PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通販でウィッグを買うって・・・なかなか難しい。。。

先日お越しくださったO様は、なんとウィッグ5台目。
通販で購入した2台のウィッグは、ベーシックなボブスタイルだったので
自分には似合わなかったけれど、どなたか似合う方がいればということで
買ったばかりのものを被災地で困ってる方たちの為に寄付なさったそうなんです。

何回もお越しくださってる群馬のNさまもそう。
無事に抗がん剤治療が終わり自毛デビューすることができたので
使わなくなったご自分のウィッグをキレイにシャンプー・セットして
使う方が気持ちよく使えるようにと新しいインナーキャップも添えて被災地に送られてました。

みなさん同じ経験をされてるので、とても他人事ではないんですよね。
人を思いやる気持ちってほんとに温かい!(^-^)
私たちも自分に出来る事・・・些細なことかもしれないけど
日々忘れないように続けて行こうと思います。


そして・・・ Oさまの5台目のウィッグは・・・
このようになりました(*^^)v  当店でお作りしたのは初めてなんですけどね
DSCN3595.jpg
 (Oさま 撮影協力ありがとうございました


とても自然な感じに馴染んでしまったので、Oさまもホッとされたご様子
DSCN3596.jpg
オリジナルウィッグミックス毛 カラー:ナチュラルブラウン


と言いますのもですねぇ~。。。

Oさまはあともう2台お持ちなんですよ! 
新しいウィッグ。。。 通販で買ったやつ。。。

当店では他社メーカーのウィッグのカットもお受けしてるので
今回その2台もお持ちくださったんです。
なんとかならないかと。。。。

カットして何とかなる場合もありますが・・・
正直なところ・・・何とかならない場合もあります。。。(;一_一)

今回は微妙~~~。。。(;一_一)(;一_一)(;一_一)


でね・・・
Oさまがこのウィッグの写真撮ってブログに載せてくれと言うんです。
他の人が、安易に通販で買って自分と同じ過ちを犯さないようにしたいからって。

「通販のサイトで見た時は、お値段もそんなに高くないし
 まぁまぁ自然な感じでいいかなぁ~と思ったんだけど
 届いて自分で着けてみたら思ってたのと全然違うんですよ

ん~~~ その言葉・・・ わたしたち・・・よくお聞きします(._.)(._.)

いろんなウィッグがありますからねぇ~
時にはハッキリ言っちゃいたい時もありますけども・・・なかなか言えませんよ~
だって・・・ もう買っちゃったんだもん。
 
でもね~ 通販で購入される場合は、せめて試着可能なところでお求めになってください。
でね どうしても気に入らなかったら返品する勇気を持ってくださいね!
まだ未使用なら、どうぞあきらめないでお店の方に相談してみてください。
使えないんじゃ、もったいないから!(@_@;)



こちらがそのウィッグ。
小心者なので・・・なんとも言いにくいのですが・・・
○○のウィッグ うしろ


一言だけ言わせて頂きますと・・・
こちらのウィッグ ・・・・・・・・・・・分け目が・・・・端っこすぎませんかっ!
○○のウィッグ 

今回は微妙~~~ と言ったのは その為です
でもね・・・ やってみましょう? もしかしたら・・・何とかなるかもしれないし
何とかならなかったら 帽子被ればいいし
あきらめずに・・・また次回お持ちくださいね

| お客様たちのスナップ写真 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通販のウィッグ

先日は、カット&カラーありがとうございました。
北陽の虻ちゃん風にせっせと毎朝、セットしています。
私も抗がん剤決定になった時にためしに通販で買ったんですけど、ダメでした。
つるっぱげ頭には、インナーキャップをかぶってもチクチクして30分も我慢できませんでしたし、スタイル自体も見本とは全く違う感じで、かなりださださでウィッグというよりもかつらという感じの物でした。
通販は、安いけれど自分の頭にも合わせられないし、本当に難しいですよね。

| 群馬のN | 2011/06/14 19:55 | URL |

Re: 通販のウィッグ

Nさま コメントありがとうございます(*^^)v

毎度 芸能情報にうといもんで「北陽の虻ちゃん」って誰~~? と思って調べてみたら
「アブちゃんのオフィシャルブログ」を見つけ・・・読んじゃいました(^v^)

通販でウィッグを買っちゃう気持ちは分かりますよ!
初めての事だし、なかなか身近に相談できるところもないし
何を基準に選んだらいいかも分からないですもんね(>_<)

ずーーとネットで調べてると、見た目重視で
ついポチッって買い物かごに入れちゃうんでしょうね~。
TVショッピングじゃないけど・・・特に夜中にポチってね(@_@;)

買っちゃったけど・・・全然使ってないの って人、たくさんいると思いますよ。。。
もちろん全部が駄目ってことじゃないですけど・・・やっぱり試着は大事ですよね!

着けててチクチクしちゃって・・・これもよく聞きます。
医療用として作られていないファッションウィッグなどは
髪の毛がある事を想定して作られていますからね。

髪の毛があれば感じないけど、脱毛して敏感になってる頭皮にはキツイと思います。
カワイイe-420のありますけどね~。
わたしもデパートで着けさせてもらったことがあります♪
・・・40代には・・・かなり無理がありましたが(^_^;)
 
でも こうゆう事って他の人たちの参考にもなると思うんで
これからもどんどんコメント入れてくださいね!

| 菅谷 | 2011/06/15 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/385-7e507c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT