PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンフェッティの夏休み。

こんばんは! ナナフシになった菅谷です。。。。。。。
でも もう大丈夫です! 人間に戻りました


今日は 夏休みのお知らせ と 美味しいご飯の炊き方 をお伝えします。

夏休みのお知らせ

8月12日(木)~17日(火)   18日(水)からは平常営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

みなさんくれぐれも 夏バテ ・ 夏風邪 ・ 昆虫になどならないように気をつけてくださいね




それではつづいて 美味しいご飯の炊き方をお伝えします。
手順はこうです↓

①米をいつものように普通に研いで、いつものような水加減で
 いつものように炊飯器のスイッチをオン。

②まぁ だいたいその間におかずやおみそ汁などを作ったりして・・・。

③途中で ご飯があとどれぐらいで炊き上がるかを、チラッと確認してください。

④ここが一番大事です!
 ご飯が炊きあがる 5分前 に炊飯器のスイッチを切ります。

⑤スイッチを切ったら、決していつものようにかき混ぜてはいけません! 

⑥米粒を潰さないように、しゃもじでご飯を 十字に切ります
 (シャリキリ というみたいです。 )
 
⑦周囲を一周し、一区分ずつ下から上に、お茶碗によそいます。

⑧食べます


これだけですっ


えぇ~~~ 何それ? って感じでしょ?
3日前くらいのラジオで仕入れたネタなんですが・・・
やってみたら ほんとに美味しいの 

気のせいかと思って次の日もやってみた! そしたら やっぱり美味しいの
ご飯がふんわりと炊きあがって、甘みも出ているような
ワンランク上の味になるんですよ


なんでだろ? ・・・なんでだろ?? ・・・なんでだろ~~~???


今までの常識と違うじゃありませんかっ
その5分間に 炊飯器の中で、いったい何が起こっているのでしょうかっ!
完全に炊きあがる前の、ご飯の赤ちゃんは、とっても美味しいです

| お知らせ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/251-2e0a3f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT