PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レミーヘアについてのご質問。

今日もまた暑かったですね~

湿度が高いと身体がむくみやすくて参ります。 身体が重い。。。
歩いていてもちゃんと足が上がってないのか、よくけつまづきます。。。

先週 相方山崎は、久しぶりに家でめまいを起こしたらしく、
またしても、ものっっっすごいマズいゼリー(お薬)を飲んで治ったそうです。
いったい どんだけマズいのか ・・・ 一度飲んでみたい菅谷であります。

私は今日、大好きな整体に行ってきたので、すこぶる快調になりました!
やはり 定期的な身体のメンテは必要ですね。



今日は、以前書いた記事に以下 のようなコメントを頂いたので
コメントをくださったロッテさんに了解を得て、ブログ上で返信させて頂くことにしました。
 (ロッテさん ご協力ありがとうございます。) 

はじめまして ウィッグを使い始めて2年になる者です。
コンフェッティさんのレミーヘアについて伺いたいのですが、画像のレミーヘアのウィッグがどれも綺麗なストレートで、髪質が揃っているように見えますが、レミーヘアは通常癖があり、オーダー品が届いてみないと・・注文通りにはいかないと聞いたことがあります。

そちらの製品は、工場のほうでストレートパーマか何か既にかけているのでしょうか?
今、レミーヘアのウィッグをオーダーしようか考えているところです。
コンフェッティさんのレミーのウィッグはいつも安定して同じような質の製品をオーダーできるのでしょうか?
お手数ですが教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。





こちらはコメントいただいた記事の画像です。
レミーヘア ロング

こちらは、ちょっとシュールな寄り添うかつらたちの記事の画像。
5月19日 寄り添うかつら達。


確かに写真を見るとストレートパーマがかかっているかのように見えますよね!
でも、加工してあるのはカラーだけで、ストレートパーマはかかっていません。

どちらも届いたばかりのウィッグを箱から出したところです。
いつもこのように とてもキレイな状態で届きます。

ロッテさんのご質問にあるように、コンフェッティのレミーヘアにもクセがないわけではありません。
完全に濡らしてみると、それぞれに多少の違いはあるものの、やはりクセは出てきます。
それがキレイなウェーブだったり、全体にホワ~ンとボリュームが出るタイプだったり。
あまりクセのないものだったりと様々です。

今までに届いたウィッグの中で、私たちが扱いづらい程のクセの人毛はありませんでした。
あったとしたら、それはおススメいたしません。
お客様が大変になってしまいますから

今後 ご希望のスタイルによっては了解を得て、
わたしたちがストレートパーマをかけることはあるかもしれませんが・・・。


コメントを頂いてから
ウィッグの開発を担当してくださっている川上さん&牧野さんにも電話で聞いてみました。
こちらの会社は創業57年。 老舗のかつらメーカーです。
分からない事は、メールや電話でその都度教えていただいています。

毛髪(元髪っていうんですかね?)選びで何か特別こだわっていることがあるのですか?
と聞いてみました。


川上さんによると
20~30年前は今よりももっと質の良い人毛が多くあったので
ある程度品質が安定した商品を提供できていたそうなのですが
今ではレミーヘアそのものが少なくなっているとのこと。

毛髪を仕入れに行く時には、決まったルートがあるわけではなく
その時々で場所も違うそうです。
仕入れの段階で、見た目だけではクセがどの程度出るのかの判断は難しいそうなのですが
今までの経験と勘で厳選しているそうです。


「厳選した人髪を使用している」
「海外の自社工場から出荷する前にコーティングをして、セットしてから日本に送る」
「日本の本社に届いてから再度検品・もう一度コーティングしてからキレイにセットして送り出す。」

開発リーダー川上さん曰く・・・
「ん~~~ 何か違いがあるとしたら・・・愛情のかけ方ですかね!」
と おっしゃっていました


ロッテさんのご質問
コンフェッティさんのレミーのウィッグはいつも安定して同じような質の製品をオーダーできるのでしょうか?

これには
はい! とお答えしたいところですが、お約束はできません。
ただ 開発チーム&コンフェッティスタッフ・・・愛情だけはかけております。

・・・ こんな答えですが大丈夫ですか?

8月12日追記
シャンプーしたての画像を こちらの記事 に載せましたので
よろしかったらクセの出方などをご覧になってみてくださいね!

| 自毛のケア | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/241-65e4dc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT