PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・・・どうしますかっ!?

今日はなんと! 三重県からのお客様です
三重県って ・・・・・どこにあるのか? ・・・・・・地図で確認してしまいました
大阪に比べれば、距離的には近いんですね!

I 様は、ちゃ~んと迷わずに来てくれました。
どのくらいかかったんですか? とお聞きしたら
「新幹線じゃないんで、始発に乗って 6時間 くらいです」  ってニッコリ

うひゃぁ~~~・・・・・・・・・ ビックリしたっ ビックリしたっ それこそ海外に行けちゃう

横浜なのにカルチャーショックを受けるような・・・下町情緒漂う我がコンフェッティ界隈。
よくぞ遥々このようなところまで来てくれました。
ほんとに いいんですかっ? って感じで恐縮してしまいます。


今日は他社製ウィッグのカット
8月に購入されたばかりで、パーマをかけてもらったそうなのですが・・・
トップがペチャンコになって、横に膨らんでしまう。
家でスタイリングした瞬間は良いんだけど、外に出るとすぐに モッソーーーッ ってなってしまうと。

 
う~~~む。。。

そこで、実際ウィッグを着けて、少し頭を動かしてもらったり・・・
いつものようにスタイリングしてもらったり・・・
挙句にちょっと近くのコンビニまで行って、風に吹かれてきてもらったりしました


というのも
スタイルが出来てしまってるウィッグの調整って、これ 適切な言い方じゃないかもしれませんが
変なとこ探し なんです!
どうなっちゃうのか、よく観察しないと分からない時がある。
今日はそれでした。

I 様がね ブログでみなさんにも伝えてください~ っておっしゃってたんで書いておきますね!

モッソーーーッ ってなっちゃう原因は
ウィッグの 髪質 だったり 植え方 だったりすることが多いんです。
それに加えてカットした時の 髪のスキ過ぎ

総手植えだから良いか っていったらそんな事もなくって
相方もよくブログに書いてるように、ウィッグの髪の植え方って様々なので
流れを下に向けたいところが、なんでなのか?上に向いて植えてあったりすることがある。

こうなると 髪が根元から立ちあがっちゃうので
自分ではなかなかボリュームが抑え切れずに、結局新しく買ったウィッグを使わなかった 
なんてことになってしまいます。

そして、特に一番気をつけたいのは、サイズです。
大き過ぎると、それだけで頭が大きく見えてしまうので注意してくださいね!
購入してしまってからでも、もしも後頭部や耳上の部分が余ってしまうようなら
余ってる部分を内側からつまんで、ダーツを入れる要領で詰めてみてください。
全体のシルエットが随分変わりますからね


実は今日 ・・・二人で半ばあきらめかけたんです
うまく収まらないかも って。。。
上に書いた悪条件がみんな重なっちゃってて。。。

でもねぇ~ 
せっかく遥々来てくれたし・・・
駄目元でやってみますか! ってことになりました


カットする前の写真は、また撮るの忘れちゃいました
どうするか考えるので、わたくし いっぱいいっぱいだったもんで・・・
長さはミディアムでした。

全体に横に広がってしまうから、襟足と後頭部をグラデーションでカット。
わざと無造作にしてるのよ~スタイルにしてみました  どうだろう?
DSCN2310.jpg

なかなか いいんじゃないの? 
(I 様へ なるべく クシャクシャ ってしてみてくださいね!)   
DSCN2311.jpg

サイズも調整したので、頭も小さくなりましたよ
もうね 可愛くなったので、OKです 

・・・・・・・・・・・・・ホッとした


あと心配なのは長い長い帰り道。
なにやら今夜は、都内の某所に泊ってしまう とおっしゃってましたが・・・。
さすが バックパッカー。 アクティブな方です!

I 様 遠いところをありがとうございました
アジアぐるり旅 楽しんで来てくださいね!!



コンフェッティの医療用ウィッグ ・・・ 詳しくはホームページで → http://confetti-style.com/

| ヘアスタイル | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/269-d41a8669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT