PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボブ祭り開催か?! またまた前上がりのショートボブ♪

長崎県のKさま & Kさまの担当美容師さん(Tさん)へ業務連絡です。

今回のKさまのウィッグは Tさんとの共同制作 という初の試み
こちらで7割くらいの完成度に仕上げたウィッグを送り 
微調整はKさまに着けて頂いた状態で担当美容師さんのTさんがやってくださいます。
信頼できる美容師さんがいてくれると こうゆう時にほんとに心強いですよね!
わたしも 大変 心強い!!  何故なら・・・ Kさまのご希望がショートスタイルだから。。。

 「これ好きです。」って矢印付いてるのが第一希望。 
とっても可愛いですね! そして とっても短いですね 
うちのウィッグで作れるギリギリの長さ ってとこでしょうか。 
ご本人がいないと 一度ではここまで思い切ってカット出来ない長さです(^_^;)
Tさんいてくれて良かったよォ~~~
そして 「9月7日のアユちゃんの感じ 襟足がハネないように」と書いてあります。
DSCN7944.jpg


 9月7日のアユちゃん。  
Kさまのご希望のスタイルだと たぶんここからもう2センチくらいは短いんじゃないかな?
DSCN78081.jpg

そしてここからは 美容師Tさんへの業務連絡。

 TさんはKさまの骨格から基準となる髪の長さを全部測ってくれていたので
それを元にしてまずはベースカット。 あとで調整できるよう少し長めにしてあります。
若干下に重さを残した・・・
DSCN7884.jpg

前上がりの・・・
DSCN7890.jpg

ショートボブ。  
インナーグラを入れてボリュームの位置を上げてあります。
ウィッグの場合、トップのレイヤーが短すぎると頭が四角くなりやすいので
長めに設定していますが 様子を見ながら調整お願いいたします。
カールはまだ付けていません。
DSCN7889.jpg

Kさまが送ってくれたご自身のお写真見たら 
上の段階ではまだ毛量が多そうだったので もう一度全体的に毛量減らしました。
ストレートのままだとこのくらいになっています。この静江さんは頭頂部が高い静江さん。 
Kさま 頭頂部高いからね! ちょっと合わせてみました(^^ゞ
DSCN7925.jpg

DSCN7931.jpg

襟足の長さは あと1センチくらい切っても大丈夫だと思いますが
それ以上だと浮きやすくなるかもしれませんのでこちらも様子見ながらお願いします。
DSCN7938.jpg

前髪とかお顔周りは Kさまを知り尽くしているTさんにお任せです
可愛くしてあげてくださいね!(^^)! 何だか わたしもとっても楽しみです(^O^)/
自分の仕事が終わった という開放感か? Tさん あとはよろしくお願いしますm(__)m
毛質や何か扱いで分からない事などがあれば いつでも電話してくださいね!

そしてKさまへ
ウィッグは昨日発送しておきました。 
海を越えるのでお届けは火曜日になると思いますが
これからはご家族のイベントも存分に楽しんでくださいね!


ではまた by 菅谷 

追記: Kさまがお写真撮ってメールで送ってくれました(^^)

こんばんは。Tさんからも連絡あると思いますが、結局カットしてませーん(*'ω'*)
このままで十分可愛い!毛先が傷んできた時の事を考えてカット出来る長さを残そうとなりました。

嬉しくて一日何度も鏡を覗いてます。子供たちも「全然わからん!髪の毛生えとる!」と言ってます!(^^)!。
一日着けていても全くストレスなく過ごせます。帽子を被らず髪をなびかせて歩いてます(≧◇≦)

24日が最後の抗がん剤です。手術、放射線、ホルモン治療と続きますが
このウイッグと一緒に頑張ります。まずは東京オリンピックを見るのを目標に(^^♪

これからも脱毛で悩まれる方の為に頑張って下さい!お体も大切になさって下さいね。
本当に本当にありがとうございました♪

写真、スマホで撮ったのでどうかなー?顔が変なのはスルーしてくださいね(笑)

DSC_0002.jpg


Kさま メール&写真掲載 快諾してくださってありがとうございました
Tさんからもご報告いただきましたよ! 

Kさま本来の姉後肌で行け行けドンドンな性格が復活した!とのこと。
それを聞いてわたしも嬉しくなりました(^^)
もうね こうなったら 「オリンピック出ちゃうよォ~」くらいの勢いで
今後の治療も乗り切ってくださいね!  横浜より 願いを込めて。


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/697-5b7690c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT