PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人毛ウィッグにパーマをかけましたよ♪

プラセンタ飲んでも・・・相変わらず夜になると目が乾ききってる菅谷です。
3日くらい前から白目が充血・・・を通り越して切れちゃったみたいで・・・
結構怖い目になっています。

朝は「オカマ声」で、夜は「赤い目」って あなたっ!  妖怪じゃないんだから。。。
でもね 相方山崎もそろそろヤバいです。。。 痛い痛い口内炎が出来つつあるそうで
なんかあたしたち・・・粘膜系が弱いのよねぇ~

少し涼しくなってくるこの時期
結構夏の疲れが出ちゃう方も多いと思うので、夜はシャワーだけではなく
ゆっくり湯船 に浸かって、代謝を上げていきましょうね!
そして! くれぐれもアイスクリームの食べ過ぎには注意しましょう・・・ 腹が出ます(;一_一)


さて本題。
 
こちらは福島県からお越しくださったTさまの為にお作りしたウィッグ。
髪質は人毛100%  ご希望によりパーマをかけてあります。
ブローしてからカールアイロンで仕上げてますが、やっぱり パーマがかかってると
カールの持ちが違いますね~。 このお写真はスタイル作ってから3日経ってるんです。
今までのスタイルとはイメージがガラッと変わって、実にいい感じになりました
DSCN4098_20110906215251.jpg

Tさまからは 今年の5月くらいにメールを頂いてて
コンフェッティの人毛100%が出来るのを3ヶ月も待っていてくださったんです。

先日初めてご来店された時・・・時刻は夕方4時半。
「やっとお会いできましたね~」 なんて 
「地震は大丈夫だったんですか?」 なんて 色々お話もしたかったんですが・・・

「帰りの新幹線の時間は何時なんですか?」 とお聞きしたところ
「え~と ☆☆時だから 5時ちょっと前にお店を出られれば大丈夫です(^-^)」
・・・って Tさま。

「ん? ・・・・・・ ってことは・・・・・あっ・・・あと15分 しかないんですけど~~
 
わたくし 焦った焦った  な・・・何から説明したらいいのやら
とにかく試着して頂きOKをもらい・・・ヘアカタログ見ながらスタイルを決めて
3日後に予約を入れて、Tさまは福島へ帰って行かれました。

Tさま・・・ どんだけフットワークがいいんだっ

とりあえずパーマをかけた時の写真を撮っておきましたよ。
そろそろご自分でシャンプーされる頃じゃないかしら と思ったもので
参考の為に載せておきますね! 
※うまくブロー出来なかった時には自然乾燥でいっちゃってください(*^^)v

このくらいの太めのロッドで巻いてあります。
DSCN4042.jpg

パーマがかかった状態。 
このウェーブをうまく自然乾燥させるには、シャンプー・トリートメントしたあと
髪が濡れてる時に、洗い流さないタイプのトリートメント(オイルタイプ)を毛先部分に少量つけ
クシュクシュっと握るようにしてカールをよく出してみてください。
そして 前髪だけはドライヤーでブローです。
DSCN4060.jpg

美容師的には、こんな風に毛束をクルクルさせながら乾かしていきます。
DSCN4061_20110830182854.jpg

で、完成形はこちらです。 
たまには気合を入れてスタイリングしてみましょう!(^^)! 
DSCN4067_20110830182852.jpg

ふんわりカール とってもお似合いになってましたからね~♪
Tさま また何かありましたらいつでもお越しくださいね(^-^)

| お客様たちのスナップ写真 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/421-4d1181ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT