PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご主人!・・・ナイスです!(^^)!!(^^)!

今日 ご紹介のお客様は岐阜からいらしてくださった Iさま。。。Tさま。。。
お2人はご近所友だちで 一度6月にご試着にいらしてくださったんです。
(きっとIさま Tさま 今頃登場~!?と 呆れているかもしれませんね…)f^_^;f^_^;

狭いながらもコンフェッティ… 一応鏡が3面ありますから
いろんな諸々のもの達をぐいぐい端っこによせまして じゃ~ん♪ と
2面のセット面を作りました。 (やれば できるのだ。!(^^)!!(^^)!)

菅谷 山崎 2人で一緒にお客様と向き合うなんて あら~ ふつうの美容室みたいよ
なんて ちょっとテンションが上がりながら それぞれお話を伺いご試着をして頂きました。

そして 先月。。。(それでも ずいぶん前だわね)
Iさま Tさま それぞれ別の日に 優し~いご主人さまとウイッグをお作りにいらしたのです。

Iさまは。。。 長年… 超有名メーカーさんのオーダー品を使われていて
最近も新しいものをオーダーされたばかりだそうで。。。
ウチのウイッグを そのオーダーウイッグちゃんのサブとしてお使いになりたいとの事でした。

下世話ながら そのオーダーウイッグちゃんのお値段をお聞きしたら…
えーっと…ウチのウイッグがぁ~ ひぃ ふぅ みぃ よつ…(@ ̄□ ̄@;)!!って…
いくつ買えるんだっ!てね… そりゃあ長く持たせる為に サブは必要ですよねっっ!
(つーか どんな おばーちゃんの数え方よ)

でも…Iさま ウチのウイッグをご試着された時 たいそう驚かれましてね…
「なんで?! 何でこんなにピッタリなの?! なんで~!?
今までオーダーで作ってたのは 何だったのぉぉ~」と…

あたし達も 今まで何度となくそのセリフはお聞きしましたが…
〈何でなんでしょうね~(笑)〉 って…(理由は特殊ネットの形状にあります)
やや衝撃を受けていたご様子で…
これから今までのメーカーさんのウイッグからウチのウイッグに移行していくか…
なんて事も少々考えてくださってるご様子で…

心配されていたのが 〈ウチが急になくなってしまったら…〉
あとは やはり〈ご自宅が遠い〉と言う事でした。

あたし達は身体が続く限り… ばーちゃんになっても店は続けたい気持ちではありますが
ご自宅から遠い…というのはね…どうにも…
そしてやはり 超有名なメーカーさんのウイッグですから… 信頼度は絶大だったと思います。

ご希望のスタイルをお聞きすると…
「今までスタイルなんて考えた事なんてないんです」って…
「できるだけ自然で手間がかからない様に としか考えた事なくて…」

長くウイッグを使われている方には Iさまの様に思われてる方は意外と多いものです。
でもね… せっかくなんですから ウチでウイッグを作るからには
〈可愛くなりたい〉 〈キレイになりたい〉って思ってもらいたいのよ~っ(ノ><)ノて…

で 考えて来て下さったのが セミディなボブスタイルでした
DSCN7328.jpg

DSCN7332.jpg
(Iさま。。。 お写真撮らせて頂きましてありがとうございました)

今までのウイッグちゃんも髪の量が多めだった事もあり
少しだけボリューミーに 〈レミー人毛100% ナチュラルブラウンで〉お作りしました。
そして 今までお使いだったセレブウイッグちゃんも同じ様にカットいたしました。

今までのコもそうですが ウチのレミー人毛もウェーブのクセが出ますので
アイロンセットが必要になります。
レクチャーした通り多少なりともやってみたりされたかなぁ…と…

そして… 新しく出来上がったであろうオーダーのセレブちゃんも
同じ様にカットをして貰えただろうか…と…
1ヶ月近く経ちましたが気になっている山崎です。

そして  ご一緒にいらしてくださった優しいご主人…
ウイッグをお作りしている間 「横浜観光」にでかけられたんですが
店から出る時にね 「良いの作ってもらいなねっ)」と
Iさまに こそっと言っていたのをあたしは聞き逃さなかった(優し~ね~)

そして Iさまのご主人とTさまのご主人もお友だちで
奥さんが悩んでいる事について ご主人同士でお話されたりするそうで…
Iさまのご主人が そのお話の内容で 〈あら~素敵〉って事おっしゃってたんだけど…
山崎すっかり忘れてもーた。(-_-)(おい!おいっ!)

いつかね…ウチのコがメインのウイッグになって活躍して貰えたらと…
淡い期待で またお待ちしていますo(^-^)o

続いては… Tさまのご紹介です


こんばんは 菅谷です(^-^) 2日掛かり・二人掛かりでブログ書いてますが・・・( ..)φ φ(.. )
 
そうそう わたしが知ってる岐阜の男性のかたって二人ほどいるのですが
そのお二人もすごく優しいんですよねぇ~。 
温かいって表現が適してるのかなぁ?・・・そんで心は熱く!・・・涙もろい。
IさまとTさまのご主人たちもそんな感じとお見受けしました! 
グーーです いや ナイスです
・・・え? 言い方が古すぎましたか?(^^ゞ   我々昭和の生まれです。

だってねぇ こ~んな風にあったかい笑顔で見守っててくれるんだもん。安心しますでしょう
見ているわたしまで あったかい気持ちになりました~(^-^)   
DSCN7316.jpg 

Tさまの目線はご主人のカメラのほうを向いています。 いい~~笑顔です。 
その後ろから わたくしめも便乗してお写真撮らせていただきました 
DSCN7319_2013122822315314b.jpg   
Tさまの場合は完全に耳にかけてるから自毛と思われるかもしれませんが
もちろんこちらもウィッグです。ニューミックス毛のナチュラルブラウンでお作りしました。
ウィッグの着け方を工夫して自毛とうまく馴染ませてあるので こ~んな事も出来てしまいました。
襟足部分も自毛を出して結べるようになっています。 

この日 Tさまもホッとしたと思いますが・・・ わたしもホッッとしました。 
そして きっとご主人も。

ご試着にいらした時のTさまは 円形脱毛が徐々に広がっているという状態。
上手に隠していらしたのでパッと見は私にも全然分からなかったんです。
ただ 脱毛がなかなか止まらないということと、朝 時間をかけて円形部分を隠す という行為に
とても疲れてしまったと。

今回はあえて書かせていただきましたが・・・
Tさまと同じように悩んで悩んで うちのお店にいらしてくださるかた 実はとても多いんです。

ウィッグが必要か必要でないか・・・ なかなかご自分で判断するのって難しいでしょうし
実際にウィッグ着けてみたらどんな感じなんだろう?って考えてるだけじゃ分からないですもんね!
ご自身の毛量が少なくなってしまうと、ウィッグを着けた時のギャップが大きくなってしまうから
どの段階でウィッグに移行するか あらかじめの検討は気持ちのうえでも大事かもしれませんね。
 

そういえば試着にいらした時・・・裏の洗面所でIさまが叫んでた
あの 「なんでぇ~~~???」 も Tさまを後押ししてくれたのかな?(^◇^)

ウィッグが仕上がった時のご主人の客観的な意見も・・・
「どう?」 ってTさまが聞くと
「う~~ん 今までと比べると髪の毛が少し多くなったって自分では感じるかもしれないけど
 それは今までを知ってるから感じることだからね~。
 比べなければ ほんとに普通に見えるよ!」

「大丈夫かな?」 って髪を耳にかけてTさま再度確認。
「髪の毛下ろしてると横にボリュームが出てたけど そうしてるといつもの感じで大丈夫じゃないかな」
「きっと 自分が一番見慣れないだろうからね~。 でも 不自然な感じは全然ないよ!」

わたしは横で うんうん! ってうなずいてました
ウソ偽りのない こうゆう意見がとっても大事なんです。 奥様をよく理解してくれてますよね!
ご主人・・・ナイスです  また書いちゃった(^◇^)  我々 昭和の生まれです。

この日はみんなが笑顔になってほんとに良かったです 
そして・・・ 家族って ほんとにいいですねぇ~~~

Tさまへ 
ウィッグ上手に使えていますか?
少しでも気になるところがあったら またいつでも相談してくださいね!
わたしたちは・・・バァさんになってもお店に出ていますから(^v^)(^v^)


<※8月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/674-e6031ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT