PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボブで 暑さをしのいでください。

今年は 長くなりそうな 梅雨シーズンがやってきましたね
じめじめが やだわぁ〜なんて…  最近は、そんな、呑気な気候じゃなくなって恐いですよね(・。・;  災害などないように願うばかりです。

こんばんは 山崎です(=^ェ^=)

今日のブログのお客様は 都内からのIさま。。。
その日着けていらした…あまり使われていなかったと言うウィッグは いわゆる《百貨店系》の どちらかと言うと 《ふんわり若返ります》 ボリュームのウィッグでして…

「わからなくて とりあえず買っちゃったのよ〜」と…Iさま。
とってもお似合いなんだけど「ほんとうは こんなんじゃない」と…
やはり スタイルが出来上がっているものだと なかなかご自身が思っている感じって言うのが難しいかもしれませんね。

ショートスタイルなんだけど とても暑く感じるそうで…
お電話を頂いた時 まずはそんな事をおっしゃっられてて…
「おたくのウィッグはどうかしら?」と…

「いや〜 もちろん ウチのも暑いと思います。」
・・・(もうちょっと お茶を濁しても良かったか…(^_^;)
一応 通気性やネットの素材はなるべく涼しいように考慮してありますが…暑くない訳ないですね〜

以前、なんかで 〈ウィッグは帽子より涼しいです〉なんて書いてるメーカーさんがありまして そちらのウィッグを実際見て 「んな、ワケないだろ〜(-.-;)(-.-;)」と 2人で突っ込んだ事を思い出したわ…
あ〜言っちゃった 言っちゃった〜

話は反れましたが…
それをご理解頂きご来店頂きまして…

「長さって言うか…たぶん 襟に沿う… ピタッとした感じが暑いんだと思うの…」と I さま。。。 あ〜 なるほど〜

「襟あし部分が ボブみたいな方が はりつかなくて涼しいんじゃないかしらね?」と・・・ そうか〜  そうかもしれませんね♪

Iさまご自身のもとのスタイルの感じと言うのもあり サイドを流すレイヤーボブのスタイルでお作りする事に〜
この日はじっくりとベースウィッグを選んで頂き 後日出来上がったウィッグを引き取りに来て頂く事に…
いろいろとお話し ニューミックス毛でお作りする事になったんだけど…

《山崎は悩んだ…あのしなやかな髪が 形状記憶のふんわり百貨店系に近づけるか》…('';) (プロジェクトXナレーション風で)

巻いて巻いて 洗って巻いて…
思い付くできる限りの事をやってみましたよ!

 そして出来ました エレガントレイヤーボブ
DSCN9266.jpg

DSCN9253.jpg

DSCN9256.jpg
(Iさま お写真撮らせて頂きまして ありがとうございました♪)

百貨店系のふんわり感には及ばなかったんだけど
「あ〜 こんな感じ こんな感じだったわ」と Iさま。

良かった〜(^O^)

このコならご自身のお髪の時のように ちょっと流す様にドライヤーを入れてもらえば大丈夫ですから!
最近、買われたと言うブラシ型アイロンでも良いと思います。

ご来店頂いてからお日にちが経ちますが…
後日 嬉しいメールを頂きましてありがとうございました
娘さんからも好評との事で 良かった〜(^O^)
今ごろこんなところでお返事… すみません(^_^;)

暑さの方はいかがですかね…?
先日いらしたお客様が、暑さ対策としてシャツなどにかける、冷却スプレー をインナーキャップにスプレーしているっておっしゃってました。
(Sさま。教えてくださってありがとうございます)

Iさまはインナーキャップ仕様じゃないから ガーゼなんかにスプレーして キャップ代わりに汗止めも兼ねて 後頭部あたりに挟んでみたりしたらどうでしょうか〜 (お肌に問題がなければですが…)

なんとか頑張って暑さを乗りきっていただきたいです
お手入れが必要になりましたら またご連絡をくださいね!
お待ちしていますo(^-^)o

…じつは…(長いよ 長いよ)
 Iさまのウィッグをお作りしながら このコも作っておりました。
もし…Iさま、ニューミックス毛で しっくりこなかったら…と…。
(けっこう ビビりなのだ)
DSCN9286.jpg

DSCN9280.jpg
(形状記憶が得意なミックス毛で作った エレガントレイヤーボブ)
〈THE美容室 行って来ましたよ〜♪ スタイル〉

やっぱりあたし達 こーいうスタイル テンション上がるんだよなぁ
昭和生まれの美容師だから(笑)

そして、このコも すぐに嫁ぎ先ができました♪

<※予約状況はこちらでご確認ください。>毎日更新しています。

コンフェッティ
TEL: 045-511-3282 (完全予約制)
営業時間: 10:00~18:00 (定休日:月曜・火曜) 
ホームページ → http://confetti-style.com
メール → こちらから
※ ご予約やお急ぎのお問い合わせの場合には、お電話でご連絡くださいませ。

| お客様たちのスナップ写真 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/798-ce1279ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT