン毛のかつらがぴったりって(笑)

| takayo | 2010/05/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

takayoさんへ

うわっ お宅もですかっv-12
あのマイペースっぷり・・・ある意味うらやましいですよね!

金八を越えた不気味な写真も撮っとけばよかった~e-286

| sugaya | 2010/05/23 22:25 | URL |

B型の母

こんにちは♪
毎回楽しくブログ拝見しています!

寄り添うかつらたち、
並んでる後ろ姿がなんとも可愛いです。

つやつやの髪が素敵ですね。


うちの母もB型ですが、かれこれ40年近く
同じ髪型を続けています・・・。

何故なのか、絶対に髪型を変えないのが不思議です。

そういうわたしもB型なので、同じにならないように
気をつけようっと!

いつか自毛デビューしたら、もっといろいろな
ヘアスタイルを楽しもうと心に誓いつつ…
髪が生えてくる日を待ってまーす。

では、お体に気をつけてお過ごしくださいませ♪




| 小倉です♪ | 2010/05/23 23:20 | URL |

Re: B型の母

あっ! こんなところからv-411
そういえば 小倉さんもB型でしたね!
B型家族って・・・ちょっと覗いてみたいです(笑)
O型にはまったく想像がつきませんe-330

「ふぞろいの林檎たち」ならぬ「寄り添うかつらたち」e-420
なかなかシュールでいい感じでしょe-461
私も一緒に並んでみようかと思ったんですがね・・・やめときました。。。

自毛デビューに向けて、今から切り抜き集めといてくださいね!
その時はまた、わたしがカットいたしますv-331
キュートなショートスタイルにv-411

またいつでも遊びに来てくださいね!

| sugaya | 2010/05/24 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/229-7a5cc17f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT