PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートのウィッグって 着ける人によって全然見え方が違うんです。

ブログを書こう書こうと思いながらも いつの間にか次の日になっている今日この頃。
こんばんは 菅谷です(^v^)

アレですね! ブログって続けて書いていないと言葉がうまく出てこなくなるんですね~。
うまくも何も・・・いつも出てこないんですけどね!(^^ゞ
最近なんてアレですよ!
我々二人 例のごとく どちらかが店の隅っこで黙々と宿題やってるんですけど
そうするとね 「誰としゃべってんだっ?」ってくらいでっかい声でひとり言いってたりするのね。
もちろん お客様がいる時には言いませんよ~。 言ってたら怖いでしょう?

ず~としゃべらないでいるから いざ声を発すると大きさの加減が分からなくなるんですかね?
・・・そんな訳ないかっ ・・・ 
でもね あたしたちの偉いところは どっちかのひとり言にもちゃんと相づち打ってるもんね。
・・・実は 何にも聞いてないくせに(^◇^) 我々 結構うまい事やっています!(^^)!!(^^)!

さて
黙々とやっていた宿題のひとつ 三重県のNさまへ業務連絡です
お待たせしてしまいましたが、ウィッグが仕上がりましたので載せておきますね!

 まずは完成形がこちら。 アユちゃんで撮ってみました
Nさまのご希望をまとめるとこのような感じになりましたがどうかしらぁ~?
前髪は送って頂いたお写真のように軽めにしつつ、斜めに流して頬骨にかかる感じ。
全体的に毛量は減らしてあります。 ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが
頭頂部の辺りにはピヨピヨする毛も作っときましたよ!(*^^)v
ウィッグはニューミックス毛のナチュラルブラウン。
DSCN8405.jpg

 横から見るとこんな感じ。
レイヤーとグラデーションの組み合わせで動きの出しやすいスタイルにしてあります。
DSCN8407.jpg

 送ってもらったお写真のように 耳にかけるとこんな感じ。
内側のおくれ毛もなるべく多めに作っておきました。 
元々毛量が少なめのものを選んでるから このくらいが(見えないけど)限界かなぁ。
DSCN8416.jpg

 襟足の長さなどは実際に着けてみてから調整いたしましょう。
下をあと3センチくらい切ると もっとグラデーションのラインが出てきますから
Nさまがおっしゃってたように 毛先が傷んできた時に切ってもいいかも。
DSCN8418.jpg

こちらは本日発送しておきましたので明日には届くと思います。
着けてみてどうだったか またお電話くださいね! 
調整カットが必要な時は遠慮なくおっしゃってください。

その時は一度ご自分でシャンプーしていつものようにスタイリングしてみてください。
人毛比率が70%だから もう少しふんわりするかもしれません。
そのボリュームを見てから調整した方が間違いないですからね!

でね
最近お店でも このくらいの長さを希望される方がとっても多いんです。
ブログでも頻繁に登場してると思いますが この長さ・このスタイル・・・
着ける人によって 全然イメージが変わるんですよォ~。

試しに静江さんにも着けて写真撮ってみました。
それがこちら↓ クリックすると拡大します。
DSCN8403.jpgDSCN8400.jpg

DSCN8399.jpgDSCN8398.jpg

まるで違うウィッグみたいでしょう? でも同じものなんです。
ボブスタイルなんかもそうですが
このくらいの長さは実際に着ける人の輪郭や頭の大きさ
毛量の違いなんかでも随分イメージが変わってしまいます。
その人に似合う長さ・ボリュームの出し方 お一人お一人み~んな違うんです。

なので ここは慎重に ちょっと手間がかかってしまうかもしれませんが
Nさまも着けてみてよくチェックしてみてくださいね!
調整する時は このウィッグを着けた写真も送ってください。
よろしくお願いしまぁ~す(^-^)


<※予約状況は こちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)  
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜)
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| 遠方のかたへのウィッグ作り | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/726-b0c06fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT