PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっという間のお正月。 <山崎の巻>

明けまして おめでとうございます
山崎です。。。

昨年は 周りの方々のお陰で、とても実りのある1年になりました
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します

今年は きっと納得できるオリジナルウイッグを みなさんにご紹介できると思います。
。。。そんな 夢を見ました。(初夢じゃないけど…)
いい感じですよ

張り切ってます


。。さて。。。
山崎のお正月ですが…
(あっ ヒマだったら 読んでくださいね

ウチも だいたいパターン化しております。

まず 大晦日。。。
朝からおせち作りに追われ、夕方から友人宅で年越し蕎麦を打つのですが…
腰痛が悪化し風邪気味(出た!)だったので、友人達の蕎麦打ちをただ見守り
お蕎麦を美味しくいただきました

紅白 ご覧になりました?
桑田さん復活 ほんとによかった

元旦は 朝も早よから ららぽーとの初売りへ…(今年は熱出さなかったよー
予定外でしたが 夕べから初詣に出かけている娘の為に (宮崎あおいちゃん)がCMをしている あのショップで 福袋を買う事に!

開店と同時に、腰に中山式コルセットを巻いた母(山崎)は
今年から 家庭内仕分けで、お年玉制度が廃止になった娘の為に
せめてもと…ららぽーと内を全速力でショップに向かいました
(腰痛悪化

タイミング良く1つゲット出来たのですが
5秒遅かったら 恐ろしい人の波に飲まれるとこでした

みなさん すごいパワー
ちなみに あたしが買ったのは 《山崎パンの福袋》 と 《中村屋の福袋》 《岩下の福袋 (キムチとからっきょうとか入ってた) 》 です。

いろんな福袋があるもんですね。。。


その後は、昨日作ったおせちを持ち 双方の実家へ。。。
あたしのツレは実家が鶴見なもんで (コンフェッティとは 目と鼻の先なんです。)
やはり初詣には総持寺へ。。
t02200391_0480085410966656301.jpg
お約束。
(顔を出さずにいられない山崎)

ほんとに今年はすいていましたね… お寺への寄附の札も少なかった

2日は家族で那須へ。。。
これも毎年の恒例行事でして、苺狩り 温泉 アウトレットに行くのですが(日帰りで!!)

あと1つ…
義父が那須に家を持っていて
(すごーーーく良く言うと別荘ですが… 現実はお化け屋敷と化してる)
そのお化け屋敷…いやいや 別荘に風を通しに行く任務もあるのです

ウチのツレ 最大の特徴 〈サザエさん並のおっちょこちょい〉 という生態で
今回は車で もうすぐ栃木というとこまで来て
「あっ 家 (お化け屋敷) の鍵忘れた…

「はははっ こんなとこまで来て…

とりあえず家まで行ってみようという事になり…



もう… 廃屋のさまでした

さらにツレは 部屋の様子を見ようと無理矢理 雨戸をこじ開け
余りの傷み具合で 閉まらなくなるという事態を引き起こし…
なんとも 無防備な状態に…

「来年まで 何事もない事を祈ろう…」 なんて…
今年 最初の神頼みが こんな事に…
来年 来たら 得体の知れない生物がいるかもね

その後 何事もなかった様にアウトレットへ

なぜか…アルパカが…
t02200391_0480085410966715599.jpg
「アルパカとあたし」再び。。。

苺狩りは ハウス貸し切りでした
t02200391_0480085410966730259.jpg

道中は もちろんワンセグで 箱根駅伝見てましたよ
どの選手も応援したくなりますよね

感動~

この日も (少々 アクシデントがありましたが) 無事に行事をこなし。。。
渋滞に巻き込まれながら 家路に…


3日は 箱根駅伝復路をテレビで満喫しました
コンフェッティにいらした方にはわかるかもしれませんが
店を出ると、すぐ目の前の国道が箱根駅伝のルートになってるんですよ
いつか 沿道で声援したいなぁと思ってるんですが…

今年もお正月休みを満喫出来た事を幸せに思い
また新たな気持ちで仕事を頑張りたいと思います


あっ 父親のお墓参り忘れた

お父さん ごめん。。。

| 日々の出来事 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/307-53557e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT