PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロングスタイル。

8月3日 静岡からT様がいらしてくださいました
すでにお持ちだったふたつのウィッグの調整カットとヘアエピテーゼの試着
・・・のはずだったのですが・・・
ひとつは 前の晩にシャンプーして そのまま忘れてきちゃったそうです 
・・・あちゃぁ~~~ですね。
来週いらっしゃる時は、忘れないようにしてくださいね!

T様が着けていらしたのは人毛100%のロングウィッグです。


T様 「これね 襟足の部分が絡まっちゃってるんです」
菅谷 「ありゃぁ~ ほんとだ! ・・・固まってますね

お嬢さんと数時間かけてほぐしたそうなんですが・・・
襟足の部分にまだ、ひとかたまり残ってしまっています。


ありましたよ ありましたよ 以前にも
お客様のウィッグをお店でシャンプーしていたら
あっ という間に 全部固まってしまったことが


「絡まる」を通り越して、何らかの化学反応を起こして「固まってしまう」のですよ


はっきりとした原因がこれです! とは断言出来ないのですが
T様も固まったウィッグのお客様も
冬場に「静電気防止スプレー」を使っていたそうなのです。

推測としては、静電気防止スプレーに入っているアルコール分が、
人毛をコーティングしているコート剤を剥がしてしまい
水に漬けたことにより、何らかの化学反応を起こしたのではないか。

・・・という事なのです。

これは 冬場に向けて、是非検証していきたいと思っています


そして 万が一 シャンプーしていてウィッグが固まってしまった時は
くれぐれも 濡れた状態で無理にほぐさないで下さい
水分を含んだ髪を強く引っ張ると、髪が伸びてしまい 元に戻らなくなってしまいます

自然乾燥で乾いてから、もしくはドライヤーを遠めから当てて 
乾いたところから少しづつ ほぐして行って下さい



ウィッグのことに限らず
サロンに来てくださる方たちは、自らの経験をリアルな情報として提供してくれます。
いい物・いい情報はみんなで共有しましょう! という考えの方が多いのです
そういった事も今後
サロンやブログ上で、随時みなさんにお伝えしていきたいと思います


そして!
T様にはエピテーゼのロングレイヤースタイル とってもお似合いになってましたよぉ
8月3日 T様
ウィッグ :ヘアエピテーゼ(ブラウン)  

クルクルドライヤーで カールを付けてセットしてみてくださいね

| お客様たちのスナップ写真 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://confetti2008.blog67.fc2.com/tb.php/92-26ffaefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT