PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわりたいんです!・・・ウィッグの分け目。

昨日の「ためしてガッテン」見ましたかっ? 
「顔のシワ 本当に作らない美肌術」 
もうね ・・・ メモ用紙準備して見ちゃったもんね

メモ書きによると、
お肌の弾性線維が片寄っちゃうとそこがシワになる。
シワなし王国は?・・・秋田県。 その理由は?・・・日照時間が短いから。
ふむふむ 秋田美人だもんね ( ..)φメモメモ

秋田美人のおばあちゃんたちがやっていた職業は?・・・室内での仕事。
へっ?? 日本酒作りに関わってた とか そういう特別なことじゃないんだ(;一_一)

シワになる原因は?・・・女性ホルモンの低下・喫煙・紫外線。
・・・ それってシミと同じじゃん(;一_一)
たっぷり浴びちゃったもん 紫外線。。。 黒けりゃ良かったんだもん あの頃は
女性ホルモンなんて上がりようがないわぁ 低下しっぱなしよォ~

そして
出来ちゃったシワは治らない?・・・治らない!! ( ..)φメモメモ (・.・;) (T_T) 
明るめのメイクで影を飛ばせ ときたもんだ
もうちょっとさぁ 何かなかったんかい(T_T) 何かあったんじゃないの?(T_T)

はかない夢と希望はガラガラと崩れ去り。。。
今日 店で顔を合わせた菅谷&山崎・・・ 
「また 参鶏湯 食べに行こうね。。。」と 誓ったのでした。。。


さて 今回ブログに登場してくださるお客様は
まだまだこんな事は考えもしないんでしょうね~。
ホント! 若いっていいわ~~~

 
こちらは大阪からお越しくださったMさま。
Mさまはねぇ~ ものすごく 人工頭皮 にこだわりがあってチェックが厳しかったんです。
ファッションウィッグとは違って リアルさと機能性が求められる医療用ウィッグ。 
いくつかのウィッグを使われたことがある方なら、こだわりがあって当然ですよね!

スタイルのご希望は
「あまり考えてなかったんですけど 年相応な感じで似合うように」 とのこと。
何をおっしゃいますかっ! お肌プルンの20代なら何でもOKよ~ 

普段はカジュアルなお洋服が多いということで
カジュアルさと女性らしさを合わせ持った ロングの巻き髪スタイル
前髪は短めの方が似合のでパツンとカット でもね 量はそんなに多くとってないの。
お顔にかかる髪でちょっと大人っぽくしたかったから
DSCN5732.jpg


ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラック。
ストレートな感じにしても個性が出て似合っちゃいそうだったのでね
毛先はあまり軽くせずに、やや重めに残してあります。
DSCN5738.jpg

Mさま 写メで撮った巻き方を見ながら頑張ってスタイリングしてみてね!
カールアイロンは38ミリ。 温度は170~180度。
このカールの出し方も前回のブログ同様 内巻き外巻き交互に巻いてます。
アイロンの使い方がよく分からなかったらYOU TUBEで検索 ということで


そして 
Mさまもこだわっていた人工頭皮部分 の写真も撮ってみましたよ~。

私たちが考える
「ウィッグが自然に見えるか見えないかのポイント」ってたくさんあるんですが
特に 人工頭皮(分け目部分)の素材と植毛の仕方はものすごく大事。
いつも帽子被ってなきゃいけないとか、上からの視線が気になるようではいけません。

真上から見るとこんな感じになってます。(写真右側が前)
医療用ウィッグ ニューミックス毛 分け目


コンフェッティのオリジナルウィッグ・・・この辺は かなり細かい指示で作って頂いてます!(^^)!
毛の植え方はグラデーション植毛といって、分け目やつむじ部分がより自然に見えるよう
徐々に毛量のパーセンテージを変えて植えていくんですが
人の頭の分け目の真ん中って、他の所よりも毛量が少ないでしょ? 
それです それ! それに近づけた植え方がグラデーション植毛。 

でも これは序の口(^^)b  

医療用ウィッグと呼ばれるからには上からや前からだけじゃなくって
横から見ても後ろから見ても自然に見せたいですものね!
そこで大事になってくるのが「毛流れ」。

この毛流れが変なふうになってると・・・ 我々 カットがうまく出来ないんです!
いくら切っても可愛くならないと・・・凹むんですよ~~(;一_一)
だから ものすご~く大事なの。

ネットの形状にもよりますけど、毛流れが自然だと頭も小さく見えるんです。
まるで人の頭みたいでしょ? でもウィッグなんです(*^^)v 
医療用ウィッグ ニューミックス毛 分け目

自然で可愛いスタイル を作りたいから、細かいところにこだわりたいのです。
だからMさまのこだわる気持ちもよ~~く分かります(^-^)
これからも 色んなところにこだわってウィッグ作っていきますね!(^^)!!(^^)!

Mさま 気分を変えたくなったら
またいつでもスタイルチェンジにいらしてくださいね!
お写真撮らせて頂いてありがとうございました  by 菅谷





コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こだわり続けてください!

菅谷さん 山崎さん ご無沙汰しています。

7月にはまたまた大変お世話になりありがとうございました。

人工頭皮の植毛と毛流れ!これすっごく大事ですよね!
特に毛流れ(職人さんの腕の良さ、センスで違いがでる?)の良し悪しでだいぶウィッグの満足度が違ってくるんだと、疎い私にもだんだんわかってきました。(先日いただいた、あの!ウィッグ最高です!)

ウィッグ使用者でない菅谷さん山崎さんが、そういうところを理解されてこだわってくださるのがとてもありがたく、すごく頼もしいです。

また しばらくしたら伺いたいと思いますので、よろしくお願い致します。


| ロッテ | 2012/09/26 17:22 | URL |

Re: こだわり続けてください!

ロッテさんお久しぶりです! コメントありがとうございます♪

いやぁ~ ウィッグ研究家でもあるロッテさんにそう言っていただけると、とっても励みになります(^^)
ほんと 分け目や毛流れ・そして毛質などなど ウィッグはすべてのバランスが大事ですよね!
わたしたちは、こうして欲しいという指示を出せても、作ってくださるのは職人さんたちですから。
今回のニューシリーズは さすが!テクニカルマイスターの成せる技 って感じがします。
このクウォリティーを何とか持続できるように、妥協なしで頑張りますね!(^^)!

レミー人毛も気に入って頂けてるようで安心しました。
また今度お越しいただいた時には
あ~でもない こ~でもないと いつものごとくウィッグ談義で盛り上がりましょうね\(^o^)/
ロッテさんに教えてもらった あの「もみ上げの描き方」 なんて 
到底私たちには思いつかない事ですもん♪ 
他のお客様たちに教えてあげられるし、わたしたちもとっても勉強になります( ..)φメモメモ

季節が変わった頃に またお会いできるのを楽しみにしてますね~(^-^)

| 菅谷 | 2012/09/26 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/550-8bf5553a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT