PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2台目のウィッグ。

ウィッグってどのくらい持ちますか って聞かれる事がよくあります。
もちろん 使用頻度やお手入れの仕方によって随分変わってくると思いますが
実際にウィッグをお使いのお客様たちの話を聞いたり、見たりしていると
毎日フルで着けているヘビーユーザーの方で1年~1年半くらい という感じでしょうか。

人毛100%の場合だと、使っていくうちに毛量がだんだんと少なくなってきます。
色が褪せてくる・毛先がパサつく・切れ毛が増える などなど色々な症状が出てきます。

しかし、これはウィッグに限った事ではないですけどね!
人の髪でも1年間カットしないで、カラーもそのまま放置しておけば同じ状態になります。


ミックス毛の場合は、どうしても毛先の縮れが気になってきます。
途中アイロンで修正したり、毛先をカットしても、やはりだんだんと毛量も減り
切る長さもなくなってしまいます

もしも 人毛とミックス毛を同じように使っていったとしたら
ミックス毛のほうが持ちは悪いでしょうね~ 普段のお手入れは楽なんですけどねぇ~。
それぞれメリット・デメリットがあります。


ウィッグって 皮の洋服 と似てるなぁ って最近思います。
初めはなんとなく違和感があっても、2週間もすると随分頭にもお顔にも馴染んできますから。
ましてや1年も使っていると、もうすでに自分の一部になってきますよね!

こうなると
とっても難しいのは、次のウィッグに変えるタイミング。
ご自分の目も、周りの人の目もウィッグを着けてる状態に見慣れてきてますからね。
いかに違和感なく新しいものに変えるか!

これは~~~ ・・・・・・・実に難しい!

今日は・・・・・とっても悩みました うにゃ 今日もかっ

群馬から来てくださったN様&妹さん。 み~~~んなで悩みました


目標は・・・ あと半年後に自毛デビュー


N様も、かなり かなりのウィッグヘビーユーザーです。
このところ だいぶウィッグの傷みが増してしまって限界に近い状態でした。
お使いのウィッグは、1年の間に何回かカットして、すごくお似合いになっていたので、周りの評判も良かったそうなんです。

できればあと半年頑張ってもらいたいところでしたが・・・ 限界

そこで、新しいウィッグを登場させなければいけない!
さて、どこに照準を合わせていくか・・・それが問題でした。

お似合いになっているけれども、毛量が少なくなってショートに近い状態になってしまった
今までのウィッグに合わせるのか?
しかし、そこまでカットしちゃうと、あと半年持たないかもしれん

ちょっとは雰囲気も変えたいような・・・。
でも、あんまり変わると周りに不信感を抱かせてしまう。。。

2台目のウィッグ
 (まだカット未完成のウィッグをイメージ画像として挿入 

自毛デビューに向けて、何回かスタイルを変えたい。
ゆえに 少し長さは残しましょう!

自毛デビューの時の違和感も極力なくしたいしね!
そのために、今回は一番自毛に近い髪質のウィッグを選びました
細くて柔らかいの。

長さは今までのものより5cm程長めにカット
これで少し様子をみましょう! ということになりました

先々のことを考えながら計画を立てていくのも大事ですね!


N様には、いつもとっておき健康情報&貴重な病院情報を教えていただいてます
お二人の絶妙トーク・・・面白かったです
暑い中お越しいただいてありがとうございました



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| お客様 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/267-58f91c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT