PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウィッグ出来ました!・・・前髪重めのミディアムスタイル♪ と ウィッグを長くキレイに使うコツ!(^^)!

大阪のIさまへ業務連絡です。
ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね~ って 
今日すでに届いちゃってますよね(^^ゞ遅くなっちゃったけど見てみてくださいね~♪

業務連絡 山崎みたいにスマホで連絡できるとスピーディーで良いんですがねぇ・・・
文章打つのがめんどくさくって わたくしほとんどスマホ使えないんです。。。
電話するだけ みたいな。
次は絶対ガラケーに戻す! と心に誓っている菅谷です(^◇^)


 そして お送りしたIさまのウィッグはこのようになっています。
前髪が重めのミディアムレイヤー   もはや Iさまの定番スタイルになりました。
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
今回は少しだけひし型にしたいよ ということで毛先の重さを残しつつ少しだけひし型にカット。
DSCN7725.jpg

38ミリのアイロンで毛先だけにカールを付けてあります。
DSCN7721.jpg

ストレートのままだとこうなります。 これはこれで良い感じだけど
DSCN7710.jpg

巻いてもらったほうが ひし型ラインがハッキリ出ます。
カールを付けた状態で手ぐしを入れると こんな風に ふわわぁ~~~となりますから
その日の気分でスタイリングしてみてくださいね!(^^)!
DSCN7714.jpg

DSCN7718.jpg
巻き方などはこちらが参考になると思います。→ゆるふわカールの作り方
同じ感じで巻いていますから良かったら見てみてください。

Iさまへ
お顔周りのおくれ毛もいつもの感じで多めに作ってありますが
後ろで結んでみて、どこか気になるところがあったら調整しますのでおっしゃってくださいね!


でもアレですよ!
Iさまのこのスタイルは前髪が目線ギリギリで重めになっていますから寸法確認する為に
新しいウィッグを作る時にはいつも現在使用中のものを送ってもらうんです。
 そのコがこちら。
(1年以上毎日使ってくださっています。) 
(今回は少し毛先にセニングを入れて重さを調整しました。)
DSCN7696.jpg

今まで アジャスターのゴムが少し伸びてしまったのを交換したくらいで
メンテナンスとか一度もしてないんですけどね・・・
いつもサラサラでとってもキレイな状態で送られてくるんです。
写真では分からないと思いますが・・・ ほんとに 新しいのとほとんど変わらない状態。
DSCN7698.jpg

 今回作った新しいのがこちらです。 長さを5センチ長くしてあります。
(色が違ってるのは気にしないでね! 写真に撮ると色んな色に写っちゃうから(^^ゞ)
上のコも初めはこのくらいの長さでしたが1回切って今の長さです。
DSCN7707.jpg

それにしても・・・
Iさまは何故こんなにキレイにウィッグを使えているのかっ!!
何かコツがあるなら 他の人にも教えたい!!
だから 根掘り葉掘り聞いてみました。


・・・続きはちょっと待ってくださいね! 
ごめんねさないm(__)m もったいぶってる訳じゃないんですけど
・・・ご飯食べたらまたつづき書きますね(^O^)/ 


さて追記:
Iさまに 普段どんなお手入れしてるんですか? とお聞きすると
「特に何もやってないんですけどね~」って答えが返ってくるんです。
たぶんあたし 5回は聞いてると思うんですけど いつもそうなんですよ。
キレイに使ってくれてる方たちは みんなそう言うの。

でね お手入れじゃなくって どんな使い方をしてるのかも教えてもらいました。
ここにヒントがあると思います。

・普段は後ろで結んでいる事が多い。
これはかなり大きいと思います。
結んでいると髪の摩擦がないからミックス毛でもピーリング(縮れ)が起きにくい。
ピーリングが起きないと髪を梳かす時にもブラシに引っ掛かかりませんからね!

ミックス毛に限らず人毛100%でもそうですが
ウィッグを長くキレイに使う最大のコツは髪を傷めない事。

分かってはいるけど ここが一番難しいんですよね~。
髪を結べない環境のかたも多いですもんね!

そこで次。
・シャンプーを頻繁にしている。
Iさまは週に2~3回はウィッグを洗うそうです。
汗をかいた時などはその日に洗ってしまう とおっしゃってました。
ウィッグを2台使いしてるから可能なのかなぁ?
2台の使い方はまだ聞いてないのでハッキリ言えませんが・・・。
 
ただ 私たちが普段感じるのは
キレイに使ってくださってる方たちはみなさんシャンプーをマメにしてくれています。
やはり 週に2回~3回は洗っちゃいます と言う方がとても多いんです。

他のウィッグメーカーさんなどではシャンプーは1ヵ月に1度くらいで
なるべく洗わないでください。と言われることがあるそうですが
うちのウィッグの場合は 
シャンプー頻度が高いかたのほうがコンディションが良いのは間違いないです。

特に夏場は汗かきますねぇ。
汗には塩分が含まれています。
塩分をそのまま放置しておけば当然髪はダメージを受けます。
固くなってパサパサになりブラシが通らなくなるから思わず引っ張ってしまう。
これでは悪循環になってしまいますものね! 

これは人の髪でも同じ事。
汗かいて2・3日髪を洗わない なんて人はいませんわねぇ?
いたとしたら その時 髪はゴワゴワでベタベタになっていること間違いなしです(>_<)
夏場はウィッグのシャンプーの頻度を上げてください。
 
自分の髪だもん いつでもキレイにしていたいですよね!
手間がかかるかもしれないけど、小まめにシャンプーしてると汚れが残らないから
習慣にしてしまえば逆にそんなに大変ではなくなると思います。

今の季節は、1週間分の汚れを1回のシャンプーで落とすほうがよっぽど難しいです。
髪を傷めない為にも 普段のお手入れ頑張りましょうね!(^^)!!(^^)!
自分でうまく出来なかったら 早め早めにメンテナンスに持ってきてくださいね!

ではまた


PS: いつもこんな感じで業務連絡してますが 
その後みなさんからメールやお電話いただくんです。

こんばんは♪
先日無事にウィッグ届きました!

今日早速着けてみましたが、前髪も全体的にバッチリでした
やはり新しいウィッグは付けごこちもすごくいい感じで大満足です!
またカットの時はよろしくお願いします。

それと、送っていたウィッグの方もいい感じにカットして頂いてありがとうございます。
またブログの方も拝見させていただきました。
そんなに綺麗に使っていると言って頂いて嬉しいです。

でも正直 大事に大事に使っています。
やっていることはいつも言う通り
ちゃんとシャンプーして毎日ちゃんとブラッシングするぐらいですが
ちゃんとブローもしてます。

やはり女は髪が命と言うぐらいですから
私にとってコンフェッティのウィッグはホントに大大大事で
地震が来た時はどうやって持ち出すか!ってこと、いつも考えてます(笑)

今回もとても満足のいくものをつくってくださってありがとうございました。
また何かある時はよろしくお願いします。


Yさまに了解を得て載せさせていただきました(^^)
Yさま ありがと~~~ 
これからも大事に使って頂けるような可愛いウィッグ作りますからね!(^^)!
そして 地震だけは来ないでね(ーー゛) ってお願いしちゃう
 

<※8月の予約状況は こちらでご確認ください。>

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/675-bfd75d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT